white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ついにきたきた!やっときった!!

2010/03/16(火) 18:21:55

どうも、前の記事なんて今となってはどうでもいいサミアドです。
あ、この前置きもどうでもいいや。
とにかく本題に進むべし!!
では本題へ…。



と思ったけど、文章を進める前にみんないはジャンプして欲しい場所がある!!











何も言わずにジャンプだ!!
ほら!さっさとジャンプしなさいよ!!











見た?











見てきた?











( ゚Д゚)!











(゚Д゚)!!











ついにMHP3rdキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
007.png

とうやら本日、アイルー村の体験会があったらしく、
その会場でMHP3の製作発表があったらしいです。

果たしてこの発表の後、アイルー村のことを覚えていた人が何人いただろうか。
全てを吹き飛ばす威力を有するMHP3の発表…。

アイルー村?
あぁ、そういえばついでって感じで更新されてますね。
MH3G?
あぁ、その内出るかもね。
MHF?
あぁ、MHP3が出るから僕は遠慮(ry

さて、自分で集めた情報を覚えている分だけ書いてみましょうか。
とは言え、確定情報ではない部分もあるのであくまで参考程度にね!
・2010年に発売予定

・武器は大剣、太刀、片手剣、双剣、スラッシュアックス、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の12種類
これに関してはまだわかりません。
動画を見る限りじゃまだは確認できてませんしね。
リストラされた武器が全て復活するかはまだ不明…。

・MHP3からの新モンスターが登場
小型モンスターに鳥っぽいのがいましたね。
そして注目すべきは…熊っぽいモンスターが!
に続いて新たに牙獣種に熊さんが追加される日がきたか?
ハチミツが好物なのかしら…私の中でプーさん決定だ!

・MH3から多数のモンスターが出演
小型モンスターはデルクス、リノブロス、
大型モンスターはドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロス、アグナコトル、ベリオロス、ギギネブラが確認済み。
クルペッコMHP2Gのモンスターを呼んだりもするのかな?

・MHP2Gからの続投モンスターを確認
ナルガクルガやティガレックス、シリーズ伝統のリオレウスとリオレイアが動画で確認できました。
ナルガクルガベリオロスが共演する日がくるとは… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさかフルフルギギネブラの共演も!?
こりゃ18禁ゲーム決定ですな!

・MH3のマップもあるご様子
孤島、砂原、水没林、凍土、火山を確認…マップはMH3がベース?
しかし動画を確認すると、MHP3で追加された新しいマップもあるようですね。

・村はユクモ村で和風テイストらしい
受付嬢が2人だったけど…クエストは下位上位
だけど変な爺さんがいたから、G級クエストもあるのかな?

・オトモが2匹連れて行けるらしい
動画内では2匹のオトモと一緒にクエストに行ってますね。
ってかオトモがレウスシリーズを装備しているように見えるんだぜ!?
もしかしてオトモの装備も生産とかできるのかな?
動画を見ると結構な数のオトモ用装備があるようですね。
しかも打ち上げたる爆弾ブーメランを使う様子も…こりゃオトモとのクエストが楽しみだぜ!

・なぜか露天風呂があるんだぜ
これでまた女キャラクターを使うハンターが増えそうですな。
しかも混浴だと!?私は完全にエロジジィハンターポジションじゃないか!

とりあえずこんなもんかな?
また新情報があったら随時追加していきます。
MHP2Gが発売されたのが2008/3/27でMHP3rdの製作発表が2010/3/16か…。
2010年末を発売と考えると約3年ぶりということになるのかな?
そして1つ思ったことが…、











発売する頃って就職活動中じゃね?

クリックするとサミアドが…まぁいいか。
関連記事
MHP3日記CM:13
<< 【MHP3】いろいろ想像ホーム全記事一覧【MH2】充実していく狩猟生活 >>

コメント

Re:海苔ご飯さん
え~と、引継ぎはないようですね。
つまり、討伐数やギルドポイント、アイテムや装備はなしの状態からのスタートになりますね。
まぁP2からP2Gとは違って数字が変わりますからね。
当然と言えば当然ですね。
あ、だけど特典らしきものはあるらしいですよ。
おそらく特別なチケットか何かがもらえるのだろうと。
サミアド |2010/03/20(土) 20:52 [ 編集 ] kcN02UG2

遂に出ましたか・・・
今、一番考えてるのは
引き継げるか・引き継げないか
という事です・・・
ただ、それだけです・・・
では~ノシ
海苔ご飯 |2010/03/18(木) 16:40 [ 編集 ] rH6FwAy.

Re:MIYAさん
いやいや、この待つ時間も大切ですよ。
ちょっとずつ新情報が公開されるたびにキャッキャするのがたまらんですヽ(゚∀゚)ノ
にしてもシリーズモンスターとMH3モンスターの共演楽しみですねぇ。
ナルガとベリオが同時に飛び掛ってきたらもう私には太刀打ちできませんね。
他にもグラビームとアグナレーザーが同時に…。
もし実現したらすんげぇやり応えになりそうですね。
いやぁ年末が待ち遠しいぜ!


Re:Blue Yoshiさん
Pシリーズはタイトルを重ねるごとに期待以上の出来の作品を提供してくれてますからね。
こりゃ期待せずにはいられませんわ。
ちなみにギギネブラとフルフルは完全にR指定な組み合わせですね。
モンハンを知らない人にこの2匹を見せたらセクハラで訴えられてしまうかも…。

MH3モンスターにも期待ですが、新モンスターもかなり気になりますよね。
今のところ確認できるのは3種類だけですが、果たしてどれほどの新モンスターがいるのか…。
今後の新情報に期待ですね。


Re:しろくろさん
まさかのギギネブラとフルフルの共演が実現する日も近いですね。
MHP3では凍土が熱そうだぜ!
今後の新情報で毎回キャッキャする日々が続きそうですわ。
とにかく気長に待つとしましょうか。


Re:なつさん
たしかにP2Gは1つの完成形と言えますからね。
MHP3で新たな挑戦をするのもかなりの勇気がいることだと思います。
しかしそれでも期待以上の出来に仕上げてくれると信じずにはいられないぜ!
(あ、こういうのがプレッシャーなのかな?)
いやいや、だけどやっぱり期待しちゃいますよね!
近いうちにKaiで前夜祭的な狩りでもしたいですねぇ。


Re:meuniereさん
私はあえてクソジジィハンターを通します!
MHP3では一緒に混浴しましょうね!
温泉限定の新アクションを期待せずにはいられない私。
そうなんですよねぇ、ティガ&ナルガってまだ実現してないんですよねぇ。
力のティガと技のナルガの共演はMHP3で是非実現して欲しいですね。
あ、だけど闘技場だと私にはクリアできそうにも…。


Re:アツシさん
おそらく武器はMH3準拠だからランスにカウンターはあるんじゃないですかな。
しかし当然調整もするだろうからMH3と全く同じ仕様とは限りませんね。

ラギアは恐らくMHP3には登場しないでしょうねぇ。
水中で真価を発揮するモンスターはMHP3では登場しないらしいので。
同じ理由でチャナやナバルも参戦は見越しかな?
まぁ今後の情報で色々と確定していくでしょうね。


Re:巨大ケルビさん
リストラされたガンランスでMH3モンスターと戦える日がきましたね!
私は相変わらず太刀を使うけど。
水中戦がなくなったことでリストラされた武器が満を持しての復活…。
MH3で物足りなさを感じていたハンターが大暴れできそうですね。

アイルー村はすっかりMHP3の影に隠れてしまいましたねぇ。
とは言え、MHP3との連動があるのならそりゃやり込まねば!


Re:エクスキューショナーさん
MH3で不完全燃焼だったエクスさんも弓が復活することで大暴れできますね。
たまに弓の感覚を思い出すためにP2Gを起動してみては?
しかし確かに年末というタイミングは…。
私も就職活動真っ最中だろうからなぁ。
こうなりゃ速攻で就職先を決めるしか!
………誰かいいとこ紹介してくれないかしら(´・ω・`)


Re:アストロさん
スラアクがPSPデビューする日も着々と近づいてきてますね。
MH3よりも洗礼されたらしいから使い勝手も良くなったのかな?
とは言え私はほとんど扱ったことがないからわかりませんが…。
いやぁ年末まで長いけど新情報で妄想を膨らませるとしますか(・∀・)


Re:ギブスさん
私も普段かかないような汗をかいてしまったぜ。
いやぁ、暖冬というだけあって暑いですね。
MHP3の発表が暖冬の原因だったとは!
とりあえずあと200日以上寝ればMHP3発売が目の前まできてるかも!?
サミアド |2010/03/18(木) 08:06 [ 編集 ] kcN02UG2

ヨッシ!! ヨッシ!! ヨッシー!!あっ違う

ついに来た、MHP3来た!
今、私の部屋は気温40℃まで上昇しております!!!!!

じゃー3rdの発売日になったら起こし(笑



だめだ!!考えたら寝れねえorz
ギブス |2010/03/17(水) 20:29 [ 編集 ] -
ついに来たーーーー
ついにPSPでスラアクを使える日が来た・・・ 
MH3とMH2Gの共演とはカプコンもやってくれますな(・ω・´)
しかしちょっと焦らし過ぎなのら(´ω`)
そして新モンスの影もちらほらと・・・
今から楽しみです(°∀°) 

財布の中身は200円なアストロでした~
アストロ |2010/03/17(水) 18:56 [ 編集 ] JUGsyThY

キタ─wwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!
ついにMHP3きましたねヒャッホイ!
弓も出演しているとのことでテンション上がっております!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ん?年末?

大学受験の真っ只中じゃまいか!w

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/03/17(水) 09:58 [ 編集 ] LEUra8kw
いとしのガンランス
アイ
ラブ
ユーーーー!!!!
ついに帰ってきたぜいガンランス!
うれしいです!
でもアイルー村も、かわいいなあ。
巨大ケルビ |2010/03/17(水) 09:52 [ 編集 ] -

ランスのカウンターついてそうなのが一番好印象だったアツシですw



まあ、それは置いといて


ティガが砂原にいたのがなんか感動でした

ついにPと3が繋がった感じ



ベリオ&ナルガ、ギギ&フルフルも見たいですが、ラギア&ガノって無いかしら?ww




まあ、発売前に妄想膨らませて肩すかし喰らうときの悲しさと悔しさといったら無いので、ここらへんでやめておきます・・・・w


では、ばいちゃ~
アツシ |2010/03/17(水) 08:19 [ 編集 ] -

ご無沙汰しております。エロハンターのmeuniereです。
最初から女キャラにするつもりでしたが温泉があると知って断固たる決意を持てそうです///

ナルガ&ベリオ、フルフル&ギギといった夢の共演を想像すると凄く楽しみでテンションがヤヴァイことにw
あれ? そう言えばティガ&ナルガってないですよね…(同時討伐的な意味で)
meuniere |2010/03/17(水) 05:09 [ 編集 ] b6OniACs

ついに来ましたね!
この瞬間をどれだけ待ち望んだ事か!!

たまに真面目なコメすると、MHP2Gのできがあまりに良くって、シリーズと言うからにはP2Gより悪いゲームは発売できない・・・というプレッシャーなんかもあったんじゃないかと思います。
が、それにしても待たせ過ぎだぜ畜生!!www

それじゃあ僕は実況でも撮りながら気長に待つとしますかね。
・・・あ、こんばんわ!あなたのなつでした!!←遅いわ!
なつ |2010/03/17(水) 02:04 [ 編集 ] su7LfdQk

お久しぶりでございます!
ついに発売決定ですね!
フルフルに会えるぞー!
CAPCOMさん、会わせてよ。
男と女…どっちにしよ?
べっ、別に性t(ry

ゆっくり待ちます。
ではではノシ
しろくろ |2010/03/16(火) 21:14 [ 編集 ] -

や、や、や!!
3rdきましたかー!
なんとなんとtriのモンスターとやらがご出演とわw
果たしてその完成度やいかに・・・
これは期待できそうですね。
というかフルフル×ギギネブラってそんなにアレなんですかw
まあたしかに分からないでもないような。


熊っぽいモンスターとは何でしょうかね。
ハチミツ盗むとかでしょうか。
そしてオトモ2匹て・・・
面倒見切れないや(´・ω・`)

今年中に発売予定なんですか。
まあ首を長くして待っていましょうw
ノシです
BlueYoshi |2010/03/16(火) 18:56 [ 編集 ] -

サミアドさんの大興奮してる様子が手に取る様に解りますな!
もう年末と言わず今すぐ来て欲しいですね、楽しみ過ぎる……
ナルガとベリオが同時に飛び掛かってきたりグラビとアグナが一緒にブレス吐いたりフルフルとネブラが補食しあったりとか想像が膨らみますね(´д`)
MHP3rdひゃっほい!ポチッ!
MIYA |2010/03/16(火) 18:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.