white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】ハンターランク8へ

2010/09/12(日) 00:26:09

どうも、爪は常に短く切っておくサミアドです。
やはり爪は短くしておくべきだと思うんですよね。
爪が長い=爪の間が汚いってイメージがあるんです。
さすが潔癖症のサミアド君
故に女性のネイルとかは私にはちょっと理解できないぜ。
あんな爪つけて料理とかする人もいるんだろうか。
いや、さすがに取り外す…よね?
ネイルよりも、料理で失敗しちゃって絆創膏つけている指の方がよっぽど好感度上がりますわ。
ちなみに夜に爪を切るのは縁起が悪いとされているから気をつけましょう!
では本題へ…。




さて、前回G級に進出したパナビアですが、このまますぐにG級攻略を開始するには辛いものがあります。
たかがヒプノック2死させられたというショック。
思い上がっていた、ヒプノック程度と…。
結局は装備に頼りっきりだった見せ掛けハンターだったのだ。
そんな自己嫌悪に陥ってしまいました。

傷ついたパナビアの心…。
その傷心旅行の意味も込めて…、











気分転換にトレジャーに行ってきました。
snap537.png

これはあくまで調合リストを埋めるためのトレジャーになります。
金冠スコアレアトレジャー制覇は2ページ目勲章条件に触れてしまいますからね。

見事に低スコアでクリアしてやりました。
snap545_20100911152847.png
4桁のスコアで新記録!と書かれても…なぜか悲しいです!
いつかは金冠スコアを出すために再挑戦する日が来るのか…。
トレジャーってどうしても力を入れて挑戦しようって気にならないのよねぇ。
しかもソロでトレジャーって…寂しすぎね?

とりあえずトレジャーでの調合はこれにて完了です。
snap546_20100911152847.png

トレジャーから解放されたことで気分も晴れました。
ここからは再びG級クエストに戻ります。
と言っても、あくまでキークエのみに絞って攻略していきます。
制覇するわけにはいかないのでね。

まずはダイミョウザザミ亜種
snap548_20100911152847.png

舞台は旧砂漠…回数をしっかりとφ(・ω・ )メモメモ
さすがG級というか…、











2死余裕でしたっ!!
snap550_20100911152847.png

1死目→ゲネポスで麻痺させられ、潜り突き上げでキャンプ行き
2死目→ジャンプにホーミング性能があるのを失念していたため潰されてキャンプ行き

ジャンプにホーミング性能があるのを忘れていたのは痛かったですねぇ。
影が移動し始めたのを確認した時には「あ、そっか…。」と半ば諦めてました。
まぁきちんと(?)捕獲できただけでも良しとしますか。

続いてG級フルフルへ…
snap552.png

こちらは問題なく捕獲でクリア
snap553.png

追加モーションもありましたが、まぁフルフルですからね。
高級耳栓があればどうとでもなります。
金冠サイズに期待していたけど、結局並のサイズでした。
まぁフルフルの金冠がそう簡単に出るとは思っていませんよ(´・ω・`)

とりあえず今回はアルビノの霜降りが出たからいいか
snap554.png

これにて鬼斬破から鬼神斬破刀へ強化!
snap557_20100911153049.png

これでG級でも通用する武器が1つ増えました。
いや、まぁこれでも上位レベルですけどね。
青ゲージになっただけでも弾かれる危険性がグンと下がりますわ。
本当なら斬れ味+1で白ゲージまで伸ばしてやりたいけど、ガルルガ装備じゃそれは叶わないからね。
とりあえず火力の底上げが出来ただけでも十分です。

そういえば太刀の回数も気づけば300回に到達しました。
snap556_20100911153050.png

ハンマーヘビィが思ったより全然伸びていませんね。
カニに対しても太刀で行くようになったからハンマーを使う機会が減ったかな?
1stキャラではハンマーが一番延びていた時期もあったんだけどなぁ。
ヘビィはバサル、グラビ、大連続で活躍するはずだが…なぜか伸びていない!
2ndキャラでは3本柱が全然形成されておりません。
まぁこの際だから太刀での動きを煮詰めてみるか。
とか言いつつも死にまくるのであった。

続いてはガノトトス
snap559_20100911153049.png

こちらも旧砂漠でのクエストか…φ(・ω・ )メモメモ 
捕獲でクリアできたものの、苦労してしまいました。
snap560_20100911153048.png

G級ガノトトスのタックル…恐ろしいぜ。
あと水際で這いずりをやられたら即キャンプ送りです。
あぁ回避性能装備が欲しいなぁ。
いやいや、太刀での動きを煮詰めると言ったばかりじゃないか!
タイミングさえ間違えなければタックルなんて当たらないんだから、完全に未熟ゆえの死亡なのだ!
でも回避性能でタイミングを覚えるってのも大事だよね?
あ、言い訳ですね…そんな冷たい眼差しを華麗に回避!|彡サッ

続いてババコンガ亜種の登場です。
snap561.png

旧密林ねφ(・ω・ )メモメモ 
さて、クエスト結果ですが…、











こちらも2死余裕でした( ´∀`)b
snap562.png

この子は尻尾が弱点なので積極的に尻尾を攻撃!
すると放たれるわけですよ…テポドンがっ!!
もうね、回復不能状態になる間もなくキャンプ送りですわ。
それとを持っていくのを忘れたのが痛かったですねぇ。
肉を食べている間は攻撃し放題でダメージを稼ぐチャンスを作れたのに…。
そして何より「頭おかしいんじゃね?」としか思えない旧密林の視界の悪さ
これに責任転嫁するのは見っともないかもしれないけど、奥からいきなりクソザルが突進してきたら反応できないぜ!
邪魔な草木を太刀で叩き切りたい衝動に駆られたけど、まぁ仕方あるまい。
結局は私の未熟さ故の結果なのさ(´・ω・`)

G1最後のキークエであるゲリョス亜種2体クエ
snap564.png

追加モーションの尻尾振り振り攻撃に戸惑ったものの、なんとか無死でクリア!
snap565.png

しかし走り回って追いついたと思ったら尻尾を振って弾幕を張るゲリョス…。
さすがG級というか、隙が少なくなってますね。
死んだ振りの最中に剥ぎ取りしたい衝動に駆られたけど、暴れるのに巻き込まれたくなかったので我慢しました。
あの攻撃を食らったらどれほどのダメージを受けるのだろうか。
とりあえず旧沼地の回数をφ(・ω・ )メモメモ 

そしてキークエを消化したことで…、











絶影キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap570.png

G2へ進むために避けては通れない緊急クエスト「絶影」に挑戦です。
夜砲生産の素材集めのためにいつかは大量に狩ることになるナルガクルガ…。
金冠はどちらもついていないため、余計に時間がかかるでしょう。
しかし乱伐するには今の装備は頼りなさ過ぎますね。
G級装備を生産したら夜砲の生産を視野に入れるとしますか。

にしてもやはりナルガクルガ…一筋縄ではいきませんでした。
ナルガクルガの連続飛び掛りのUターン攻撃
これがとても苦手な私…被弾率メッチャ高いです。
まぁ基本的にナルガ戦においては被弾の嵐でございます。

パナビア「ウフ、ウフフフ…ちょ、ちょうどキャンプに用があったんだわさ!」
虚勢張ってる場合かよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「良いパンチ持ってるだわさ、じゃあ今度はこちらの番…。」
気絶してるじゃねぇか!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「今に見てろだわさ!この回復薬を飲み終わったらお前なんかボコボコに…。」
Uターン攻撃を警戒しろよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「ハッ!ヤツが飛び掛り体勢に入っただわさ!今こそ音爆弾をっ!」
短時間溜めだよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

く、悔しい!!
完全に陵辱されちまったぜ。
アイテムポーチから魔法のように回復薬が消えていく!
かなりの苦戦を強いられましたが…、











2死ながらもなんとかクリア!
snap571.png

「頼む!早く死んでくれ!」
そんな呪詛を唱えながらの攻撃!
snap572.png

クリアした時にはため息が漏れてしまいました。
まぁクリアさえできれば良しとしましょう。
ナルガはG級で最初の大きな壁ですからね。

絶影クリアによりハンターランク8へ!
snap573.png

これにてG2クエストに挑むことが可能になりました。
snap574.png

G2もとにかくキークエのみをクリアしていく予定です。
ナルガは今回クリアできたからいいけど、G2には私の2大苦手モンスターのアイツがいるんだよなぁ。
だけどナルガがクリアできたんだ、アイツだって倒せる…と思う。
G3までの辛い戦い…頑張れパナビア!!

クリックするとサミアド爪のアカをプレゼント!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:5
<< 【MHP2G】G2キークエ消化中ホーム全記事一覧【MHP2G】今後の流れメモ書き >>

コメント

Re:フェルマーさん
昔は電気がなかったから夜に爪を切ると深爪などで怪我をしてしまうからってのが縁起の悪い理由らしいですね。
まぁ縁起の悪いことはわざわざ自主的にやる必要はありませんが。

GPの制約があるから好きな装備を好きなだけ作るってのができませんからねぇ。
リオソウルUあたりで高耳+匠装備も考えたけど、やはりお金とGPの増加が気になってしまうためガルルガのままですわ。

バルカンのメテオはとにかくパターンを覚える必要がありますね。
懐でなら落ちてくる心配はないけど倒れこみに対処しなければいけないしね。
結局は何事も慣れが必要ってことかな?


Re:翡翠さん
爪って一定の長さまではすぐに伸びてしまいますよね。
今の長さのままキープする技術とかできないかしら。

旧密林のガノトトス亜種戦はガノの大きさもあいまって非常に危険ですね。
キークエじゃなくてよかったよかった( ´∀`)

G級は称号から解放されたらさすがに新しい防具を作りたいですね。
あくまで堅実なハンターを目指しており、縛り大好きドMハンターには…なりたくないぜ。
しかしマジでそろそろ回避性能装備が欲しい今日この頃…。


Re:HIROさん
週2回!私以上に爪の長さに敏感な人発見!
私は週1ってとこですね。
友人からは「切り過ぎw」と言われますが、長過ぎて得をするわけでもないですしね。
むしろちょっとした事故で爪が裏返ってしまいそうで怖いですわ。

G級訓練はまだ挑戦する時期ではないにしろ、いつかは挑戦するんだろうなぁ。
ナルガそのものに加えてイーオスが超絶的なウザさを発揮するんですよね。
MHP3でナルガ亜種が登場したら訓練所項目にまで追加されたりするんだろうか。
あ、いっそのことだからものすごく動きが遅いナルガとかを亜種として…。


Re:Blue Yoshiさん
昔は夜の明かりは提灯くらいしかなく、その中で爪を切ったら深爪や指先に傷を負ってしまう。
その傷口から細菌が入り込んで感染症などになってしまったことが由縁らしいですね。
今は電気のおかげでいつでも明るい部屋で爪が切れますが、昔の人にとっては危険だったのかもしれないです。
モンスターに発見されているのに砥石を使っちゃうくらい危険ってことかな?

フルフルの金冠はイベクエの方に期待ですね。
今回はキークエ消化として完全に割り切っておりました。
やはりG級装備で生産するならディアZが欲しいですよねぇ。
あれほど汎用性に富んだ装備はなかなかありませんし。
金冠付けによるGPの増加と要相談だけど、なるべく早い時期に生産したいですね。

ヤマツカミ自体は苦戦する相手ではないんだけど、問題はキークエのあいつですねぇ。
あいつを倒さないとヤマツは登場すらしてくれませんから…。
頑張れ俺!
サミアド |2010/09/13(月) 00:11 [ 編集 ] kcN02UG2

爪は風呂上りに切りますねぇ。
爪がふやけて切りやすいし。
縁起が悪いってどういうことなんでしょうかね。

と、2死しながらも華麗にクリアするとは凄いですね。
出ましたねフルフル・・・金冠はいつ付くのでしょうか?w
G★2以降高級耳栓を必要とするモンスターが増えてきます。
G★3までこらえて一気にディアブロZに移行したら良いと思いますよ。
アレはスロットいじって高級耳栓簡単に発動できますからね。
角がかなり大変ですが、苦労に見合っています。
自分も愛用しています。
ここまでやってきたんだからヤマツもボコボコにしちゃってください!

HR9昇格朗報待ってます。
ノシ
BlueYoshi |2010/09/12(日) 17:06 [ 編集 ] -

結構潔癖症のHIROです。
爪は週二回は切ってますね~
あと自分の部屋の掃除もこまめにやってますw
友達が来た後は大掃除しちゃいますよw

絶影クリアおめでとうございます!
自分もナルガは大嫌いです><
G級訓練なんかは最悪でしたね~www
3rdにティガ亜種が出ることになったのでナルガ亜種がでないか心配してますw笑

それではまた~ノシノシ
HIRO |2010/09/12(日) 13:15 [ 編集 ] -

爪が伸びるのが早い翡翠です。
切っても、1日,2日で伸びてしまいます。

そういえば、調合はトレジャーも入るんでしたね(´▽`)
ちなみに、自分はトレジャー苦手なので制覇してないです(^^;;

旧密林はホントにハンター泣かせですよね。
ババコンガ亜種、ガノトトス亜種は特に見えません(泣)

「絶影」クリアおめです(^^)
下位装備で本当にすごいです(*゜ロ゜)
僕だったら確実に10分以内にクエスト失敗ですね(^^;;
やっぱ回避性能無いとつらいです。

まさかホントに下位装備で制覇とか...
翡翠 |2010/09/12(日) 11:38 [ 編集 ] -

どうも、爪は夜にしか切らない・・・フェルマーです。
夜以外のいつに切れというのでしょうか(夜型なのです)
それと、今度からサミアドさんのように前置きを付けてみることにしました。
この前置きって何気に「サミアド」という名前を頭の中に刷り込む効果がある気がしています。
サミアドさんの過去の記事を少しずつ読んでいるのですが、中々ぶっ飛んだ前置きもありましたね(チャイナドレスとか)

それでは本題へ。
もうハンターランク8ですか!速いですね!
しかしあちらもG級モンスター、サミアドさんの腕をもってしても苦戦している様子が伺えます。
まあ俺も色々ケチって下位装備で上位終盤まで粘ってたんですが・・・さすがにG級となると縛りプレイと化しますね。
まあ異常震域以降は友達にやってもらってたんだけどね。
G級装備の攻撃力にビビりつつ傍観していたものです。
あ、別に今も寄生やってる訳ではのでご心配なく。(何の心配だ)
現在はG級バルカンのメテオに当たりまくって恐怖症を患ったので訓練所に引きこもってます。
G級訓練全武器とかやる気が出てきません。
特別訓練であっぷあっぷだぜ。ギザミ亜種なんて見たくも無いぜ。

それと、さっきから背後に殺気を感じます。
多分親だぜ。宿題放置のツケが回ってくるぜ。0分針3乙の予感だぜ。何だか口調がおかしいぜ。
という訳で今日はこの辺で失礼します。
フェルマー |2010/09/12(日) 08:59 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.