fc2ブログ
white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】祖龍ミラルーツ再び!

2010/09/08(水) 00:05:59

どうも、十数年振りに回転寿司に行きましたサミアドです。
知らない人も多いと思うので言っておこう。
私サミアド…生の海鮮類は一切食べられません!!
純粋に好き嫌いってやつです。
煮るなり焼くなりすれば美味しくいただけるけど、生はガチで無理です。
だから「あんなに○○い寿司が一皿300円とか信じられねぇ」という気持ちです。
故に私は回転寿司に行く機会は一般に比べてダントツで少ないです。
そんな私は回転寿司で食べたのは玉子納豆の2択のみ!
魚介類の魚の字もない食事だったけど、私は大満足でした。
玉子とか普通に美味しいじゃん、他よりも安いしさ。
玉子だけで十数皿…美味しかったなぁ( ´∀`)
友達からは奇異の目で見られたけど、幸せそうな私の顔を見て何も言いませんでした。
よし、今度はプリンも頼んじゃうぞ!
では本題へ…。



さて、ミラルーツを出現させるためにその他の古龍どもを狩りまくるぜ!
まずはナナちゃんを襲って可愛らしい角を奪っちゃいます。
snap454.png

ラオは必要数はすでに狩ってあるけど、龍刀強化に必要な素材を集めるために2体だけ討伐!
夜砲がない&弾代節約のために相変わらずの太刀での討伐です。
25分×4戦で1体しか倒せなかった黒龍に比べれば、25分1戦で1体討伐できるラオには救われた気持ちです。
そんなわけで無事に蒼角をゲット!
そしてついに龍刀【朧火】が完成!
snap459_20100907000950.png
無駄に遠回りしてしまっただけあって、強化した時の喜びは大きいです。
この際だから出費は気にしません。
やはりメイン武器である太刀くらいは十分な火力にしたいものね( ´∀`)

これにてクシャやテオの討伐もずいぶん楽に!
集会所下位の錆クシャを討伐!!
snap460.png
クシャ「え、ちょ、マジかよ!」
飛行中に斬りつけたら討伐になりました。
なんというか…古龍にあるまじき間抜けな姿ですね。

ついでにクシャルダオラの最大金冠をゲット!
snap461.png

朧火の火力でテオ・テスカトルを討伐!!
snap462.png
なんか沈んでいくテオの姿がいいですね。
テオ「くっ、せめて最後に一度だけナナと…。」

あの世でテオ1匹では寂しいだろうから、ナナちゃんも討伐!
snap463.png
切っ先の描く軌跡があの世への道しるべだぜ!

そしてナナ・テスカトリ最大金冠を獲得!
snap464.png
5体までに最大金冠が出てくれるなんて…ものわかりのいいナナちゃんだぜ。

その後、5体目となるクシャルダオラを討伐!
snap465.png

最大金冠に続いて最小金冠も獲得!!
snap466.png
これでクシャは両方の金冠を獲得したことになります。
金冠集めを本格的に始める前にこうやって金冠が付いてくれるとすんげぇ気が楽です。
そのうち金冠獲得状況の表でも作るかな。

そんなわけで、龍刀【朧火】を振り回してその他の古龍どもをなぎ倒し…、











ついに集会所ミラルーツ出現キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap467.png

ついにきたきた!やっときた!!
ミラボレアスの討伐、ミラバルカンの討伐、イベルーツの討伐、そしてその他の古龍の討伐…。
しかもそれらを下位武器である龍刀【紅蓮】を担いでという無駄にマゾな戦いをしてきた。
その集大成としてついに集会所ミラルーツが出現しました。

あとはこいつを撃退すれば上位での黒龍が片付くぜ!
待たせてしまったねミラルーツ…。
snap468.png

待たせた分だけ楽しもうじゃないか!!

今回は画像をやたら貼り付けていきます!
ようやく斬撃の入った瞬間のSSを取れるようになったものでね。

落雷モーションに入る前に斬撃!!
ブレス後の顔に斬撃!!
ネコパンチの終わりに斬撃!!
飛び上がる瞬間に斬撃!!
上空からの着地に合わせて斬撃!!


ミラルーツは攻撃チャンスが山ほどありますねぇ。
ここからは出血多量スプラッター画像の載せておきます。

snap481_20100907002439.png

snap484.png

snap486_20100907002438.png

snap487.png

snap488_20100907002437.png

snap489.png
(連撃の図…オンマウスで画像変更)

あぁ、顔に斬撃…たまらなく快感です。
怯んだ時の「ギョエーン!」って声にもなんだか愛着がわいてきました。
完全に何かに目覚めつつありました。

そんなとこに登ってないで早く続きをしようぜっ!!
snap499_20100907002912.png

そんなわけで楽しいひと時を過ごしていると…、











ミラルーツ撃退!!
snap504_20100907002912.png
リサイタルをしようとしたら時間切れで終わっちゃいましたとさ。
対象であるミラルーツが画面内にいなくてちょっと寂しいですね。
せめて尻尾の先でも写っていればよかったのに…。

まぁいい、これにて…、











黒龍は終了ですっ!!
う~ん、長かった!
黒龍狩りで結構なギルドポイントが増えてしまったぜ。
まぁ…大丈夫…だよな。

これで心置きなく緊急クエストに挑めるぜ!
snap505_20100907003638.png
ようやく集会所上位の終わりが目の前に迫ってきました。
長かった集会所上位終焉。
続きは次回!

クリックするサミアドがと玉子専用回転寿司を開店!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト



MHP2G日記CM:3
<< 【MHP2G】集会所上位制覇!!ホーム全記事一覧【MHP2G】祖龍ミラルーツ討伐!しかし… >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
もう寿司は玉子さえあれば私は満足です。
寿司ってのは海鮮類だけのことだけを指すわけではないのだ!
好き嫌いも開き直ってしまえば個性ですね( ´∀`)

青ゲージになっただけで数段攻撃力が増したのを実感しますねぇ。
おかげで強化後の古龍は効率的に狩れました。
私も2nd時代にナナの金冠がなかなかつかなかったけど、今回はあっという間についてくれてよかったよかった。
にしても220体狩ってでないとは…相手が古龍だと200体超えは精神的に響きますね。

実際のゲームの進み具合は…確かに今ではすでに…ゲフンゲフン!


Re:翡翠さん
私も海鮮類以外のネタなら基本的に食べることができますね。
寿司屋の大将からしたら「この客なんなの?」と思われそうですが…。
いいさいいさ、私は玉子しか食べないキャラとして今後の人生を歩むのだ!

ルーツの出血量はとんでもない量ですね。
他の部位の肉質が硬いせいか、顔の柔らかいこと柔らかいこと…。
もう出血でルーツの顔が見えませんわ。

次回はいよいよあの子の登場、そして集会所上位制覇です(`・ω・´)
サミアド |2010/09/09(木) 01:04 [ 編集 ] kcN02UG2

自分も刺身とかちょっと苦手です。
でも、かっぱ巻きなら食べられますよ(笑)

古龍の金冠サイズ出るの早くてウラヤマシイです。

ルーツ討伐おめです。
ルーツの出血に吹きました。
よく貧血にならないな(笑)

次はとうとうあの子ですね( ̄ー ̄)


翡翠 |2010/09/08(水) 21:47 [ 編集 ] -

昔玉子食いすぎて腹壊したことが・・・
でも結構何個もいけて好きですよ。

ついに龍刀強化しましたね。
紅蓮より数倍強いことでしょう。
ナナの大金冠が5体以内で出るとは良かったですね。
220程狩りましたが未だに出ず・・・
この数字で出ない言うな!?
ごもっともです。まだまだ戦いはこれからですよね。
ていうかルーツ血出過ぎててワラタw
可哀想にも見えてきますね。

さてついに緊急クエですね。
楽しんで来てください
(このコメ書いてる前に既にやってると思いますが・・・)
ノシ
BlueYoshi |2010/09/08(水) 19:05 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.