white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

こんなん作ってみたPart10

2010/03/21(日) 09:15:00

どうも、RPGは戦闘BGMが大事だなぁと思うサミアドです。
やっぱりRPGにおける戦闘は比重が大きいですよね。
そりゃストーリーとかも大事だけどさ。
やはりいいRPGは戦闘BGMも素晴らしいものだと思っております。
そんなわけで、いつぞやのFFに続いて今回はロマンシング・サガシリーズをば。

通常戦闘でこれだけのBGMが流れるってたまらないですね。
1~3のどれもが素晴らしい出来です。
まぁ難易度はかなりの高さで、クリアするのはきついんですけどね。
では本題へ…。



なんだかんだでドッツも今回で10体目…。
もはや合計金額など気にはすまい。
私はこれだけのオリジナルグッズに囲まれていた幸せだよ。
平積みにしているなんて口が裂けても…ゲフンゲフン!
では中身のない小話へ…。

サミアドは電車の中で物思いにふけっていた。

サミアド「最近はなんか刺激が足りないよなぁ。」
大学の卒業が近いせいか、最近は物思いにふけってしまう事が多い。

マカライト「元気がないねぇ!サミアド君!」
例によって、不意にマカライトの声がした。

サミアド「あぁ、マカライト博士ですか。」

マカライト「やや、本当に元気がないねぇ!
しかしそんなのは気にせずワシは続けるぞぃ!」


サミアド「仕方ない、こっちもスイッチを切り替えるか。」

マカライト「どうやら気が沈んでいて気付いていないようだね。」

サミアド「ややっ!何もいないはずなのに気配を感じるぞ!?」

マカライト「今頃気付いたかね、実は君が自宅から出発した時から後をつけていたモンスターがいたのだよ!」

サミアド「な、なんだってー!」

マカライト「フォッフォッフォ!今頃気付いてももう遅いわ!」

サミアド「MHP3rdの製作発表されただって!?」


マカライト「な、なんじゃと!?」

サミアド「うんうん、それでそれで?」

マカライト「サ、サミアド君!ワシにも聞かせてくれんかのぅ!?」

サミアド「え!?温泉!?」

マカライト「お、温泉じゃと!?」

サミアド「わかった、俺もあとで公式サイト見てみるわ。」

マカライト「サ、サミアド君!今の電話は!?」

サミアド「あ、ごめんマカライト博士。
俺、今から大学の卒業式なんてそっち行けませんわ。」


マカライト「見え見えな嘘はやめんか!
さっきMHP3と聞こえたが!?」


サミアド「気になるなら自分で調べたらどうです?」

マカライト「くっ!ワシがパソコンを使えないのを知っておいてよくも…。」

サミアド「じゃあ博士、僕は帰って公式サイトの確認…じゃない。
大学の卒業式に行くので失礼しますね。」


マカライト「く!こうなれば無理にでも情報を教えてもらうぞぃ!」

サミアド「あぁ、そういえばモンスターがいたんだっけ。」

マカライト「いでよ!ビックリドッツメカ!!」

ジュワジュワ…。
P1000673.png

ジュワジュワジュワ…。
P1000674.png

出現!オオナズチ!!
P1000675.png

マカライト「さぁ!今回はこいつが相手じゃ!」

サミアド「あぁ、オオナズチですか。
あの古龍の大宝玉集めには役に立たなかったオオナズチですか。」


マカライト「こいつのステルス機能を持ってすれば君も苦戦は必至じゃ!」

サミアド「いやぁ、もったいないなぁ。」

マカライト「どういう意味じゃ?」

サミアド「かなりの完成度を誇るオオナズチだけど、今の僕の前では…。」

マカライト「ふん、恐怖から我を忘れてしまったようじゃな。」

サミアド「MHP3の発売を知った今の僕にはこの程度の相手では…。
さっきステルス機能がどうたらと言いましたね。
だったらお望みどおりに消し去って差し上げよう!!」


マカライト「ま、まさかサミアド君!?」

サミアド「ではさらばだ、マカライト博士!」











チュドドドーーーン!!!

892280_99172753.jpg

サミアド「では僕は公式サイトの確認…。
いや、大学の卒業式に行きますね。」


マカライト「おのれ…これほどの完成度のモンスターを一瞬で…。」

サミアド「さて、折り返しの電車に乗らなければ…。」

マカライト「こうなったらカ○コン開発部を襲撃じゃ!」

サミアド「な、なんだって!?」

マカライト「開発部が襲撃されたら困るじゃろ?
それが嫌なら早くこちらに向かいたまえ!」


サミアド「く、卑怯な…。
しかしね博士…今の発言を後に後悔させてあげますよ。」


マカライト「フォッフォッフォ…強がっていられるのも今のうち…。」

サミアド「俺からMHP3を奪おうとするものは断固たる態度で断罪する!!」

マカライト「も、文字がでかい…じゃと!?」

サミアド「そちらに到着したら博士のP2Gのデータには消えてもらうとしましょうか」

マカライト「こ、こいつはまずいぞい。」

サミアド「では博士…近いうちに会いましょう…。」
MHP3発売を知ったサミアドにもはや敵はいなかった…。

クリックするとサミアド専用BGMがっ!
関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:6
<< 【MH2】オフライン制覇!ホーム全記事一覧【MHP3】いろいろ想像 >>

コメント

Re:Neetさん
水中戦はPSPでは難しいでしょうしね。
カメラワークにも問題あったような気もするし。
水中戦はMH3Gに期待ってとこかな?
ちなみに引継ぎに関しては私は気にしてないですね。
まぁチケットが数種類もらえればいいかな?

あ、だけど名前に漢字とか使用可能になるとチートの方との判別がしにくくなるような…。
まぁ舞台が和だから名前に漢字が使えるってのもわかりますがね。
私は今まで通りのハンターネームでやるつもりです。


Re:HIROさん
え~と、他に作ってある古龍はあったかなぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガサコソ

P2G→MHP3への引継ぎはないみたいですね。
特典みたいなものはあるらしいですが。
まぁMHP→MHP2への引継ぎと同じ感じじゃないですかね。
またギルドポイントを貯めなおす日々が始まるぜぃ!

受験合格にMHP3を買ってもらえるのならPSPとセットというのもありですね。
自分で買っちゃうと誘惑に勝てそうもないですしね。
あぁ、私はどうしよう、買ったら間違いなくプレイしてしまいそうだぜ。


Re:なつさん
ナズチはなんだかんだで一番得意なモンスターだから地味に思いいれはある…のかな?
予想以上に出来もよかったしね。
MHP3ではオオナズチは続投するのだろうか。
そしたら新モーションに舌でイタズラされちゃうとか…。
和風なBGMも淫猥なBGMに変更されるに違いない!


Re:巨大ケルビさん
なんと、古龍が1匹という噂があるのか。
果たして続投モンスターなのか、新規モンスターなのか。
しかし古龍カテゴリで1匹というのはさすがに寂しい気が…。
確定しているのがまだ1種類だけということを祈りますわ。


Re:MIYAさん
複数の主人公を選んで自由度の高い冒険ができるのが醍醐味ですよね。
そういえば雪だるまさんもいましたねぇ。
本当に懐かしいなのだ(あれ?語尾はこうだっけ)

作製したオオナズチは早くも見失ってしまったぜ!
さすがはステルス機能!
え?掃除をしないからだって?
あとで平積みの中から探すとしよう。

訓練所はPSPシリーズのやり込み要素の1つですからね。
恐らくMHP3にもあるんじゃないかな?
MH3仕様ではなくP2G仕様であることを強く所望する私…。
サミアド |2010/03/24(水) 12:05 [ 編集 ] kcN02UG2

ロマサガ良いですよね。特に3なんてSFCのソフトなのに良くあれだけの内容を詰め込めた物ですね、雪ダルマさん……(;д;)
やや!今回のドッツはオオナズチですか!やはり良い出来ですね、今にも消えてしまいそうですな(´ω`)
この調子で20体、30体と頑張って下さいね、ってそれはサミアドさん次第ですね

MHP3rdには訓練所あるのかな……?ポチッ!
MIYA |2010/03/23(火) 21:59 [ 編集 ] -

うわさによると、今回は、一匹ぐらいしか古竜がいないとか。。。
まあ、それでもかいますけどね!
巨大ケルビ |2010/03/23(火) 00:46 [ 編集 ] -

こんばんわ、あなたのなつです。

うんうん、MHP3発売という夢と希望に満ち溢れたサミアドさんに今更ナズチなんてねぇ?
でも作ったのもサミアドさんだよね!なんて口が裂けても言えない!!←帰れ

古龍種のモーションにはどんな要素が加えられるのか・・・楽しみだぜ!!
なつ |2010/03/21(日) 20:29 [ 編集 ] su7LfdQk

どうもHIROです。
今回はナズチですか~ 次も古龍かな??

3rdは2ndGからの引き継ぎはできるのでしょうか??
・・・まあ新しいモンスターも増えた事だし多分むりでしょうなwww
え~親に3rdが発売される事を言ったら、
「あんた受験あるでしょ! 母さんが買ってあげるから高校受かるまで渡さないからね!!」
と言われてしまいました。
・・・いっそ新型PSPと一緒に買ってもらおうかな~

それではまた~ノシノシ
HIRO |2010/03/21(日) 17:49 [ 編集 ] -

水中無いとかミドルリストラ他復活だとか
引継ぎないとかキッチン無いとか
名前に漢字使えるとか


まあ    仕方ないね!
Neet |2010/03/21(日) 10:52 [ 編集 ] SFo5/nok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
