white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH2】充実していく狩猟生活

2010/03/15(月) 18:00:53

どうも、世間には色んな周辺機器があると知ったサミアドです。
ずいぶん前に見つけた動画だけどペタリ。

偉大な周辺機器にはこういった影の部分もあるんですね。
自分が持っていた周辺機器なんてゲームボーイの通信ケーブルくらいだぜ。
スーパーゲームボーイは周辺機器というのかな?
そういえばGCでGBのゲームができるやつも持ってたっけか。
あ、Wiiのリモコン私にとっては周辺機器ですね。
一切といっていいほど利用しないからヽ( ゜ 3゜)ノ
では本題へ…。



そんなわけで攻略を進めているMH2
クシャナナといった古龍の討伐に成功し、村の発展も最終段階です。
MH2では村人の頼みごとを受けることで村の発展に繋がるイベントなどが発生します。

そう、例えば港の親方の頼みごとを受け続けると…、











ハチミツシビレ罠販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Image20100314153548.png

Image20100314153558.png

ついにきたきた!やっときた!
港のレベルを発展させることで村に交易船が入港し、品揃えが格段に良くなります。
温暖期密林でチビチビ採取していたハチミツが店に並ぶなんて素晴らしい!
シビレ罠に関しても同じことが言えます。
調合の材料である麻痺袋ドスゲネポスを狩らなければ手に入らない。
もう1つの調合パターンで用いる光蟲閃光玉の調合以外に使いたくない。
つまりだ、シビレ罠そのものを買うことで貴重な素材を使わずに済むわけです。
とは言え、交易船が村に停泊するのは一定の期間だけですがね。
しかし!この好機を逃すわけにはいくまい!
そりゃもう大量買いしまくってやったさ!


他にも工房のレベルを上げたことでついに…、











ラオシャンロンクエストの登場である!!
Image20100315181434.png

工房に伝説の職人がやってくることでラオシャンロンのクエストに行くことが可能になります。
他にも古龍の素材を利用した装備の一部はこの伝説の職人でないと生産することができないんですわ。
で、ラオシャンロン討伐で得られる一番大きなことは…、











龍属性武器が生産可能になるということです。
今手元にある太刀は雷属性の鬼斬破無属性の天下無双刀毒属性の飛竜刀の3本。
ここに龍属性の龍刀が加わることで狩りにおいてかなり有利な戦いができるようになります。
なにより、龍属性でしか破壊できないナナやテオの角が入手できるようになるのが嬉しいですね。
ナナの角が手に入れば火属性の軍刀が生産できるんだぜ!
とは言え、素材が集まっても伝説の職人がいないと軍刀は生産できないけどね。
そんなわけでラオシャンロンクエに行ってきました。
なんとヘビィボウガンではなく太刀で挑んだんだぜ。
近接武器でのラオ戦なんて久々すぎて戦い方を忘れてしまっておりました。
かなりグダグダな場面があるけど、とりあえず動画でも載せてみる。


そんなわけで、かなり余裕な討伐でした。
しかし腹下は見づらくなったりするからやりにくいですね。
ためしにヘビィボウガンでも作って挑戦してみようかしら。
クシャのボウガンなら攻撃力も高いし貫通もそれなりに撃てるから試してみるか。
果たしてドスでもP2Gと同様にヘビィでラオが狩れるかしら。

まぁとにもかくにもラオの角をゲットしたことで…、











ついに龍刀【焔】生産!!
Image20100314153702.png

これでようやくナナの角が折れるぜ!
とは言え、もう一段階強化したいところですな。
現時点ではゲージが短いからちょっとだけ頼りないんですわ。
しかし、そのためにはラオの角テオの角、さらには紅蓮石も必要になるんだよね。
次の強化が完了するのはだいぶ先になりそうです。

ちなみに現装備はこんな感じです。
Image20100314153708.png

ガレオスSレイア装備を組み合わせた装備です。
スキルは耳栓ランナーが発動。
耳栓は太刀使いとしてはほぼ必須、ランナーは地味に役に立ってくれます。
気のせいかもしれないけど、MH2だとスタミナの消費が早い気がするのよね。
レイアの棘がなかなか手に入らなくて苦労したぜ。
ってかレイアSにするためにあと3個も必要という現実!
まぁ今では龍刀もあるし耳栓もあるからかなり有利に戦えますがね。

そうそう、上で書いたように港が最高レベルになったことで…、











いよいよココット村へ!!


さて、これで森丘にもいけるようになったか。
リオレウスと対峙する日も近いかな?
しかし森丘のエリア9の悪夢が蘇ってくるぜ…。
まぁ苦労したのは数年前の話…今では余裕を持って戦えると思います。
光蟲もそれなりに貯蔵してあるしね。

そんなこんなでこれからはココット村でのクエストも攻略していきます。
そういえばモノブロスもココット村でしか戦えないんだっけ。
オフ制覇が少しずつ近づいてきたかな?

クリックするとサミアドの周辺に妙な機器がっ!?
関連記事
MH2日記CM:6
<< 【MHP3】ついにきたきた!やっときった!!ホーム全記事一覧モンハン個人的ランキング >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
確かに自分のメイン武器は使う使わないにしろ集めたいですよね。
ボックスに余裕があれば強化前の武器も含めて全ての武器を集めたいとさえ思ってしまう私…。
まぁそのためには20ページあっても足りないかもしれませんがね。


Re:Neetさん
どうやらマジでMHP3が発表されたようですね。
これでいつか発売されるかもしれないMH3GやMHF、そしてアイルー村には影が…。
まぁアイルー村はMHP3との連動があればMHP3発売までにやり込むつもりだけど。
なにはともあれ…やっぱりモンハンはPSPで落ち着くって感じですな( ´∀`)


Re:MIYAさん
これがモンハンに関する重大発表だったみたいですね。
アイルー村の体験会でMHP3の発表…。
イベント終了後、アイルー村を覚えている人はいたのだろうか…。
にしても…こ、これは気になる!
MHP3でどれほどの完成度を披露してくれるのか。
今後の情報が待ち遠しいですね(・∀・)


Re:コジローさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

どうやらMHP3が発売されるのはマジらしいですね。
これまたモンハンの集大成と言える作品になってくれることを祈るばかりです。
MH3からも追加される点もあるようですし、全てのノウハウを凝縮した出来になってほしいですね。
サミアド |2010/03/16(火) 18:29 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして

今まで毎日のように来てたんですが、中々コメントするに至らず・・・

いやまあそれはいいとして、なんとMHP3出るらしいですよ! 年内に!
コジロー |2010/03/16(火) 17:15 [ 編集 ] aZw6uulo

つ、遂にMHP3rdの発売が決定されましたよ(゜д゜)
新要素もどっさり詰め込まれているみたいでもう何がなにやら!
新モンスター?温泉?新しい村?オラワクワクしてきたぞ(・`ω´・)
とりあえずポチッ!!
MIYA |2010/03/16(火) 17:14 [ 編集 ] -

MHP3rd発売おめでとう!
だがtriは無関係!なんという黒歴史!
Neet |2010/03/16(火) 17:12 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/03/16(火) 15:51 [ 編集 ]

やっぱり、全部の武器をできれば入手したいのがハンターのユメです。自分も大剣コンプの日がくるかなあ。がんばれー、じぶん!
巨大ケルビ |2010/03/16(火) 06:58 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.