white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP2G】集会所上位★7クリア!

2010/08/30(月) 00:10:18

どうも、好きなCMはトステムサミアドです。
皆さんも一度は観たことがあると思います。

なんというか…秀逸の一言ですね。
醸し出される雰囲気というか、哀愁漂う表情が笑いを誘います。
最後の一言の「あっつい」がなんとも…堤真一氏ならではの味がありますね。
そして「検索!」に頼っていない点も評価できます。
うん、CMの出来に自信を持っていることが伝わってきて非常に好感が持てますね。
こういったCMこそが私の求めるCMです。
では本題へ…。



さて、今回は★7攻略についての記事になります。
★7に登場するのはリオレウス、ガノトトス、ドドブランゴ、ショウグンギザミなどの中堅モンスターが目立ちます。
苦手と言うわけではないけど、得意と言うわけでもない…そんなモンスターが多いですねぇ。
ショウグンギザミは苦手という表現じゃ生ぬるいけどね。
ここは正直、ショウグンギザミに関しては胸を張って「嫌い!!」と言わせていただく(`・ω・´)
得意と断言できるのはフルフルリオレイアくらいじゃないかな?

そうそう、★7と言えば上位で一番回数をこなしたレベルかもしれないですね。
最高レベルである★8よりも回数が多いかもしれないです。
バサルモスの金冠がちょうど200体目
そして極め付けがフルフルの金冠付けで600回以上だからなぁ。
そんな悪夢を思い出すクエストがこちら↓
snap308_20100829212911.png   

snap309_20100829212911.png

狩友の坊ちゃんの家に行ってはフルフルだけを狩る日々を続けたものです。
ある日はフルフル原種を30体、そしてある日はフルフル亜種を30体…。
そんな日々を繰り返してもフルフル金冠は出なかった。
そこで提案されたのが最終手段…、











フルフル100体討伐合宿であるっ!!
説明しよう!フルフル100体合宿とは、
坊ちゃんの狩友であるジョカさんとオジパンさんの地元に赴き、
フルフルを100体狩り続けて金冠獲得を目指す!

という狂気の沙汰の末に編み出された作戦である。
一晩中狩り続けて98体目…累計689体目金冠が付いたときの感動は今も忘れません。
私のハンターとしての人格を形成した一番の出来事だったかもしれませんね。
「フルフル金冠に比べれば…」と思えば、どんな窮地だって乗り越えられる自信が付きました。

そんな懐かしい思いに浸りながらのフルフルでしたが、若干大きめサイズが出没!
snap312_20100829212910.png

しかし、これは金冠にはまだまだ及ばないサイズですね。
600体以上の品定めをしてきた私にとっては判別は容易だぜ!
予想通り銀冠サイズに更新しました。
snap313.png
まぁフルフルの金冠G級の方で付くことを祈りますかね。
上位で金冠付けなんて真空跳び膝蹴りと共にお断りします。

そうそう、集会所上位はモーションそのものに変化はないのですが、やはり攻撃力の増加率がハンパないですね。
フルフルは被弾率はかなり抑えて戦えるけど、リオレウスの怒り時の突進100以上食らうんじゃないだろうか。
「このくらいならまだ回復しなくても大丈夫だろう」と油断していたら力尽きてしまったり…。
「しまった!」と思う間もなく、呆気に取られてしまいました(゚Д゚)
他にもタイミングを外してガノトトスのタックルを食らってしまった時のダメージは笑えないよ(´・ω・`)

やはり下位装備であるガルルガシリーズじゃ上位のダメージには耐え切れないのだろうか。
堅鎧玉まで強化して防御力は60×5で300…。
上位装備なら無強化で60近くの防御力があるから、堅鎧玉まで強化すれば防御力の底上げが可能なんだけど…。
snap330.png

やはりそう簡単に新しい防具を作るわけにはいかんのよね。
作るとしたらX・Zシリーズがないレア8シリーズになるかな。
まぁどのみち素材の関係上、生産するのはだいぶ先になると思うけど┐(・ω・)┌

え?ダメージを貰うなら当たらないように丁寧に戦え?
そんなのはわかっているのよ、これでも精一杯丁寧に戦っている…つもりなの。
だけどね、やっぱり苦手モンスターに対してはどうしても被弾が多くなっちゃうのよ。

ショウグンギザミなんて戦ってて泣きたくなっちゃうよ。
怒り状態で鎌が展開した日にゃもう…やってられん!
しかもそれが2体相手ってどういうことだわさ!?
snap329.png

ってか依頼主であるハンターのお前がクエストに行けよと…。
お前もハンターの端くれだろっ!?
何もハンターは俺だけではないはずっ!!
苦手なモンスターが相手なら他のハンターに手柄を譲るくらいの広い度量をみせてやるよ!

これは決して逃げではない!むしろ思いやりと言ってほしい。
一度も力尽きないでクリアできたのは奇跡ではないだろうか。
そしてショウグンギザミの最大金冠を獲得!
snap331.png

そうそう、モンスターの攻撃力の増加以外にももう1つ厄介なことがあるんですよね。
それは…、











ドスファンゴのウザさであるっ!!

そう、★7ではメインモンスター以外にドスファンゴが登場するクエストがたくさんあります。
主演:フルフル友情出演:ドスファンゴ
snap308_20100829212911.png

主演:ドドブランゴ
友情出演:ドスファンゴ
snap321.png

主演:ドスイーオス友情出演:ドスファンゴ
snap323.png  

主演:ショウグンギザミ友情出演:ドスファンゴ
snap324.png

主演:ゲリョス亜種友情出演:ドスファンゴ
snap325.png

どんだけドスファンゴの交友関係広いんだYO!!
確かにドスファンゴ程度ならすぐに討伐できます。
クエスト開始したらまずドスファンゴの討伐を目指せば問題は無いのかもしれない。
だけどさ、やっぱりメインターゲットを先に見つけたら戦いたくなっちゃうじゃない?
で、調子よくメインモンスターと戦っているとやってくるわけですよ…、











友情出演のドスファンゴさんがっ!!
snap315.png

なんか後ろから地面を蹴る音が聞こえた気はしたんだ。
だけどすでに戦闘中だから目玉マークや音楽での判断はできない。
気づいた頃にはドスファンゴに轢かれているパターンです。
合流されてからドスファンゴだけを攻撃するにも、2対1ではさすがに分が悪い。
ドスファンゴの突進→起き上がりにメインモンスターの追撃→キャンプにレッツゴー!
くっ、見事な連携だったぜ…さすが友情出演だけありチームワークがいいぜ。
いや、これはチームワークなのだろうか。
もしかしたら…、
AD「ダメですよドスファンゴさん!出番はまだですって!」
ドスファンゴ「止めるなAD!俺は脇役程度で終わる男じゃないんだ!」
AD「今回の主演はドドブランゴさんなんですから、同じ牙獣種ってことで勘弁してくださいよ!」
ドスファンゴ「黙れ黙れ!俺は昔からドドブラが気に入らなかったんだよ!こんな舞台メチャクチャにしてやる!!」
ってな具合でドスファンゴが暴走しているのかもしれない。
そんなんだからG級での出番が貰えないんだよ、全く┐(・ω・)┌

パーティでなら一人がメイン、もう一人がドスファンゴの討伐といった具合に分担することができたけど…。
残念ながら今の私はオトモさえ連れていない完全なソロハンターなのだ。
どんなに面倒でもドスファンゴを真っ先に討伐するクセをつけないといけないなぁ。
まぁドスファンゴが乱入してくるクエストは全部消化したんですけどね。

そんなドスファンゴを蹴散らしつつも★7クエストを消化。
消化している中、キリンの最大金冠を更新!
snap332.png
まぁキリン金冠は★8で付くから大丈夫でしょう。
背負い投げってサイズが大きい方がやりやすいんだったっけな?
訓練所や小さいサイズでしか背負ってなかったから感覚を覚えてないや。

気長に攻略してようやく★727個のクエストを制覇!!
snap334_20100829220234.png

次回はいよいよ集会所上位最難易度を誇る★8への緊急クエストに挑戦します。
2nd時代の私は異常震域をソロでクリアできずに狩友と一緒に攻略したんだっけ。
果たして今の私はかつての自分を超えることができるのかっ!?

クリックするとサミアドの窓開放されるっ!?
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:5
<< 【MHP2G】異常震域クリア!ホーム全記事一覧【MHP2G】集会所上位★6クリア! >>

コメント

Re:CHIHIさん
もちろん開かれたのは私の心の窓ですよ。
開放されて清々しい顔をしていたためか、すれ違う女性が私を二度見するほどでした。
う~ん、やはり窓を開放すると気分がいいですね。
特に股間あたりがスウスウして…ってあれ?


Re:keiさん
村上位に入る前に集会所でやらなければならないこと…。
う~ん、なんだろう、ちょっと思い浮かばないぜ。

ファンゴ一家は1対1なら問題ないけど、数で勝負されるとさすがに分が悪いですよね。
武器を振りかざしたら後ろから!そして起き上がりに追撃!
ランスだとガラ空きの背中を狙われたり、ガードでスタミナを削られたりで大変そうですね。
ここは突進勝負しかあるまい!


Re:モナーさん
異常震域は2nd時代はソロでクリアできなくて苦しんだ思い出がありますねぇ。
はたしてあの頃の自分を超えることができるのか!?
というわけで結果は次の記事にて!
9月に入ったから大学メインで更新頻度が少し落ちるかもしれません。
お互い勉学に狩りに頑張りまっしょい!


Re:翡翠さん
困った時のドスファンゴって感じですね。
きっとモンスター界にもマルチシステムがあって、ドスファンゴは安い料金で仲間に加えられるに違いない!
そのくせ突進だけしているだけなのに地味に厄介ときたもんだ…。
くっ、モンスターの引き連れとしてはコストパフォーマンスに優れているじゃないか。
ドスファンゴに次いで、ドスイーオスやドスゲネポスも地味にイラつきますよね。
後ろから飛びかかられた時には思わず( ゚д゚ )ファックス!
サミアド |2010/09/01(水) 12:05 [ 編集 ] kcN02UG2

上位★7クリアおめです!

ドスファンゴ確かにウザイですよね。
たぶんモンハンの世界で一番交友が広いのはドスファンゴですよね(笑)

異常震域頑張ってくださいノシ

翡翠 |2010/08/31(火) 21:03 [ 編集 ] -
★7クリアおめでとうございます
緊クエ突入ですね
ガンバッテ下さい
8月も終わりですねー
サミアドさんもガンバです
こちらも学校が始まるので言ってられませんが...
お互いガンバです( ´∀`)ノシ
モナー |2010/08/31(火) 09:19 [ 編集 ] -

いや~もうG級目前ですね!
自分は村上位に入る前に集会所も進めなくてはならない事情ができて虫狩りやら魚釣りやらしてます。

しかしドスファンゴうざいですよね
ネコートの「闇夜のブルファンゴ討伐」でファンゴ2体を率いたドスファンゴに上位の過酷さを教えられキャンプに返されました。
未だにランスに慣れてないのに・・・(泣)
kei |2010/08/31(火) 03:45 [ 編集 ] -

☆☆☆☆☆☆☆乙ですノ
『クリックするとサミアドの窓が開放されるっ!?』と書いてあったのでクリックしたのですが、開いたのは心の窓ですか?それとも社会の・・・
CHIHI |2010/08/30(月) 17:29 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。