white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】集会所上位★8攻略中…。

2010/09/02(木) 17:48:19

どうも、ペットショップに行くとニヤニヤしてしまうサミアドです。
友達曰く、私は「客観的に見て猫好きってのがきもいくらいわかる」らしいです。
いやね、なぜか友達の付き添いでペットショップに行ったのよ。
で、私は買い物の用がないから子猫ちゃんたちを眺めていたの。
私の家では捨て猫か野良猫しか飼ったことがないため、猫が売られているのは珍しいです。
まぁ境遇はどうあれ、やはり猫は可愛いもので…。
ケージの下から指の先をニョキニョキ動かして注意を向けさせたりするのが楽しいね。
他にも猫用のオモチャを手に取ると、自分の家で飼っている猫がじゃれる様子が脳内で再生されます。
その様子が妄想でありがならたまらなく可愛いのよ。
そこで思わずニヤニヤしてしまいます。
うん、客観的に見たら普通にキモイ客です。
俺…猫がいれば一生独身でも良いかも…。
戻っておいで!サミアド!!
では本題へ…。



前回の異常震域クリアにより、無事ハンターランク6に上がったパナビア。
集会所上位最難関レベルだけあって、クエストはすげぇラインナップだわ。

そんな難易度を攻略するとなると、装備に関して若干の不安を覚えてしまいます…。
特にガンナー装備は増弾のピアスオンリーという裸同然!
そこで考え抜いた末、対グラビモスのガンナー装備としてデスギアSシリーズを生産しました。
デスギア装備

本当は回避性能+2が発動するパピメルSシリーズの生産を考えたけど断念。
理由としては、パピメルシリーズにはさらに上位のXシリーズがあるからです。
仮にパピメルSシリーズを生産しても、将来的にはパピメルXシリーズを生産するでしょう。
それに対してデスギアSシリーズここで打ち止め…つまり将来売却することもありません。
この時期では非常にありがたい自動装填も発動するしね。
ちなみに生産はしたけど強化はしてないし、装飾品によるマイナススキルの打消しもしていません。
増弾のピアスオンリーに比べれば防御力が150も上がってるんだぜ?
体力-20なんて気にすんな!回避性能なくても気にすんな!
足りない部分は腕でカバーしてこそのハンターだろ?
(今、良いこと言ったよ!)
回避性能がなくてもグラビームは根性で避ければいいさ( ´∀`)
とは言え、距離が近いと全然避けられないんですけどね┐(・ω・)┌

当たったらお終い…その緊張感によってプレイに精細さを持たせようという作戦さ!
たまにエッチな女の子がノーパンで登校して学校でソワソワしちゃうってのがあるでしょ?
まさしくあれです、デスギア装備を纏っているけど心はノーパン状態ってやつです。
パナビア「あぁ、今前転したら見えちゃうかも…でもこのままじゃ攻撃に当たっちゃうだわさ!」
そんなドッキンがムネムネな状況がたまらんのです。

見ろ!イケない事をしているという現実が動きを俊敏にする!
グラビモスを無事捕獲!
snap352.png
隣に寝ているのはついでに登場するドスイーオスさんです。
発情したドスイーオスの飛び掛りがこんなに怖く感じたのは初めてでした。

ちなみにこのドスイーオスさん…地味に最大金冠でした。
snap353_20100902003248.png
さすがドス!イー!オス!
純粋に邪魔者だったドスファンゴとはエライ違いです(´・ω・`)

続いてグラビモス亜種も捕獲!
snap354_20100902003247.png
なぜパナビアの姿が見えないのかというと、クリアした直後ガブラスに襲われたためです。
空からでもパナビアがノーパンであることを察知し襲ってくるとは…やるなガブラス
あぁ草むらで襲われちゃうだなんて…。
毒液をかけられるのが非常に淫猥だぞっ!?


さて、私の暴走とガンナーで頑張るのはここまで。
あとはひたすら太刀を担いでクエストを攻略!
ちなみに剣士装備ですが…、











結局前回のままです( ´∀`)
重鎧玉強化もしていないし、武器の強化も進んでおりません。
とりあえず3死でクエスト失敗になるまではこの装備のまま攻略していこうと思います。
武器に関しては強化可能になったらすぐ強化しますがね。
防具に関しては高級耳栓装備心眼装備があればなんとか…なるかなと。

ではクリアしたクエストのSSをば!
とは言え、全部のクリア画面を載せたら大変なので、適当に選んで貼り付けていきます。
こういうのをSS垂れ流し!というらしい。

轟竜ティガレックスクリア!
snap343.png

炎の山の金獅子クリア!
snap350.png

4本の角クリア!
snap348.png

ついでにディアブロスの最小金冠獲得!
snap349.png

禁断の地の銀竜クリア!

snap361_20100902005802.png

幻の金竜を探してクリア!
snap363_20100902005901.png

この二つのクエストも久しぶりだなぁ。
まだイベクエの天と地の怒りが配信されていない頃は毎回塔の最上階へ走ったものです。
snap362_20100902005802.png
しかしどちらも捕獲できなかったのが残念!
エリア移動がないから足を引きずる動きも見られないから判断が難しかったですわ。
怒りにくくなったらが瀕死らしいけど、地味にわかりにくいよね。

夢幻泡影クリア!
snap364_20100902005802.png
2体同時に気づかれないように、1体目を引き付けてエリアの端っこで戦闘。
2体目は心置きなく背負い投げを連発!
2体のサイズが極端に違うから背負いの間合い調整で若干戸惑いましたが、まぁこんなもんでしょう。

ついでに電撃祭 幻の決戦もクリア!
snap382.png

金冠サイズに期待していたけど、現れたのは銀冠サイズでした。
snap365_20100902011004.png
どっちかのクエで金冠が出てくれれば言うことなかったんだけど…。
キリンの最大金冠はG級の方に期待しておきますかね。

さて、とりあえず今回は★8クエストの半分までの攻略記事にしておきます。
後半についてはまた次回…。

そうそう、★8クエストを攻略中にGPが20万を突破しました。
snap351_20100902011326.png
やはり上位クエストだけあって一度にもらえるGPが多いこと多いこと…。
★8ともなると1500以上が当たり前になってきます。
まぁ報酬も結構な額がもらえるようになってきたのは嬉しいんですがね。
集会所上位を制覇する頃にはどこまでGPが増えているだろうか。

それとキッチンアイルーを育てたことで勲章「感謝の手紙」を獲得!
snap367_20100902011326.png
これでちょうど1ページ目の半分の勲章が埋まったことになります。
あと半分…それも2ページ目の勲章条件を満たさないように注意しながらか。
うん、大変だわな、道のりは長いぜっ!

ちなみに私が最優先するキッチンスキルは当然火薬術でございます。
やはり今後のことを考えると火薬術に一番重点を置いておく必要があると思うんだ。
解体術なんて物欲センサークソくらえの私には必要ないのさ。
だったら着地術を選ぶね(ホントかよ)

さて、集会所上位…次回で制覇は…無理だよなぁ。
なんたって制覇しないといけないからなぁ。
制覇するってのはつまり…あいつの相手をしないといけないってことだもんなぁ。
まぁ愚痴は次回の記事にしますかね。
集会所上位にラストスパートをかけたいところだけど、これがまた勢いが付きにくいぜ!
9月になって大学も本格的に再開…今後はボチボチ攻略していくとしますか( ´∀`)

クリックすると君の街のペットショップサミアドがっ!?

モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:7
<< 【MHP2G】プレイ時間100時間突破!ホーム全記事一覧【MHP2G】異常震域クリア! >>

コメント

Re:CHIHIさんあれれ?なんで私が逮捕!?
私はただ猫好きをアピールしただけなのに!
ノーパンはいわゆる例えですよ例え!
ちなみに私は毛が挟まるのが怖いのでノーパンなんて実践できないぜ!
やっぱり実践するより拝むに限るね!
おっと、MHP3の発売と一緒にパトカーのサイレンが迫ってくるのはなぜだ?


Re:岐阜モノさん
ありゃりゃPSPが壊れてしまいましたか。
新しいのを買うにも、修理に出すにもお金がかかりますからねぇ。
私は保障期間が切れてからは自分で修理してますわ。
と言ってもアナログスティックの修理くらいしかできないけど。

そういえば公式サイトが更新されていましたね。
ティガレックスに亜種が登場するということは、ナルガクルガにも…。
ははっ、まさかね( ´∀`)


Re:keamaさん
口元を隠しているのは息が荒くなっているのを隠すために違いありませんね!

パピメルSは状態異常用の装備ってとこですかね。
私はあまり状態異常武器を使わないからわからないのですが。
デスギアSの状態異常ってもしかしてノーパン状態がすでに状態異常!?


Re:翡翠さん
あぁ好きな動物でアレルギー反応が出てしまうとは。
翡翠さんの分も私は猫を可愛がらなければ。
ちなみに私はハチアレルギーだったりします、アナフィラキシーです。
故にクイーンランゴスタには色んな意味でアレルギー反応が!

MHP3の発売日は12月1日に決まったみたいですね。
まさか本当に年内発売になるとは…。
だけど完成度を高めるためなら延期してくれても良いと思ってしまう私。
そうだなぁ、ちょうど就活が終わった頃とかだったら…。
あ、私の事情で延期をさせるわけにもいかないか( ´∀`)


Re:マシエリさん
ノーパンは確かにロマンがあるのかもしれません。
ひょんなことから見えてしまうかもしれませんからね。
そのせいか、いつにもまして動きのキレが良かった…気がする。
ザザミXの色を変更するとさらにいやらしい事になるのか!?
今まで男キャラだったから装備の色はあまり気にしてなかったもので…。
とりあえず肌色肌色っとφ(・ω・ )メモメモ 


Re:

Re:
サミアド |2010/09/04(土) 00:49 [ 編集 ] kcN02UG2

久しぶりにアレな感じでしたねw( ´∀`)

サミアドさんはノーパン好きだったんですね(  ̄∀ ̄)Фカキカキ
G級に上がったら、ザザミXの足のパーツを作ってカラーを肌色にするんですねww
マシエリ |2010/09/03(金) 22:53 [ 編集 ] -
サミアド電波((((゜Д゜))))ブルブル受信中!!!
えー
1つ言いたい事は...

アッチ系多いッ!(゜Д゜;)久しぶりッと
ばかりに読みイってしまいました(´Д`)
      ↑コレは別に向こうの意味では・・・
とにかく、サミアドさん・・・
防具などは・・・見かけ、とか気にしてますか?


パァァァナァァァビィィィアァァァッ!
へそ、辺りが、と・・飛び・・・・飛び出している所なんて・・・
たまらンンンンンンン
今後の記事、
期待してますッ!
べっ・・別に、あーゆー記事が見たい訳じゃないんだからね!←ツンデレが、こーゆーのかは、知りませんが、ガンバッテ下さい
(ーー(__(ーー(__)皆見てるんです!
無事、試験も終わりました(´∀` )
サミさんの、おかげです
ノシ
モナー |2010/09/03(金) 22:03 [ 編集 ] -

どうも猫が好きなのに猫アレルギーの翡翠です(><)

久しぶりにピンク色の文字が多かったです(笑)

そういえばMHP3の発売日(予定)が発表されましたね(´∀`)



翡翠 |2010/09/03(金) 17:32 [ 編集 ] -

どうも、何故かデスギア頭の口元が隠れてるトコにときめいてしまった・・・keamaです。

ヤダ、この感情・・・。もしかして恋・・・ゲフンゲフン!
駄目だ、恐らくサミアドさんが「ウチのバナピアが欲しくば俺を倒してからにしろゴルァ!」
と太刀で斬りかかってくるに違いない!そしたら俺に勝てる術は・・・無いッ・・・!

・・・等とアホな事言ってないでさっさとデスギアSを生産する事にしますw
パピメルSは剣士装備だと需要あるんですがね^^;

長々と失礼致しました!今回はこの辺で~
keama |2010/09/03(金) 02:19 [ 編集 ] -

いつも見てます。サミアドさん。

PSPが壊れてしまったものの、このブログ見るとやりたくなってきて困りますね。

あ、公式サイト…新モン……なんでもないです。
岐阜モノ |2010/09/02(木) 21:26 [ 編集 ] -
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
まずは乙ですノ
しかしまぁ久々に放送コードギリギリアウトな感じの記事にですね
ノーパン・子猫ちゃんたち・脳内・ニヤニヤ・垂れ流し・・・
検索ワードを確認したら絶対にソッチ系のサイトと一緒に出てくると思うんだ(・∀・)ウン!!
でもそんなサミアド氏が・・・キライじゃないけどお回りさんに会ったら逃げてくださいねb
ちなみにMHP3の発売日が…グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
CHIHI |2010/09/02(木) 18:28 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.