white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【マザー2】最後の仲間プー参戦!

2010/07/29(木) 19:08:14

どうも、この1週間で2度のお泊りがありましたサミアドです。
いや、お泊りといっても、普通に大学にですよ。
しかも飲み会とかってわけじゃなくね。
翌日に控えた試験のために泊まっていたわけ。
中途半端な時間に帰って翌日寝坊とかしたくなかったしね。
まぁ徹夜で勉強しただけあって試験は無事パスできたと思います。
これで前期の授業は終わり…長かったぜ。
ついに私にも夏休みがっ…来るわけありません。
講義がなくなったなら研究を進めるしかあるまいさ。
とりあえず世間一般が夏休み中でもサミアドは大学に向かうのであった。
では本題へ…。


ポーキーにヘリを奪われてしまったため、サマーズへの移動手段がなくなったネス一行。
そこでポーラが「スリークに行けば道が開ける」ということを直感で察知!

そう、スリークにはジェフが乗ってきたスカイウォーカーの墓場があるのだ!
いや、墓場にスカイウォーカーがあるのか。
いやいや、墓場にスカイウォーカーの墓場が…。

うん、まぁいいや。
とりあえず壊れたスカイウォーカーの下へ。

するとジェフがスカイウォーカーをその場で修復開始。
Image20100725171827.png
以前はIQが低くて使えないジェフでしたが、今ではスカイウォーカーの修理もお手の物になりました。
機械の修理にIQって関係あるんだろうか…そんなことは気にしてはいけない。

修復したスカイウォーカーで一度ウィンターズのアンドーナッツ博士の研究所に戻ります。
Image20100725171857.png

そこで見たものは…、











ジェフのかつての親友の姿でした。

(オンマウスで画像変更)
い、いつの間にか結婚していただとっ!?
こっちはゾンビと戦ったりゲップーにゲロまみれにされていたのに!
その間お前らは…あぁ、R指定になりそうだから書くのはやめておこう。

アンドーナッツ博士がスカイウォーカーを改良しているうちに、近くの洞窟へ。
そこには4番目の自分だけの場所が。

(オンマウスで画像変更)

う~ん、こんなヤツに自分の場所を奪われているとは…。
Image20100725172153.png
とりあえずポーラのファイヤーで消し炭にしてやりました。

レイニーサークルの力を音の石に吸収。

(オンマウスで画像変更)

レイニーサークルから戻るとスカイウォーカーの改造が終わったため、一路サマーズへ向けて飛びます。
さすが大天才アンドーナッツ博士が改造したスカイウォーカー。
見事サマーズに到達し…、











墜落しました。
Image20100725172242.png

お、おかしいな。
ジェフが修理した時は無事研究所まで戻れたんだが…。
思えば最初にスカイウォーカーに乗った時も墜落。
そして今回も墜落…。
アンドーナッツ博士…もしかしてわざと墜落するように((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

父への不信感を拭いながらも旅を続けるジェフ。
あ、主役はジェフじゃなくてネスだった( ´∀`)

どうやらサマーズからスカラビのピラミッドに行く必要があるらしい。
スカラビへはヨットで海を渡らなければいけないが、海にはクラーケンが出現するらしく船を出してもらえませんでした。
そこで適当に街を散策。
とあるクラブでマジックケーキ職人さんを 発見。
Image20100725172439.png

職人さんが作ったマジックケーキを食べると…、
Image20100725172456.png











!!?
Image20100725172507.png

は、謀られた!?
Image20100725172515.png
これはきっと走馬灯に違いない。
そう思いながら夢を見るネス。

夢の舞台は東の国ランマ
Image20100725172533.png

そこにおわすは最後の仲間プー王子の姿が!
Image20100725172541.png

どうやらプー王子は「無の修行」というものに勤しんでいるらしい。
マザー2をプレイした方ならこの無の修行は忘れられないでしょうね。

無の修行開始…。
Image20100725172623.png

心を無にして座していると…、











!?
Image20100725172647.png

ご、ご先祖様だと!?
Image20100725172651.png

どうやら試練の仕上げはこの先祖様から課せられるようです。
その試練の内容とは…、











ギャース!
Image20100725172709.png

ギャーーース!!
Image20100725172722.png

ギャーーーーース!!!
Image20100725172736.png

ギャーーーーーーース!!!!
Image20100725172759.png

試練とはいえ先祖様酷すぎじゃね?
BGMがマジで不気味100万%なんですけど!?
しかも耳を削がれると無音になるのが恐怖100倍なんですけど!?


それでも先祖様は止まりません。
Image20100725172822.png

Image20100725172824.png

Image20100725172828.png

Image20100725172830.png

Image20100725172835.png

嗚呼、仲間になる前にプーが廃人に…、











と思ったところで試練が終了。
Image20100725172848.png

結局、無の修行とはなんだったのか…。
とりあえずプレイヤーの心に大きなダメージを与えるイベントでした。
私も初プレイの時は恐ろしくて試練を一度中断してしまったっけなぁ。

修行を終えたところでいよいよプーがネスの元へ飛びます。
Image20100725172933.png

最後の仲間プーが加わりました。


すまない、君が辛い修行をしている間、ネスはマジックケーキを食べて昼寝をしてました。
そういえばプーってポーラがテレパシーで助けを呼んだわけじゃないんだよね。
呼んでもないのに飛んできたプー…。
あ、いやいや、そんなこと言っちゃ悪いよね。
なんだかんだで非常に戦力になるキャラクターですからね。

さぁ、4人パーティになったネス一行。
新しい仲間とともに海を渡ります。


次回に続く!

今回のベストテキスト!

テキストNo.17
岩とか石は硬くって
Image20100725172327.png
お、おばあちゃん!?
そもそも岩とか石は食べ物じゃないよ!?
入れ歯以前の問題だよ!
家族の人はどうしたーーーっ!!?


テキストNo.18
婚約者の部屋に入って物も言わずにタンスの引き出しを調べて小さなメダルを探すような異常な行為だよ

見かける人みんなに話しかけるネスの行為を不思議がるおっさん。
にしても話している内容…明らかに某ドラクエ5である!
まさかのところでコラボ?オマージュ?パロディ?が見れました。
このレストランにはまともな大人はいないのか!?

クリックするともしかしたらサミアド夏休みがっ!?

関連記事
マザー2CM:6
<< 【マザー2】帰ってきたアイツホーム全記事一覧【マザー2】ムムムーンサイドへよよようこそ >>

コメント
私は……
東の果て、ランマにて。プーの試練である『ㇺの修行』についてなんだけど…。私は不思議と全く怖くなかったな…。なんでなんだろう?
たぶん…これが精神の修行だからって分かっていたからなのかもしれない。
マザー2ファン |2015/07/17(金) 17:17 [ 編集 ] pNtP.T2w

Re:たけさん
やはり先祖の試練はトラウマ級ですよね。
これはマザー2を印象つけるイベントの1つですな。
「はい」を選ぶのが怖いのってなんの…。
他にもムーンサイドとかゲップーとかetc...
サミアド |2010/10/09(土) 00:32 [ 編集 ] kcN02UG2
てす
マジで先祖の霊はトラウマだっあああ
万人が万人NOOOOって答えるでしょ!?
みたいな・・

YESって答えたからって無謀だよあんた
って、2,3回繰り返したなぁw
たけ |2010/10/08(金) 13:46 [ 編集 ] -

Re:バザさん
テキストといい演出といい…無の修行は印象深いですよね。
私も初プレイでは「このまま試練続けたら死んじゃうじゃん!」と思って途中で逃げたことが。
この試練に耐えられるプーは頼もしい仲間ですね( ´∀`)

確かにマザー2ではまともな人を探すほうが難しいかもしれませんね。
パパに限っては家に帰らず常に電話でしか会話できないし。
果たしてパパの居場所は…。


Re:ゆうなさん
途中で逃げ出すことも可能ですが、すると最初からやり直しになっちゃいますね。
全身もがれても無にならなければならないとは…無の修行恐るべし!
ちなみにプーが仲間になるのは結構後半ですね。
つまりマザー2プレイ日記もそろそろ佳境というわけで。

そちらのブログにも時間を見つけてお邪魔させていただきますね~( ´∀`)ノシ
サミアド |2010/07/31(土) 00:55 [ 編集 ] kcN02UG2

フライパン少女と大人の階段から読んできましたw
どうもこんばんわです゚・*:.。. .。.:*・゜

無の修行ありましたね~!
ボタン押したらダメなんでしたっけ??
ポーってだいぶ後半ですよね♪

続きももちろん楽しみにしてますね!!

あっあっと私も一応ですがブログやってるのでよかったら遊びにきてください・・・ヤフーなんですけどw

ではでは~大学ファイトでし(〃▽〃)
ゆうな |2010/07/30(金) 22:27 [ 編集 ] -

やはり何度見ても無の修行は怖い。。。
なにより先祖様顔怖くないですか?w
プーはこの修行に耐えれるから凄いな。。。
自分だったらおそらく精神崩壊起こしてる可能性が。。。

最後まんま某ドラクエ5やー!
でもレストランどころかこのマザー2の世界にまともな人っているのかしら。。。
バザ |2010/07/30(金) 12:55 [ 編集 ] gP3eG2dQ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
