white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】G級進出!

2010/09/10(金) 00:19:34

どうも、目薬が上手くさせないサミアドです。
目薬は昔から苦手なんですよね。
さし方は頭の中で理解はしているんだけど…。
だけどCMみたいな爽やかなさし方はできません。
指でまぶたを強制的に広げないとさせないわ。
目が細いって意味ではなく、「くるぞくるぞ…」という緊迫感に耐えられないのよ。
で、一滴落ちてきて目をパチパチしてたらいつの間にか流れてしまうという…。
まぁ眼球の全体に広がった結果、流れてしまっているのなら良いんだけどね。
酷いときは見当違いな場所にさしてしまう事もあります。
目薬…これは一生かかってまともにさせるようになるかどうか…。
では本題へ…。



前回、長かった集会所上位を制覇したパナビア。
次に何をするかといえば、当然G級進出を目指します。
snap525.png

クエスト内容はヒプノック2体の討伐!
snap528.png

たかがヒプノック、されどこちらの装備は相変わらずのガルルガ装備(堅鎧玉強化)である。
しかも相手は最高レベルのG級である。
1stキャラでの初戦は最大強化した上位装備で適当に戦っても勝てたため、ゴリ押し戦法が身体に染み付いていました。
その適当な戦いをしていたツケにより被弾する機会も多かったです。











ヒ、ヒプノックのくせにすんげぇ強ぇ!!
ヒプノック特有の「今の判定おかしくね?」と思ってしまう尻尾回転でぶっ飛ばされる。
ダ、ダメージが笑えねぇ…。
他にも連続で放たれる飛び掛り攻撃…。
        ∧_∧      ガッ
 ホワタァ ( ・∀・)  人
      (⊃  .(⌒).<  >_∧∩
      (__ノ⌒ ̄  V`Д´)/
    彡           / ←>>パナビア

  = ニ∧_∧○
 =≡( ・∀・)ノ    ガッ
=≡○⌒  ノ⌒l_、 人
 =≡⌒) j人_ノ<  >_∧∩
  =≡ し'      V`Д´)/
                / ←>>パナビア

普段の適当な立ち回りの影響により被弾の雨嵐!!
しかも2体クエストであるため、合流されたら逃げるしかない。

とにかく被弾を抑え、時間をかけてゆっくりと戦うことに専念しました。
ってかまさかの2死をしてしまったため、本当に慎重な立ち回りをしてました。
G級ではハチミツを持ち込んで回復薬Gを現地調合する必要が出てくるかもしれない…。

苦戦の末、ヒプノック二連撃をクリア!!
snap529.png

結局30分以上の時間をかけてのクリアとなりました。
雑魚と決め付けて適当に戦っていた自分に対する戒めとなるクエストでした。

G級への緊急クエストをクリアしたことでハンターランク7へ!
snap530.png

そしてヒプノックの最大金冠を獲得!!
snap531.png

ここで負け惜しみとして一言だけ。
パナビア「や、やっぱり!苦戦したのは金冠サイズだっただからなんだわさ!」
純粋に立ち回りが下手なだけでした。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

何はともあれ、これにてパナビアもG級ハンターの仲間入りでございます。
これからはG級クエストにも挑戦していくことになります。

G級に進出したことで、さらなる農場の拡張が可能に。
採掘ポイントを拡張し終えたことで勲章「蒼天石」を獲得!!
snap533.png

虫の茂みポイントを拡張し終えたことで勲章「オオツノアゲハ」を獲得!!
snap534.png

前回、2つの勲章の獲得に加え、今回でさらに2つの勲章を獲得しました。
これで農場でもG級の素材を集めることができるぜぃ。
そして気づけば1ページ目の勲章も残り8つです。


さて、めでたくG級に進出したけど、今後はどういった流れで攻略していくかな。
称号パーフェクトが関係なければG級クエストを攻略していくだけなんだけど。
よし、次回で今後の攻略の流れのメモ書きでもするかな。

クリックするとサミアド目薬修行の旅へ…。


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:5
<< 【MHP2G】今後の流れメモ書きホーム全記事一覧【MHP2G】集会所上位制覇!! >>

コメント

Re:翡翠さん
CMみたいに爽やかなさし方を会得するにはどうしたらいいんでしょうねぇ。
いつか「サミアド君が目薬さす姿いいね」と言ってもらえるように日頃から練習しよう!

G級に無事進出しましたが、2死でギリギリでしたからねぇ。
相手が苦手モンスターだったら3死で失敗してしまいそうですわ。
金冠系はG級に頼ることも多くなりそうだから立ち回りをより慎重にしなければ…。
せっかくお目当てサイズが出ても失敗したら話になりませんからね。
G級のサイズには期待しているけどまずきちんとクリアできるように安定した戦いをしなければ…。


Re:Blue Yoshiさん
「そろそろ来るはず!」ってのがやたら緊張感ありますよね。
もうまぶたがビクビクしちゃいますわ。
周りから見ると不審者かもしれない…。

足元への睡眠ブレスに巻き込まれてしまうことが結構ありますよね。
G級ともなると蹴りの一発がとんでもなく痛いです。

ポッケポイントは上位で大粒ナミダやいにしえの龍秘宝のおかげで順調に増えていますね。
パーフェクト取得後はG級訓練でまたポッケポイントが増えそうです。
まぁそこまでいくのにどれだけ時間かかるかわかりませんがね。

そういえば9月9日でクックの日と読めますね。
特にクックを狩るわけでもなく、いつも通りな日を過ごしてしまいましたわ(´・ω・`)
来年だ、来年こそはクック先生を狩ろう。
MHP3に登場していたらね。


Re:フェルマーさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

いえいえ、次回作のMHP3に備えてMHP2Gをプレイするのは非常に良いことだと思いますよ。
今のうちから自分に合った武器とか見つけておいても良いと思うし、一通りの技術が身につきますからね。
お互いMHP3に向けてこれからも狩りに精進しましょう!
その頃には目薬も上手くさせるようになっているはず!?


Re:マシエリさん
目薬をさす時は常にまぶたがビクビクしてしまいますね。
人間の反射とは面白いものですな。

とりあえずパーフェクト取得までは完全ソロで頑張ってみようと思います。
しかし武神や双獅をソロで再び挑まないといけないと考えるとなぁ。
G武器を使えないのが地味に響いてきそうな予感…。
とりあえず3死でクエスト失敗したら新しい装備の生産に取り掛かろうと思います。
果たしてどこまで現行装備で戦い抜くことが出来るか…。
サミアド |2010/09/11(土) 00:06 [ 編集 ] kcN02UG2

目薬はやっぱり難しいですよね
さそうとすると反射的に目をつぶってしまいますからw

通信無しであり、さらに下位装備でこの速度でG級まで行けるのは、誰にも真似できませんね

間違えてG級制覇をしないように気をつけて頑張って下さい( ゚∀゚)o彡゜
マシエリ |2010/09/10(金) 23:40 [ 編集 ] -
初めまして
ども。最近モンハンを始めて
最近このブログを読み始めた者です。
以後お見知りおきを。
・・・ああそうだよ。最近2ndgを始めるなんて時代遅れにも程があるよ!分かってるよ!
世間では次作の(ry

・・・まあそれはさておき。
やはり目薬は上手くさせないですよね。
一発目で成功する事の方が少ない気がします。
目薬をさす機会がそこまで無いのが救いです。
って何どうでもいい話してんだ俺orz
まあこれからも暇な時に覗いたりコメントしたりするのでよろしくお願いします。
まあたいてい暇なんですけどね・・・
ん?宿題?何のことやら?
それでは長文・乱文失礼しました。
フェルマー |2010/09/10(金) 20:42 [ 編集 ] -

目薬は難しいですよね。
いつも暴発して2~3滴落ちます・・・

G級進出おめでとうございます。
ヒプノは所詮ただの鳥なんですが油断すると危ないですよね。
眠らされてから蹴られてあぼんをよくやってましたw

拡張による勲章も取れたようですね。
ポッケポイントって訓練TAやってれば自然に
増えますよね。
今度少しやってみるか。

G級の一撃がかなり重いものになると思いますがキークエ頑張って下さい!

P.S.昨日(9日)はクックの日でしたよねw
BlueYoshi |2010/09/10(金) 17:52 [ 編集 ] -

同じく目薬が上手くさせない翡翠です。
普通にさしている人を見ると「カッコいい・・・」と思ってしまいます(笑)

G級進出おめでとうございます。
まさか下位装備でいってしまうとは...流石の一言です(ノ゚ο゚)ノ

いよいよG級ですね!( ̄ー ̄)

勲章もあと8つですか。
「キングクラウン」と「ミニチュアクラウン」が大変そうですね...(^^;;

それでは今後も頑張ってくださいノシ
翡翠 |2010/09/10(金) 17:38 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
