white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こんなん作ってみた総集編

2010/06/26(土) 12:23:04

どうも、サッカーのワールドカップに一切の興味がない…サミアドです。
うん、世間ではずいぶんと騒がれていますね。
4年に1度の世界的なイベント…世間が賑わうのもわかる。
しかし私は全くと言っていいほど関心がありません。
朝のニュースでサッカーネタが出てきたら舌打ちとともにチャンネルを変更しております。
別にサッカーは嫌いじゃないんだ(上手い人とはやりたくないがな)
なんだろうなぁ…世間が騒いでいるのをみると引いちゃうのよね。
開催前は散々叩いていたクセして、調子が良くなるとはしゃぐ…。
まさに手の平返し…。
う~ん、ああいうのって私の気質には合わないんだよなぁ。
ぶっちゃけ私は自分に関係ないことにはガチで無関心な男です。
ちょっとひねくれているサミアドなのでした。
では本題へ…。



さて、今回はドッツシリーズ最後の記事になります。
まぁ最後の記事と言っても、総集編って意味なんですがね。
最終回後になぜか最後に総集編を放送するとあるアニメと同じと思ってくれて構いません。
とりあえず…「マジ意味わかんないぜ!」の一言で片付けておいてくれ!

おっと、ドッツ総集編に入る前に…、











現在、マザー2のキャラクター名を募集しております。
入力フォームはこちら!
注意事項としては以下の通りです。
・キャラクター4人の名前は4文字、その他は6文字まで
・使用できるのはひらがな、カタカナ、アルファベット…漢字は使えまへん
・「俺あのキャラ役がいい!」っての募集しております




ちなみに現在のところ13個のアイディアを受け取りました。
最初は獲得票の多い名前を採用しようと思っていたけど、
見事なまでに票がバラけております。
あ、ちなみにカッコいいと思うものに「サミアド」と書いてくれた方が4人いました。
…俺キャラじゃなくて技名かっ!!
いや、それもありかもしれんがね。
「自分の考えたキャラクター名、自分の名前をキャラクターに採用して欲しい」というアイディアよろしく!!

いつの間にか70万ヒットも達成した事だし、
せっかくだからブログと連動したマザー2プレイ日記ができたらいいなぁ。
そんなわけで、アイディアあったらよろしくです( ´∀`)

さて、では本題であるドッツ総集編に参りましょうか。
と言っても、ただ淡々と作製したドッツを並べるだけですがね(≡ω≡)
まぁ簡単な解説は入れる…と思います。
では早速…レッツサミアド!!

ドッツNo.1「ディアブロス」

P1000628.png

記念すべきドッツ作品No.1はディアブロスでした。
やはり作るなら自分が好きなモンスターがいいものね。
しかしディアアイコンとドッツとの相性は微妙…かも?
顔部分の表現がちょっと難しかったです。
それとシンボルである角も滑らかさを表現するにはドッツには厳しかったか。
まぁそれでもお気に入りの作品ですがね( ´∀`)

ドッツNo.2「イャンガルルガ」
P1000633_20100625224932.png
ガルルガもドッツとの相性は決して良いとはいえませんね。
特にたてがみや目はドッツで表現するにはかなり厳しいものがありました。
なんか目がグラサンかけているように見えてしまう罠。
まぁグレているとうい点では合致しているんだが…。
細かいパーツが多いから32×32で作るには限界があったかな。

ドッツNo.3「ティガレックス」
P1000634_20100625224931.png
2010年が寅年であることから、縞パンを彷彿させるティガレックスを作製。
これがまた驚異的な再現度を誇る傑作となったのだ!
角張ったアイコンが多いため、ドッツとの相性は抜群でございます。
こ、これは部屋に飾りたいレベルだぜ。
自分で言っちゃうくらい満足しております。
ティガ自体は私にとって決して相性が良いモンスターではないがなっ!!

ドッツNo.4「ガノトトス」
P1000646_20100625224930.png
ティガで使用して余ったピンを有効活用して作ったガノトトス。
これが意外にもかなりの出来になってしまったビビッたぜ!
残り物には福があるとはことことか!?(使い方が違う)
しかし魚というよりもウナギとかドジョウに見えてしまうのはなぜなんだぜ?
いや、そもそも足が生えている時点で魚と言っていいのかどうか…。
とりあえず…なんか目が可愛くね?

ドッツNo.5「キリン」
P1000650_20100625224929.png
なつかしき訓練所TAで地獄を見せてくれたキリン。
ドッツとの相性は良いとは言えないけど、ヒゲやたてがみはそれなりに表現できているかな。
角がなくなったらマジで普通に…馬ですな。
あ、こら!指で角を隠したりするんじゃない!
せっかくのシンボルがなくなったらマジでただのシマウマじゃないか!

ドッツNo.6「ラージャン」
P1000640_20100625224931.png
真正面から見たアイコンを作っていなかったのでラージャンを作製。
胴体部分が一塊になっているためか、ドッツとの相性は良いみたいです。
背中の毛もなんとかトゲトゲを表現できているかな。
しかしちょっとだけ犬に見えなくもない。
いつか激昂ラージャンバージョンも作って…なんてね。

ドッツNo.7「ショウグンギザミ」
P1000692_20100625225114.png
好きなモンスターばかりってのもなんだから、嫌い…苦手なモンスターも作ってみた。
ちょうど甲殻種のドッツもなかったから丁度よかったかな。
ドッツを作ることで苦手意識がなくなるかと思ったけど…。
お金もかかったし、特に苦手意識がなくなるわけもなく…。
まぁコレクションが1つ増えたと思えばいいか┐(・ω・)┌

ドッツNo.8「テオ・テスカトル」
P1000690_20100625225115.png
「そういえば古龍種も作ってないや」と思って作製。
しかしよくよく思えばキリンさんが古龍だったりした罠。
まぁ古龍らしい古龍がまだいなかったということで!
古龍の大宝玉集めのために100体狩っただけあって思い入れのあるモンスターです。
アイコンだけで見ると大人しく座っているように見えるけど、実際は暴れまわる困ったちゃんです。
尻尾を振る姿は可愛いんだけどね(´・ω・`)

ドッツNo.9「クシャルダオラ」
P1000706_20100625225229.png
テオを作ったんならクシャも作らなきゃ…というわけで作製。
なんだかんだでクシャも大宝玉のために40体ほど狩ったんだっけか。
しかしメインの色の比率があまりにも大きいため、黒い塊に見えてしまいますな。
爪とか牙があるのはわかるんだけど、どこがどの部位なのかがちとわかりにくいか。
こいつはアイコンでもやっぱり飛んでいるんですね。

ドッツNo.10「オオナズチ」
P1000676_20100625225115.png
クシャとテオがいるならオオナズチも必要だろ!…ということで作製。
オオナズチもかなりの完成度を誇る出来になりました。
どうやらオオナズチもドッツとはかなり相性の良いアイコンだったようで。
オオナズチは好きってわけじゃないけど得意なモンスターベスト3には入るモンスターだから、
ドッツの完成度が高いと嬉しいものです。
あ、最初からステルスモードのナズチを作った事にすれば制作費を浮かせる事ができたじゃないか!

ドッツNo.11「ラオシャンロン」
P1000684.png
「もうこうなったらラオシャンロンも作っちまおうぜ!」というノリで作製。
しかしかなり大味なアイコンですね。
さすが名前に「山」を持つモンスターといったところか。
なんかカメにも見えてしまうような気も…。
アイコンに脚がないせいかしら。
とりあえず脳内で「ガメゴン」と命名しておきました。

ドッツNo.12「フルフル」
P1000719_20100626010141.png
やはりこいつは避けては通れない…。
モンハン歴で一番印象深いモンスターと言えばやはりこいつになってしまいます。
あれだけ狩っても「好き」という感情がわかなかったフルフル…。
確かに高級耳栓さえあればノーダメで討伐できるモンスターにはなったけれども!
それでも戦っていて楽しいという感覚は…。
あ、金冠のために689体も狩ったせいで飽きてしまっただけですか。
そりゃ嫌気もさすわな( ´∀`)

ドッツNo.13「モノブロス」
P1000716_20100625225228.png
ディアブロスを作ったんならモノブロスも…ってことで作製。
基本的にはディアブロスと同じ機構なんだけど、なんかモノブロスの方が出来がいい気がします。
色合いの影響なのか、角や尻尾のパーツ構成なのか。
まぁギルカモンスで地味に狩猟数No.3のモンスターだから作ってあげないと可哀相だしね。
しかしディアブロスもモノブロスもアイコンだけじゃ翼のあるモンスターに見えませんな。
むしろ四足で移動するモンスターに見えてしまうぜ。
いや!モノディアはアプケロスのようなホーミング生肉とは違うんだ!!

ドッツNo.14「リオレウス」
P1000723_20100625225226.png
よくよく思えばモンスターハンターシリーズの看板モンスターがいないじゃん!ということで作製。
最初は「得意というわけじゃない」という評価だったリオレウスは、
トライで「嫌い」という評価に格段UP!
こうやって見ると空中からこちらを見下ろしているようにも見える。
MHP3ではトライ仕様になってしまうのか…。
オトモにはブーメランや打ち上げタル爆弾で頑張ってもらう事になりそうです。

ドッツNo.15「ヤマツカミ」
P1000712_20100625225228.png
龍ばかりじゃなんなんで、タコ型モンスター「タマツカミ」を作製。
ドッツでは触手のヌルヌル感や淫猥な表現は難しいですね。
まぁその辺は脳内補完という人間特有の便利能力を使いましょう。
ほら、貴方の大事なハンターさんが淫獣ヤマツカミの魔の手に…。
あ、俺のハンターはクソジジィだった┐(・ω・)┌

ドッツNo.16「ナルガクルガ」
P1000701_20100625225114.png
そんなわけで最後のドッツはMHP2G看板モンスターのナルガクルガです。
これが意外にもドッツとの相性が良かったようで、完成度も高いものになりました。
あ、尻尾のズル剥け部分をもうちょっと上手く表現できたらもっと良くなったかもしれないです。
こう見ると両脚のブレードよりも尻尾が強調されていますね。
まぁ私にとってはブレード攻撃も尻尾攻撃も全然避ける事ができませんが(´・ω・`)











さて、そんなわけで計16体のドッツを紹介してみました。
完成度の高さで選んだら、
ティガレックス、ガノトトス、ラージャン、オオナズチ、モノブロス、ナルガクルガの6体ですかね。
みなさんのお気に入りのドッツはありましたか?

にしてもなんだかんだで16体も作ったのか。
1体2000円で計算しても32000円か…、











まぁ良い買い物したと思えば…ね( ´∀`)
そこの君!1つ5000円で買ってみないかい!?
か、勘違いしないでくれな!?
お、俺はドッツ作製において一切の後悔をしていないぞっ!?
ほ、ほら…作ったドッツは部屋の片隅で平積みに…、











いいのかこれでっ!!!
ちょっとマジで部屋のどっかに飾ろうぜ!
16体全部とまでいかなくとも、お気に入りの何体かは飾りたいぜ。
…天井に埋め込んじまうかっ!?
あ、さすがにこれは寝ている時に落ちてきたら怖いから却下で。
やはりどうにかスペースを設けなければ!
壁掛棚の設置が無難かなぁ。

さて、そんなわけでドッツの総集編をお送りしました。
おもちゃメーカーの方!商品化してみませんか!?
今なら売り上げの80%で契約可能だよ(どんだけ上からだ)

クリックしてもサミアドワールドカップに無関心!

関連記事
スポンサーサイト
ドッツ日記CM:9
<< 【マザー2】出会いと別れ、そして旅立ちホーム全記事一覧MOTHERクリア!! >>

コメント
Re:Re:サミアドさん
メタルギアソリッド・ピースウォーカーです
syo |2010/07/03(土) 23:00 [ 編集 ] -

Re:ゆうなさん
私も3以外はプレイしましたが、やはり楽しいですね。
マザーはだいぶ難易度が高く感じましたが…。
さて、マザー2のプレイ日記も本格的に始めるとするかな。
果たして登場キャラの名前は如何に。


Re:海苔ご飯さん
まぁ確かに総額で見ると32000円は決して安くはないですよね。
だけど1個で見れば2000円程度と思えるんだけど…。
やはり数を作りすぎたかしら?
しかも作っても飾る場所がないという事実!!


Re:マシエリさん
モノブロスの出来もかなり高いものになりましたね。
うん、ディアと別で作って正解だったぜ( ´∀`)

マザー2のキャラたちの名前は果たしてどうなるのか。
とりあえず次の記事でプレイ日記を書いてみますかね。


Re:エクスキューショナーさん
たしかにエクスですと聞くと…というかそのまんまですね。
FF5も近いうちにまたプレイしたいなぁ。
そういえばFF5とFF6がリメイクされるという噂が流れていたり…。
まだ噂の段階だからわかりませんが、もしDSの継承機で発売されることになったらまた出費が…。

ちなみに余ったドッツは…かなりの量がありますね。
しかし余った色を有効活用するのは難しいなぁ。
色を塗っちゃえば他のモンスターも作れるかも?


Re:巨大カルビさん
なんというか、応援する=騒ぎ立てるってイメージがあるんですよねぇ。
悪い言い方するとミーハー的な騒ぎ方が…。
まぁサッカー自体別段好きというわけじゃないってのが大きいんだろうけど。
あ、そういえば日本っていつの間にか負けてしまっていたらしいですね。


Re:MIYAさん
日本は負けてしまったらしいですね。
とは言え、どこの国と試合をしたかさえ覚えていないサミアドだったりする。
そういえば夏になると高校野球の季節ですね。
あの暑い中試合をするなんて大変だろうなぁ。
高校生の頃に部活に精を出していたのがウソのようだぜ。

なるほど、棚がなければ床に敷き詰めるという手がありましたね。
なんだか足の裏を切りそうな気がするけど、やってみなければわからない…よね?


Re:syoさん
MGSPWが何を意味しているのかわからない私が通ります。
いや、きっと何かのゲームの略に違いない!
そういうことにしておこう。

モンハンはしばらくプレイしていないからどれだけ腕が落ちているか…。
もともと場数をこなさないと上達しない私…いまではディアさえも討伐できないかも?
3rdに備えてたまにでも狩りに行かないとなぁ。
サミアド |2010/07/03(土) 18:08 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんは~~MGSPWのエンディングでガチ泣きした、、syoですwwww

こんなすごいものを平積みなんて、、、もったいなすぎる!w特にナズチ!
16枚あるんでしたら部屋の窓を装飾するとか、部屋のドアにつけてみたらどうでしょう?

それにしてもサミさんは本当にディアがお好きなんですね。尊敬します。僕はほんとに苦手ですw
今少しずつサミさんの動画を参考させていただいて克服していますがw

逆に僕はナルガがモンスターの中で一番自信を持って殺害できるので少し調子に乗って動画をとってみました。
差し障りなければ見てください。
これが僕の限界です
http://www.youtube.com/watch?v=vAf2y3faG8w
syo |2010/07/01(木) 19:34 [ 編集 ] -

サッカー……日本負けちゃいましたね
しかし私としては高校野球の方が気になります(´ω`)
ドッツ凄いですね、それほどでも……ありますがなっ!
こんなにあったら確かに飾る場所に困りそうですね
いっそのこと床に敷き詰めるとか?……ないわ!

緊急発進サミアドキッズ?ポチッ!
MIYA |2010/06/30(水) 04:43 [ 編集 ] -

サッカーは嫌いじゃないですけど、なぜだか好きに慣れません。ドッツ3rdが出たら復活願ってます。
巨大カルビ |2010/06/27(日) 21:10 [ 編集 ] -

サッカーにあまり興味が無いエクスです。
「エクスです」なんてどっかのラスボスみたいな名前ですねファッファッファ

ドッツは既に16個も作っていらしたか。
作品というよりも余ったドッツが片隅にありそうな気がしていまする。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/06/27(日) 08:16 [ 編集 ] LEUra8kw

やっぱり、モノブロスはカッコイイですね。

マザーのキャラ名の応募をしてみましたw
後悔はしていませんww
あと、スイマセンm(_ _)m
マシエリ |2010/06/26(土) 23:31 [ 編集 ] -

こんばんは~海苔ご飯です。ヾ( ´ー`)総集編を見て一言です・・・
32000円・・・高いな!学生なので
こんなに払えないな・・・
社会人になったら安いかなぁ・・・
そんな自分に不安です!(´・ω・`)
海苔ご飯 |2010/06/26(土) 20:54 [ 編集 ] rH6FwAy.
2度目まして
こんにちは^^
いつも楽しく拝見してます☆

コメントするのは2度目かな?
MOTHERシリーズ大好きです!!ちょうどキャラ名募集されてたので送ってみました^^

よろしくお願いします~!!(〃▽〃)
ゆうな |2010/06/26(土) 17:56 [ 編集 ] YDsxQIBA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。