white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】アルバトリオン狩猟数50体到達

2010/03/03(水) 05:09:35

どうも、なんだかんだでバイトを始めて1年が経過しましたサミアドです。
今のコンビニでバイトを始めてもう1年か…早いものですね。
卒研の忙しさと夜勤…1年があっという間でした。
そんな私も春から院生か…。
下の連中を上手く引っ張っていかなければ(`・ω・´)
今こそスキル先輩風【大】を発動させる時!
風圧無効なんて認めねぇぜ!
あれ?バイトの話関係なくなってね?
では本題へ…。



アルバトリオンの狩猟数が50体に到達しました。
Image20100101184917_20100303044042.png

え~と、実質的にはMH3のラスボスに位置するモンスターなのかな?
黒龍に比べるとどうしても威厳というか風格に物足りなさを感じますがね。
印象としてはごちゃ混ぜ古龍って感じかな?
異質というよりは寄せ集め…。
何より天角というディアのための素材を奪った憎きモンスターである。
ババコンガみたいに破壊したらパイナポーになればいいのに( ゚Д゚)
あれは角じゃなくてワックスで固めた髪に違いない!

まぁなんだかんだでその天角を集めるために50体以上を狩ったわけです。
とは言え、50体到達したのはそりゃもうだいぶ前のことですがね。
たしか最後の課金が切れたのは…2月9日だったかな?
まぁそれ以前からオンラインには出没しなくなりましたが…。
もう1ヶ月以上ロックラックに赴いておりません。
なんたって卒研発表が控えていたからね。
え?卒研が終わったのならオンラインに顔出さないのかって?
それは正直…、











微妙です。

まぁ理由は色々あります。
最近ではとあるゲームの新作(移植)が発売されるってのが一番の要因です。
他にも「ドスの方がおもしろくね?」という思いが強かったり…。

モンハンシリーズはMH2、MHP、MHP2、MHP2G、MH3とプレイしてきたけど、
近いうちにシリーズで楽しかったランキングでも書くつもりです。
見事ランキングを当てた方にはサミアドから金メダルコインをプレゼント!!

まぁそんなわけでアルバトリオンの狩猟数が50体になりましがた、











これ以上狩猟数が増える日がくるだろうか。
これが正直なところです。
ってか地味に箱で発売されるMHFが気になり始めた今日この頃…。

アイルー村?
あれってどうなってんの?
あとから発表されたMHFの方が更新してるのって…。
そして何より…MHP3の発表はまだ???

クリックするとサミアドの先輩風大損害

関連記事
MH3日記CM:8
<< こんなん作ってみたPart8ホーム全記事一覧【MH2】ナナ討伐、そして… >>

コメント

アルバ50体討伐おめでとうございます(・A・)
確かにサミアドさんを3で見掛けなくなってからかなりたってましたね、出没警報もしばらく見てませんし;;
しかし他にやる事があるんでしょうし仕方ない事ですね
箱のFは私も気になってます、3の時は迷いに迷って結局購入した私ですが今回は発売日に購入してみますかな!
MHP3……せめて今年中には!ポチッ!
MIYA |2010/03/05(金) 21:54 [ 編集 ] -

Re:エクスキューショナーさん
MH3のためにWiiを買った私なら、MHFのために箱を買うのだろうか。
きっとエクスさんも同じことで悩んだり…はしてないかな。

アルバは私も最初はわけもわからず麻痺太刀を振り回してましたね。
一応ハンマー役も担える程度に戦えるようになったけど、
今後こいつの狩猟数が増えるのは…果たして。

にしても地味に的確な予想をするあたりがさすがエクスさんといったところですな。
い、いかん!ここで当てられてはエクスさんの期待に応えられん( ゚Д゚)


Re:巨大ケルビさん
アルバトリオンの大きさは…。
まぁクシャとかより一回り大きい程度かな?
サイズ表記はされないので厳密なサイズはわからないんですがね。
動画などで大きさが把握できるので、探してみるといいと思いますぜ。


Re:アツシさん
私は火事場を試してみることはおろか、HRカンストすら達成しませんでしたねぇ。
にしても2100体って( ゚Д゚)
ランキングは「モンハンシリーズは面白い」というのが前提となりますね。
ランキングが下だからといって面白くなかったという意味ではないから安心してちょ。


Re:HIROさん
どうもお久しぶりです!
受験生は大きなプレッシャーがかかるから大変ですよね。
一浪した私が言っても説得力がないのは気のせいさ!

今でもMH3の求人区に荒らしはいますか…。
なんというか…暇な人もいるもんですねぇ。
荒らすために課金をしているとさえ思えてしまいますな。

ちなみにドスは今やっても十分楽しめますぜ。
今までのシリーズに比べて農場がないので、ハチミツや光蟲の大切さが身に染みます。


Re:truthさん
どもども、お久しぶりです。
あぁMHFでは火事場前提ってのはよく聞きますね。
どうせ体力満タンでもほとんど一撃死だから、最初から火事場でいく。
みたいなことらしいですが。
まぁそれは剛種とかHRが高い人たちの次元らしいですがね。

そういえばMHFでは新しいモンスターが追加されるみたいですね。
名前に狐という漢字が入っていたけど…狐のイメージが感じられないという罠!


Re:親父さん
なに!親父さんはパワハラスキルを有していたとは!
先輩風なんかじゃパンチラすら起こせそうもないぜ。
私もいつかパワハラスキルを発動できるように立派な大人に…。
え?すでに残念な人( ゚Д゚)テオクレ?

親父さんはすでにMHFをプレイしておられますか。
う~ん、親父さんが私に超絶ハイスペックPCを買ってくれればなぁ。
にしても箱とPCユーザーって一緒に狩りできるようになるのかなぁ。
そうすればいつか親父さんと一緒にまた狩りに行けるのに。
あ、これじゃ箱のMHFを買うみたいですね。
うん、まだわからないよ、また。
サミアド |2010/03/05(金) 09:32 [ 編集 ] kcN02UG2

スネ夫50体お疲れ様です。
何!!サミアドさんのスキル『先輩風【大】』発動ですと!
では私は固有スキル『パワハラ【特大】』発動しますぜ!(笑)
うーん、やはりトライは飽きがくるのが早かったですね(汗)。
私は今やる気無しですね。
だって只今、浮気(?)の真っ最中ですから!


勿論、ゲームですよ。

嫁は今でも大○きですからね。
帰って来てからPCを組んで只今フロンティアやっています。

順位予想ですか?

1位…MHP2G
2位…MHP2
3位…ドス
4位…チャイナドレス
5位…私の嫁
ですかね。

サミアドさんが箱はやめて新しくハイスペックPCを買ってきてフロンティアをやる事に期待し、ポチッとな!
親父 |2010/03/04(木) 16:51 [ 編集 ] -

久しぶりにコメントしてみるtruthです
MH3は・・・最近放置気味ですねぇ
何より亜種がいない事に絶望したのは僕だけでしょうか?
最近はずっとMHFですかね・・・未だにHR40ですけどw
Fだと火事場餓狼が必須なんだよなぁ・・・

・・・って、フレが言ってました^^;

次のアップデートで新モンスター「デュラガウア」がでるそうで
(↑興味を誘う様な口調で)

ベリオロスみたいな感じでしょうかね?
truth |2010/03/03(水) 23:20 [ 編集 ] -
お久しぶりです!
どうもHIROです。 久しぶりのコメです!
え~・・・何故コメできなかったのかというと、単純に言えば忙しかったからですw
ガキが忙しいとか生意気な事言ってんじゃねー!・・・と思うかも知れませんが、マジで忙しかったです>_<
学期末のテストがあったり、実力テスト(県で実施しているテスト)があったり、受験生になるので塾に入ったりと・・・今まで楽だった分この時期になっていっきにきましたww
でもサミさんの卒研の方が大変なんだろうな~と思いながらも精神的に疲れました。
こりゃ受験の時が心配だな・・・

え~久しぶりにブログを拝見させて貰ったのですが、MH2に浮気してて驚きましたwww
自分はドスは持っていないので分かりませんが結構面白そうですね。
中古で安く売ってたら買おうかな・・・

遅くなりましたがアルバ50頭狩猟おめでとうございます!!
・・・と言っても一カ月前ぐらいの話らしいですねw
自分ももうオンには繋がないと思います。
飽きたっていうのもあるんですが、荒らしが酷くて繋ぐ気がおきないのもありますね~
あのよく求人区に居る荒らしはどうにかならないのかしら??

自分が予想したサミさんのモンハンランキングは・・・
一位・・・MHP2ndG
二位・・・MH2ドス
三位・・・MHP2nd
・・・こんな感じですね。
ちなみに自分は2ndGが一番面白かったというかハマりましたね。
今も地味に続けております。

長文&駄目文失礼しました~
それではまた~ノシノシ
HIRO |2010/03/03(水) 22:17 [ 編集 ] -

アルバかあ。なんかもう懐かしい響きがしますわw


hrカンストさせるために火事場ハメばっかやって2100頭ほど虐殺したんだったなあww

おかげで天角だの玉だのがいらない子になりましたwwイラネ、ウッチマオウw


今思うと良く飽きなかったなあww暇人の極みですねww



ランキングですか
俺的には3は良かったと思います。じゃないとあんなにしぶとくは続けなかったでしょうねw

Fでも水中に潜れたらいいのになあ・・・なんて思ってます



では、ばいちゃ~
アツシ |2010/03/03(水) 13:50 [ 編集 ] -
アルバトリオンって、なに?
アルバトリオンって、どれくらいおおきいのですか。アカムトルム級、もしかしてそれ以上ですか。いつか会ってみたいです。
巨大ケルビ |2010/03/03(水) 10:52 [ 編集 ] -

最近カプコンさん色々と挑戦してますよね。MH3をwiiで、MHFを箱に移植とか。
MHFは結局箱買わないといけないですから今回は見送りです。
特にやりたいゲームもないのが一番の理由です。

アルバには天角集めで色々と苦労しました。
部位破壊でしかでないのがきつかったです。^^;
アルバと初めて対面したときはホント知識が無くてあのときのメンバー方には迷惑かけまくりでした^^;;

私個人としては1番がMHP2G 2番がMH2 3番がMH3でした。
サミさんは
1:MHP2G
2:MHP2
3:MH2
4:MH3
5:MHP
だと勝手に予想しています。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/03/03(水) 10:26 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.