white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】G2キークエ消化中

2010/09/13(月) 00:14:19

どうも、アニメはやっぱりセル画だよなぁサミアドです。
え?アニメの話に興味はない?
まぁ我慢してくれ、私の自己満足なんだ。
最近では確かにCG技術が発達して迫力ある映像が生まれているのも事実です。
それでも私の中ではセル画に勝るものではないんですよねぇ。
それを一番実感できるのがマクロスシリーズです。

(視聴にはちょっと覚悟が必要?)
こんなの見ると私は鳥肌が立ってしまいます。
俗に言う板野サーカスってやつです。
他にも「愛・おぼえていますか」のラストもすごいですね。
スタッフが頑張りすぎて何人も病院送りになったとか…。
CGを否定はしないけど、やはり私はセル画の方が好きです。
さて、私の好みはここらへんにして本題へ…。




~前回までのお話~
ナルガクルガという超絶苦手モンスターを撃破し見事G2に進出したパナビア。
相変わらずのガルルガ装備でG級モンスターの攻撃力に圧倒される日々を過ごす。
果たして現行装備でどこまでG級を攻略するのことができるのかっ!?

そんなわけでG2もキークエのみを消化して、G3への進出を目指します。
キークエそのものの数は少ないため、クリアさえできればG3進出もそこまで時間はかからないはず。

まずはヴォルガノスに挑戦!
snap575.png

こちらは捕獲で無事にクリア!
snap576.png

エリチェン際でのボウガン戦法を使ったまでは良かったです。
しかし、下位武器であるピアースクラブではいささか火力不足でした。
水冷弾も撃てるし各種貫通弾も使用可能で便利だけど、G級で使っていく武器としてはもう…。
そろそろ新しいヘビィボウガンを生産したいところです。
しかしどうせ作るならレア9以上で実用性のあるもの…。
つまり夜砲とかラオ砲とかクイックシャフトとか…現時点じゃ生産できないものばかり。
ヴォルガノスも太刀で挑むようにするかな。
しかし水属性の太刀も下位武器であるホワイトマンティスしかないため火力不足が懸念されます。
あぁ、アクアガーディアン生産したいなぁ。
snap582.png

生産には岩竜の涙3個も必要なのか。
バサルの金冠付けをしている時に集まったらすぐにでも生産したいですね。
あ、今のままじゃバサルにもボウガン担いでいくの不安になってしまうぜ。
キークエにバサルがないのがせめてもの救いです。

続いてリオレウス
snap590.png

旧火山ねφ(・ω・ )メモメモ 
攻撃力こそ絶大なものでしたが、ここは閃光玉の有効活用で討伐!
snap591.png

龍刀も朧火なら火力としては十分!
さすがに都合よく天鱗は出ませんでしたがね。

続けざまにリオレイア
snap593.png

旧沼地の回数φ(・ω・ )メモメモ
にしてもこのクエではブルファンゴのウザさが際立っていますね。
1エリアに3体もいられると軽いパニック状態になってしまいます。
リオレイア1体よりもブルファンゴ3体の方がある意味厄介じゃね?

リオレイア自体は10分程度で討伐完了! 
snap594.png

ブレスやサマーソルトなど、攻撃チャンスが多いからG級でも早い討伐が可能ですね。
最初にブルファンゴの掃除をちゃんとやれば現行装備でも10分も切れるかもしれないですね。
ってかマジで先にブルファンゴを掃除しないと事故で力尽きる確率がありますわ。

続いてのキークエはドドブランゴ亜種だったのですが…、











まさかの討伐やっちまった!!
snap583.png

瀕死になって寝床に移動したまでは良かったんだ。
クエ中に落とし穴を使って効率的にダメージも稼げていた。
しかし捕獲用のシビレ罠を破壊されてしまうアクシデントが発生!!
罠の調合素材を持ってきていなかったため、仕方がなく討伐…。
生態研究報告書のためにはこいつも捕獲しなければならなかったのに…。
捕獲するためにまた挑戦しないといけなくなってしまったよ。

凹んだ気持ちで連戦するのも嫌だったので…、











この怒りを原動力にショウグンギザミ亜種へ!!
snap578.png

ナルガクルガとタメを張るくらい苦手なショウグンギザミ…。
もしかしたらこのクエストで3死を飾るかもしれない。
そんな緊張感を持ちつつクエストへ…。

パナビア「いけない!ホットドリンクが切れちゃっただわさ!」
少しはタイミング考えろよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「ウフ、ウフフフフ…そんな攻撃じゃ私は倒れないだわさ!」
削られてるダメージ見てみろよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「カニは横にしか動けないはず!後ろから攻撃だわさ!」
グラビの怨念が水ブレスを撃ってくるよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

パナビア「ヤツが天井に張り付いただわさ!今のうちに砥石を…。」
影が真上に迫ってきてるよ!
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)

そんなわけでナルガ戦ばりに陵辱の限りを尽くされたパナビア…。
クエスト結果は…、











2死しながらもなんとかクリア!!
snap579.png

いや、本当なら1死でクリアできていたんだよ。
ギザミが瀕死サインの紫色の泡を吹いている状態で天井に張り付いたんだ。
これはもうチャンス!と思ったんだ。
影の真下に移動してすかさずシビレ罠を設置!
例え落ちてきてもさすがに力尽きはしないだろう。
こちらが起き上がってもギザミはまだ罠にかかっているだろうから、そこを捕獲すればOK!
予想通り、シビレ罠設置後にギザミが真上から落ちてきました。
次の瞬間…、











パナビアキャンプにいました。
死にはしないだろうというおごりが生み出した悲劇であった。
まさかあれだけ体力があっても力尽きてしまうとは…。
自分が挑んでいるクエストがG級であるという自覚が足りなかったようだ。
ドドブラでの反省を生かして罠を調合分持っていたのが不幸中の幸いでした。

ショウグンギザミ亜種を捕獲したことで…、











勲章「亜種報告書」を獲得!!
snap584.png

これは捕獲ではなく討伐でも獲得できる勲章ですがね。
生態研究報告書への足がかりとなる勲章です。
そうだ、生態研究報告書のために先ほどは討伐してしまったドドブラ亜種の捕獲をせねば…。
同じクエストに挑戦するのもシャクなので旧砂漠の方に挑戦!
今度は無事に捕獲成功しました。
snap586.png

ドドブラは原種と亜種とでずいぶんと動きが変わりますよねぇ。
ってかバックステップからの岩石投げが凶悪ですわ。
あれってパターンとかってあるのかしら…。
正面に立っていたら目視で避けることは今の私には不可能だぜ。
嬉しいことに今回ドドブランゴの最小金冠を獲得することができました。
snap587.png

そういえばG級防具も店に並び始めましたね。
あぁ、回避性能が発動するパピメルXが並んでいる!
snap581.png

とは言え、まだ全身分の生産は叶いません。
基本的な素材は農場で集められるのですが、業炎袋などが必要になるんですよね。
トレニャーを最高額で派遣すれば集めることも出来るんですが…。
最高額での派遣100回が2ページ目の勲章条件なんだよなぁ。
まぁ回数さえ気をつければ派遣してもいいんだけどね。
パピメル装備用だけでもトレニャー派遣しようか。

そうそう、G級素材の調合を済ませたことで勲章「賢者の腕輪」を獲得しました。
snap588.png

これで残りの勲章も6個となりました。
snap589_20100912194538.png

G級に進出したことで勲章の数も一気に増えましたね。
次に獲得する勲章は何になるだろうか。

それとギルドポイントが30万を突破しました。
snap592.png

100万まであと70万か…。
キークエのみの消化だから上位制覇からまだ2万程度しか増えていませんね。
金冠集めが開始されたら一気にギルドポイントが増えることになるんでしょうけど。
キング/ミニチュアクラウンが一番時間や労力のかかりそうな気がしますね。
とりあえず今はG3まで頑張って攻略していきたいと思います。
しかしサミアドはこの時まだ気づいていなかった。
後に勘違いの恐ろしさと言うものを思い知ることになることを…。
ネタバレとかは勘弁な!!
次回に続く!!

クリックするとサミアドサーカスが展開!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:9
<< 【MHP2G】ハンターランク9へホーム全記事一覧【MHP2G】ハンターランク8へ >>

コメント

Re:マシエリさん
やはり秘薬の調合持込も視野に入れないと今後の戦いが不安になってしまいますね。
アイテムボックスの在庫がドンドン寂しくなっていくぜ(´・ω・`)

ドドブラ亜種は顔や腕を攻撃することになるから岩やブレス攻撃に気をつけないとやばいですね。
岩の直撃とか120近くのダメージを食らっている気がする…シャレにならん┐(・ω・)┌
さらにイライラするのが連発するステップですね。
空振りした際のイラッと感はなんとも…。
サミアド |2010/09/13(月) 23:40 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、G級のクエにG級防具で行っても2~3死するマシエリですw
いにしえの秘薬の調合分があるとグンと楽になりますよ
いつも、1クエにつき5回は使ってますww

ドドブランゴ亜種は尻が硬いので、下から突くことが出来ないのでやっかいですよね
牙獣種はみんな攻撃力が高いから苦手です

勘違いの恐ろしさとはいったいなんのことなんでしょう・・?次回が気になります
マシエリ |2010/09/13(月) 23:30 [ 編集 ] -

Re:通りすがりさん
あれれ、バックステップからってあの大岩だけなんでしたっけ。
4方向に投げるやつはバックステップ後に使わないんだったか…。
やはり場数が少ないから攻撃を見極められてないんだろうなぁ。
とにかくバックステップされたらすかさず距離をつめるのが大事みたいですね。
次に戦うのはいつになるかわからないけど、気をつけて戦ってみますわ。


Re:HIROさん
実写映画などのCGは確かに本物と見分けが付かない部分もありますよね。
CGに頼って役者の縁起に緊張感が感じられない場合があるというデメリットもありますが。
アニメの方も昔に比べれば違和感なく楽しめるようになりましたね。
しかし私はセル画の味が好きなんだよなぁ。

ショウグンは鎌を構えたまま横歩きしてくるモーションが気持ち悪くてヤバイですね。
どこまでも追ってくるしつこさがトラウマ級です。
リレー中にショウグンが追ってきたりしたら1位確実なほど必死に逃げてしまいますな。


Re:FUKUさん
TVの方は全話を視聴したことはありませんが、27話(だったかな?)の迫力は映画並みですね。
TVシリーズがあってこそ劇場版の尋常じゃない作画が実現したのかもしれないですね。
今見ても「スタッフ頑張りすぎじゃね?」と感心してしまいます。
ミサイルのウネウネした動きとかまるで生き物ですよね。

勘違いの内容…それは今回のショウグンギザミ亜種に関係があったりします。
まぁ詳しくは次回の記事にて。
あぁ、なんであんな勘違いをしてしまったんだろう。


Re:Blue Yoshiさん
水ブレスは密着していれば当たらないらしいのですが、密着すると鎌でいつの間にか殺されてしまう私。
立ち位置から考え直さないとダメかな。
天井に張り付いたらなかなか降りてこないと思ってシビレ罠を貼ったら見事に潰されたり…。
アイツの気まぐれにも困ったものです(´・ω・`)

金冠集めは基本的に上位になりそうです。
旧マップの回数はあまり増やしたくありませんしね。
小さいサイズは下位クエの方を利用することになるかな。
果たして金冠コンプにどれほどの時間とGPがかかるか…。
まぁ今はG3進出が当面の目的ですね。
そしてG3にいくにあたってマジでパピメルXシリーズが欲しい今日この頃…。


Re:フェルマーさん
中学の数学…方程式がわんさか出てくる時期ですね。
高校になると微分積分良い気分という新しい境地が見れるかもしれませんぜ。
当時はこんなもんできなくてもどうにでもなると思っていたけど、大学生になって使いまくりの私…。
うん、授業で習うことは覚えておいて損はない!

以前はカニにハンマーを担いでいったのですが、今では太刀で挑むようになっていますね。
私の戦い方…一言で言うとごり押しですね。
だって慎重に戦おうとしても結局食らいまくるんだもの…やけくそにもなっちゃうさ(´・ω・`)
メイン武器である太刀でショウグンをきちんと討伐できるようになりたいものです。


Re:翡翠さん
おぉ、今でもパーティプレイができるなんて羨ましいです。
私もパーフェクト獲得したら久々にkaiを起動しようかなぁ。

ファンゴ3体はまるでジェットストリームアタックの如く。
避けたと思ったら次の突進が襲ってくるという罠!
雑魚のブルファンゴでも3体まとめて相手にするのは地味に辛いものがありますね。

ショウグンの攻撃って前転回避するの難しいですよねぇ。
古龍の龍風圧とかネコパンチは避けやすいけど、カニの攻撃はマジで避けられん(´・ω・`)
避けるの諦めて結局ごり押しをしてしまうんですよねぇ。
あ、だから何度も力尽きるのか( ´∀`)テヘッ
サミアド |2010/09/13(月) 23:28 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも久しぶりにパーティープレーをしてきた翡翠です。
やっぱりPTはPTで面白いですね(´▽`)

リオレイアのクエはレイアよりファンゴのほうが強いと思う自分がいます(笑)

ショウグンギザミは僕も苦手です。
ダイミョウのほうはまだマシなのですがショウグンは怒り中のカマの長さが...
カニ系と戦っていると「何で、お前らカニなのに縦歩きできるんだよ!(`□´)」と思ってしまいます(笑)

あと一回で怯むとか思って攻撃すると思わぬ反撃を受ける時ってありますよね(^^;;

次回の記事が楽しみです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
それではノシ
翡翠 |2010/09/13(月) 20:50 [ 編集 ] -

どうも、得意科目は数学・・・フェルマーです。
小学校だと自分の得意科目がよく分かんなかったりするわけですが、中学校になると「定期テスト」なるものが登場しますしね。
おっと、流石に自分が中学何年生かは暴露しませんぜ?
しかし!この前の数学のテストでまさかの70点台を叩き出してしまったのだ!
70点台なんて調子が悪かったときの社会のテストぶりだぜぃ!
やはり得意科目と考えて勉強を怠るとえらいことになるもんですな。
ついでにHNのフェルマーは数学者ピエール・ド・フェルマーから取ってます。
ようし!わたしがフェルマーについてと・く・と・語ってや(ry
悲惨なテスト結果を思い出してテンションが程よくダウンした所で本題です。

どうやらキークエを順調に進めているようですね。
とはいえ、将軍に苦戦している様子も垣間見られます。
苦戦と言っても下位防具でクリアなんぞ将軍嫌いな私には想像だにできない芸当ですが。
片手剣を使うと若干楽だという事に最近気付きましたが、奴が「嫌い」ということには変わりありません。
ようし!私が将軍の嫌なポイントについてと・く・と・語ってや(ry
そうそう、サミアドさんってハンマーも扱えるんですよね。(最近は使ってないのかな?)
甲殻種には打撃武器が有効という話も聞くのですが、サミアドさん流の戦い方が将軍に合ってないのでしょうかね?
すいません、ハンマーって使った事無いんですよorz

なんだか数学と将軍の話ばっかになってますが(しかも長文)、今日の所は失礼します。
フェルマー |2010/09/13(月) 19:48 [ 編集 ] -

月曜の真っ昼間に投稿、今日は振休です
ギザミ亜種お疲れ様でしたね。
水ブレスの強力なこと・・・
天井に張り付くといつも1分は落ちてこないのですが、なめくさってるんでしょうねw
W回避であるナルガでいつも行ってますね。
回避性能のありがたさがよく分かります。

それにしても旧マップでのクエが多いですね・・・。
金冠はなるべく上位とかでやった方がいいんじゃないでしょうか。

パピメルXってオウビートXと同じですよね?
蝶みたいなデザインがいいですね。
男はカブトムシだし・・・w

勘違いの恐ろしさって何でしょうかね?
あまり私が予想し過ぎるとネタを破壊してしまう恐れがあるので自重しますが。
ノシです
BlueYoshi |2010/09/13(月) 13:30 [ 編集 ] -

どうも愛は流れるより
愛・覚えていますかの方が好きなFUKUです。
マクロスのミサイルの弾幕いいですよね ~。
あとマクロスやガンダムの宇宙が妙に暗いのも好きです。

将軍を無事捕獲できてなによりです。

「勘違いの恐ろしさ」ですか…。
今回は何のことか皆目見当もつきません。
次の記事でそれが明らかになるのか!?
楽しみにしておきます。
FUKU |2010/09/13(月) 09:25 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

マクロスは自分も見てた・・・HIROです。
いまのアニメってCGすごいですよね~
映画もCGが多くなってきましたしね。
古い映画見るとCG技術の向上がホントわかりますw

将軍は自分も嫌いです><
てかあの動きを見ると鳥肌立ちますwww
訓練所は苦労しました。
なぜ嫌いなモンスターに限って訓練所に出て来るんでしょうか??
3rdの訓練所が怖いです><

あ、ちなみになぜこの時間にコメできてるかというと、
今日は体育祭の振り替え休日なのです!(普段は7:30に家をでる)
なので今日は思いっきり遊んで来たいと思いますwww
それでは~ノシノシ
HIRO |2010/09/13(月) 08:05 [ 編集 ] -

ドド亜種のバクステ→岩投げは大岩真っ直ぐ投げるパターンしか無いよー

バクステしたらちょっと軸ずらしておけば勝手に回避できちゃうんだぜ
その上距離が近けりゃ顔面に追撃チャンスでまじお得( ゚Д゚)イェァ

このまま3死無しで頑張って~!

通りすがり |2010/09/13(月) 05:11 [ 編集 ] E6kBkVdo
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.