white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【マザー2】汚物まみれ!ゲップーとの戦い

2010/07/25(日) 20:43:31

どうも、ちょっと更新頻度を上げてますサミアドです。
まぁ結局はマザー2プレイ日記ですがね。
いやね、やっぱりマザー2は面白いからドンドンプレイしちゃうわけ。
そうなるとね、記事にするのがすんごい遅くなるんだわ。
記事を書くのが遅くなるとその分記憶も曖昧になってしまうわけで…。
元から薄い内容はさらに希薄なものになってしまうわけです。
それはできるだけ避けたいので、更新頻度をちょっとだけ上げることにしました。
口だけでまたペースが落ちるかもしれませんが。
果たして現在のマザー2進行状況は!?
では本題へ…。



新たな仲間ジェフを向かえ、3人パーティとなったネス一行。
墓場の牢屋からも無事に脱出し、スリークの街に戻ります。
どうやらネスたちが捕まっている間に、街の南部に謎のテントが現れたらしい。
ゾンビが集会でもしているのか。
ならばその集会を襲撃してやろうではないか!
と思ったら、テントそのものが化け物でした。

(オンマウスで画像変更)

もはやテントが敵でも驚くまい。
マザー2ではとにかくなんでも敵として登場するのだ。
テントなんぞ畳んでやるさ!

テントを蹴散らすとバケツがあり、そこから「はえみつ」をゲット。
Image20100722205127.png

はちみつじゃないよ、はえみつだよ。
ハエが集めたミツ…果たしてこのアイテムの使い道とは!?

テントを倒したはいいが秘密の入り口にはいまだゾンビがいるため進入できない。
困っているとツーソンの発明家アップルキッドから電話が!

(オンマウスで画像変更)

ゾ、ゾンビホイホイだとっ!?
前回のタコ消しマシンといい、彼はエスパーなのだろうか。
どうしてドンピシャで欲しい物をちょうど発明するのか!?
まぁせっかく作ってくれたのだ、ここはありがたく使わせていただこうじゃないか。

街の真ん中にあるテント内でゾンビホイホイを設置!
一晩したらテントの中はゾンビまみれに!

(オンマウスで画像変更)

これで地上のゾンビはいなくなり、墓場の秘密の入り口の先へ。
Image20100722205421.png

地下で親玉ゲップーの手下と対峙。
Image20100722205503.png
どうやら普通のやつって…そこは怪しいやつ!と言うべきじゃないのか?

にしても手下でこれか…。
Image20100722205517.png
こ、こりゃ親玉のゲップーの姿に今から不安いっぱいだぜ!

ゲップーの手下オエップを倒し先に進むと…、











!!?
Image20100722205623.png

ここはいったい!?
そう、ここは知る人ぞ知るサターンバレーである。
ここは「どせいさん」という謎の住人が暮らしています。
しかし平和に暮らしていたどせいさんにもゲップーの魔の手が!
どうやら仲間がゲップーにさらわれてしまっているらしいです。
特に恩があるわけではないけれど、ゲップーの退治ついでにどせいさんも助けてあげることに。

ゲップーの秘密基地への入り口は滝の裏にあり、
そこを通るには合言葉が必要になります。
その合言葉とは…、
Image20100723201403.png











………、

Image20100723201413.png











………………、

Image20100723201417.png











何もせずに3分間待つことです。
Image20100723201433.png

これのどこが合言葉なのか!?
そこは突っ込んだら負けである。
なんたってマザー2だからね、これだけで納得しておけばおk!

秘密基地の中では捕まえられたどせいさんが強制労働をさせられております。
Image20100723201525.png

そして基地の最深部には…、











ついに親玉ゲップーの登場である。
会話のところどころで「ゲップ」しやがって…微妙にリアルなんだよ!
Image20100723201738.png

さすがオエップの親玉…なんというか…(゚Д゚)
Image20100723201800.png

きっと彼がポケモンのベトベトンの元ネタになったに違いない!
しかしこんな見てくれじゃさすがのロケット団でも使わないだろうね。
行けベトベトン!そして帰ってくるな!

汚物まみれになりながらもゲップーと戦闘。
なんと「はえみつ」を使うことで一方的に攻撃し放題になるのだ!
Image20100723201857.png
ってかはえみつを使わなかったら倒せないという…。
強いんだか弱いんだかよくわからないヤツだったぜ。

汚物まみれの戦いを征し、基地を抜けるとサターンバレーに戻ってきました。
ついでにサターンバレー付近にあるパワースポット・ミルキーウェイへ。
奥にすするとお決まりのヤツが。


果たして3つ目の自分だけの場所を奪ったヤツとは…、











(゚Д゚)!?
Image20100723202239.png
なんかデジャヴ!?
つい先ほどすんげぇ似た敵と戦っていたような気がするんですけど!?
なんだか気分が悪くなりそうだったので、速攻で叩きのめしてやりました。

ミルキーウェイの力を音の石に吸収!


これにてスリークを取り巻いていたゾンビ事件、そしてどせいさんの救出も完了しました。
さて、次は大都会フォーサイドを目指します。
トンネルのゴーストもいなくなったからバスで移動できるようになりました。
Image20100723202359.png

と、思ったら途中のドコドコ砂漠バッファローの大群が現れたらしく、
砂漠を迂回しながらフォーサイドに向かうことに。
Image20100723202616.png

砂漠の真ん中でなにやら埋蔵金を掘っている人が…。
Image20100723203116.png
アメリカにも埋蔵金ってあるのかしら…。
そんな疑問を抱きつつ砂漠を抜けフォーサイドへ。

さすが大都会フォーサイド
Image20100723202956.png
ビルが立ち並んでおり、街の地図がないと迷子になってしまいそうです。
果たして第4の街フォーサイドでは何がネスを待ち受けているのか!?

次回に続く!

今回のベストテキスト!

テキストNo.13
ゲロを落とせ
Image20100723201952.png
ゲップーとの死闘の末、サターンバレーに戻ってきたネスたちにまさかの一言!
ストレートにゲロって単語が出てくる…マザー2とはそういうゲームなのです。
他にも弱い敵を「ザコ」と言ったり、オブラートに包まない直球ストレートなテキストが多いです。
ってか「ぽえ~ん」が口癖のどせいさんから「ゲロ」って単語が出てきたのに驚きです。
そ、そこまで臭かったのか!?
そのあと温泉でとてつもなく汚いものを落としましたが、一緒に入っていたどせいさん…すまねぇ。

テキストNo.14
あれ
Image20100723201618.png
深くは突っ込んではいけない!
あれといえばあれなのだ!

ちなみにこいつはリアルなあれらしく、非常にスピードが速いです。
あぁ、なんだか無性に部屋の壁とかが気になってきたぞ!?
便所のスリッパの中は!?
冷蔵庫に付けてあるマグネットとすり替わったりしてないだろうな!?

心配なみんなは今すぐチェックだ!!

クリックすると更新頻度がさらにUP!?
関連記事
マザー2CM:5
<< 【マザー2】ムムムーンサイドへよよようこそホーム全記事一覧【マザー2】ジェフ出陣!まともな仲間を求めて! >>

コメント

Re:keiさん
あぁスマブラ懐かしいですねぇ。
中学の部活帰りに友達の家に寄って遊んでたっけ。
ちなみに私はヨッシーを使ってましたね。

マザー2は表現のボーダーラインが絶妙ですね。
その絶妙加減が面白さの要因の一つなのかもしれないです。
ゲロがOKでアレがアレな理由は果たして…。


Re:バザさん
あれは不意に現れますからね。
しかしバットとかで叩き潰せるネスの度胸はかなりのものですね。
私は飛び道具じゃないと退治できそうにないぜ…。

ゲップーは涙が止まらなくなるほどの臭い息とか吐いてきますからね。
少年少女には過酷過ぎる攻撃な気が…。
彼とはまた会うことになるんですよねぇ…なんか色が変わってるんだったかな。


Re:海苔ご飯さん
フォーサイド…つまりあの街ですね。
マザー2をプレイした人の中にはあの街がトラウマになってしまう人もいるとか。
私は「よくわからない」で済ませちゃってるけど。
あの街に長居していると精神を犯されてしまいそうですよね。


Re:巨大カルビさん
ただの汚物野郎かと思ったらゲップーにはそんな秘密がっ!?
実は環境問題にも訴えかける作品だったのか。
しかしRPGにおいてはただの敵として片付けてしまったネス。
まぁ…仕方ないよね。
せめて立ち小便だけは控えてあげるようにしよう( ´∀`)
サミアド |2010/07/27(火) 13:44 [ 編集 ] kcN02UG2

うわー、なんだか嫌になるぐらい嫌な敵だらけですね、この町は。きっとゲップーは汚染された川からうまれた怪物なのですよ。そしてかれは川を汚くした人間にたいし復讐を果たすために人々を殺してゾンビにしているのです。そんなゲップーのささやかな願い(?)をネスはつぶしてしまったみたいです。だからネスはせめての罪ほろぼしのため、環境を破壊しないために用を足さないのです。
巨大カルビ |2010/07/27(火) 09:49 [ 編集 ] -

次は、フォーサイドか・・・
夜に注意です・・・(´・ω・`)
毎回何て書けば良いのか分からない・・・
海苔ご飯 |2010/07/27(火) 07:21 [ 編集 ] rH6FwAy.

どうもバザです(*・ω・)ノ
「あれ」か。。。以前天井にくっついててびっくりした思い出がある。。。
他にも洗面器の中に水と石鹸入れたところに「あれ」を入れても死ななかったりとか。。。

ゲップーは嫌いなのです、主に見た目がw
後は能力とか。。。涙がね。。。うん。。。
いろいろと嫌な思い出を思い出してしまったが、まぁ良いでしょうw
それでは!
バザ |2010/07/26(月) 11:24 [ 編集 ] gP3eG2dQ

スマブラで使用キャラはネスの男・・・keiです。
なんか聞いたことがある前置きですね;

毎回楽しませてもらってますが、ギャグ漫画をゲーム化するよりギャグ要素が高いですね^^
ゲロがOKなのに「あれ」は「あれ」でなきゃ登場できないとは(笑)

kei |2010/07/25(日) 22:56 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.