white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】いろいろ想像

2010/03/18(木) 08:18:09

どうも、来週には卒業式サミアドです。
4年間通った大学とも来週でお別れ…じゃねぇ!!
大学院に行くからあと2年通うし!
別に卒業式なんて出る必要なくね!?

と内心思っていますが、来週でお別れする友達もいるのできちんと出席します。
あぁ、学生のうちにMHP3を迎えられるのは嬉しいなぁ。
発売する頃には就職活動で大変だろうけどね!
では本題へ…。



さて、先日製作発表されたMHP3…。
なんだかんだでPSPで4作目のモンハンシリーズですね。
PSPのゲームは移植が多い中、モンハンはPSPならではの進化を遂げているのが評価できますね。
開発の方もPSPでこそ発揮できるモンハンの真価を理解しているんでしょうねぇ。
私たちはそれを楽しむことで開発者に恩返ししようじゃないか。

おっと、なんだか脱線してしまった。
今回の記事ではMHP3に対する思いや意見を書いてみようと思います。
「モンスターはどうなるのかなぁ」とか「あそこが改善されたらいいなぁ」とか…。
個人的意見のみを書きつづってみようと思います。

これでもP2GではディアブロZ装備の聴覚保護
MH3破壊されるオブジェ(砂原の蟻塚)天角の存在を先読みした私。
以下に記すことの1%くらい当てられる自信があるぜ!

とはいえ、妄想全開!な記事であるため、
あくまで「ハハッ!(ミッキー調)またサミアドがほざいてるよ!」という感じでよろしくです。
(こ、こらプルート!やめろぅ!)
では早速書きなぐってみます。
思ったことをダラダラを書いているだけだけど、実現したら嬉しいなぁ。

・MH3モンスター
今のところMH3からのボスモンスターはドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロス、アグナコトル、ベリオロス、ギギネブラの参戦が決定。
MH3に登場した18種のボスモンスターのうち7種が参戦確定してますね。
果たして他にMH3から参戦するモンスターはいるのか。
MHP3では水中戦がないのは確定らしく、水中で真価を発揮するモンスターは登場しないとのこと。
つまりラギアクルスチャナガブルMHP3には登場しないと考えて間違いなさそうですね。
だけどマップに水没林はあるみたいなんだよなぁ…マップ構成に大幅な変更があるのかな?
同様にナバルデウス完全水中戦だから無理でしょうね。
ジエン・モーランかなり特殊だから難しいか?
MH3の古龍は残すところアルバトリオンだけど…。
他の2体の古龍が出ないとなると、MH3から古龍種の参戦は絶望的と思ったほうがいいかもしれない。
まぁぶっちゃけナバルジエンに比べたらアルバトリオンには思い入れないけどね。
ロアルドロスは陸でも水中でも…って理由で参戦?
アグナコトル海竜種とは言え舞台が火山だから問題なしってことかな?
そういえば獣竜種はどうなるんでしょうね。
獣竜種からはボルボロスの参戦が決定しているけど、まさか1体だけ?
モンスターリストで1体だけ獣竜種…それじゃ違和感があるよね。
MHP3で登場するモンスターの1体は獣竜種らしいけど、それでも2体だもんな。
という事は、ウラガンキンイビルジョーの参戦もありえるか!?
他にも、もしかしたら上記の7種に亜種モンスターが追加されるってのもありえるのだろうか。
だけど亜種が追加されるのって基本的にGになったらってジンクスがあるからなぁ。
P2Gに登場したモンスターにこれだけのモンスターが追加されるだけでもかなりのボリュームにはなりますがね。

・MHFモンスター
MHP2GではMHFからヒプノックヴォルガノスが参戦しましたが、
果たしてMHP3では新たなMHFモンスターが追加されるのか。
ティガアカムMHP2からMHFに参戦したように、逆パターンも欲しいですよね。
P2G製作発表された時にエスピナス参戦について議論されてたけど結局参戦しなかったんだよなぁ。
MHP3で追加される可能性はいかに!
他にもベルキュロスの参戦の可能性は考えられないだろうか。
まぁベルキュロス渓谷限定モンスターって設定だからなぁ。
MHP3のマップMH3のマップ新マップの渓流って話だし…。
だけどMHP2G樹海が追加された前例があるから有り得ないとも言い切れないか?
また、甲殻種牙獣種は相変わらず種類が少ないからぜひともMHFから逆輸入して欲しいですね。
あ、MHP3で追加される熊っぽいモンスターはきっと牙獣種か。
じゃあ甲殻種アクラ・ヴァシムを希望してみる。
さすがにラヴィエンテは無理だろうけど。
ヒプノック亜種ヴォルガノス亜種が追加されるだけだったらさすがに寂しいよなぁ。

・既存モンスター
P2Gまでに登場したモンスターには変化などがあるのだろうか。
というか、MHP3ということでリストラされるモンスターとかいるのだろうか。
まさかギギネブラの参戦の代わりにフルフルがリストラとかは…ないよな?
P2G大量の亜種が登場したけど、MHP3では心機一転とかありえるのだろうか…。
P2Gではダイミョウ亜種ババコンガ亜種が登場したけどMHP3では削除とか。
MHP2Gのモンスター全てが登場した上でMH3モンスター新規モンスターが追加されるのか。
シリーズを重ねた今となってはそれこそかなりの種類のモンスターがいるからなぁ。
P2Gで追加されたモンスターを削除する代わりにMH3モンスターを追加するという可能性もあるのだろうか。
P2Gに登場したモンスターMH3モンスターMHFモンスター
さらに新規モンスターなんてことになったら嬉しさで発狂するんだけどなぁ。
それこそモンスターリスト80ページいくんじゃね?
そういえばアカムトルムウカムルバスに続いて○カムってモンスターがラストに登場するのかな?
ア→ウときたから…次はオカム?
なんかサッカーの監督に似たような名前の人がいたよね。
あとは古龍がどうなるのかちょっと気になります。
MH3に登場した古龍の一切が登場しない=MHP3では古龍がいないという可能性もあるような…。
MH3の古龍は登場しない、ではなくMHP3では古龍は登場しないとか。
まぁMH3には3種類の古龍しかいなかったけどね。
MH3の古龍がいないからってMHP3で古龍がいないなんて考えすぎか。
しかし引き続き古龍が登場するとしたら、ミラ系にさらなる上位種が出てくるのか、
それともミラに変わる新たなモンスターが登場するのか。
う~ん初代から馴染みのあるモンスターも古龍には多いからなぁ。
ラオMHFのシェンみたいに途中で討伐できるようになったらすんげぇ嬉しいんだけど。
あ、一番気になるのはディアブロスMH3仕様なのかP2G仕様なのかですね。
個人的にはP2Gの方が威厳があるし狩ってて楽しいんだけどなぁ。

・クエストに関して
やはりMH3MHFのモンスターが登場するのなら、共演をしてもらいたいですね。
フルフルとギギネブラナルガクルガとベリオロスなどなど…。
同じモンスター2体や原種・亜種クエストはたくさんあったけど、異種モンスターの共演って少ないよね。
まぁ大連続討伐があったけど、あれは同時相手じゃないしね。
同じフィールドに登場するモンスター同士で縄張り争いとかしないかなぁ。
MH3では生態を表現していると言っていたけど、ぶっちゃけスタミナくらいしか…あれだよね。
例えばですよ!砂原でディアティガが対峙したらどうなるのか興味あるでしょ?
ディア「てめぇ!俺の縄張りで何してやがる!」
ティガ「てめぇこそ!人の縄張りに勝手に穴掘ってんじゃねぇ!」
まぁ結局は「話は邪魔なハンターを片付けてからだ!」ってことになるんだろうけどね。
だけどそれでも見てみたいのがハンターの心情ですな。
火山グラビとアグナの共演とかも期待してしまいますね。
グラビームアグナレーザーの共演…火山吹っ飛んじまうぜ!
あ、それとMH3みたいな残念なクエスト名とかは勘弁して欲しいですね。
○○の狩猟、○○の捕獲、高難度○○とかやられてネタの少なさを露呈してたっけ。
MHP3ではかなりのモンスターが登場するだろうから心配ないかな。
そうそう、MHP3ではG級クエストはないみたいですね。
そうなるとMHP3Gが後ろに控えていると考えてしまう自分。
あまりにも気が早すぎる!!

・武器に関して
MH3では登場しなかったギギネブラ太刀とか登場してほしいなぁ。
モンスターが登場するからには、その素材を利用した武器もちゃんと用意して欲しいさ。
MH3のような色違いで誤魔化すのは勘弁な!
それとMHFに登場するリーチの異なる武器にもちょっと興味があったり…。
極長リーチの太刀とか使ってみてぇ!
武器は全部で12種類MH3でリストラされた弓、ガンランス、双剣、狩猟笛が帰ってきます。
まぁ私にとってはどれもメイン武器ではないんですが。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
しかしリストラされた武器MH3モンスターと戦えるのは相当嬉しい事でしょうね。
ガンサーPVの新モーションで発狂してしまう方もいたとか。
そういえばボウガンはライトとヘビィの2種類に戻ったんですね。
となると、生産方法はP2Gと同じなのかな?
MH3で登場した弾薬MHP3に登場する可能性はありそうですがね。
ん?だけどそうなるとモンスターにスタミナが実装されることになるのか?
そうそう、これは完全に個人的意見なんだけど…、
麻雀の役の名前を利用した武器とかって登場しないかしら?
たまに某掲示板とかでもそんな話題が出たりするんですよね。
うん、私もすんげぇ賛成派です。
今回は和…つまり東洋が舞台ということで、ちょっとだけ麻雀と関係づけてもいいかなぁと。
麻雀の役って何気に武器の名前に合いそうなのがあるんだよねぇ。
ちょっと某掲示板で見かけたネタを拝借すると…、
紅孔雀(太刀)、大車輪(ハンマー)、国士無双(双剣)、九連宝燈をもじった九連砲塔(ヘビィ)などなど。
他にも思いつくのは一気通貫(貫通特化のボウガンor弓)、天和をもじった天砲(ボウガンorガンランス)、
緑一色をもじった緑一槍(ランス)、大三元をもじった大三弦(狩猟笛)
などなど。
それぞれの武器で1つずつは考えられるんじゃないだろか。
まぁこれはただの麻雀好きの独り言ですがね。
麻雀しらない人からしたら「なんぞこれ?」で終わってしまうだろうし。
しかしだ、名前の響きカッコよくね?
大三弦なんてナイスセンスだと思うんだ(自分で言うか)

・防具に関して
MH3モンスターが参戦するということは防具も増えるということ。
スキルに関してはかなりの変化があるんだろうなぁ。
ナルガクルガベリオロス発動するスキルが酷似してますからね。
どちらかのスキルが大幅に変更される可能性があるかも?
それとも「同じようなスキルが発動するから好きな方を選んでね!」方式?
そういえばラギアが登場しないということは、覚醒スキルはお蔵入りになるのかな?
まぁ覚醒スキルは恩恵に与った覚えがないから別に構わないんだけどね。
とりあえずディアブロスが続投するのなら全身パーツ欲しいよ、うん。
そうそう!下位防具上位防具はデザイン変えてくれよな!
MH3モンスターが登場すると聞くと嫌な部分で不安になってしまうぜ。
参戦自体はすんげぇ嬉しいんだけど、参戦するからには…頼みます!

・そろそろ新しい罠が欲しいと思う今日この頃
あれですね、私は昔からトラバサミが欲しいと思っているのよ。
とはいえ、巨大モンスターをその場に足止めさせるほどの効果はいらないんだ。
モンスターの尻尾をちょん切ると思い切りすっ転ぶじゃん?
あの程度の効果でいいんですよ。
こちらに向かって突進してきたらトラバサミに脚を取られて思い切り転倒…。
そしてモゾモゾしている間に頭に攻撃をズババンッ!とか。
まぁあまり罠が多くなってしまうと戦略性のバランスが崩れてしまいますが。
あ、じゃああれだ!
罠の下にエサを仕掛けて、食いついた瞬間にひもを引くとザルが落ちるあれ!

・オトモに関して
どうやらMHP3ではオトモを2匹連れて行けるらしいですね。
やはり2匹連れて行けるということは、P2Gではできなかったことができるようになるのだろうか。
1匹ではシビレ罠しか張れなかったけど、2匹で協力して落とし穴を設置するとか?
サインを出すことで特定の行動を起こさせることができるようになったら嬉しいなぁ。
P2Gでは罠を張ってもオトモがモンスターに突貫してしまうことがよくあったし。
斬撃と打撃の2タイプのオトモがいるのはP2Gと同じだけど、
PVでは打ち上げタル爆弾ブーメランを使うシーンがあり、かなりバリエーションに富んでいます。
これは距離や場合に応じた攻撃なのか、それとも装備として扱えるのか。
オトモの防具が複数あることから、シリーズごとに特殊なスキルが発動するのかもしれません。
それともカスタマイズができるのかな?
ってかあのオトモの防具は素材を用いて生産するのだろうか。
それとも村クエの進行度とか配信なのかな?

・システムに関して
MH3の資源は面白かったから実装されてもいいかも。
装備の生産で素材以外にも資源が要求されてもいいと思うんだよなぁ。
でもってもちろん資源はオフでしか集められないってことで。
そうすればパーティに寄生する人もきちんと自立できると思うんだ。
さすがに季節が復活する可能性は…ないよな。
初モンハンがMH2だったから季節システムには思い入れがあるんだよなぁ。
繁殖期のフルフルとギギネブラとか…いや、なんでもない。
それとデフォでスクリーンショット機能搭載されないかしら。
アーマード・コアでは自動でリプレイ動画撮影までしてくれるんだぜ?
まぁ撮影条件は限られているけれども。
ボタンを割り当てる事でスクショが撮れるようになったらなぁ。
まぁこれに関してはあまり大きな声で言わないことにしておこう

さて、パッと頭に浮かんだのはこれくらいかしら。
まぁ発売日は年末だろうから、今から考え出したらキリがないですね。
これからはゲーム雑誌やネットでの情報収集も定期的に行わなければ。
夜勤のいいところは納品したゲーム雑誌をすぐに読めることだよね!
おっと、これは禁句だった。
なにはともあれ、製作発表されたことで現実となったMHP3…。
今後どんな情報が公開されていくのか楽しみですね!

クリックするとサミアド就職先がっ!

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< こんなん作ってみたPart10ホーム全記事一覧【MHP3】ついにきたきた!やっときった!! >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
おそらくチャナガブルは登場しないから、釣り上げる事ができるのはガノトトスだけかな?
とは言え、現時点ではガノトトスの参戦も確定していませんが。
あ、だけどアオアシラが熊ってことは、渓流で魚を捕るはず!
モンハンではきっとその魚がガノトトスに…。
アオアシラの攻撃にはガノトトス叩きつけがあるに違いない!


Re:オトモさん
ガンサーの方にとってはPVは発狂モノみたいですね。
リストラされていた武器でMH3を狩れるのも嬉しい事でしょう。

やはり3rdの話題性はすごいですね。
冷めかけていた狩魂が再燃してくれるのは嬉しいなぁ。
私も時間を見つけてKaiでも起動するか。


Re:かチョミさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

まぁ推理というよりも勝手な想像ですがね。
書いたことの何割かが実現したら嬉しいなぁと。
新情報が公開されるにつれ上に書いたことがどれだけ当たっているかがわかりますね。
さて、次の新情報はいつかなぁ。


Re:こいちゃんさん
どうもお久しぶりです。

おぉ受験が終わりましたか。
山場を越えてお疲れ様です。
年末発売だけど今から楽しみですねぇ。
Kaiも3rd発表で勢いづいているらしいし、久々に起動してみるかな。


Re:カマキリさん
やはりガンサーの方にとっては嬉しいんだろうなぁ。
MH3に登場しなかった武器は全部新モーションになっているのかな?
う~ん、太刀はMH3のままなのだろうか。
そろそろ太刀は背中に背負うのではなく腰に携えて欲しいと思ったり…。
まぁ太刀が続投するだけでもいいんですがね。

ナルガもそうですが、やはりモンスターにも新モーションが追加されているんでしょうねぇ。
苦手なナルガがさらに苦手になりそうで怖いぜ!


Re:HIROさん
P2Gではヒプノックとヴォルガノスというお手頃&中堅モンスターしか参戦しなかったから、
エスピナスやベルキュロスとも戦ってみたいですよねぇ。
渓谷限定モンスターのベルキュロスの参戦は難しそうだけど、エスピナスやアクラ・ヴァシムには参戦してほしいなぁ。

Kaiは設定が完了してしまえばいつでも誰とでも狩りができるんですけどねぇ。
解説サイトを見ながらやればいけると思いますが…。
PSPでは課金はないと思いますぜ。
やはりお手頃が売りのPシリーズで課金システムはまず導入しないでしょう。
そう、一番の問題は受験や就活が発売と重なっているのをどうしたらいいかですね。


Re:MIYAさん
なんかクエスト中にオトモ同士が会話とかしそうですよね。
クエスト中では交換ジジィとしか会話が出来なかったのが寂しかったから、
P3ではMH3でチャチャと会話できたように、オトモとの会話システムも!

そういえばアイルーキッチンはなくなるんですよねぇ。
となると代わりに登場するのはオトモ専用ジムとか?
所狭しと鍛錬を続けるオトモたち…。
打ち上げタル爆弾の練習とかで天井に穴が開いてしまったり?
私は是非ガルルガ装備を作ってみたいなぁ。
セイリュウトウを担いだオトモを見てみたいぜ。

Re:アストロさん
恐らく孤島や水没林は大幅な変更があるんでしょうね。
どんな感じのマップに仕上がるのか。
ちなみにG級クエストはないようですね。
やはりG級が出るとしたらMHP3Gか…気が早い!

PSPだから課金なしでオンライン可能でしょうね。
Pシリーズはお手頃が売りですからね。
サミアド |2010/03/20(土) 21:26 [ 編集 ] kcN02UG2

MHP3は水中はないんですか~
なのに水没林はあると・・・ナゼ?(・ω・)
そしてG級はあるのだろうか・・・←これ一番不安
まあ情報が入っただけでもうれしい限りなので気長に待ちますw 
しかしながら今年から受験生でもあり・・・
時が経つのは早いのう・・・ 

オトモが二匹ってことは、それだけ難しいってことなんだろうか・・・
燃えてきましたぜ(`・ω・)

PSPは課金無しでオンラインができるのがいいな~
なアストロでした 
ではではノシ

アストロ |2010/03/20(土) 11:53 [ 編集 ] JUGsyThY

オトモ1匹じゃなんとなく寂しいと思ってた私にはオトモ2匹は凄く嬉しいです(´ω`)
そういえばアイルーキッチンが無くなるのなら今回はオトモ専用スペースみたいになってるのかしら?
キッチンアイルーが居なくなる代わりに自分の飼ってるオトモが全員そこにいてくれれば嬉しいですね
今回は打ち上げ樽爆弾やブーメラン等攻撃方法も増えたみたいで、スキルも増えてるのかな?沢山育てたいから飼える数も増えるといいなぁ(´д`)
そして3rdではオトモの防具をカスタマイズ出来るですって!?
くっ!アイルーの装備優先し過ぎて自分の装備が作れないなんて事になっちゃうかも……もしザザミやギザミが続投してくれたらその防具を作りたいな~カプコンさん是非甲殻種を!

今日の新イベクエのジョーさん楽しみにしつつ、ポチッ!
MIYA |2010/03/19(金) 10:08 [ 編集 ] -

この記事みて驚いた・・・HIROです。
久しぶりに足を運んだんですが、発売の事は初めて知りました!
しかももう色々な情報が出回っているようですね~

自分的に出て欲しいモンスターはMHF系ですかね~
戦った事がないんで参戦する事を望んでおります。

あとはオンラインをしたいですな~
kaiは設定が難しいので諦めましたw
さすがに無料とはいかないですけど、1000以内の課金制度だったらやりたいな~

しかし今大変な事に気づいてしまった・・・
今年から受験生ではないか!!!!!!!
・・・なるべく早くの発売を期待してます。
それでは~ノシ
HIRO |2010/03/19(金) 09:26 [ 編集 ] -

なんかもうガンランスの復活&新モーションを見てテンションがおかしくなりましたw
レイアが3使用になったのでディアもやはり3使用になってしまうんでしょうかね?
ディアは今までのままで良いと思います。

ナルガクルガが再録されてましたけど攻撃モーション微妙でしたねwまたガンランスでノーダメージで狩れそうで楽しみですw

あとこれでXBOXのMHFを買う必要が無くなりましたw発売が楽しみですね!
カマキリ |2010/03/18(木) 23:06 [ 編集 ] -

サミアドさん!お久しぶりです!って覚えてないっすよねw
半年ぶりですからw「koityan」でしたが平仮名にしました!受験も無事終わり、また見に来ると思います!
さて、MHP3rdはマジで楽しみです!
XLinkの設定はPCかえたんでまたしなきゃ・・・orz
こいちゃん |2010/03/18(木) 21:12 [ 編集 ] 6Fl9IR8Q
たのしみですね
本当にMHP3楽しみですよね…。
あなたの推理ほとんどあたってる気がするのは俺だけなのかな…。?
かチョミ |2010/03/18(木) 19:52 [ 編集 ] -

どうもお久しぶりです。
コメはひさびさすぎて忘れられてるかもですね…(´∀`;)
ガンスの復活+新モーションで歓喜、発狂した人と覚えて下さい(笑

モンハンはアドパでぼそぼそと続けてますっ。

昨日から…3rdが出るからモンハンやろう!!
…という部屋も立てられたりで話題です、というか確実人増えました…。
3rdパワーはやっぱすごい…。

kaiアダプター?も買いました。
あとは設定するだけ…なんだけど…けど(・д・;)

3rdが発売したらブログもやろうか…と思うオトモでした。
そしたらスクショ機能欲s…コホンッ…またノシ
オトモ |2010/03/18(木) 10:00 [ 編集 ] -
ゆめがふくらむ
やっぱり想像するとなんでもモンハンでできるように思えますよね。
でもやっぱり、海竜の一本釣りがあるといいな。
巨大ケルビ |2010/03/18(木) 09:12 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.