white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】黒龍ミラボレアス討伐!

2010/09/05(日) 01:08:51

どうも、左向きよりも右向きのようが寝付きが良いサミアドです。
あ、さすがにどうでも良すぎますね。
いやね、仰向けで寝付けない時って左右どっちかに向くじゃん?
私の場合は右に向いた方が寝付きがいいみたいです。
もしかしたら向いた方向に何があるかが関係しているのか!?
ちなみに左→壁、右→TVとなっております。
なんだかTVがある方を向いている方が寝つきが悪そうだけど、なぜか落ち着きます。
壁が正面だと知らずに圧迫感でも感じてるのかな?
あ、本当にどうでも良すぎる考察でしたね。
いつか寝起きドッキリを仕掛けられても大丈夫なように、睡眠のクセを掴んでおこうと思ってね。
永遠に寝ていろ?それはあと60年くらい待ってくれ!
では本題へ…。


先日24歳の誕生日を迎えたサミアド。
MHP3の発売日も決定したことで良いこと尽くし!
極めつけにMHP2Gからの誕生日プレゼント…その中身とは…、











まさかの黒龍である!!
snap396_20100902201040.png

そう、集会所上位には黒龍さんがお住まいだったのだ。
自分の中では緊急クエストのシェンガオレンをクリア。
そして愛しのアカムトルムを討伐して集会所上位を卒業するつもりだったのに!
G級進出も目前だと思っていたのにっ!
ここにきて、まさかの黒龍さんとの戦いが待ち受けていたのだ!

しかも集会所上位…撃退では制覇することはできないのだ。
なんたって…、











ミラボレアスを討伐してミラバルカンを登場させなければならないのだ!!
ミラバルカンクエストのクリアも当然ながら集会所上位制覇には必要です。
しかしミラバルカンを出現させるにはミラボレアスの討伐が必要です。
撃退じゃないよ?討伐だよ?
当然、集会所だから体力設定は高いです。
そのミラボレアスを討伐しないといけないのです。
数回の撃退劇を繰り返して討伐まで持っていかなければならない…。
しかもミラボレアス討伐後、ミラバルカンを登場させたら終わりではないのだ。

さらにさらに…、











ミラバルカンを討伐してミラルーツを登場させなければならないのだ!
ミラボレアス討伐まで数戦、
ミラバルカン討伐まで数戦、
そして最後のミラルーツ…。

なんという三段構え!!
どんだけ過酷な戦いが待っているというのだ!?


しかも装備に関しては以前のまま…つまり龍刀も未だに【紅蓮】…ぶっちゃけ下位レベルです。
集会所最終モンスターである黒龍種に対して下位装備で挑んでいいものなのか…。
相手からしたら「舐めくさってんのか!?」と思われてしまいそうです。
まぁなんだかんだでこの装備でも他のクエストをクリアしてきたわけで…、











結局、黒龍にもそのままの装備で挑んじった( ´∀`)
そんなわけで、前置きが長くなったけど今回はミラボレアス戦についての内容です。
snap403_20100904130916.png

ミラボレアスと初めて対面した時は恐怖を感じましたねぇ。
初戦は狩友の坊ちゃんに連れて行ってもらったんだったかな。
あの頃の私は初心者に毛が生えた程度のハンターでしたからね。
黒龍との戦い方なんて全く知りませんでした。
ある時はとにかく双剣で右脚の後ろを攻撃していたっけ。
またある時は麻痺ガンナーと双剣に分かれて顔破壊に苦労していたっけなぁ。
またまたある時は拡散祭りなんてこともしていたっけ。
今にして思うと…、











黒龍はソロでのガチ勝負に限りますね( ´∀`)
パーティでないと歯が立たないという印象の強かった黒龍…。
実はソロだと大して苦労しない相手だということが後にわかったのです。

もうね、とにかく顔だけ斬っていればいいのよ、ホントに。
wikiなどでは近接武器は基本的に脚を攻撃するって記述されています。
個人的意見では「いやいや、普通に顔斬ろうぜ」としか思いませんがね┐(・ω・)┌
タイミングさえ掴めれば笑いがこぼれるほどザクザク斬撃が入るぜ?
顔全破壊なんて5分程度だぜ?
snap404_20100904130916.png
(クエストの内容には全く関係ないけど、顔に当たった瞬間のSSを取るのが難しいぜ。)
そんなわけで、黒龍との戦い自体は苦労しません。
問題なのはとにかく討伐まで時間がかかることです。
25分戦って撃退、また25分戦って撃退…これの繰り返しです。
はぁ…体力の高い子の相手って大変だわ。
さすがにこれは肉体的精神的に辛くなってきます。
せめて龍刀が【朧火】だったらもう少し楽だったのかも…。
まぁ3死でクエスト失敗するまでは現行の装備で頑張るさ。

では黒龍戦をSS垂れ流しでどうぞ!
1回戦目撃退!
snap405.png


2回戦撃退!!
snap407.png


3回戦撃退!!!
snap410.png

そして4回戦目にて…、











ミラボレアス討伐!!
snap412.png

バリスタをバキュンバキュンしていたら倒してしまいました。
結局翼膜の破壊はならなかったか…。
まぁ運よく翼膜が2枚もきたから良しとしましょうか。
snap413_20100904131255.png

ダウンロードクエストにミラボレアスがあれば翼膜狙いでもう1回行くのになぁ。
ミラ鎌の強化にあと1枚必要なのよね。

にしても一気に連戦するとこりゃ疲れるぜ(´・ω・`)
4戦やってようやく狩猟数1だもんな。
そしてギルドポイントは2600×4戦10400の増加((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ今回は無事討伐できたから良いとしますか( ´∀`)

今回のミラボレアス討伐により…、











ミラバルカン出現!!
snap414.png
4戦やってようやくのミラボレアス討伐…。
終わった途端にミラバルカンの出現ですよ┐(・ω・)┌
サミアドと黒龍との戦いは始まったばかりである!

クリックするとサミアドがあなたに寝起き○○○を…。

モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】紅龍ミラバルカン討伐!ホーム全記事一覧【MHP2G】プレイ時間100時間突破! >>

コメント

自分は今更ながら2ndGに来ています
XX前にクリァするつもりです
太刀を使う時にはサミアドさんが参考になります!ありがとうございます!w
アカムは何の武器でいきますか?
謎の人 |2017/02/23(木) 12:38 [ 編集 ] -

Re:keiさん
やはり集会所だけあって討伐には数戦を要しますね。
しかし下位武器でも討伐できたからいいか( ´∀`)
むしろ下位武器で討伐できたことで自信もつきましたね。
とにかく顔に斬撃を入れるのは慣れ…しかないですね。
とはいえランスだと黒龍の顔には届かない…かしら。

Re:FUKUさん
もしかしたらただ単に寝つきが悪くなってきているのかもしれないですね。
寝ようと思ってないのに横になっていたらいつの間にか寝てしまうこともあるけど、
いざ寝ようと思ったらなかなか寝付けないことも…。
やっぱり私って夜行性なのかしら…。

愛しのアカムたんまでは果たして…順調にいけば4記事くらいかもしれないですね。

ランキングに関してはやはりPSP関連のブログさんが上位ですね。
需要の差ってやつでしょうねぇ。
まぁ私は私のスタイルってことで( ´∀`)


Re:翡翠さん
うつ伏せはゲームやる時の基本姿勢ですね。
寝るとなると首が痛くなってしまいそうで…。
ヨダレも心配だしね!

私も昔はガンナーでしか行っていませんでしたが、剣士で慣れると楽なものですよ。
最初はタイミングを見極めるのが難しいけど、慣れると笑いがこぼれるほど決まると思います。
ぜひお試しあれ~。


Re:PAPさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

メテオはパターンも多いし当たり判定が地味に長いですからね。
避けたつもりが爆風に当たってしまうなんてこともありえますね。
やはりバルカンやルーツは懐に陣取るのが安全ですわ。
倒れこみにさえ気をつければノーダメでいけるようになりますよ。

しかしGPのために3死するのはすんげぇ悩むなぁ。
確かに4戦分で10000増えるのは辛いけど、祖の為に3死するのはポリシーに反するというか…。


Re:Blue Yoshiさん
寝返りでうつ伏せになっているということですかね。
なんか息苦しくて途中で起きてしまいそうですわ。

ミラ系の顔への斬撃は快感ですよねぇ。
ミラ鎌よりも龍刀の方がダメージの通りがいいのは知らなかったです。
私はゲージ長が魅力だからいつもミラ鎌使ってましたわ。
とは言え、ミラ鎌まで強化できるのはいつの日か…。

確かに残暑はまだまだ厳しいですねぇ。
私は完全にクーラーっ子になってしまい逆に慣れてしまいましたわw


Re:トムさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

顔に的確に斬撃を入れられるようになれば下位武器でも黒龍の討伐は可能なんですねぇ。
下位武器で討伐できると達成感もあるし自信もつきますぜ。

アカムたんはもうしばらく先になりそうかなぁ。
黒龍との戦いが地味に長引きそうですからね。
しかしアカムたんが待っていると信じて頑張るぜぃ!
サミアド |2010/09/05(日) 21:49 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもはじめまして、トムです。

以前からサミアドさんの記事を楽しく見させていただき、今回初めてコメントします。

下位装備で黒龍を倒すとは・・・流石サミアドさんです。尊敬します。

このままの調子でアカムたんキュ~ンの記事を期待しております。頑張ってください。
トム |2010/09/05(日) 19:04 [ 編集 ] -

どうもです
一昨日はドラ○もんの誕生日だったらしいですね。どうでもいいけど。
自分は寝る体勢が右7:左3です。
兄弟が言うには時々自分はなぜかうつぶせで死んだように寝てるらしいですw

っていうか紅蓮で倒すとは凄すぎですww
個人的にバルは大嫌いです。
ルーツの落雷は当たりませんがね。
自分も太刀でボレに挑んでみたけど、これはハマりますねww
顔を斬るとグシャっていうダメージ入ってる感が最高ですw
ちなみにミラに対してはミラザーゲより劫火の方がダメージ上ですね。
属性で押すのが良いようです。

まだまだ残暑がありますけど、お体に気を付けてお過ごし下さい。
自分はクーラーで風邪ひきました(爆
ノシです
BlueYoshi |2010/09/05(日) 18:38 [ 編集 ] -

はじめまして!PAPと申します。
サミアドさんの記事は大好きで、ちょくちょく拝見させてもらってます(笑)

バルカンは嫌いです。ルーツより・・・
やっぱアレですね、メテオの当たり判定とリーチの長さがどうも・・・
あと地形もorz

さて、GPは23,4分を過ぎた辺りに3死してしまえば1/4に抑えられると思うので、かなり節約できますよ!
・・・素材をあまり入手出来ませんが(苦笑)
PAP |2010/09/05(日) 18:05 [ 編集 ] -

基本寝るときはうつ伏せの翡翠です。
ちなみに枕は使いません(´▽`)

いやぁ~下位武器でボレアスを倒してしまうとは...流石です!
基本的に黒龍はガンナーなので近接武器で行ったことがありません(T_T)
今度行ってみようかな~( = =)

次はバルカンですか、頑張ってください。
個人的にはルーツよりバルカンのほうが苦手です。
翡翠 |2010/09/05(日) 13:09 [ 編集 ] -

どうも少し?お久しぶりです。

サミアドさんは右が眠りやすいんですか。
自分の場合は周期的に変わりますね。
何故かいつも同じでは眠れないんですよ。

それにしてももう黒龍ですか。
相変わらずお早いですね~。
予想するにキュ~ンまであと4記事くらいでしょうか?

そういえばこのブログFC2のブログランキングのPS部門で
10位以内にきてますね。流石です。

では、コンプリートの称号とるのを楽しみにしてます(ぇ
FUKU |2010/09/05(日) 06:31 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

4連戦お疲れ様です。
そして遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

それにしても下位の武器で倒してしまうとは!
自分も顔を切れるようになりたいですね。
いや!太刀の練習以前にランスでルーツと戦うと思うと...(泣)
kei |2010/09/05(日) 05:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.