white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】村★2クエスト制覇!

2010/08/07(土) 12:00:34

どうも、冷やし中華が苦手サミアドです。
夏の名物である冷やし中華…実は苦手です。
ラーメン自体はすんげぇ好きです、大好きです、ラーメンライス最高です。
ってかあのスープ?つゆ?タレ?が好きじゃないんですよね。
あの酸っぱさ…確かに夏バテ予防とかにはなるのかもしれないけど…。
私は普通にラーメンが食べたいですね。
市販の冷やし中華も別売りのラーメンスープを使ってラーメンとして食べてしまいます。
余った冷やし中華のスープは親がサラダのドレッシングにするから問題にはならないしね。
ところで温め中華ってないの?
では本題へ…。



さて、前回の記事で称号パーフェクト獲得を目標にプレイを開始したMHP2Gですが、
やはりゼロからプレイするってのは懐かしいというか、新鮮な気持ちになります。

ギルドカードを眺めるだけでこれほど新鮮な気持ちが味わえるとは思わなかったぜ。
snap022.png
クエスト回数オールゼロ!
友好度もゼロ!

ギルドカードの色もどっかのボロ紙のような色をしています。
こりゃ名を上げて立派なギルカに仕上げてやらねば…。

43匹育てたオトモアイルーも今では1匹もいません。
snap055_20100807100904.png
パーフェクトを取るまではオトモを育てないつもりなので、しばらくの間このページは更新されないでしょう。
まぁ雇ってトレーニングだけさせておいてもいいかな。
クエストに連れて行かなければなつき度は上がらないわけだし。
実線で活躍してもらうのは相当先のことになりそうだけど、今のうちから鍛錬を積んでおいてくれ!
ステータス高いのに役に立つ行動はしてくれないんだろうけど…友達からもらったポケモンかっ!

しかも最初はキッチンに入れないとは…。
snap040_20100807100905.png
キッチンアイルーを雇うには村クエストを進めて信頼を得なければ…。
なるほど、まだ私はハンターとして認められていないということか。
1stデータの賑やかなキッチンが懐かしいぜ。

そうそう、ネコートさんにも拒絶されてしまいました。
snap024.png
ハンターとして認められていないことを実感しますね。
しかもこのやんわりな断り方…。
まるで「サミアド君はいい人だよ?だけど…やっぱりそれは友達としてかな。」って振られ方をした感覚だぜ。
まぁ私は告白というものをしたことがないのでよくわからんがな。
ではここで告白を1つ…俺…マゾなんだ!
いやごめん、マゾとも言い切れない…リバーシブルなんだ。
あ、どうでもよかったですね。

完全にゼロからのスタート…。

1stデータであれだけ集めた鳴き袋が…、
snap050_20100807100906.png

跡形もなくっ!!
snap020_20100807100159.png
アイテムの一切がなくなっているのもある意味では新鮮です。
500個を超えた大竜玉も、30個以上余っていた古龍の大宝玉ともお別れです。
あぁ、石ころや燃えないゴミの1つも入っていないアイテムボックス…。
引退したハンターさん…装備だけじゃなくアイテムも少しは入れておいて欲しかったぜ。
1stデータを引き継いでプレイすればある程度充実してるんだろうなぁ。
いや!私は完全にゼロからGをプレイすると決めたのだ!
1stデータに固執してはせっかくの新鮮な気持ちが損なわれてしまう。

しかしやはり1stデータとのギャップとは恐ろしいもので…。
希少な鉱石を贅沢に使った武具がっ!
モンスターの強靭な素材を使った武具がっ!

武器1
武器2











骨…だとっ!?
snap019_20100807100200.png
す、すげぇ…一通りの装備が入っているとは言え、全て真っ白とは…。
レア1装備を見るのはどれだけ久しぶりだろうか。
無印から2ndに引き継いだとき以来だから…3000時間ぶり?
昔の私もこうやって骨から始めたんだろうなぁ( ´∀`)

とりあえず太刀とハンマー以外は金欠になったら売ってしまおう。
防具は寒さ無効が発動するマフモフ装備をそのまま使わせてもらうとするかな。
雪山では必須だし、砂漠や沼地の洞窟でも役に立ちそうです。
ホットドリンクも使わずに済むから在庫が増やせるしね。

装備を強化するにも素材を集めたり所持金を集めたり…。
アイテムや所持金のやりくり…こんな感覚久しぶりだぜ!
しかし何より久しぶりの感覚は…、











ギルドポイントが増えるぅーーーっ!!!

08/09/23ギルドポイントがカンストした時、どこか虚しい気持ちになったものです。
「これ以上狩っても…」というマイナス思念が渦巻いていました。
ギルドポイントカンスト…モンハンにおいてこれ以上にモチベーションが下がる要素があるだろうか。

しかし!今は違うっ!
なんたってギルドポイントが増えるのだ!

モンスターを狩ればクエスト難易度に値するだけのギルドポイントがもらえる…。
素晴らしい!モチベーションが上がるぞっ!
この感動を噛み締めながら、GP100万未満を維持…こりゃ頑張らねば。
パーフェクトを獲得したら、それこそ自由気ままな狩りをさせてもらうぜ!

そんなわけで、パーフェクト取得のために現在村クエを攻略中。

最初の1体目の討伐…この画面も久しぶりだなぁ。
snap080_20100807105707.png

snap092.png

snap007.png

snap021_20100807105812.png

snap084_20100807111333.png

snap010.png

snap003_20100807105707.png

snap023.png

snap006_20100807105707.png

snap019_20100807105812.png

snap015_20100807105707.png

そんなわけで、着々とモンスターを狩っております。

村長クエスト★2までを制覇したので「村長のてぶくろ」を獲得!
snap011.png
ちなみに防具はまだマフモフのままです。
フルフルは咆哮が怖いけど、深追いしなければそこまで心配する必要はないですね。
だけど今後のためにガルルガ装備くらいは生産しておきたいですね。
あ、そのためにはクックを10体狩らないといけないのか。
素材は必要ないから訓練所の方で狩猟数を稼ぐのもありかな?

それと農場の拡張により「ドスビスカス」を獲得!
snap017.png
農場をフル活用するのも久しぶりだよなぁ。
しかし最大拡張するには村長上位まで進めないといけないから先は長いです。
今は★4まで制覇して「村長のぼうし」獲得を目指します。

クリック
すると冷やしサミアド…始めます(゚Д゚)ハ?

関連記事
MHP2G日記CM:3
<< 【MHP2G】村★4クエスト制覇&ガルルガ装備生産ホーム全記事一覧【MHP2G】目指せ「パーフェクト」獲得! >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
人間いつ死ぬかわからないから、プレイできるうちにプレイしておかないとね!
(他にすること無いのか!とか無しで)
確かに2ndキャラ作成の決意をするのは時間がかかりましたね。
今まで作ったり手に入れたものが無い状態からのスタートですから。
だけど、目に見えない経験という財産を持って新しいスタートを切ったわけです。
(いいこと言ったつもりか)

MHP3は年内に発売されるんですかねぇ。
まぁ私は延期されてでも完成度の高い作品になってほしいと思っちゃう少数派ですが。
MHP3までにこの2ndキャラをどこまで持っていくことができるか…頑張りどころだぜぃ!


Re:CHIHIさん
恐ろしい計算式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
だ、だけど大丈夫のはず!
G級のフルフルなら金冠が出やすい…って師匠が言ってたから!
(師匠?)
フルフルだけで90万近く稼いだらパーフェクトは完全に経たれてしまいますな。
フルフルと金冠相性が最悪な私…果たして何体で金冠がつくか…。
うぅ、背中に寒気がするぜ!
サミアド |2010/08/08(日) 23:59 [ 編集 ] kcN02UG2

もし・・・フツーにリタイア無でしたと仮定すると
帯電飛龍フルフルのGPが1300
フルフルの金冠が出るのが689匹目
1300×689=895,700GP
間違いなく100マソGPなんて超えてるな・・・
今回は早く金冠が出るように呪っ祈ってるよb
CHIHI |2010/08/08(日) 14:48 [ 編集 ] -

どうも、お盆の連休が2日のBlueYoshiです
3000時間って人生の何分の一かな;遠い道のりですよね。
時間が経てば経つほど0から始めたときの新鮮さが増すのでしょうね。
僕は2ndキャラを作るにはちょっと抵抗がありますね。
今まで頑張って作ってきたものが全て失われるので・・・。
まぁ人それぞれでしょうけど。
アイテムボックスはそういえば最初8ページでしたね、10ページになるのはもう少し先かな?

MHP3発売がどんどん迫ってきていますね。
発売日はまだ未定だろうけど本当に楽しみです!

では引き続き頑張って下さいませノシ
BlueYoshi |2010/08/07(土) 13:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.