white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart11

2010/04/03(土) 00:27:16

どうも、ついに院生になってしまいましたサミアドです。
いやはや、4月1日は入学式が終わったと思ったら即研究室でした。
本当はエイプリルフールネタの記事とか書きたかったんだけど…。
今年の方針を決めたりと色々と忙しかったわけです。
2日はバカみたいな強風のせいで電車のダイヤは狂いまくるし…。
おのれクシャルダオラめ!!
懐中電灯を持っていたら空に向かって照射してやったのに!
俺の院生生活を初っ端から崩しおって…。
反骨心で院生頑張るぜぃ!
では本題へ…。




さて、今回でドッツ作品も11作品目…。
過去に作った作品は…、
ディアブロス、イャンガルルガ、ティガレックス、ガノトトス、キリン、
ラージャン、ショウグンギザミ、テオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチ
10体
最早金額のことは考えまい…。
とりあえず一体平均2500円と考えると…、











25000円かっ!!

い、いかん!金額のことは考えないと決めたばかりなのに…。
たったの25000円これだけのオリジナルグッズを手に入れることができたんだ。
それもこの世にたった一つのかけがえのない私だけのものさ。
だから25000円なんて気にならないよ!
25000円あったらあんなことやこんなこと…なんて思ったりはしないさ!
25000円あったらどこまでOKだったんだろう…なんて思ったりしないよ!!


さて、いい加減金額のことはお終いにして今回の作品をば…。

降り注ぐドッツの嵐!!
P1000680.png

次々とドッツが組みあがっていく!!
P1000681.png

デデデデン!!!
P1000682.png

完成!ラオシャンロン!!
P1000683.png

ってなわけで今回はラオシャンロンでございます。
こいつもベースとなる色のドッツの使用量がすげぇことになっておりました。
さすがラオシャンロン…使うドッツの量もすげぇぜ!

マカライト「どうだ恐れ入ったかね!」

サミアド「あ、あなたですか…。」


マカライト「前回は異様な気迫に押されてしまったが今回はそうはいかんぞぃ!」

サミアド「はぁ…。」

マカライト「君の気迫もこのラオシャンロンの前では…。」

サミアド「いや、確かにラオだけど…ドッツだし。」

マカライト「な、なんじゃって!?」

サミアド「いくらラオでもドッツサイズじゃ…ねぇ?」

マカライト「サ、サミアド君!それは言わない約束じゃろ?」

サミアド「というかこのネタを続けるのが地味に面倒なんですよね。
そんなわけだから次回で決着をつけましょうよ。」


マカライト「待ちたまえ!まだドッツ作品は残って…。」

サミアド「まぁいいじゃないですかどうせあと…。」

マカライト「それ以上先は言わせんぞぃ!」

こうしてサミアドとマカライトとの最終決戦の火蓋は切って落とされたのであった!

この適当感…こりゃサミアドの院生生活は予想以上に大変みたいだ!!


クリックするとサミアド春休みがカムバック!
関連記事
ドッツ日記CM:8
<< こんなん作ってみたPart12ホーム全記事一覧【MHP2G】素晴らしきMHP2G >>

コメント

Re:MIYAさん
春休みも終わってみればあっという間でした。
ってか休み中も学校に行ってたんですがね。
これが春休みといってよかったのだろうか…。

にしても思い返してみると結構な額がかかっていますねぇ。
ラオのドッツはパネルを占める割合が多いから使う他よりも高くついたかもしれないです。
まぁ今さら小さな額の違いは気にならなくなってしまいましたがねヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:FUKUさん
交換ジジィを利用しようってのは考えてませんでしたわ。
しかし交換するためだけにクエスト回数が増えるのはちょっと悩んでしまいますな。
密林に出現するモンスターを狩る時についでに交換してもらうことにしますかね。

ちなみにルーツの翼破壊は太刀ではやってないですねぇ。
特に素材が足りなくて困ったこともなかったもので…。
確かに翼破壊をやろうとしたらかなりの時間がかかってしまうかもしれませんね。


Re:ギブスさん
エイプリルフールって午前中しか嘘ついちゃいけなかったとは…。
とは言え、エイプリルフールはとっくに終わってしまいましたがね。
来年にはエイプリルフールを堪能できるような状況であってほしいぜ…。
とりあえず今年はかなり頑張らなければ…。


Re:翡翠さん
嘘をついていないというのが嘘だと推測!
あ、コメントくれた日はすでにエイプリルフールが終わっているんでしたね。


Re:エクスキューショナーさん
ドッツ製作費だけでWiiはおろかPS3だって買えてしまえるでしょうね。
まぁ他にゲームを買ったりするわけじゃないから好きなドッツにお金をかけるのも悪くないですな。
ちなみにMH3のアイコンは複雑でドッツで作るには3×3パネルとかじゃないと無理なんですよねぇ。
ってなわけでドッツに関してはP2Gに登場するモンスターのみになりますね。


Re:アツシさん
バイトで稼いだ数%は確実にドッツに使われていますね。
まぁ自分で稼いだお金だから好きに使ってもいいよね。
とは言え、大学の学費をしっかりと残しておかねば…。
お金のやりくりって難しいぜ。


Re:syoさん
Kaiも起動してないなぁ。
春休みも結局大学に出入りしててKaiを起動する暇がなかったから…。
果たして次に起動できる日はいつなんだろうか。
就職活動が終われば…まだまだ先の長い話だぜぃ。
サミアド |2010/04/11(日) 05:11 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。PCIのGW-US54GXSがもう一つほしい、、、syoです。
今使ってる親機用はPS3が独占しているのです、、、だからkai用に子機用がほしんです

話逸らしちゃいました。すいません。

11体目は満を持してのラオですか、、、これまた存在感タプーリ、、、
やはり、サミアドさんの作るものはどれも
ネ申クオリティですね、、、 orz←僕

最近、まるでチャイナドレスのスリットから見える太腿のようにチラチラ仄めかされている、サミアドさんのkai出現を大いに期待してポチッ

あと、「次が最後」というのがエイプリルフールネタということにも期待して連打っw
syo |2010/04/06(火) 00:05 [ 編集 ] -

エイプリルフールのことを完全に忘却していたアツシです;;

今この記事読んで「あっ!そういえばそうだった;;」ってね・・・w


ちくしょー!何かくだらない嘘の一つでもつけば良かった・・・・w





ついに11作目まで来ましたか・・・w
てか25000円って・・・(@_@;)

俺みたいなガキからしたらとんでもねえ大金ですね・・・w


まあ、サミアドさんにとっては愛しのモンハンのためだから、こんな出費なんて痛くもかゆくも無いですよね!!www

てなわけで、次回作も期待してますぜぃww
アツシ |2010/04/05(月) 02:20 [ 編集 ] -

こんにちは´ω`)ノ

今回のドッツはラオ・シャンロンでしたか。まったく予想がつきませんでした
今まで作ってきたドッツの経費だけでwiiがもう一つ買えそうな額、使いすぎて後悔してそうなサミさんが浮かんできそうです。
次回でラスト…。最後はナナだと予想しています^^
いや、もしかしたらMH3限定のモンスターかもしれませんね。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/04/04(日) 17:17 [ 編集 ] LEUra8kw

そういえば、エイプリルフール何も嘘を付いてませんでした。
とうとう11作目ですか、今回もクオリティが高いですねぇ~12作目も期待してますよ(笑)
それではノシ
翡翠 |2010/04/04(日) 16:39 [ 編集 ] -

久しぶりにコメントするギブスです(´ω`)
ぼくは、エイプリルフールを嘘の嵐で飾ってやりましたよ(マテ
ついに11作ですか、着々とコレクションがたまってますねえ
でもつぎでラストみたいですね、なにがくるか楽しみにまってます。

しってましたぁ?エイプリルフールって
嘘ついていいの、午前中までなんですよ^^
でわ~
ギブス |2010/04/03(土) 15:29 [ 編集 ] -

竜骨【中】は密林の山菜ジジイに水光原珠を渡すと高確率でくれるみたいです。自分はこれで集めようかと思ってます。
ところでサミアドさんルーツの翼の部位破壊を太刀でしたことありますか?
自分は時間切れになりそうだったのであきらめましたが…
あと双璧!黒き熱風をサミアドさんの記事を見てクリアできました。ありがとうございます<(_ _)>
FUKU |2010/04/03(土) 02:13 [ 編集 ] BI/Ho3ok

なるほど、エイプリルフールに記事が無かったと思ったらそういう事でしたか
去年の結婚します宣言には本気で驚きましたよ(´ω`)
ドッツ10体で大体25000Zですかもしモンハンに出てくるモンスターをドッツで作ったら大変な額になりそうですね
ラオはいままでのドッツと見比べてもかなりギッシリしてますね。そしてマカライト博士の慌てぶりからしてドッツ作品は後……?
マカライト博士が開発資金を持ち逃げして風俗へ!ポチッ!
MIYA |2010/04/03(土) 00:54 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.