white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】集会所下位★4制覇!

2010/08/24(火) 15:09:13

どうも、気づけば8月も残すところわずかサミアドです。
結局1週間まとまった休みってのは取れなかったなぁ。
まぁちびちびと休日を織り込んでいたから、それなりに休みも取れたかな。
院生になった途端に夏休みとは無縁か…。
大学1年~3年までは40日間フルで夏休みだったなんて冗談みたいだったぜ。
「暇すぎる」なんて感情を抱いたもんさ。
大学には夏休みの宿題なんてのもなかったしね。
それが今では宿題どころか夏休みそのものが消滅ですよ。
まぁ社会人の方から見れば私だって十分休みが取れてますがね( ´∀`)
くっ!研究でお金がもらえれば…なんて思ってしまう今日この頃…。
いかんいかん、暑さにヤラれてしまったのかもしれない。
では本題へ…。



そんなわけで前回で★2までを制覇
まぁ★2までは淡々とクエストをこなしていただけですがね。
★1、★2のモンスターは体力が最も低く設定されていました。
そのため「オラオラ!この程度かYO!?」といった具合になぎ倒すだけ。
ぶっちゃけ、雑魚討伐やアイテム納品クエストの方が圧倒的に時間がかかりました。
ボスモンスターは出会いからお別れまで5分かからないものばかりでしたからね。
単純に所持している太刀で攻撃力の高いドドドで大暴れしてやりました。

あ、そういえば★3攻略中GPが10万を突破しました。
snap257_20100824103639.png
さすがに桁が変わってしまうとちょっとした焦りが出てきます。
まだ90万余裕があるとは言え、今後は集会所上位クエストにも進出するわけで…。
集会所下位を制覇する頃にはどれくらいのポイントになるかな。

にしても★3と★4納品クエスト面倒極まりないですな。
前回も書いたけど、パーティ前提の要求数なのよね。
フルフルベビー5匹なんて誰が欲しがるんだYO!?
snap263.png

昆虫に関しては50体
snap265_20100824103639.png

そして極めつけの黄金魚8匹納品
snap271.png
2nd時代のイベクエが当然のように集会所クエスト扱いになっております。
くっ!イベクエのままでいればよかったものを…。

砂漠エリア1に何度も入り直し、黄金魚がいなければエリチェンの繰り返し…。
8匹釣り上げるのに20分近くかかっちゃったよ。
実質的に釣りをしてた時間なんて3分にも満たないだろうなぁ。
俺、釣りの楽しさを理解するには時間がかかりそうです(´・ω・`)

そんなこんなで★4までを制覇
snap280.png

次なる勲章は★5までを制覇しないと獲得できないため、引き続き集会所を攻略していきます。
★5ともなると雑魚討伐や納品クエストは見当たりません。
大型モンスターとのガチ勝負クエストがメインとなってきます。
まずはあまり得意とはいえないティガレックスの緊急クエストをクリアしなければ…。

そんなわけで集会所上位も間近となってきました。
だけど上位進出する前に、武器の強化だけは終わらせておきたいかな。
下位素材で強化できる武器がまだ残っているんですよね。
斬破刀は鬼斬破、龍刀【焔】は龍刀【紅蓮】、飛竜刀【紅葉】は飛竜刀【朱】にそれぞれ強化可能です。
素材集めのためにクエストをこなすことでGPが増加してしまいますが、
上位に上がるからにはそれなりの武器も必要だと思うわけです。
ちなみに武器に関しては最低限しか生産しておりません。
現段階でも上位武器である鬼薙刀が生産リストには載っています。
しかし所持金をむやみに使うわけにはいかないので雷属性は斬波刀シリーズを利用します。
他にも生産可能だけど未生産の武器がたくさんありますが、やっぱり生産はしていません。
「竜職人のトンカチ」を獲得するために各武器で4種類の最終派生を用意する必要があります。
最低でも11×4で44個の最終派生武器を生産・強化しないといけないから、将来的にかなりの出費が考えられます。
おそらく400万z前後のお金が必要になってくると思われます。
倹約生活をしていても現在30万z程度しか所持金がありません。
そのため、「太刀がメインだから」と言って不用意にたくさんの種類の太刀を生産するわけにはいかんのです。
太刀以外の武器は少ない金額で最終派生まで強化可能、またはイベ武器などの一発生産武器に絞らないとな。

そんなわけで★5制覇を目指しつつ、武器の強化を図ろうと思います。
そしたら集会所上位進出だぜぃ!

クリックすると8月最後の1週間お休みに…したいなぁ。

関連記事
MHP2G日記CM:4
<< 【MHP2G】集会所下位制覇!ホーム全記事一覧【MHP2G】赤銅のメダル獲得! >>

コメント

Re:モナーさん
やはりハンターはモンスターを狩ってこそですよね。
「黄金魚を釣るのは俺じゃないといけないのか!?」と疑問に思ったものです。
釣りは他の採取と違って「待つ」必要がありますしね。
餌に食いつくのを待たないといけないし、その間に雑魚に妨害された時のストレスがまた…。
まぁ今後は採取クエはほとんどないからモンスターとのガチ勝負を堪能しますわ( ´∀`)


Re:翡翠さん
2nd時代にダウンロードした記憶は…。
いや、ダウンロードクエの数が少ない時期だったら血迷ってダウンロードしていたかも?
しかしGでは当然の顔してクエストが並んでやがるとは。
ソロで黄金魚8匹は孤独との戦いが辛かったです(;つД`)

魚竜のキモは下位クエ時代でなら300ポイントで美味しいんですが、上位になってからだと確かに物足りないですよね。
音爆弾を消費してまでガレオスを狩るのがもったいないというか…。


Re:ゆうなさん
そういえばアイルー村が発売されていたんですね。
私はまだ購入には至ってないですわ。
そちらのブログで感想や評価を拝見したいと思います。
まぁ3rdへの引継ぎがあるから近いうちに買うかもしれませんが…。
今は2ndキャラ育成がメインですかね。

パーティなら分担作業が可能だからソロとは効率が段違いなんですよね。
しかしソロだと…話相手もいないし、パーフェクト条件上オトモも連れて行けなかったという…。
実に孤独との戦いでしたわ。
サミアド |2010/08/26(木) 21:27 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちは^-^

とうとうアイルー村発売されましたがサミアドさんは購入されますか??
ちょっとプレイしてブログにも感想書いてみましたが・・・笑えますw

本日の格言てきな要素が満載です(爆)

集会所ソロお疲れ様です><
黄金魚とか納品系はソロプレーヤーには
つらいですよね~。精神的に・・・

それではまだまだ暑いですがお体お気をつけてくださいね♪
ゆうな |2010/08/26(木) 14:31 [ 編集 ] s3hRn1sQ

黄金魚×8匹って2ndではイベクエだったですね(;゜ロ゜)
ダウンロードする人いたんでしょうか(笑)

そういえば黄金魚や魚竜のキモって取るの面倒なのに精算アイテムとしては低いですよね┐('~`;)┌
翡翠 |2010/08/26(木) 13:25 [ 編集 ] -
黄金魚ドコー\(゜Д゜三゜Д゜)/
黄金魚や虫捕り系って
私はどうも苦手なんですわ(´∀`;)
あーゆーチマチマした作業は好きになれませんね(´∀`;)
アクション系が好きな私はどうも苦手です
だから、そーゆーのは後回しにしてしまうのが私ですね
サミアドさんも苦手だったとは,,,

(  ゜Д ゜)!!!

モナー |2010/08/25(水) 21:14 [ 編集 ] cxq3sgh.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.