white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみたPart16

2010/06/11(金) 14:05:51

どうも、メダロットDSクリアしましたサミアドです。
まぁクリアといっても、あくまでメインストーリーですがね。
メダロットはクリア後もやることがたくさんあるから長くプレイできて楽しいぜ。
結局まだ怪盗レトルトは登場せず…クリア後には姿を拝見できるだろうか。
ってかロボロボ団とも決着はついていないような…。
ってきり大会に乱入でもかましてくると思ったんだが…アニメの方の印象が混じってるぜ。
まぁそんなわけで今後もプレイは続行でございます。
クリア後のシナリオ進めたり、パーツ集めたり、メダル育てたり…、
やることはまだまだたくさんあるぜぃ!
もうしばらく私はメダロッターでいさせていただく(`・ω・´)
そんなわけでまた宣伝がてらリンクを貼ってみる。

Wifiで僕とロボトル!!…できたらいいなぁ。
では本題へ…。


さて、そんなわけで今回は…、











こんなん作ってみたシリーズラストでございます!!
今にして思えばこのシリーズも書き始めて半年になるんですねぇ。
最初に大好きなディアブロスを作り、次にイャンガルルガを。
そして寅年だからという理由でティガレックスも。
なんだかんだで今まで15体のドッツを作り上げてきました。
その半年に及ぶシリーズも今回で見納めさ!
長いようであっという間でしたね。











「更新のペースが遅かったからだろ」なんて言う意地悪な人はいない…よね?
まぁ否定のしようがないんだけどね!!

確かに更新ペースは遅いさ。
だけどね、大事なのは理由さ!
私だってただただ怠惰な毎日を過ごしているわけじゃないのよ。
院生になってからの私の生活は去年よりも確実に辛いものなの。
夜勤を辞めざるをえないほどの忙しさ…伝わるかな。
よし、わかりやすい事例を挙げてみようか。











PCの前でズボンに手を掛けそうになるけど、
「明日早いから今日は我慢!」って日もあるの!

意味がわからない子はお父さんに聞いてみよう!

まぁそんなわけで、こんだけ忙しい日もあるの。
何が言いたいかというと、更新ペースが遅いの一言で片づけちゃイヤYO?という話。

あ、違うよ。
今回の記事の本題は最後のドッツ紹介だよ。
別にマロニーのおかずはHDDの中にあることを暴露するためじゃないのよ。
マロニーの意味がわからない?
わからないからってすぐに人に聞いてはいけません。
自分で解決する努力をしましょう。
ほら…マロニーってなんとなく響きが似ているだろ?
あんまり生々しく書いちゃうとR18ブログになりかねないからビブラートに包んで書いているんだよ。
このブログを長く見ている人なら「ビブラートじゃなくてオブラートだろ!!」ってわざわざ突っ込みもしないと思います。
「あ、またサミアドがなんか言って外しちゃってるよ(´∀`)」と生温かい目で見守ってくれているに違いない。

え?いい加減しつこいですか。
いやね、昔に比べて長い文章が書けなくなっちゃったから、どうにか文字数を稼いでみたくてね。
文字数よりもガチでお金を稼ぎたいサミアドです。
そんな守銭奴なサミアドアフィリエイトとかいうものに登録しております。
私がリンク用バナーを貼って宣伝してあげる代わりに、商品が売れたら売上のちょっぴりを私にくれるというシステムらしい。
前書きのアマゾンへのリンクを利用してメダロットDSを購入してくれたら、私にちょっとだけお金が入るらしいです。











この際だからメダロットDSいかが!?
あまりにも露骨!!
いや、正直と言ってもらいたい!!

メダロットの楽しさよりもお金への執着心の方が伝わりそうなのが怖い。
あ、でもガチでメダロットは面白いですよ?
メダロットはボンボン世代しか購入しないから、なかなか新規のプレイヤーは獲得できないのよねぇ。
思い切って君もメダロッターになってみないかい?











おっと、あまりにも脱線し過ぎてしまったな。
では、最後のドッツを紹介しましょう。











動画でな!!


はい、そんなわけで…、











最後の一体はナルガクルガでした!
P1000701.png

ナルガクルガといえば…、
私の苦手モンスター第一位に君臨するモンスターです。
ショウグンギザミ同様、テクニカルな動きをするモンスターはサミアド苦手なの(´・ω・`)
落とし穴、音爆弾、閃光玉凌辱3点セットがないと満足に戦うことができません。
体の自由を奪い、聴力を奪い、視力を奪い…、
これが女の子だったらアレも奪っちゃいたいね!!











調子乗りすぎちった(ノ´∀`)メンチャイ
アレと聞いて「くちびる」と思った方は心が清らかです。
アレと聞いてマジで「アレ」を思ってしまった方は…、











私と同類です。

そんな貴方に…、











作製したドッツをプレゼント!!











とかはしてあげません(゚д゚)

さすがにプレゼントすることはできないですねぇ。
あ、そもそも私の手垢がついた物なんていらないよね?
うん、やはりドッツは私の部屋で行き場をなくして平積みにされる運命なんだと思います。

そういえば何でラストがナルガクルガなのかをまだ書いていませんでしたね。
まぁ一言で言ってしまえば「2ndGを代表するモンスターだから」です。
本当はみんなのクック先生も考えたんですがねぇ。
クック先生はドッツで作るにはあまり向かないんですわ。
アイコンのデザインとかドッツの色合いとかがどうしてもマッチしないというか…。
まぁガルルガを代わりにってことで!

さて、そんなわけで合計16体のドッツアイコンが完成しました。
合計金額は考えたくもありません!
とりあえずそのうちお気に入りドッツ紹介として、
今まで作ったドッツを並べてみようと思います。
あぁ、だれか一つ5000円で買ってくれないかなぁ。

クリックすると君もメダロッターに…これで何度目だ!!
関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:10
<< MOTHERクリア!!ホーム全記事一覧こんなん作ってみたPart15 >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
やはり2Gの看板モンスターであるナルガは作っておくべきかなと。
まぁナルガ自体にはあまりいい思い出は…ゲフンゲフン!
あいつを裸で狩れる人はマジですごいですよね。
私は死なないように立ち回るので精一杯ですわ。
くちびるとアレの中間…んん!それはWhereなんだぜ!?
………ヘソとか?


Re:R@-MENさん
純粋な返しができる貴方は狩りオストロの城へご招待!
盗まれるよりも盗みたい…サミアドです(゚Д゚)ハ?

しかしデータが破損してしまいましたか…。
やはり小まめなバックアップが必要ですね。
私も忘れないうちにバックアップを取っておかなければ!


Re:マシエリさん
そう、アレはアレであり、アレはアレ以外のものではありません。
私もいつか奪ってみたいぜアレを。
ちなみに動画の曲はとあるサントラに収録されていたものです。
さすがに私には作曲はできませんので…。
ただ映像流れるよりはBGMがあった方がいいと思ったのでね。

ちなみにメダロットはLとRは普通にプレイする上では使用しませんね。
組み立てたメダロットを回転させて眺める時くらいかな。
興味があったら是非プレイしてみたくださいな( ´∀`)


Re:keamaさん
確かに私もヘビィなら少しはまともに戦えるかな。
延々と火炎弾を撃ちまくるだけで戦法とは呼べませんが…。

カードヒーロー…プレイした事はないけど、
確かGBで発売されたヤツですよね?
GBも探せば名作がたくさんあるんですよねぇ( ´∀`)シミジミ


Re:巨大ケルビさん
やはり2Gの看板モンスターですからね。
こいつは作っておかなければ。
ってかナルガクルガよりもトライのロアルドロスの方が覚えにくいと思う私。
ってか巨大ケルビさんのはずがいつの間にか巨大カルビさんに変わっている事実!
今後はカルビさんでいいのかな?

3rdでもドッツに合いそうなアイコンがあったら作るかもしれませんね。
そろそろ3rdの新情報こないかなぁ。


Re:親父さん
なんと!フロンティアをプレイしているとは。
フロンティアはPCスペックが足りないせいか、プレイしているとキャラクタが見えなくなっちゃうんですよねぇ。
とは言え箱の方をプレイするにもまとまった時間を取るのがなかなか難しいしなぁ。
ここは3rdの発売を根気良く待つしかあるまい!

やっぱり陵辱プレイはハマってしまうと抜け出せませんよね。
(なんか方向性が違う?)
まぁナルガも尻尾を鞭に見立てて私のことを叩いてくるからお互い様…かな?
たまに針も刺されちゃうし…なんというSMプレイ!!


Re:MIYAさん
看板モンスであるナルガなら最後のドッツにふさわしいかなと。
クック先生も作りたかったんだけど、ピンク色のドッツはどぎついのしかないんですよねぇ。
もうちょい淡いピンクがあればクック先生も作れたんだけどなぁ…残念(´・ω・`)

なんだかんだでアイルー村の発売も近づいてきましたね。
3rdとの連動もあるようだし、これは予約フラグなのだろうか…。


Re:シンさん
DMC3?な、なんの略だかわからないぜ。
ドラクエモンスターズ?あ、これじゃCがないか。

私はナルガと戦っていても未だに緊張感がありますね。
やはりテクニカルなモンスターは苦手ってことなんだろうなぁ。
くっ!こっちももっとテクニックを磨かなければ。
いつか陵辱セットなしでもアレを奪えるようにがんばるぜぃ!!

Re:非公開さん
お互いメダロッターとしていつかWifiでお会いしたいですね。
これってKaiとかでも部屋建てればできるんですかね?
しばらく起動してないから使い方を忘れてしまった私(´・ω・`)

同じメダロッターということで…ガルルガドッツとクワガタメダルを交換!
というのは嘘でございます。
はっ!クワガタメダルがないから私のモンハンでの格闘センスが低いのか!?
これはクワガタバージョンの購入も考える必要が…。
サミアド |2010/06/18(金) 23:29 [ 編集 ] kcN02UG2

動画が秀逸w

ネコと山菜爺がノリノリですね。特にネコがうるさいくらい。後半の曲は聞いたことがあるような…DMC3?

ナルガさんは好きですよ。戦って楽しいですし。まあ、陵辱3点セットがあるほうがはるかに楽ですがね!

アレと聞いてアレが頭に浮か…んでなんかないんだからねっ! 本当だからねっ!
シン |2010/06/16(水) 14:06 [ 編集 ] TQJJvfrU

むぅ…最後のドッツはナルガクルガでしたか
いままでのドッツからして妥当な所でしょうか?
クック先生のアイコンは確かにドッツで作るには向いてなさそうですね……残念です
8月発売のアイルー村に思いを馳せて、ポチッ!
MIYA |2010/06/16(水) 00:38 [ 編集 ] -

メダロットを買ったけど、フロンティアにハマって開封すらしていない親父です。
こう言ったゲームが何本ある事やら(汗)

ラストはナルガでしたか!
やはり2Gの象徴ですからね。出てきて当然ですね。まぁ凌辱三点セットが無くても勝てるけど、あのプレイを覚えるとどうしても手放せないですね。
でもこれでラストと聞くと寂しい限りですね。

次回作の時にドッッが復活する事を祈ってポチッとな!
親父 |2010/06/14(月) 12:45 [ 編集 ] -

なぜナルクガルガ?自分もあまり好きとは言えないモンスター嫌いです。だいたいなんであんな難しい名前にしたのだろう。。
ドッツ製作が3rdがでたら一気に復活!したらいいな。
合計価格はドッツひとつ2000かかるとして、2000x16で3万2000円になります。新型PS3かえますよ。
巨大カルビ |2010/06/12(土) 09:53 [ 編集 ] -

どうも、アレと聞いてすっ飛んできた特別になにも感じない・・・keamaです。
・・・いや、ほんとだよ?( ゚∀゚)ウソジャナイヨ
ナルガは大剣、へヴィでなら三点セットいらんのですが、他の武器だとちょっと・・・

そして敢えてサミアドさんに対抗して・・・

カードヒーローはいかが?←黙れ

知らなかったら「何のこっちゃ」で流してくださいw
メダロッター増加を願って・・・って前も言ったような(^^;
とにかくポチっ
keama |2010/06/12(土) 03:28 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/06/12(土) 01:51 [ 編集 ]

hahahahaha!!
アレって言ったら、やっぱアレを想像してしまったwモチロン、アレはアレですよね?

動画の中で流れてた、猫がにゃんにゃんしてた奴は自分で作ったんですか!?スゴイですね!!

メダロッターってRボタン使うんですか?
自分のは、Rが潰れてて(^^;)
マシエリ |2010/06/11(金) 23:25 [ 編集 ] -

再びコメさせていただきまふ(o^∇^o)ノ
R@-MENです(^◇^)
女の子のアレ♡、、、心と思うほど
純情DEATH☆(≧∇≦)キャー♡

メガロッドヤッてみたいっす!ウン
でもでも、、、DSがーーぐはっ

ナルガクルガ僕も苦手です(>_<)
自由を奪わなきゃですよね☆
そのために
束縛、拘束、あひゃひゃ♡
さて、明日は部活だから
早く寝ますわwww(-_-)zzz

次の更新待ってます

PS,モンハン2Gのデータが
 破損してしまい最初からの
  スタートです(涙)
R@-MEN |2010/06/11(金) 22:55 [ 編集 ] -

どうも。最近会話の中に「アレ」が増えてきたBlueYoshiです

ドッツ始めてもう半年経つんですか!?
いやぁ早いですねぇ。
最後の1体はナルガでしたか。
パッケージモンスターでもあり2ndG新モンスターだったりと・・・

余談ですが僕もナルガは苦手で^^;
回避性能+音爆+閃光+罠がないと無理です。
世の中には裸で狩る人もいるらしいですし。

さらに余談ですが、アレと聞いて、
くちびるとアレの中間を想像してしまった・・・。
これは・・・ほら、アレですね。
もういいや。

ドッツをプレゼントしてくれたらお金あげますよ
それではまたノシです
BlueYoshi |2010/06/11(金) 22:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.