white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【マザー2】救出!ポーラ(+ぬいぐるみ)

2010/07/21(水) 21:40:31

どうも、最近暑いですねサミアドです。
いつの間にか30℃越えが当たり前になってきましたね。
自転車で駅に向かうだけで汗をかいちゃうわ(;´Д`)
太陽光で皮膚が焼かれるのを実感するぜ。
部活やっていた頃は汗だく・日焼けが前提だったから開き直ってたけど、
大学生になって運動から離れてしまうとこの暑さは堪えますな。
これだからってのは苦手だぜ。
そんな時は思い込みパワーを発動させて無理やり鳥肌を立てて涼しいと錯覚するのだ!
懐が寒い懐が寒い… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
では本題へ…。



グレートフルデッドの谷を攻略し、ハッピーハッピー村へと到着したネス。
Image20100710103926.png
地獄谷を超えた達成感から、自分が何をしにここに来たのかをすっかり忘れてしまったよ。
確か誰かに呼ばれていたような…。

そんな思いを抱きながら村を散策。
どうやらこの村は「世界を青に染めてみんなでハッピーになろう」というハッピーハッピー教団の巣窟らしい。
なるほど、だから村全体が青色に染められているのか。
1つの村を作り上げるほどの組織力を持っているため、いきなり本部に乗り込むのも危険な気がする。

そこでもうちょっと村周辺を探索していると…。
Image20100718114504.png











ポーラ…小屋…、











そ、そうだった!助けを求めるポーラを救うためにここまで来たんだった!!
主人公らしからぬウッカリをかましてしまったぜ!
目的を思い出したところで早速ポーラを探すネス。


村の外れに1つの小屋があり、そこには…、

(オンマウスで画像変更)











も、もちろん忘れてなんかいなかったよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕は一度たりともポーラのことを忘れてなんか…。


こ、こりゃ冷たい視線を向けられる前に早くポーラを助け出さなければ!!
牢屋のカギは教団のリーダーであるカーペインターという人物が持っているらしい。
ならばさっさとカギを奪い取ってくれるぜ!

早速教団本部に殴りこみだぜ!

(オンマウスで画像変更)

内部では集会が開かれているようです。
まぁ雑魚には構っていられない!
とにかく教祖の下に急ぐぜぃ!

教祖からの誘いを断ると雷攻撃がっ!
しかしここはポーラから受け取っていたフランクリンバッジにより危機を回避!
Image20100718115928.png
ちなみに持たずに挑むと雷に撃たれて外に吐き出されてしまいます。

元ペンキ屋の親父には負けてられないぜぃ!
Image20100718115940.png

正気に戻ったカーペインターからポーラのいる小屋のカギをゲット!
Image20100718120017.png

そして驚くことに今回の誘拐事件にはあのポーキーが関与していたのだった!
しかも心を改める様子がねぇーーーっ!!
こ、このヤロウ…いつか必ず!!

(オンマウスで画像変更)

そんなムカつくポーキーには逃げられましたが、牢屋のカギを使ってポーラを救出!!
これで新しい仲間が加わりました。

(オンマウスで画像変更)

ポーラは体力や攻撃力は低いですが、ネス以上にPSIに優れたキャラクターです。
レベルが上がるにつれ強力なPSIを覚えて行きます。
そうそう、ハッピーハッピー村には謎の洞窟があるのでした。
仲間になったポーラのレベル上げついでに洞窟を攻略する事に。











なんか物凄く物騒な場所なんですけどっ!?
しゃ、しゃれこうべが落ちてるんですけどっ!?

Image20100718120738.png

なんか熊さんが出没するんですけどっ!?
Image20100718120704.png
なんだかやる気満々だよっ!?
熊のクセして指鳴らして闘志丸出しだよっ!?


こ、これはレベル1のポーラが足を踏み入れてはいけない場所なのでは…。
こんな洞窟がすぐ近くにある村のどこがハッピーハッピーなんだぜ?


ポーラが熊に殴り倒される事数回、病院と洞窟を往復している間にレベルも上がり様々なPSIを覚えました。
一列に攻撃できるファイアー
一体に大きなダメージを与えるフリーズ
相手のPPを奪うサイマグネットなどなど。


そして洞窟の最深部には…、











2番目の自分だけの場所が!!


ここのボスは巨大モグラですか…。
Image20100718120922.png











つい先ほどと戦ってたんですけどっ!?
なのに今さらモグラがボスといわれてもねぇ…。
とりあえずポーラのフリーズで動きを封じ、ネスのバット攻撃でフルボッコにしてやりました。

(オンマウスで画像変更)

そんなわけで2つ目の自分だけの場所リリパットステップを攻略!
音の石に力を吸収。

(オンマウスで画像変更)

これによりハッピーハッピー村におけるイベントは消化。
ひとまずツーソンに戻り、ポーラを家に届けてあげる事に。
役に立たなかったパパからも旅の了承を得られたので、今後もポーラとの2人旅となります。
Image20100718121355_20100718210207.png

さて、これで次の街スリークに赴く事になるわけですが…。
なんとスリークに向かう途中にあるトンネルにはオバケが出現先に進めない現象が起こっているらしい。
普通にバスを利用しただけではスリークには行けないわけです。

そこで協力してくれるのがトンズラブラザーズになります。
劇場の支配人に騙されて莫大な借金をしている彼らをトンキチさんから貰った札束で買収…。
Image20100718121451.png

Image20100718184417.png

助けたお礼にトンズラブラザーズスリークまで送ってくれるそうな。
Image20100718184503.png
オバケは賑やかな音楽が苦手らしく、彼らの車ならばトンネルを通過する事ができます。

そんなこんなで第3の街スリークに到着!!
Image20100718184528.png
なにやらこの街…暗い雰囲気である。

次回に続く!!

今回のベストテキスト!

テキストNo.9
バトルでは俺に勝ったが、お前の良心は痛むだろうな
Image20100718115251.png
ハッピーハッピー村には無人販売所があるんですが、そこでお金を払わないと見張りのお兄さんとのバトルになります。
そのバトルに勝利するとこのセリフを言われます。
なんというか…マジで良心が痛むんですけどっ!?
リアルタイムでプレイしていた時はマジでリセットしてやり直そうと思うほどでした。
笑ってしまうテキストだけではなく、こういったテキストもマザー2にはあるんですよねぇ。

テキストNo.10
曲者!…と叫んではみたけれど、どうしていいやらわからない!
Image20100718115536.png
教祖が控える直前の部屋に陣取るおっさんのまさかの態度。
あんたはそれなりの重役なんじゃないのか?
しかしあまりにも逆境に弱かったおっさん
ちなみに教祖を倒した後だと「お、恐るべし!」と脅えた態度を取ります。
何気に本部に残っている数少ない人物だったりします。

クリック
するとサミアド周囲の温度が低下!

関連記事
マザー2CM:7
<< 【マザー2】ジェフ出陣!まともな仲間を求めて!ホーム全記事一覧【マザー2】地獄谷!グレートフルデッド! >>

コメント

Re:バザさん
どもども、お久しぶりです!
あぁプーは試練の内容がかなり衝撃的でしたからねぇ。
私も初プレイの時は「え?このまま修行受けたらやばいんじゃね?」と思って、
何度か中断してしまったことが…。

スリークは街の雰囲気が暗いですからねぇ。
敵はゾンビやゴーストばかりですしね。
何より親玉のあいつがいろいろと…あれですし。
だけどその分、事件を解決したときの晴れやかな雰囲気がたまらんのですわ( ´∀`)


Re:FUKUさん
ちょっと思うことがあって更新頻度が地味に上がったりしております。
最近は土日更新が当たり前になっていたので、閲覧者の方の曜日感覚を狂わせてしまったか!?

ぬいぐるみってのは後ろに引きずられているアレのことですね。
大丈夫!赤ちゃんじゃなくて熊さんのぬいぐるみだから。
敵からの攻撃を代わりに受けてくれる便利なアイテムです。
ダメージ受けすぎるとボロボロになって使い物にならなくなってしまいますが⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ちなみにサミアドブロットというのは私にもわかりません。
前回のFUKUさんのコメでサミブロという単語があったので、何の略なのかを勝手に推察しただけですので( ´∀`)
普通に考えてサミアドブログで良かったのかしらん。


Re:keiさん
確かに札束で顔色を変える大人を見て、
ネス「これが世の中の仕組みってヤツなんだ…。」とか心の中で思っているかもしれませんね。
ネスは「金で釣る」を覚えた!
う~ん、なんとも嫌な響きだ!
大丈夫、ネスなら「金だけが全てじゃない」ということにいつか気づいてくれるはず。


Re:巨大カルビさん
いくら巨大とはいえモグラはモグラですからねぇ。
名前からして怪力ベアの方が凶悪ですよねぇ。

マザー2でそんな過激な描写があったら別の意味で印象的なゲームになってしまうところでしたね。
もしかしてポーラのフリーズって敵に液体窒素でもぶっ掛けているのだろうか…。
いかんいかん、幼い少年少女が奮闘するイメージがどんどん失われていく!
サミアド |2010/07/24(土) 11:44 [ 編集 ] kcN02UG2

ボスがモグラって。。。
なんか、クマなんかを倒してきているのにモグラがボスなんてむなしすぎます。
どーせなら定番の巨大ミミズなんてよかったのにね。
というより敵を凍らせて、バットでたたき割るって気味悪いですよね。
『バットでくだけた体の部部はもうその原型をさだめてなっかった。。。血があたりに散らばり死の香リがぷんぷんする。』なんて主人公がいったらおもしろかったのですけどね。そんな事いったらおそろしくてたまらんわ。
巨大カルビ |2010/07/24(土) 11:11 [ 編集 ] -

2回目のコメントです。

ネスはこの年で「お金が全て」という世の中の渡り方を覚えたみたいですね^^;

こんな政治家のような男の子が世界を救うなんて・・・リアルすぎてなんか嫌です!笑
kei |2010/07/23(金) 15:42 [ 編集 ] -

こんばんはFUKUです。

水曜日にブログの更新を確認したのですが、
サミアドさんの更新が早すぎてその日が木曜日と勘違いしてしまい
「明日金曜日だから休みだな~」と思っていたら
明日が木曜日だと気づいて一日多く学校に行った気分になってしまいました。
逆だと一日減って嬉しいのですが・・・。
っていうことサミアドさんもありますよね!?

ところで題名に書いてあるぬいぐるみって
ポーラの後ろに引きずられているようにみえる赤ん坊みたいなやつですよね?

ポーキーですがむかつきはしますが
例のアビスのマッスコトに比べると
かわいく見えてしまいますから不思議ですね。

あとサミアドさんのコメ返しにあったサミットブロットってどういう意味ですか?
集まった点、線ってことでいいんでしょうか?それとも~ブロット法とかいうののひとつですか?
FUKU |2010/07/23(金) 01:32 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

お久しぶりです!サミアドさん!
しばらく学校の行事やらテストやらでコメントが全く出来ませんでした
申し訳ございませんm(__)m
にしてもマザー2懐かしいですね
自分はプーの場所で詰みましたよ。。。
第3の街スリークは個人的に大嫌いでした。。。
音楽怖いし、中ボスは強いし。。。
しかしここまで面白いテキストがこんなにあったとは知らなかった。。。
これからも頑張ってください!!
バザ |2010/07/22(木) 22:14 [ 編集 ] gP3eG2dQ

Re:匿名さんへ
コメントに関しては気楽にどうぞ~。
コメントが私のやる気にもつながりますので(´∀`)
むしろ非公開コメントになっちゃうと私自身がどう対処したらいいか困っちゃいますので、
「名前晒すなんて恥ずかしくてお嫁に行けなくなっちゃう!」というのなら仕方ありませんが、
そうでないならホントに気軽にコメントしてやってくださいな(・ω・)
サミアド |2010/07/22(木) 18:45 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/07/22(木) 18:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.