white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】プレイ時間100時間突破!

2010/09/04(土) 00:00:01

どうも、本日付で24歳になりましたサミアドです。
そうなんです、9月4日は私サミアドの誕生日なのです。
9=苦、4=死で考えると覚えやすいですね。
しかも1986年って「一人で悔やむ」と読めるのだ!
なんという縁起の悪い語呂合わせ…。
しかし20歳を超えると月日の流れが早く感じるものですね。
誕生日だからって特に気分が高揚するわけでもなく…。
ちなみに去年の誕生日は友達と夕飯を食べに行き、そのまま雀荘で徹夜で麻雀でした。
見ろ!この華の無い誕生日をっ!
まぁ今年も例に漏れず同じように誕生日を過ごすのであった…。
誕生日を彼女と過ごすってどういう感覚なんだろうなぁ。
俺、悲しすぎやろっ!
では本題へ…。



今回も前回に引き続き、8クエスト攻略についての記事を書いていきます。
十分とは言い難い装備ですが、それでもなんとか頑張って攻略しております。
今回は古龍種大連続討伐などがメインになっております。

ではSS垂れ流しで私の頑張りを見ていただこう。
レッツサミアド!!

クシャルダオラ戦
snap368_20100902185515.png
ちなみに1戦討伐ではありません。
この後、密林での追撃クエにて討伐しました。
本当は「やろうと思えば1戦でも倒せたんだけどさぁ」と言ってやりたいが…。
武器も龍刀とは言え下位レベルだし、2つのクエで1体倒した方が消化早いしなぁ。
という言い訳をかましてみる。
もちろん龍刀【朧火】 への強化ができれば1戦討伐かましてやりますがね(`・ω・´)

そんなわけで追撃戦にてクシャルダオラ討伐!
snap376_20100902185644.png
う~ん、クリア画面にしては華に欠けますね。
トドメがカカトかよ!

しかし報酬で鋼龍の宝玉をゲット!
snap377_20100902185644.png
1stキャラでは80個所持しているクシャ玉ですが、2ndデータでは初ゲットになります。
レア素材を手に入れたって感覚が久々に蘇りました。
2ndキャラでもレア素材累計場を書こうかしら。

続いてテオ・テスカトル戦
snap369.png
「あ、こりゃ討伐は無理だわ」と悟ったので、残り時間3秒になったとこでまさかの棒立ち!
クリア画面はテオが撃退直前に最後の突進をかました図になります。
あぁ、見事にひかれております…まさにひき逃げ!!
そんな犯罪者を許すわけにはいくまい!

火山にて追撃戦である!
そしてテオの落し物から炎龍の宝玉をゲット!
snap370.png
こちらも2ndキャラでは初入手となります。
1stキャラでは200個以上持っていて石ころ同然だったがな!
ひき逃げをしたことに対しての詫びのつもりでしょうか。
当然のように拾った直後に再びひかれたがなっ!!
くっ、モノで釣ってきやがるとは…テオだけに汚い手を(テオ)使いやがる!
……………ゲフンゲフン!

そうそう、そんなひき逃げ犯のテオでしたが地味に銀冠サイズでした。
snap371_20100902185514.png

テオに続いてオオナズチへ。
剣聖のピアスのおかげで非常に有利な戦いでした。
で、本当は効率を求めて撃退しようと思ったんですが…。
地味に大きいサイズだったので、金冠サイズを期待して1戦討伐してしまいました。
snap373_20100902185514.png

しかし結果は銀冠サイズ!
snap375_20100902185514.png
くっ、これでまた新品と戦わなければならないのか…。

そんなわけで沼地のオオナズチも1戦討伐!
snap391_20100902194648.png
やはりオオナズチはクシャやテオに比べて狩りやすいなぁ。
下位レベルの龍刀なのに上位レベルのオオナズチが1戦討伐されてやがるぜ!
ってか脚を攻撃して転倒させ続けているだけですがね。
まぁ剣聖のピアスあってこそ、という部分も大きいです。
やっててよかった特別訓練!

古龍退治が終わったので、続いて2nd時代のイベクエであるファミ通 2頭の女王へ。
ここで雌火竜の紅玉を初ゲット!
snap378_20100902185644.png
1stキャラでは100個以上か…毎回1stキャラでの所有数を思い出してしまうぜ。
体力も低いし紅玉は出る…素材が欲しくなったら利用してみるかな。

続いて「マ)王 片角のマオウクリア!
snap379.png

ありがたいことに上質なねじれた角を2個ゲット!

(オンマウスで画像変更)

報酬に関してはいいんですが、このクエストはガレオスがガチでウザイざんすね。
しかも上位だと潜ってから出てくるまでが長いこと長いこと…。
「まだ出てこないだわさ」と待っていると寂しがりやのガレオスが飛びついてきやがる…。
くっ、う、うぜぇ!
ディアの咆哮で飛び出した時は心の中で「ガレオスざまぁwww」と嘲笑してやりました。
あぁ早くG級のスリリングなディアと戦いたいぜ。

そしてマイベスト嫌いモンスターであるナルガクルガ!
snap395_20100902185934.png
密林ナルガは討伐してしまいましたが、樹海ナルガを無事捕獲することができました。
にしてもやっぱりナルガは好きになれないなぁ。
こいつとはナルガ砲生産のためにいつか戦い続けることになるだろうし…。
ショウグンギザミ同様、どうやったら苦手意識がなくなるんだろうか。
まぁしばらくは会わずに済むので、この子のことは忘れておこう( ´∀`)

最後は大連続狩猟でございます。
最初は弱点の異なる複数のモンスターを相手にすることから、武器選びに困惑しましたが…、











体力低すぎワロタwww
さすが大連続狩猟…個々の体力設定が低いです。
3体のモンスターが15分程度で片付けられるとは、なんというウマウマクエスト!

猛る雪月花クリア!
snap385.png
ドスギアノス…戦った記憶がありませんw
どこかで回復薬グレートが2つ剥ぎ取れる不思議現象があったけど気にしない(・ε・)

玉座を目指してクリア!
snap387.png
これもどこかにドスランポスがいたらしい…すれ違いで倒してしまったのかな?
にしても10分未満で終わってしまうとはね、回復薬グレート稼ぎに良いかも?

焦熱地獄クリア!
snap389_20100902185834.png
火山だけどショウグンギザミが登場しなくて本当に良かった(;つД`)
あいつがいたらガンナーで出撃できなくなっちゃうもん。
グラビとギザミが同時に出てこられたら私はどうしたらいいのだろうか…。

ちなみにグラビモスを銀冠サイズに更新!
snap390.png
まぁガンナーにとってはグラビのサイズなんて問題になりませんね。
剣士での攻略は完全に諦めたサミアドであった。

砂漠を統べる者クリア!
snap392_20100902185834.png
保険として回復薬グレートを持っていったのは失敗でしたね。
3体分も剥ぎ取れば在庫を増やすこともできたのに…。
にしてもこのディア小さいなw

さて、ようやく30以上集会所上位★8クエストをクリアすることができました。
気づけば2ndキャラもプレイ時間100時間を突破しました。
snap397_20100902185934.png
なるほど、100時間あれば村長下位、闘技訓練、特別訓練、集会所下位の制覇は可能とφ(・ω・ )メモメモ 
そうそう、今回で集会所上位もめでたく制覇…。
あとは緊急クエストをクリアするだけ…と思いきや!











こ!これは!?(゚Д゚)!!!
snap396_20100902201040.png

ここここ黒龍だとっ!?( ゚Д゚)ファックス!
これが今年の誕生日プレゼントとでも言うのかっ!?
てっきり誕生日プレゼントはMHP3の発売日決定のことかと思っていたのにっ!!
みんな!MHP3の発売日は今年の12月1日だよっ!!
ティガレックスの亜種が登場するらしいよ!
MHP3発売日決定によりモチベーションが上がったが、黒龍の出現ゲンナリだぜっ!
だけど頑張るしかあるまい…全てはパーフェクト取得のためだ!
次回に続く!

クリックしてサミアド誕生日プレゼント(呪いの手紙・人形お断り)を贈ろう!

モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:7
<< 【MHP2G】黒龍ミラボレアス討伐!ホーム全記事一覧【MHP2G】集会所上位★8攻略中…。 >>

コメント

Re:海苔ご飯さん
ありがとうございますっ!!

黒龍は数年前の私にとっては全くの未知の存在でしたね。
狩友に連れて行かれて初めて対峙したけど、最初のアドバイスが「死ななきゃ良い」でしたからね。
あの頃は麻痺&拡散ガンナーとしてパーティで一役をかっていたんだよなぁ。
今にして思うと…。


Re:HIROさん
そう!1秒だけずらしているあたりに粋な計らいを感じるでしょ?
あ、そうでもない。

パーティで戦っていた頃は緊張感溢れる黒龍だけどソロだとなぜか安心して戦えますよね。
ターゲットが分散して尻尾に巻き込まれていたのが果てしなく昔の記憶のように感じられます( ´∀`)

私もMHP3の発売は延期してくれて全然OKな立場だったりします。
ちょうど就活が終わったあたりだと非常に助かる…。
ってかちゃんと就活の終わりを迎えられるだろうか…。


Re:ネオさん
確かネオさんは…秋分の日が誕生日でしたっけ?
(昔の誕生日の記事を読み返して確認してみました)
9月は誕生石がサファイアでなんかカッコいいですよね。
俺、9月生まれでよかった!

黒龍はソロの方が断然戦いやすかったりするんですよねぇ。
昔はパーティ以外じゃ倒せるわけがないとまで思っていたのに。
慣れってのはすごいですね( ´∀`)

アイルー村…何気に良い評価を聞きますねぇ。
MHP3への引継ぎもあることだし、いつかは購入したいんだけど…。
あぁ、誰か誕生日プレゼントに買ってくれれば良かったのに(´・ω・`)


Re:Blue Yoshiさん
一度通った道ですからね、ある程度は効率よく攻略できているって事かな。
しかし黒龍に挑むのに下位装備のままでいいのだろうか…。
いくらなんでもGPの増加を渋りすぎているような気がしないでもない今日この頃…。

ガルルガ装備は確かに優秀ですね。
高級耳栓装備さえあればとりあえずなんとかなるって感じですわ。
心眼は剣聖のピアスがあるしね。
とりあえず3死でクエスト失敗するまではkの装備で…いけるかな?


Re:翡翠さん
確かにRPGとかで100時間だったらすんげぇやり込んだって感じがしますよね。
しかしモンハンにおいての100時間は…ようやく入り口って感じかな?
やっぱりモンハンは1000時間はやり込みたいですね。
2ndキャラでも1000時間までいけるだろうか。

黒龍系は確かに撃退を繰り返すから時間がかかりますよね。
しかし討伐しないと次の黒龍が出ないからなぁ。
長丁場覚悟で頑張るぜぃ!


Re:マシエリさん
撃退しただけで2600ポイントも入ってしまいますからねぇ。
4回戦で討伐したとしても10000を超えてしまうと言う…。
しかもバルカンでも同じような戦いが待っているのか…。
黒龍はGPにとって大敵ですな!

MHP3の情報も少しずつ公開されてきましたね。
今はオトモを連れて行けないハンターライフだから寂しいです。
MHP3ではオトモを存分に戦わせてやるぜ!
サミアド |2010/09/05(日) 01:08 [ 編集 ] kcN02UG2

誕生日おめでとうございます~!

ついに黒龍が来ましたかぁ~
ギルドポイントが貯まらないように頑張って下さい!

MHP3発売まで、色々と期待と妄想が膨らみますね( ´∀`)
アイルーの防具・・アイルーの名前・・アイルーのスキル・・クルペッコ・・w
マシエリ |2010/09/04(土) 22:32 [ 編集 ] -

サミアドさん、ハッピーバースデーです(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】

プレイ時間100時間突破おめです!
100時間って他のゲームだと結構やった感があるけどモンハンだとたった100時間と感じてしまう自分がいる(笑)
それにしても100時間で集会所上位の最後まで行ってしまうとは流石です(*゜O゜)ノ ハヤッ!!

黒龍系は時間が掛かるので好きではないです(-_-)

そういえばティガの亜種出ますね。楽しみです( ̄ー ̄)
翡翠 |2010/09/04(土) 20:57 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございます!
たった100時間で集会所上位までほぼやってしまうとは・・。
しかも下位の龍刀で上位古龍をあわや1戦討伐・・・
「玉座を目指して」は私もグレート集めによくやります。
ハチミツ使いたくないから
特にグレートはPTで大量に消費しますしね。
っていうかガルルガ装備強いですねー。
G2ぐらいまでいっちゃうんじゃないですか?w

mhp3発売は12月1日ですね、覚えておきます。
あと3ヶ月弱ですね、長い・・・
ティガ亜種にも期待しておきましょうw
ノシです
BlueYoshi |2010/09/04(土) 18:39 [ 編集 ] -

誕生日おめでとうございます(*・∀・*)
オイラも9月生まれなんですよー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

黒龍ですか・・・
ソロで挑んだ記憶がありません(ノ∀`)

そんなオイラは今アイルー村でニャーニャーしてますね
セカンドキャラ居るのにニャーニャーしてばっかりw

サミアドさんも誕生日プレゼントにどうですかー?
ネオ |2010/09/04(土) 18:30 [ 編集 ] n1eKNRKc

誕生日おめでとうございます~
しかもこの記事の投稿時間が00:00:01とはw
これが予約投稿ってやつですか??

ついに古龍が出て来ましたか~。
自分も最初は一人で特攻して3死しました 笑
その後狩り友に頼んでギリギリ討伐したっけな~
今じゃ太刀を背負って簡単に討伐出来てしまいますがね^^

3rdの発売日決まったみたいですね~
12月1日かぁ~・・・勉強がwww
2ndGの時みたいに少し延期にならないかなぁ~・・・3ヵ月くらいwwナニイッテンダー
そんな事したら全国のゲーマーに殺されちまいそうですがね 笑

それではまた~ノシ
HIRO |2010/09/04(土) 15:48 [ 編集 ] -

お誕生日おめでとうございます・・・
黒龍ですか・・・自分にとっては
未知のモンスターです。(((゜д゜;)))ガクガク
黒龍討伐頑張って下さい!
それと100時間突破おめでとうございます!
海苔ご飯 |2010/09/04(土) 06:44 [ 編集 ] rH6FwAy.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.