white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

業務連絡

2010/05/02(日) 16:27:46

どうも、最近は週一のペースでの更新サミアドです。
1ヶ月の更新も最近では1桁ばかり。
かつて日に2度の更新50以上の記事を書いた月があったのがウソのようです。
ページ右上に設置指定あるカレンダーが寂しいですね。
更新のあった日は色が変化するんだけど、変化している割合の低さといったら…。
ブログ開設当初・MHP2G発売当初の勢いは完全に失われつつあります。
一度はMH3によって盛り返したものの、それも一時的なものでした。
最近になって夜勤という名の魔物を1年の期間をもって討伐。
しかしこれは前哨戦にすぎず、むしろ本番はこれからでございます。
院生生活という名のバケモノの討伐に2年を要する強敵と対峙している私。
結局ゴールデンウィークも数えてみれば3日程度で終わりです。
では本題へ…。


え~と、今回は前置きを受けての内容となります。
最近の更新頻度の低さ前置きのかもし出す雰囲気から察した方もいるかと思いますが…、











私サミアド…、











大変忙しいです。
夜勤がなくなったとはいえ、その分大学での研究の時間が長引いております。
研究が行き詰っているのも相まって、頭が煮えそうになる事も度々…。
英語の論文を探しては和訳してヒントを探す。
たまに時計に目をやると「嘘だろ…」と思うほど時間が経っています。
私の中で時間の概念が歪みそうになってしまうぜ。
一応土日は定休にしているんですが、結局は怠惰な1日を過ごしてしまいます。
酷い時には12時間以上寝ていることもありますね。
それなら論文の1つでも要約するべきなのかもしれないけど、
充電として爆睡しておかないと次の1週間持たない気がしてしまってね。
そんなわけで研究に支配された日々が続いております。

あぁ、これだけじゃただの愚痴ですね。
言いたい事は別にあるわけよ。
上で書いたとおり、とっても忙しい私。
故に…、











モンハンを全くといっていいほどプレイしておりません。
以前は夜勤の休憩中などにちびちび遊んでいましたが、
夜勤がなくなった今、モンハンをやる機会が激減しております。
ちなみに大学に向かう電車の中でもゲームは可能ですが、最近ではPSPではなくDSを持ち歩いております。
ドラクエⅥをクリアしたら今度はクロノトリガーがやりたくなってしまってね。
懐かしのゲームをDSでプレイしております。
まぁこれだけじゃただの浮気じゃねぇかと思われてしまいますね。
PSPで遊んでいない理由がもう1つあるのよ。
それは…、











妖精さん消失!!
え~とですね、とある新作ゲームをお試しでプレイしてしまったんです。
妖精さんが住んでいるPSP-2000で…。
その場の流れでアップデートしちゃったのよ。
結果…、











妖精さん失踪しました。
ぶっちゃけ、妖精さんを住まわせる作業をしたのが1年以上前なので、
再び住まわせるにも一連の流れを全く覚えていません。
いやね、一度チャレンジはしてみたのよ。
だけど失敗…パンドラなバッテリーの充電が切れているのかしら?
となると新しいものを調達しないといけないわけで…。
あぁ…家に帰ってからPSP-3000でやればよかった。
妖精さんを失った代償はあまりにも大きい。
この状況でモンハンをプレイしてはいざという時のSSが撮れない。
それではブログネタの確保ができない。
ということは…、











妖精さんが戻るまでモンハン封印!!
うん、仕方なしにこの結論に至りました。
故に今後モンハンネタは激減すると思います。
まぁ正直言ってしまうとドッツ紹介が終わったらネタの在庫が切れます。
モンハンブログなのにモンハンネタがない。
こうなってしまうと手段は一つ…、











ブログ閉鎖いたします!!











あ、さすがにこれはないです。
MHP3の開発発表されたってのに閉鎖はさすがにないわ。
つまりはMHP3の発売妖精さん復帰までの繋ぎ的なものが必要なんですね。
そう、取るべき手段は…、











雑記ネタの増大!!
そう、これしかないです。
モンハンネタがないのならとにかく雑記で凌ぐしかあるまい!
そんなわけで上でも書いたようにモンハン度は減少します。
代わりにサミア度が増すと思います。
ちなみに今現在考えている雑記ネタの色々↓
・昔ハマったゲーム
・昔は好きだったけど離れてしまったゲーム
・以前書いた前置きの掘り下げ
・好きな音楽やアーティスト

・好きなマンガやアニメ(これは恥ずかしいからボツ?)
・好きな声優さん(これも恥ずかしいからボツ!)

・好きなAV女優(これは倫理に反するからボツ!!)

そんなわけでブログの今後の方向性が微妙に決まりました。
ではここらで次回の記事の予告をば!

次回予告!
サミアドが昔ハマったゲームについて語る!
あれだけハマったゲーム…しかし今では離れてしまったサミアド。
そのゲームとは!?離れてしまった理由とは!?
サミアドのポケットにはもう○○ン○○ーはない。

クリックすると…今回に限っては何もないか。

関連記事
運営関連記事CM:7
<< 昔ハマったゲームを語る・その1ホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart14 >>

コメント

Re:蒼さん
一週間分の充電として土日を思い切りグウタラ過ごしてしまうんですよねぇ。
今日も余裕で午後起きだぜ!
午後に起きるとなおさら1日が短く感じてしまう…まぁいいか( ´∀`)
さて、充電が完了したら来週からまた学校頑張るぜぃ!


Re:巨大ケルビさん
妖精さんが戻るまでは雑記が増えるでしょうねぇ。
とは言え更新頻度が増すわけではないんだけど。
まぁ妖精さんがいなくても腕がなまらないように適度にモンハンでは遊びますがね(・ω・)
さすがに下位レベルをクリアできなくなるほど腕がなまらないとは思うけど。
こちとら累計3000時間もプレイしてますからね、そう簡単に腕が落ちない…はず!


Re:syoさん
林原氏で真っ先に思い浮かぶのはスレイヤーズだったりする。
エヴァで綾波のような寡黙なキャラクターを演じたのには驚きでしたな。
あ、そういえば破のDVDは今月発売じゃないか!

ちなみに擬似妖精さんはFM6.20だと入れられないみたいですね。
アップデート時に6.20にまで上げてしまったから3000はどうしようもないぜ。
まぁ2000の方に再び住んでくれるのを待つとしますわ。


Re:なつさん
いやぁ、私はゴールデンウィークで3日も休みがあっただけ楽なほうですね。
なつさんの勤務状況を聞いて、自分が甘かったと実感しております。
やはりみんなが頑張っているんだから私も弱音を吐かず頑張らねば!
あ、それで大学生活頑張ってるからモンハンやブログに割く時間が少なくなってるんだった( ´∀`)
まぁこの生活に慣れればおのずと余裕も出てくる…はず!


Re:翡翠さん
今は学部生に研究内容な装置の使い方を教えたりしないといけないから、
ある意味では一番忙しい時期かもしれないですね。
自分の時間ってのが取れないせいでどうしても帰宅も遅くなってしまうし。
そのせいでゲームをやる時間も削られております。
まぁ土日はグウタラしているのだけれども…。
さて、雑記ネタでも書くとしますかね。


Re:MIYAさん
忙しくなったりすると何かと「ブログ閉鎖」という単語を持ち出す困ったさんですね。
基本的に週1程度の更新が続くと思いますが、長い目で見てやってくださいな。
妖精さんが復活したりMHP3が発売されれば更新頻度も上がるはず…。
それまでは雑記で凌がせていただくぜぃ!
サミアド |2010/05/08(土) 14:32 [ 編集 ] kcN02UG2

ブログ閉鎖という文字を見て唖然としましたが直後の否定を見て復活しました(´ω`)
週1でも月1でもサミアドさんの記事を楽しみにしていますね
皆のサミア度がUp!ポチッ!
MIYA |2010/05/07(金) 23:46 [ 編集 ] -

サミアドさん、毎度お疲れ様です<(_ _)>
院生生活...僕の予想以上に化け物らしいでですね(汗)
雑記ネタ楽しみです( ̄▽ ̄)
サミア度...上手いb(笑) 
翡翠 |2010/05/06(木) 18:56 [ 編集 ] -

どうもこんばんわ、現在連勤七日目を終えて満身創痍のなつです。

サミアドさんがモンハンをプレイできな状態に追い込まれているとは・・・どんだけ忙しいか心中お察しします(´・ω・`)
妖精さんがいなくなっちゃうのは確かに辛いですねぇ、携帯で撮影する様式だとシャッターチャンス逃しちゃいそうですしね。

何はともあれブログはあくまで趣味の一環だと思いますので、責任感にかられて書くんじゃなくてサミアドさんの好きな時に好きなだけ書いてもらえるだけで十分ですよ(΄◉◞౪◟◉‵)b

院生生活どのくらい大変か想像しかできませんけど、体調に気を付けて頑張って下さいね!
なつ |2010/05/05(水) 00:24 [ 編集 ] su7LfdQk

どうもお久しぶりです!自らをヲタクと認めた、、、syoです。
まあ、行ってる学校が工業高校なので(ry
好きな声優?林原めぐみですが何か?エヴァが(ry
因みに好きな歌手は倉木麻衣で曲はtouchMe!です。
院生生活は大変かも知れませんが、寝過ぎは、逆に疲れるらしいですよ。
あと、妖精さんは新しいパンドラなヤツを買わなくてもPSP3000がFW5,03以下ならそれに「卵のアレ」をかませばただで行けますよ!
では
syo |2010/05/03(月) 08:54 [ 編集 ] -

大変そうですね。雑記ネタたのしみにしています。でも少しはモンハンを遊んだほうがよろしいのでは?友達でポケxンやりすぎて、モンハンに戻ったときには下位フルフルも倒せないという事態に陥ってしまいました。だからその辺は気をつけたほうがよろしいかと。
巨大ケルビ |2010/05/02(日) 23:01 [ 編集 ] -

院生生活、大変そうですね;
12時間以上の睡眠時間は
半端ないですねw
自分は最高でも、10時間位しかないですw

そんなサミアドsに一言・・・

頑張れ!!(←
蒼 |2010/05/02(日) 21:30 [ 編集 ] uQDs4oIA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.