white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart9

2010/03/09(火) 07:34:09

どうも、最近はハンターではなくレイヴンサミアドです。
そんなわけで、アーマード・コアの新作「ラストレイヴン」をプレイ中です。
このシリーズは初代(97年)からずっとプレイしてますね。
にしてもやはりLRは難易度が高い3系とは段違いだぜ。
PSPでの操作には慣れたつもりだけど、やはり難しい。
モンハンは防具で考える項目はスキルと属性耐性、それと見た目くらいだけど、
ACシリーズでは積載量、発熱量、EN消費量、旋回速度、照準精度、実弾防御、EN防御…あげたらキリがありません。
さらに格納やパーツチューンなど、機体構成だけですんげぇ時間がかかります。
まぁ機体を組んでいるだけでもすんげぇ楽しいんですけどね。
とりあえず2周クリアしたけど、全ルートクリアするにはまだまだです。
俺は最後まで生き残ってやるぜ!
では本題へ…。



さて、そんなわけで前回に引き続いてドッツ日記を書いてみる。
今回で9体目になるわけですが、果たして残り何体のドッツがあるのやら。
まぁそんなことは気にせず話を進める私。

電車の中でACのミッションを攻略するサミアド。
アリーナは制覇したので、とりあえず未クリアルートの攻略を進めている。
ぶっちゃけ、機体構成だけで目的の駅に付いてしまうこともある。
正直サミアドはモンハンよりもACの話をしたいのではないだろうか。
まぁアーマード・コアとは10年以上の付き合いのあるゲームである。
仕方ないだろうさ…と自己弁護してみる。

サミアド「さて、機体も組んだことだし出撃するかな。」

と思った矢先に乗り換え駅に到着してしまった。

サミアド「ありゃりゃ、もう乗換えか。次は何番線だったか…。」

サミアドがホームに降り立ったその時!

マカライト「待っていたぞサミアド君!」

しかしサミアドはFOVのCRASHを聞いているため気付かない(前回と同じか!)


電車の中ではPSPをプレイし、電車を待つ間は音楽を聴くのが彼のスタイルらしい。
そうそう、彼は寝る時はパジャマなどは着ない主義らしい。
高校時代のテニス部のユニフォームが寝巻きとしてしっくりくるようだ。
あ、今は関係ない話でしたね。
めんちゃい( ノ´∀`)

そんなわけで、音楽を聴いているサミアドにマカライトの言葉は届かない。
しかし健気にもマカライトは続ける。

マカライト「君を次の電車に乗せるわけにはいかん!
ゆけ!今週のビックリドッツメカ!」

(しつこいようだが、ビックリドッキリメカとかけているようだ。)

降り注ぐピンの嵐!
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)

P1000702.png

P1000703.png

ピンが次々とパネルに差し込まれていく!!
P1000704.png

P1000705.png

完成!クシャルダオラ!!
P1000706.png

マカライト「フォッフォッフォ!クシャの引き起こす暴雨で電車を止めてくれるわ!」

偶然にも局所的に暗雲が立ち込める。

マカライト「さぁ!電車もろとも吹き飛ばして…。」

サミアド「やややっ!こいつはクシャルダオラじゃないか!」

マカライト「い、いかん!このままではまたワシのセリフがっ!」

サミアド「こいつも古龍の大宝玉を集めるために40体ほどファミ通クエで狩ったっけなぁ。」

マカライト「ほ、ほらサミアド君…少しは戦いの描写というものをだな…。」

サミアド「安心してください。エッチな人には見つけられない仕様で書きますから。」

マカライト「君はまたそんな手抜きを…。」

さぁ戦いの火蓋は切って落とされた!!





















激闘の末、クシャルダオラを討伐したサミアドであった。
戦いの描写を見つけられなかった人は残念でしたね。

マカライト「まさかあんな戦法を用いるとは…。」

チュドドドーーーン!!

892280_99172753.jpg
(都合により一時爆発!)

サミアド「ふぅ、一か八かの勝負だったが天の女神は俺にほくそえんだようだな。」


マカライト「ほくそえんだって…そこは微笑んだというべきでは…。」


サミアド「いやぁ、通りすがりの女性にケガがなくてよかったぜ。」
どうやら見えない部分でちょっとしたロマンスがあったようだ。

マカライト「なにはともあれ見事じゃ…では次の駅で会おう!」
(ガチャン!ツーツー)

サミアド「さて、次は何番線だったんだっけか…。」
短い春休みがもったいないと思いながらも、サミアドはエスカレーターに足を乗せた。

クリックするとサミアドAC操作技術がUP!
関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:6
<< モンハン個人的ランキングホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart8 >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
AC4は従来のシリーズとはかなり異なりますからねぇ。
ハードが次世代機に移行してからは私もプレイしていなかったりします。
兄貴がPS3と箱持ってるからもしかしたら使わせてもらってプレイするかも…。


Re:MIYAさん
まぁマイナーゲームであることは否めませんがね。
好きな人がプレイしたらそりゃどっぷりはまると思います。
自分で作った機体を思い通りに動かせるようになるとこれが楽しいんですわ。
何気にPSPだと両手でモンハン持ちをする場面も…。
こ、これは操作技術向上に向けて日々精進せねば!


Re:HIROさん
モンハンも初めてプレイした時は戸惑いましたね。
普段スティック操作をあまりしない私にとっては、
ドスでのスティック攻撃ってのが難しかったですね。
今では慣れたけどキャラクター移動とカメラを同時に操作するのも初心者にはつらいところですよね。

クシャは角を折るまでが勝負ですよね。
距離に気をつければ風圧を食らわずに済むけど、
ランポス装備では耳栓もないから古龍レベルは辛くなってくるかもしれないですね。
しかしHIROさんならランポスのままテオを討伐してくれるはず!


Re:syoさん
パスワードとかは控えていないのかな?
気まぐれで始めたにしろ自分のブログには責任を持った方がいいかもしれませんね。

ちなみに画像の目に違和感があるのは、画像のサイズを小さくする処理を施したため、
多少元の画像に変化が現れたためですね。


Re:アツシさん
うん、アツシさんはしばらくモンハンから離れてみては?
わざわざ疲れてまでゲームをやる必要はないさ。

あぁ、あとあまり「退屈」だとか「イラつく」とかは言ってほしくないかな。
いや、確かにラオとかは暇だけれども!
いわゆる「それは言わないお約束」ってやつです。
とりあえずアツシさんが超絶一門級のプロハンターであることはわかりました。
うん、ゲームは楽しんだ者勝ち。
サミアド |2010/03/12(金) 09:00 [ 編集 ] kcN02UG2

フロンティア10日でやる気失せたアツシで~す・・・(;一_一)

原因としては
1、金かかる
2、後半は大半が作業ゲー(純粋に楽しめない)
3、最強装備に課金が必要ってどうよ・・・
4、色々メンドクサすぎる
5、というかもうモンハンに疲れてるかもw

というわけでオリジナルモンスを全部狩猟したらやめましたww見事に10日で終了ですww
自分的には良い選択だったと思います。オンゲーにハマると廃人になるって言いますから(3でhr999になった奴のセリフかww)




さてと・・・
今回のドッツはクシャクシャルですか(^-^)

前にクシャは「弱いんだか強いんだかハッキリしない」的なこと書きましたが・・・







弱いですねwww
改めて2gやって思いましたが、頭ダウン大杉w

まあ、オオナズチよりはマシさ!がんばれクシャル!!
なんて一人で思いながらボコボコにしてましたww
これが4人フルメンバーとなると易い仕事も良いところ・・ww
ほんとに伝説の古龍ですか~?
といっても本当に強いって思う古龍はかろうじてテオくらいだろうか・・・w

キリン・・・背負い投げできないけど、ハンマーで適当にでおk。すぐ終わるしw

オオナズチ・・・論外

テオ・・・古龍の中じゃ強いほうかな。近接だと俺は苦戦しますお(ガンナーだとほとんど一方的だがw)

ナナ・・・上位までしか無いのがね・・・(しかも村長)

ヤマツカミ・・・ハッキリ言って見かけ倒し。2gのは特に弱い。すぐひるむ

ラオ・・・フルボッコ。退屈

ナバル・・・フルボッコ。退屈。イラつく。非常につまらない

ジエン・・・フルボッコ。まあ、退屈ではないけど(あ、でもソロだと撃退すら危ういからコイツは強いかも?w)

アルバ・・・ガチだと割と被弾する。でもラスボスんぽわりにあんまし・・・w。もちろん火事場だと凄まじいほどのksっぷり

ミラ系・・・ぶっちゃけ被弾しない。時間かかるだけ

んで、今回のクシャルはこんな感じ

クシャル・・・基本的に弱い。頭ダウン大杉。無駄にブレス吐いててスキ大きい


ん~・・・
やはり古龍ってたいしたことないのが多いなあ・・・・

現実的な話それがゲームバランスということなのかしらね・・・


グダグダ長くてすみませんでしたm(__)m
では、またね~デス(^o^)

アツシ |2010/03/11(木) 23:00 [ 編集 ] -

どうも、ブラウザのクッキーをクリアしてしまってFC2サービスにログインできない、、、syoです
さあ、放置ブログどうしよう

アーマード・コアですか、、、
やったことNEEEEEEEEEEEEEw
Ace Combat(あ、これも"AC"だわw)ならあるんだけどなぁw

九体目のドッツは前回のテオに続いて古龍ですか、、、
ちなみに私はソロで満足に戦える古龍はナズチだけですw
以下反転させてください
ふと思ったんですが、、、目の色になんか違和感が、、、w
ACがんばってくださいねw
失礼しました
syo |2010/03/10(水) 18:39 [ 編集 ] -

うーん・・・ロボット系のゲームはあまりやった事がない・・・HIROです。
ロボット系のゲームは操作が複雑でいつも断念するんだよな~
でもたまに友達からモンハンも複雑だろと突っ込まれますwww

今回はクシャルでしたか~ 古龍が続いてますね。
こいつは風圧がやっかいですが、角を折ってしまえばこっちのもんですねw
ちなみに今2ndGで新しいデータ作って遊んでます。
村下位は一応クリアしたんですが、テオが倒せない>_<
やっぱランポス装備の防御力150じゃきついですねwww
それではまたっ!ノシ
HIRO |2010/03/10(水) 18:24 [ 編集 ] -

ぬ~~ん、私はアーマードコアやったこと無いですがサミアドさんのハマりっぷりからしてもかなりの名作なんでしょうなぁ(´ω`)ホム
9体目のドッツはクシャルでしたか、こいつの龍風圧にはいつも苦戦してたっけ……何はともあれ新作お見事です!
サミアドさんの操作技術がUp!ポチッ!
MIYA |2010/03/10(水) 09:08 [ 編集 ] -

うわー。
AC4をやった事がありますが、なんか、全部チンプンカンで、結局操作方法もまともに知らずに,断念してしました。いや、違う!この時にモンハンにハマってしまったのだ!(言い訳)
ps。クシャルさんとの死闘、おつかれさまでした。w
巨大ケルビ |2010/03/09(火) 08:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.