white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昔ハマったゲームを語る・その4

2010/05/29(土) 10:52:56

どうも、Twitter始めてみましたサミアドです。
まだ使い方を完全には把握できておりません。
とりあえず学校にいる間に一段落付いたら一言書いてみたり…。
まぁつぶやきというよりも戯言が多いですがね。
端から見ると「独り言きめぇwww」と思われてしまいそうだぜ。
でもこのブログ自体が私の独り言の塊みたいなものだし(゚Д゚)
ってかTwitterでもほざいているけどメダロットDSがまだこない…。
まぁ土曜には配送されると思うけどね。
では本題へ…。


そんなわけで今回も昔ハマったゲームについて語ってみようと思います。
ぶっちゃけ当ブログにおけるモンハン濃度は日々薄くなってますね。
しかしこれも仕方あるまい。
満足にブログを更新できるのは土日、PSPに妖精さんはまだ戻ってないし。
(メダロットDSと一緒にパンドラさんを買えばよかったか…。)
まぁしばらくは充電期間と考えてくださいな。
とりあえず雑記ネタを一通り消化したいところです。
雑記っていくらでも沸いてきそうで怖いけどねっ!

さて、では改めて、今回語るゲームは…、











テイルズオブシリーズ!!

ドラクエやFFメジャーならテイルズシリーズマイナー…。
というほど人気がないわけではないか。
なんだかんだでSFCからシリーズが続いていてファンも多いと思います。

主題歌の採用やアニメーションムービー、毎回特徴的なシステムを導入した戦闘。
キャラクターデザインに藤島康介氏やいのまたむつみ氏を迎えて色々と力を注いでいるシリーズです。

ってかシリーズ続いているだけあって作品数はかなりの数なんですよね。
さすがに俺…全部は把握しておりません┐(・ω・)┌
とりあえずプレイしたタイトルをば…、











と思ったんだけど、困ったことに数が多い!
プレイしていないタイトルも結構あるのに!

よし、まず自分がプレイしたタイトルを羅列。
でもってそこからいくつかのタイトルを抜粋して思い出語り!
うん、これでいこう!
ではまず私がプレイしたタイトルをば。
複数のハードで発売されたタイトルはハードも記載してお送りします。

テイルズ オブ ファンタジア(PS、GBA、PSP)
テイルズ オブ デスティニー(PS、PS2)
テイルズ オブ エターニア(PS、PSP)
テイルズ オブ デスティニー2(PS2、PSP)
テイルズ オブ シンフォニア(GC、PS2)
テイルズ オブ リバース(PS2、PSP)
テイルズ オブ レジェンディア
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ テンペスト
テイルズ オブ イノセンス
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ファンダム Vol.1
テイルズ オブ ファンダム Vol.2












どんだけだっ!!!( ゚Д゚)

羅列すると改めて感じる…、











タイトル多過ぎ!!
(乱発し過ぎ!!)


え~と、この中から適当に選んで語るか…。

たぶん…結構長くなるぜ?
ではレッツサミアド!!

テイルズ オブ ファンタジア
テイルズオブシリーズの第一作。
メインキャラクターは歴代シリーズでもかなり好きでございます。
最近はミントみたいな清楚なヒロインが少ないのよね、僕寂しい( ゚Д゚)ハ?
でだ、主人公クレスとの初過ぎるやり取りニヤニヤしてしまうのよ。
あとクラースやアーチェもメインを食ってしまうほどの存在感を持っていましたね。
パニックワールド(知っている人は少ないと思うが)とか吹いちまったぜ。
数回の移植やリメイクがされ、人気が耐えないのは伺えるのだが…。
いい加減魔法や召喚による戦闘が停まる仕様は修正されて欲しいぜ!
PSPでフルボイスエディションが発売されたのは嬉しかったけど、
戦闘に関しては相変わらず止まりやがる…。
くっ、これさえ修正してくれればクラースアーチェをパーティに入れられるのに!
終盤ではチェスターの弓とすずの手裏剣ばかりに頼っておりました。
ミントさんは…ひたすらチャージ連発で!
なにやら今年また新しくファンタジアが出てくるらしいが…果たして!
個人的ランキング…4位!!

テイルズ オブ デスティニー

確かPSのファンタジアと同時に購入し、ファンタジアクリア後にプレイ。
PSのファンタジアの方が後に発売されたから、PSのデスティニーにはちょっと戸惑ったっけ。
何より…技連呼バグに泣かされたぜ!
ってかダンジョン攻略の難易度が高いのよ、特に第二部が!
空中都市の名前なんてまだ覚えきってないのに「あそこ行って~」と言われても困ってしまったぜ。
まぁ何より印象的なのはリメイクされたことですね。
もうね、戦闘に関しては一番好きです。
ド派手なエフェクト、爽快感のある空中コンボ…戦闘が面白すぎるのよ。
そして何より、OPに「夢であるように」を採用してくれたのが素敵だぜ。
リメDの個人的ランキング…2位!!

テイルズ オブ エターニア
初めてプレイしたテイルズシリーズになります。
もうね、他のRPGとの違いに感銘を覚えましたわ。
アクション性の高い戦闘が見事にツボにハマりました。
他のシリーズでも戦闘には嗜好を凝らしているけど、個性を出そうとして失敗をしている例もあるんだよね。
それに比べてこのエターニアは戦闘においてはある種の完成形だと思います。
うん、戦闘に関しては一切の文句がないもの。
思い出補正を抜きにしてもエターニアは傑作だと思います。
あぁ、またPSPでプレイしたくなってきたぜ…バイバ!!
個人的ランキング…1位!!!

テイルズ オブ デスティニー2
上で書いたデスティニーの続編。
ぶっちゃけてしまうとこのデスティニー2をプレイしてからデスティニーをプレイしたため、
世界観の繋がりは全くといっていいほどわかりませんでした。
まぁ見せ方が上手かったからデスティニーもプレイしたいと思ったんだろうけどね。
「話は見えないがなんだか感動しちまったぞ!!」って場面が結構あったね。
とりあえずバルバトスさんの3回戦目が強すぎて困った思い出が強いです。
何だかんだで合計で10周以上プレイしたと思いますが。
あぁだけどPSPの方は隠しダンジョンの方を全然やり込めていない…。
時間を見つけたらプレイしたいぜ。
あれ、さっきエターニアをプレイするとか言ったような…。
個人的ランキング…3位!!

テイルズ オブ シンフォニア
なぜかGCで発売されたテイルズ。
そしてなぜかPS2に移植されたテイルズ。
そしてそしてなぜかギャルゲー要素の強いテイルズ。

おそらく私はSチームよりもD2チームのテイルズの方が好きなんだろうなぁ。
なんかシンフォニアは素直に楽しめなかった印象が…。
結構な回数プレイしたけど、それも称号集めるためだけってのが大きかった気がする。
3Dで頑張っているかもしれないけど、裏目に出ていると感じる場面も多かったなぁ。
何かイベントがあっても「え?今のなんすか( ゚Д゚)???」ということも…。
主人公の村が嫌な場所って印象も強いしなぁ。
一番印象に残っている事…トイレに行っている間もミトスがユアンを蹴り続けておりました。
あ、あとユグドラシルの「違わない」には爆笑させてもらいました。

個人的ランキング…下から数えた方が断然早いです。

テイルズ オブ リバース
追いかけっこの印象がすんげぇ強かったですね。
「しまった!一足違いか!」って展開が多すぎた!
まぁストーリー上仕方ないけどね┐(・ω・)┌
果たしてヴェイグは何回クレアと叫んだのだろうか…。
戦闘に関しては…う~ん、判断が難しい
確かに戦略性は高いんだけど、3ラインのせいでもっさり感があるというか…。
特性を理解しないと楽しめないシステムだったのかな。
とりあえず…みんな殴り合いすぎだ!
個人的ランキング…真ん中より下かな。

テイルズ オブ レジェンディア
SチームでもD2チームでもない別のチームが作製したテイルズ。
確かにかなり特異な存在感はあるわな。
サウンドや特定のキャラクエはすんげぇ良かったんだけどねぇ。
あまりにも戦闘が残念すぎた!
OPの出来に「あれ?もしかしたら面白いんじゃ…」と思ったけど…、
ぶっちゃけ最初のイベント戦闘で(゚Д゚)エッ!?となりました。
うん、これが50時間近く続いたから結構辛かったね。
敵の体力はやたら高くて戦闘に時間はかかるし…。
私は第1部クリア後はてっきり遺跡船で大陸を移動できるのかと思っておりました!
結局最期まで遺跡船かよっ!
キャラクエでは攻略したダンジョンにまた行くだけじゃねぇか!
おっと、言葉が乱暴になってしまった。
とりあえずキャラクエのウィル編は泣けたよ。
他のキャラクエでヒロインがウザすぎたがな!
個人的ランキング…やっぱり下から数えた方が早い!

テイルズ オブ ジ アビス
テイルズオブシリーズ10周年を記念したタイトル。
世間の評価はやたらと言っていいほど高いです。
まぁキャラクターとかストーリーはいいんだけど…ロード地獄が酷すぎたね。
このロードの長さが辛かったです。
扉を開ける→読み込み→部屋には何もなし→舌打ち→読み込み→舌打ち→
うん、この流れが非常にストレス溜まりました。
シンボルエンカウントで戦闘開始まで数秒、イベ戦闘に関してはフリーズしたと思うほど…。
で、ロード以外でプレイの弊害になったのがミュウというキャラですね。
まぁ多くは語るまい…俺にとってはランゴスタとドスファンゴとガレオスとガブラスとアプケロスをガミザミとコンガを足したような存在でした。
これで理解してくれ、うん、まぁそういうことです。
アビスはプレイする上でストレスが尋常じゃなかったです。
故に1周クリアしてごめんなさいしました。
個人的ランキング…下から数えるとすぐです。

テイルズ オブ テンペスト
………う~ん、どうしたものか。
唯一テイルズでプレイしたのにクリアしていない作品だ。
もうね、2時間くらいでごめんなさいしてしまいました。
クリアに10時間かからないという励ましをもらったんだけど、それでもダメだったよ。
DSにはメダロットDSが挿入されるからテンペストが日の目を浴びる事は…。
あれ、そもそもまだ手元にあるのだろうか!?
おや?テンペストとティンペットってすごく似ているぞ!?
個人的ランキング…ご協力ありがとうございました。

テイルズ オブ イノセンス
テンペストの反省を活かせたというか、最初からこれくらい頑張ってくれよというか…。
なんにせよDSで初めて及第点をあげてもいいテイルズだと思います。
主人公が気弱ってのも新鮮だったしね。
戦闘は据え置きテイルズのシステムの美味しいところを集めたって印象がありましたね。
ダンジョンが単調すぎたのは残念だったね。
ってか秘奥義の習得法宿屋に泊まるってどうよ!?
前世という面白い要素を活かせばよかったのに…。
個人的ランキング…真ん中よりちょっと上かな。

テイルズ オブ ハーツ
まさかのDSテイルズの第3弾。
主人公とヒロインの中の人のせいか、グレ○ラガ○が頭をよぎる。
まぁ私の中での主役はヒスイでヒロインはリチアだがな!
しかしDSで40時間近くも遊べるとは思わなかったぜ。
戦闘も面白く飽きがこないし、ストーリーも引き込まれるものがあったしね。
雑魚的の鋼体はちょっと気になったけどね。
それでも支援キャラクターとか呼びまくって乱戦するのは面白かったです。
なんでもかんでもスピルメイズを攻略しないといけないのは辛かったかな。
タイムアップで強制的にゲームオーバーってヒドくね?
セーブ忘れてスピルメイズ→タイムアップ→数時間がパーヽ( ゜ 3゜)ノ
個人的ランキング…真ん中より上だね、うん。

テイルズ オブ ザ ワールド
うん、これはⅠとⅡをひとくくりでいいや。
とりあえず言いたい事は…主人公いらねぇ!
自分で作ったキャラを歴代キャラと共演させるのが楽しいのかもしれないけど、
私からしてみれば歴代キャラだけで理想のパーティを組みたかったのよ。
それがこの邪魔な主人公のせいでできないなんて…。
お前、貴様、あんた、君でしか呼ばれない主人公…いる意味なくね?
ってか某ゴッドイーターモンハンを基盤にしているって聞くけど、
個人的には基盤になっているのはこの作品じゃないかな。
主人公の空気っぷりが超絶的に雰囲気が似ているぜ。
そもそもゴッドイーターって狩りの印象0だし。
個人的ランキング…主人公いらね。

テイルズ オブ ファンダム
まぁファンディスクですね。
レディアントマイソロジーでキャラが共演している今、Vol.3が出る日は来るのだろうか…。
次に出るならいのまたテイルズしばりとかを期待したいぜ。
だけどVol.1では2作品がいのまたテイルズだったからなぁ。
まぁ出るかでないか分からない作品について語っても仕方ないかな。
とりあえずミニゲームの難易度の高さはどうにかならないんだぜ?
個人的ランキング…これは別枠かな。

ふぅ、書いていて疲れてしまったぜ。
結局プレイした作品全てについて書いてしまったぜ。
にしてもテイルズはシリーズとしてというよりは、
開発チームに対して好き嫌いがハッキリしてるなぁ。
ゆえにテイルズオブシリーズ離れたとは言い切れない部分があるんですよね。
ドラクエやFFと違って新作情報が発表されたらちょっと気にしてしまいます。
戦闘が3D2Dが一番大事なポイントですかね。
たぶんテイルズはどちらのチームも3D路線になってしまうんだろうけど…。
でもって発売されるハードを自分が持っていたら買うかもしれません。
Wiiで発売されたテイルズはタイミング的に買ってないけどね。
まぁ昔に比べればファミ通に目を通すこと自体が減ってるけど┐(・ω・)┌
とりあえずまたPSPで出るファンタジアの戦闘仕様が気になる私…。

しかしPSPはしばらく封印だしなぁ。
今の私はハンターではなくメダロッターなのだ!
DSにスクショ機能があったらプレイ日記を書きたいくらいだよ。
まぁそれはそれで大変そうなので自分のペースでプレイしようと思います。

さて、このシリーズの雑記はこのくらいでいいかな。
今後書くとしたらマイベストゲームになると思います。
マザー2とか聖剣伝説2について書く場合はこちらになるかな。
1つのゲームだけで1つの記事を書き上げられるかはわからんがねヽ( ゜ 3゜)ノ

クリックすると君もメダロッターに?
関連記事
スポンサーサイト
ゲーム雑記CM:10
<< こんなん作ってみたPart15ホーム全記事一覧昔ハマったゲームを語る・その3 >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
ありゃ、やはりテイルズは若干マイナーだったか。
まぁ確かにドラクエやFFに比べると知名度は低いかもしれませんね。
それなりに長いシリーズだけど特定のファンしかプレイしていないのだろうか。


Re:親父さん
私も高校時代が一番テイルズにハマってましたね。
最近のは技術の進歩は感じるけど私の求めるベクトルとは違うかなぁ。
戦闘システムが独特だから人を選ぶってのはあるかもしれませんしね。
やはりエターニアが全てにおいて無難で高水準な傑作だったなぁ。
PSPの方でまたプレイしてみっかな( ´∀`)


Re:keamaさん
エターニアはメイン4人の描写が上手かったですよね。
フォッグとチャットが蚊帳の外な印象もあったけど…。

メダロットは私もGBシリーズは3までやりましたね。
そのあとはGBAのNaviとかリメイク弐とか。
しかしDSでメダロットが発売されるとは思いませんでしたなぁ。
いやぁ懐かしいぜ( ´∀`)


Re:FUKUさん
あぁリバースは追いかけっこの印象が強かったですしねぇ。
精霊と契約しても召還とかもできないのは残念だったなぁ。
うん、私もミュウは………です。

私は昔からずっとカブトバージョンですね。
クワガタは兄貴が買っていたので。
しかし今回はクワガタメダルが異常に強いらしいですね。
ちなみにヒカルは登場しないらしいですね。
まぁイッキは登場してくれて嬉しいですけど。


Re:YUZUさん
D2は技の使用回数でキャラクターをカスタマイズできるのが面白かったですね。
グレードショップが初登場したのもD2で、周回を重ねる楽しみもありましたね。

メダロットに興味を持ったならアマゾンとかで定価よりも安く売っているからお勧めですぜ。
発売日以降は頼りになるのよね、アマゾンって。


Re:海苔ご飯さん
テイルズのオススメはやっぱりエターニアですかね。
他の作品は製作チームによってクセがあるから、どちらのチームが自分に合っているか判断しないといけませんが、
エターニアは全ての要素が高水準でまとまっていて楽しめると思いますよ。
だけどこの時期だとメダロットを推したくなってしまう私( ´∀`)


Re:シンさん
お、好きなテイルズタイトルが私と類似していますね。
しかしテイルズは様々なハードで発売するからちょっと付いていくのが辛い状況ですね。
まぁ持っているハードでなら購入を考えちゃいますが。

メダロット2のゴッドエンペラーは強かったですねぇ。
リメイクの方でもやっぱり苦戦させられましたわ。
ベビーの方はメダフォース制御とかでこちらの戦法が潰されましたっけ。
しかし苦戦を乗り越えて自分なりの戦法を見つけるのが楽しいんですよね。


Re:MIYAさん
あ、そういえばWiiでも2作品出てるんでしたね。
Wiiはトライの課金切れ以来電源を入れてないなぁ。
D2チームの作品でも考えてみようかしら。
いや、しかしそれではメダロットに割く時間が…。

ちなみにメダロットDSではイッキやアリカは登場しますが、ヒカルは登場しないみたいですね。
メダDSを買う人の大半はヒカルの登場にも期待していたからちょっとだけ残念です(´・ω・`)
しかしヒカルの後を継いでイッキがレトルトになっているとかいないとか…。
ちなみに敵は当然のようにロボロボ団ですね。
しかも幹部がそのまま彼らというドッキリが(゚Д゚)


Re:白鳳さん
あらま、ここ経由で買い物をしてくれたなんて嬉しいわ。
これで私に売り上げの数%が紹介料としてもらえる…のかな?
アマゾンで買い物をする際は是非こちらを経由してくださいな!
自分で買った場合は紹介料がもらえないから色んな人にアマゾンへジャンプしてもらえると嬉しいのうぅ( ´∀`)
サミアド |2010/06/05(土) 15:54 [ 編集 ] kcN02UG2

テイルズなんてどうでもいい…持ってない…
友達は超ファンなんですがw(彼はアビス信者

べ、べつにあなたのためじゃないけど
このサイト経由でamazonで買い物してあげたんだからね!
ちょ、ちょっと必要なものがあっただけで
あなたのことなんて全然気にしてなんかないんだから!
↑ということが報告したかったがゆえにコメしますたw
白鳳 |2010/06/04(金) 23:03 [ 編集 ] -

私がテイルズでやったことがあるのはP、E、D、D2、A、Rで、皆面白かったです(´ω`)
去年Wiiで出た新作は買ったのは良いものの未だにMH3をやったり時々P2Gに戻ったりを繰り返しているせいで、まだ開封すらしていません……OPだけでも聞いてみようかしら?
メダロット!いいですね~、やっぱり怪盗レトルトやらロボロボ団が出たりするんでしょうか?メダロットなら以前主人公だったイッキやヒカル達も出てくるはず?
とっくの昔にメダロッターですが…ポチッ!
MIYA |2010/06/03(木) 05:59 [ 編集 ] -

こんにちは。

自分はToD2が一番、次いで僅差でToE、ToDリメイクの順で好きです。モンハンをやる前は何気にToD2が持ってるゲームの中で一番プレイ時間が長いゲームでした。
そういえば、ハードやら何やらの関係でテンペスト以降の作品に手をつけておりませんw

メダロットはGBの1両方と2カブトをやりました。プリミティベビーとゴッドエンペラー(うろ覚え)はなかなか強かった。
シン |2010/06/02(水) 16:47 [ 編集 ] -

こんばんは、海苔ご飯です。
テイルズシリーズか・・・
実は、テイルズシリーズは
やった事無いです。
この記事を見たら買いたくなった・・・
サミアドさんのお勧めは何ですか?
長文すいません。m(_ _)m
では~(・ω・)ノシ
海苔ご飯 |2010/06/01(火) 18:09 [ 編集 ] -

おっと、、テイルズだったとは。。。
こんばんは。

とはいえ、僕もテイルズは結構やりました。
個人的には、TOD2がNo.1、TOEがNo.2ですね。
PSPのTOD2は、特化型育成のための照合集めの途中ですが・・・最近放置してます。

メダロットはやったことがありませんが、とりあえずなってみよう。
ぽちっと。
YUZU |2010/05/29(土) 19:24 [ 編集 ] yl2HcnkM

大学の電車通で日々疲れてから学校についてます。FUKUです。

テイルズはリバースしかやってません。
しかもシャオルーンに乗れるようになったところで飽きました。
他のテイルズはプレイを後ろから見てたので多少は知ってます。
ミュウは見た目、声、性格、話し方全てでストレスを溜めてくれました。(←傍から見てただけですが
あのブタザルはホントどうしようもないですね。

メダロットはイッキがでるらしいですね。
ヒカルは出るんでしょうか?
そういえばサミアドさんはカブトですか、クワガタですか?
自分はいつもクワガタでやってますけど(^_^;)

では、大学院がんばってください。
FUKU |2010/05/29(土) 14:54 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

や自分もエターニア一番が好きですよ!
キールとメルディのやりとりが微笑ましくって・・・もう(///)
因みにメダロットはGBでやりました(^^;
さぁ、俺もメダロッターにジョブチェンジだ!ポチっ。
keama |2010/05/29(土) 12:46 [ 編集 ] -

会社で草刈りをさっきまでやっていて虫に刺されまくってカユイ親父です。

『テイルズシリーズ』ですか……………何作やったかなぁ?
昔はやったけど最近はやっていないですね。
特にDSやwiiは買ってもいないです(泣)

でも全体的にみても戦闘のシステムは好きでしたね。称号や熟練度のやりこみは大変でしたが、好きなゲームでした。

またデステニィはやりたいですね。
親父 |2010/05/29(土) 11:50 [ 編集 ] -

すいません。。。
ているずおぶって今日までその存在すらしりませんでした。
個人的には、3Dの方より2Dの方がなぜだかすきです。
研究がんばってください。
巨大カルビ |2010/05/29(土) 11:29 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。