white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【マザー2】マジカント、そして決戦の地へ

2010/08/01(日) 15:57:14

どうも、マザー2プレイ日記も今回を入れて残すところ2つサミアドです。
第1回のプレイ日記7月3日だったから、大体1ヶ月でプレイ日記をまとめられそうですね。
マザー2を知らない人にとっては微妙な一ヶ月だったかもしれないけど、
やっぱりマザー2好きとしてはプレイ日記のひとつもやってみたくなっちゃってね。
そんなマザー2もクリア目前…。
そしてマザー2をクリアしたら…クリアしたら…。
では本題へ…。



ルミネホールの穴から下に落ちると、そこには広大はフィールドがっ!
ネスたちもまさに米粒サイズになっております。
Image20100731210146.png

この地底大陸にはなんと…、











恐竜が登場します。
Image20100731210156.png

まぁUFOに宇宙人、ゾンビにゴースト、よくわからないロボットが登場してきたマザー2だ。
恐竜が出てきても不思議じゃないさ。
むしろ恐竜をバットやフライパンで叩きのめすネスたちの方が恐ろしいぜ!

白亜紀上等!なネスたちは最後のパワースポットであるファイアスプリングへ。
Image20100731210356.png

そして最後の自分の場所のボス戦へ。
Image20100731210439.png

周りは恐竜だらけなのにボスはかっ!!
Image20100731210449.png
まぁ何気に変身するんで、他のボスよりも印象的でした。

最後のパワースポット、ファイアスプリングの力を音の石に吸収。
Image20100731210604.png

Image20100731210614.png

音の石に全ての力を吸収すると…、
Image20100731210636.png











ネスの心の世界マジカントへ!
Image20100731210710.png

ここはネスの心が生み出した世界であるため、家族もいます。
Image20100731210752.png

他にも死んでしまったトンキチさんや、汚物という印象しかなかったゲップーもいたりします。
そして…、











そしてマジカントの最深部で自分の邪悪な心と対決。
Image20100731210920.png

Image20100731210933.png

自分自身に打ち勝ったことで、何かを「わかった」ネス。
Image20100731211034.png

今まで攻略したパワースポットの力がネスの中に!!
Image20100731211043.png

ここからネスのステータスがトンでもバブリーなことになります。
Image20100731211101.png

最強の少年ネスの誕生である!!
Image20100731211114.png

意識を取り戻したネスは目的地がサターンバレーであることを悟ります。
サターンバレーに飛ぶとアンドーナッツ博士とアップルキッドスペーストンネルの開発をしていました。
このスペーストンネルによってギーグの居場所を探知できるそうな。
しかし最後の仕上げに必要な物質XYZが足りないという状況らしい。
Image20100731211232.png

その物質XYZとはゲーム冒頭で裏山に落ちた隕石に含まれる物質だったのだ!
早速隕石の元に行こうとしますが、ギーグの手下にオネットが占領されてしまっております。
Image20100731211325.png

まぁボスとかがいるわけでなく、オネットを解放できるのはクリア後になるんですがね。
そんなわけで山頂で隕石の欠片を獲得(熱くないのかしら)
Image20100731211405.png

ついに最終ダンジョンへ向かう準備が整いました。
いざ!ギーグの下へ!
Image20100731211454.png

と思ったら、そこにはギーグの姿はありませんでした。
Image20100731211557.png

すると後を追ってアンドーナッツ博士が!
どうやらギーグは同じ場所の過去から現代に攻撃を仕掛けているらしい。
Image20100731211656.png

ギーグを倒すためには過去にいく必要がある。
しかし、過去に行くためにはネスたちの精神をロボットに移植するしか方法がありません。
Image20100731211711.png

ここまで来たら後には引けない!
過去に行くために精神をロボットに移植します。

Image20100731211739.png

そして…、











いよいよ決戦へ!!
Image20100731211800.png

最終回へ続く!

今回のベストテキスト!

テキストNo.23
ゲームの初めに登場して志半ばにして倒れたブンブーンの墓
Image20100731210841.png
ブンブーーーンッ!!
死んでしまったトンキチさんゲップー生きた姿で登場したから期待していたのに!!
なんでブンブーンはなんだっ!?
お、俺…ブンブーンといっぱい話がしたかったよ!!

だけどマジカントでも死んでしまっているのなら仕方がない。
強くなったネスの姿を天国から見守っていてあげてくれ(´;ω;`)ウッ…

テキストNo.24
あっという間に「スペーストンネル3」が完成したぞ
Image20100731211610.png
どんだけあっという間なんだ!?
どせいさんの科学力は素晴らしいと言っているがどんだけだっ!?
どせいさんだぞっ!そのどせいさんが時間を超越する乗り物を開発できるだけの技術を持っているとは…。
ぽえ~んかっ!?ぽえ~んに秘密があるのかっ!?

クリックするとマザー2クリア後サミアドは…。


関連記事
マザー2CM:4
<< 【マザー2】最終決戦!そしてエンディングへ…。ホーム全記事一覧【マザー2】おうじゃのつるぎを求めて >>

コメント

Re:FUKUさん
あぁ土日でダイヤが違うんですよね電車って。
私は基本平日しか大学行かないけど、この前土曜に学校に行くとき来るはずの電車が来なくて焦りましたわ。
土日運転運休なんて知らなかったぜ!

ネスも自分と対峙する事で大きく成長したみたいですね。
あ、私も自分と向き合ってみたりしようかしら。
そんなのいいからゲームしようぜ!で終わりそうで怖い( ´∀`)


Re:バザさん
確かに心の世界であるマジカントですらパパは電話での出演でしたね。
こ、これはもうネスの心ではパパは電話ということなのか!?

ステータスの成長はほら…。
肉体的ではなく精神的な成長なんですよ。
漫画とかでも悟りみたいのを開いていきなり強くなったりする…あれと同じですよ( ´∀`)

よくよく思えばどせいさんはあの建物だって自分たちで建てたんだよなぁ。
どせいさんって宇宙人なんじゃないだろうか…それならあの科学力も納得できるけど。


Re:ゆうなさん
今回は4時間以上粘ってようやく王者の剣を獲得できましたわ。
ステータス画面見せるわけじゃないから取らなくてもいいかなぁ、なんて思ったけど、
やっぱりプレイしていると意地でも取りたくなっちゃうんですよねぇ。
獲得した頃には必要ないくらい強くなっているのも…( ´∀`)マ!イイカ!

アイルー村は発売までまだ間がありますからねぇ。
あ、とりあえずPSPでテイルズが出るからそれを買って、
その合間に…ね。
サミアド |2010/08/02(月) 18:55 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちは^^
まずはおうじゃの剣ゲットおめでとうございます♪あれすごい大変ですよね・・・
私とったんだっけな?挫折したんだっけな?
記憶があいまいでございますw

どせいさんは会話の文字がでかかったり小さかったりするのが印象的です。ぽえーん

マザ2が終わったら・・・アイルー村ですか?(〃▽〃)w
ゆうな |2010/08/02(月) 18:30 [ 編集 ] -

ネス心の世界でもお父さんは居ないのか。。。
ネスはお父さんに会ったこと無いのでしょうか?
しかし、自分の邪悪な心を倒しただけでなぜチートを使ったのごとく
ステータスがあがるのか不思議でしょうがない。。。


どせいさんは凄く開発が好きで、一回作ったことがあったのでは?w
それであんなに早く作れたんだと思いますw
バザ |2010/08/01(日) 22:15 [ 編集 ] gP3eG2dQ

どうも。今日が日曜日だということを忘れて
いつもの電車がSLで、
追加で指定席料金を払わなかったので
帰るのが一時間以上遅れそうなFUKUです。
(長すぎですみません。)

ネスもやっとテレポートを教えてくれた
赤ちゃんや犬のレベルまでいけたようでなによりです。

マザー2をクリアしたら・・・。楽しみにしておきます。
FUKU |2010/08/01(日) 17:48 [ 編集 ] 5Ngm9QYI
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.