white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】素晴らしきMHP2G

2010/03/27(土) 17:50:24

どうも、何気にロゴを飾ってみたサミアドです。
実は数日前からページの一番上に上手に焼けました?専用のロゴが表示されていたのだ!
どれだかわからない?ほらこれだよこれ↓
white.png
なんで「上」だけ赤いのかは気にしないでください。
特に理由はないからヽ( ゜ 3゜)ノ
私のイメージ通り、シックで落ち着きのあるデザインですね(だまれ)
ちなみにロゴをクリックするとトップに戻る仕様となっています。
あ、興味本位でクリックすると本題に進めないよ!
さて、ランキングのバナーもこれに変えてみるかな。
では本題へ…。



さて、今回は久々のP2G記事となっております。
とは言え、特に何をした…というわけではないんですがね。
最近までMH2をプレイしていたため、久々のP2Gについての感想をちょっと書いてみようかと。

やはりP2Gは1つの完成形と言えますね。
なんたって…、











プレイ環境が素晴らしい!!

メディアインストール!?
す、すげぇ!ロード時間がMH2の比じゃねぇ!!
装備の変更、クエスト開始まで、エリアチェンジ…。
それらが全くストレスを感じさせない!
MH2ではクエストに出発して開始するまで10秒以上かかっていたのに!
エリアチェンジのロード時間も早い早い!
プレイ時間の数%が読み込み時間と思えたMH2とは比べ物にならんです。

1枠99個!?買って送る!?ボックス内調合!?
こ、これもすげぇ!便利すぎる!!
1枠に99個もしまえるなんて…なんという収納上手なんだ!
しかもアイテムを買ったら自宅に配達してくれるだと!?
買っては自宅に戻っていた頃が懐かしいぜ!
さらにさらにボックス内で調合までできるなんて!
取り出して調合→ボックスにしまう→また取り出して調合→…→ボックスにしまう
これを繰り返していた頃が本当に懐かしい!
おかげで回復薬の買い貯め罠の作り置きがやめられないぜ!!

こりゃ力の爪守りの爪を99個にもしちゃうよね!
snap539.png
snap540.png

にしても自分のアイテムボックスがこんなに充実していたとは…。
鳴き袋なんて4000個近くあるぜ!
snap541.png
黒のファランクス釣りカエルを採取しまくった結果ですな。
あ、そういえばまだファランクス10分未満クリアを達成してないんだっけ。
まぁタイムだけが全てじゃないしね(諦めか!)

そうそうP2Gにはギルドカードがあるんですねぇ。
MH2ではチャットで寂しく独り言を打っていたっけ。
P2GもそのうちKaiをやりたいと思っていたけど、
もう春休みの終りが近づいてきているという現実…。
snap555.png

各モンスターの狩猟数が記載されているのもいいですね。
MH2の10倍狩っているモンスターもちらほらと。
ん?ディアに関しては100倍狩っているのでは???
snap557.png
snap558.png
snap559.png
snap560.png

ギルドポイントカンストの図
snap556.png

所持金に関しては貯めなおしている最中ですね。
何回カンストしたかはもう忘れてしまったさ。

そんなわけで、MH2に比べて非常に充実しているP2G…。
しかしMH2からP2Gに移行したことで戸惑ってしまうこともあります。
例えば…、











装備があと4個しか生産できねぇ!!
ここで私の装備ボックスを晒してみる。
snap542.png
snap543.png
snap544.png
snap545.png
snap546.png
snap547.png
snap548.png
snap549.png
snap550.png
snap551.png

残り枠は4個…他に何を作りましょうかねぇ。
たぶん装飾品の付け替えが面倒って理由で同じ武器を生産すると思いますが。

まだ自分の手がPSP仕様に戻っていないんだろうなぁ。
ドスでは○ボタンで武器をしまっていたから、
P2Gでは出したくもない突きをやってしまったり…。
大学に向かう電車の中とかでゆっくりとPSP仕様に戻していきたいと思います。
今のうちに戻しておかないとMHP3に対応できなくなっちゃうからね!

ギルカの紹介文に哀愁が漂っているような気がするけど、
それは無視して今回はこの辺で(´・ω・`)ノシ

クリックすると上手に焼けました?ロゴがプリントされたTシャツプレゼント

関連記事
MHP2G日記CM:9
<< こんなん作ってみたPart11ホーム全記事一覧【MH2】オフライン制覇! >>

コメント

Re:FUKUさん
あぁ私も久々に太刀でルーツに行こうかしら。
しかしそのためには竜骨中が必要なんだよなぁ。
りゅうこちゅに十分な余裕ができたら挑戦してみますかね。
とは言え黒龍種が久々すぎるから討伐できるかどうか…。


Re:MITSUさん
どもどもお久しぶりです。

P2Gでこれほどの完成度ですからねぇ。
ほとんど完成されたP2Gからどのような変化が加えられるのか楽しみですね。
新しい村を拠点に新要素が楽しみで仕方ないぜぃ!


Re:BADさん
まぁロゴ作製サイトで5分で作ったんですがね。
それでもこのブログに合ったものができたと満足しております。
そうか、何か足りないと思ったらエロイ画像か!
しかたない…私の脅威のイラスト力を活かして18禁のイラストでも描いてみるか!
え~と、フルフルをトップに飾ればOKかな?


Re:翡翠さん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

シリーズを重ねてプレイしてきた私にとってはシステムの改善は嬉しい限りですねぇ。
なにより読み込み時間が今と昔では比になりませんしね。

そういえばオトモのレベルの上限も気になりますね。
オトモスキルの種類も増えるだろうし、オトモだけでもかなりの楽しみ要素がありそうですね。


Re:巨大ケルビさん
G級クエストがないからG級素材がないにしろ、
既存モンスターに新モンスターが追加されるとなると10ページじゃ足りなくなるかもしれませんね。
新しいモンスターの素材を使ってどんな装備が生産できるのかも楽しみですね。


Re:nebulaさん
どもお久しぶりです。

私も未だにボタン操作に戸惑ってしまうことがあります。
ドスで○ボタンで武器をしまう癖をつけてしまっていたのが痛いぜ。
P3発売までに完全に勘を取り戻さなければ!


Re:MIYAさん
やはりP2Gは完成形と呼べるほどの傑作でしたね。
鳴き袋で1ページ…こ、こりゃP3発売までに達成するしかあるまい!
しかし現時点でそれほどの余裕がないという事実!
ボックスの調整をしつつP3への準備も始めなければ…。


Re:LUNAさん
P3でも当然メディアインストールは実装してくれるでしょうね。
システム面に関してはほとんど完成したといえるから、
あとは新しい要素がどれほど引き込んでくれるかですかね。

やっぱり記事を書くときはなにかBGMを流しますよね。
私は基本的にはSFC時代のものが多いかな。
ついついBGMの方に集中してしまうのはここだけの秘密だぜ!
サミアド |2010/04/03(土) 01:09 [ 編集 ] kcN02UG2
こんばんは^^
ややお久しぶりでございます^^

メディアインストールは本当イイ環境を作りだしてくれましたよね。
私は基本的にMHPシリーズしかやってませんが(トライは別として)
初期の頃のローディング時間が嘘のようですなw

また、同じく装備品を作りまくったがゆえに
もうほとんどスペースがないところも非常に共感ですw

MHP3もプレイ環境が良いといいですな♪

P.S.私も記事を書くときなどはよくニコニコでロマサガの曲を聴いてます。
特に埼玉最終兵器とかをw
LUNA |2010/03/30(火) 23:45 [ 編集 ] zzclU.7w

こうして考えてみるとやはりMHP2Gは傑作でしたね(´ω`)
しかしいつ見てもすごい鳴き袋の数ですねMHP3rdが出る頃にはBOX1Pが鳴き袋で埋まったりして?
Hな人には見えないTシャツが皆さんの元へ!ポチッ!
MIYA |2010/03/30(火) 17:52 [ 編集 ] -

どうも、お久しぶりです(・∀・)ノ
nebulaです……あ、誰だか分からないって?(・ω・;)

今まで受験生だったので、色々と忙しくてコメントもできなかったという……

まぁ、それは置いておいて……

自分もそろそろMHP3に向けてP2Gで特訓中です!!
P2Gをやるのも数ヶ月ぶりくらいなので、操作を忘れているという(・_・;)

今年の冬までに勘を取り戻して、願わくばもっと腕を上げていきたいなと……(・∀・)

(只今、Kai接続に悪戦苦闘中……(・_・;))

それでは~(・ω・)ノシ
nebula |2010/03/30(火) 13:46 [ 編集 ] -

いやはやはや。
G初めに自分は、まったくゲーム環境にありがたみを持っていませんでした。すんません。
3rdはボックスがおおきくなったらいいですね、サミアドさん。
巨大ケルビ |2010/03/29(月) 01:47 [ 編集 ] -

どうもだいぶ前からこのブログを見ていましたがコメントは初です。
僕はGから始めたのでこの環境が普通だと思っていました(笑)
3rdでるけど個人的にはオトモのレベルが20以上あるといいなと思う今日この頃
それではノシ
翡翠 |2010/03/28(日) 17:20 [ 編集 ] -

こんにちは♪

TOPロゴ画像良いですね!!!
サミアドさんは器用で羨ましいです♪

数日前から気付いてて
いつランダムでエロ画像が出てくるのか楽しみに連打してましたが出てきませんでしたw


2ndGの狩りkaiに戻られる時気が向いたら声掛けて下さいね☆
一緒にディア×太刀で戯れましょう♪♪
ではでは^^ノシシ
BAD |2010/03/28(日) 12:01 [ 編集 ] -

久しぶりすぎて、覚えてないかもしれませんが…
元リリシアです。名前をMITSUに変えました(^◇^)

P2Gは、これだけ充実してしまうとMHP3にはどういう要素があるのか期待してしまいますね☆ミ

MHP3発売までにサミアドさんとkaiでご一緒したいものです…w
MITSU |2010/03/28(日) 08:33 [ 編集 ] gJiYgEC.

自分も久しぶりにPSPの封印を解いてモンハンやってます。
昨年(ゲームは封印してたけど勉強は結局始めるのが遅かった)にモンハンでやりたいことを思いついたのをメモしてたのを今やってます。
装備作りとか太刀で白光とか…
FUKU |2010/03/28(日) 02:13 [ 編集 ] BI/Ho3ok
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
