white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】集団演習制覇!

2010/09/15(水) 00:14:17

どうも、筋トレによる筋肉痛がががサミアドです。
5kg程度のダンベルでも100回近くやると上腕二頭筋が悲鳴を上げますね。
筋トレするときは回数を決めずに自分の心が折れるまでと決めている私。
故に100回まで到達することがあれば50回に満たないこともあります。
こんなんじゃ筋トレとしての効果ってあまり得られていないんだろうなぁ。
高校では部活で筋トレをしていたから日課になっていたけど、大学生になってからは身体がなまる一方。
スタミナの上限低下も気になるから時折ジョギングをしております。
今後は少しは暑さが和らぐらしいから頻度を増やそうかな。
とりあえず今は超回復真っ最中…う、腕に力が入らない。
では本題へ…。





~前回までのお話~
ショウグンギザミ亜種卑劣極まりない罠にかかってしまったパナビア。
2死で体力100という極限状況にありながら、無事天下分け目の大合戦をクリアした。
その後、ヤマツカミの討伐に成功し、ついに最高レベルG3へ進出したのであった。

さて、G3に到達したわけですが、挑戦するクエストは1つです。
そのクエストは…、











ティガレックス2体…つまり異常震域です。
snap613_20100914122921.png

集会所上位では緊急クエストだった異常震域がG3で舞台を砂漠に変えて再び登場です。
ガルルガ装備高級耳栓により咆哮対策は万全。
とは言え、G級のティガレックスの攻撃力脅威そのもの。
下位レベルのガルルガ装備では100以上のダメージなんて当たり前という状況です。
せめて武器の方だけでもG級のものが欲しくなってしまいます。
火力不足を良い訳にするつもりはないけど…、











1体討伐するのに20分かかってしまいました。
snap614_20100914122920.png

しかもすでに1死してしまっている状態…。
まぁ1死したのにはそれなりの理由があったわけですが。
1体目がエリチェンしたので後を追跡!
するとなぜか…、











いつの間にか合流しているティガレックス!
轟竜合流だとっ!?
………ゲフンゲフン!

まぁそんなわけで、合流した2体のG級ティガレックスの相手なんてまともにできるはずがありません。
2体目にペイントだけでも当てておこうと思ったら、奥から1体目の怒涛の突進により1死!!
ペイントをつけるためだけに1死してしまうとは…。
もうちょっと落ち着いて行動するんだった(´・ω・`)
その後も同じタイミングでエリチェンするティガレックス…。
1体目に続いて2体目がエリチェンする前に無理やり戦闘に持ち込んで分断させてやったぜ。
タイマン勝負に持ち込むことが出来ればそれなりに有利には戦えていたと思います。

1体目の討伐までには20分を要しましたが、2体目の討伐までには…、











10分かかりませんでした。
snap615_20100914122920.png

片方を集中的に攻撃していたわけでなかったので、それぞれにそれなりのダメージは与えていたんですよね。
「1体目がエリチェンしてしまったので、今は残った2体目の相手をしよう」って感じで。
おかげで2体目はすぐに討伐することが出来ました。

今回でティガレックスの最大金冠を獲得!!
snap617_20100914122919.png

確かにクリア画面からして金冠クラスですね。
snap616_20100914122920.png

金冠のためにマガジンティガに挑まないといけないと思ったけど、これで安心…かな?
とは言え、轟断剣生産のためにいつかは挑むかもしれない…。
その時までにはもっと頼りになる装備を整えておかなければφ(・ω・ )メモメモ 

さて、G3の異常震域をクリアしたことで…、











集団演習の全項目が解放されました。
snap618.png

そんなわけでここからは集団演習に挑戦です。











ソロで…だけどなっ!!
集団演習をソロで攻略…寂しいことこの上ないぜ!
まぁパーフェクト獲得まではソロでなんとか攻略してやるとも!


イャンクック亜種討伐演習!
snap619.png

体力こそ高かったけど、まぁ…クックでしたね。
snap621.png

ドスガレオス討伐演習!
snap622.png

ポーチに音爆弾がなかったため、地上に出すのにすんげぇストレス溜まりました(# ゚Д゚)
snap623.png

リオレイア討伐演習!
snap624.png

太刀があったため、難なく討伐完了!
snap625.png

ババコンガ討伐演習!
snap626.png

レイアクリア後に今更のババコンガである。
snap627.png

全6演習のうち、ここまでは難なくクリアすることができました。
全武器でクリアしなくていいってのがすんげぇ助かります。
だけど亜種とか他の訓練でも戦った相手がまた登場するのはね。
どうせならクックの代わりにゲリョスでも登場させてあげても良かったんじゃね?
無印の訓練所には登場していたのに待遇が微妙に悪くなったねゲリョスたん(・∀・)ドンマイ
で、だ…問題なのは次の演習なわけです。











悪夢のショウグンギザミ討伐演習!!
snap628.png

しかもこれ闘技場での2体同時だぜ?
これがレイアと同じ難易度4ってのは信じられんよ。
どちらか1体を討伐すればクリアになるけど、2体同時にかわりはない。

最初の方こそ順調に戦えていたんだよ。
ペイントを付けた方を積極的に攻撃して、もう片方は睡眠投げナイフで黙らせる。
麻痺片手剣で麻痺らせつつダメージを稼ぐ。

しかし後半になってからはグダグダの極みでした。
ペイントが切れてどっちがメインだかわからなくなってしまうアクシデント
麻痺は回数を重ねる毎に必要蓄積値が増えるからなかなか麻痺らない。
分断戦法
俺…やり方しらねぇし!!やるつもりもねぇし!!

そんなわけで2体のショウグンギザミに同時に陵辱され続けてなんとかクリア!
snap629.png

結局2体とも瀕死になっていたという事実!
ペイントの大切さを身をもって思い知りましたわ。
最近ショウグンギザミには嫌な思いばかりさせられているような気がします!!
まぁこのクエストには2度と挑戦することはないでしょう。
双璧?なんてやるつもりは…ないっ!!

さて、集団演習最後の項目は…、











ティガレックス討伐演習!
snap630.png

ちなみにこちらも闘技場でのティガレックス2体の討伐となります。
しかし2体同時ではないため、ショウグンギザミに比べて難易度は断然低いです。
太刀も用意されているため、呆気なくクリアできました。
snap631.png

つい先ほどG級異常震域をクリアしたから戦い方は覚えていたしね。
しかし演習で用意された装備の方が今の装備よりも防御力が高いという…。
普段の301に対して演習装備は357か…なんだか複雑な心境でした。
これは「さっさと装備を強化・新調しろ」というお達しなのだろうか。

まぁ何はともあれ、これにて集団演習制覇!!
6クエで制覇できるなんてありがたい仕様である。
これにより勲章「デンセツバッジ」を獲得!!
snap632.png

残りの勲章も残り5個か…。
snap633.png

「狩人のあゆみ」古塔のクエスト回数だけだからすぐに獲得できるかな?
リオ系の金冠・素材集めに古塔にでも行くとしますかね。
「竜職人のトンカチ」のためにそろそろ生産する武器もメモ書きしておかないとな。
トンカチさえ獲得できればあとは好きなようにお金を使いまくってやるさ。
お金が余っていれば…だけどね。

一番苦労するであろう金冠集めもそろそろ本格的に開始かな。
おそらく最後に獲得する勲章は激昂ラージャン「生態研究報告書」になる予感。
パーフェクト取得へのゴールもいよいよ現実味が増してきました。
とは言え、ゴールまでの距離は…わかりませんね┐(・ω・)┌
GP100万未満という制限を受けた上で最後まで突っ走ることができるかパナビア!!
次回に続く!

クリックするとサミアド超回復が!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:6
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part1ホーム全記事一覧【MHP2G】ハンターランク9へ >>

コメント

Re:フェルマーさん
ぶっ通しで7時間も聞ける状況ってw

ギザミの部位破壊は半ば諦めてますね。
片方壊したら常に怒り状態、しかも両方壊さないと破壊報酬がもらえない…。
これはギザミ苦手な人にとっては拷問ですよね。

集団演習を含めて全てのクエストはソロでもクリアは可能ですね。
もちろん火力が一人分だから苦労はしますが。
ここまできたらパーフェクト取得までソロで頑張りますぜ。


Re:HIROさん
遊戯王カード…懐かしいですね。
私は全然プレイしませんでしたが、友達で遊んでいる人は何人かいます。
にしても3万で売れるとは…プレミアとかレアカードだったのかな?

集団演習はティガ2体よりもショウグン2体の方が圧倒的に難易度は高いですね。
あれがなんで難易度4程度なのかが不思議で仕方ないぜ。
まぁクリアしてしまえばもう挑戦しなくていいから気が楽ですね( ´∀`)


Re:翡翠さん
私もたまに高校時代の友人とテニスをするのですが、体力の低下を嫌と言うほど実感します。
1セット持たない自分がマジで情けないですわ。
こりゃ時間を見つけてジョギングをやっていかないとなぁ。

ショウグン2体がクリアできれば集団演習は制覇したも同然ですよね。
ペイント切れてメインがわからなくなった時はクリアを諦めそうになってしまいましたわ。
その後のティガが別々に登場するのはすんげぇやさしい仕様に感じましたね。


Re:ミムスさん
戦い方さえ身体に身についていれば防御力が無くても大丈夫!
とか胸を張っていえるようになりたい…。
実際はおっかなびっくりな戦いでしたわ。
しかも金冠サイズのティガの威圧感ったら…。

ちなみに動画の録画に関してですが、あまりここでは記述したくないので…。
一応改造に関するやり取りは禁止しているものでね。
とりあえず…録画するには機材よりもとにかく、PSPを改造する必要があります。
私から言えるのはここまで…あとはご自分でネットを検索して調べてくださいな。


Re:Blue Yoshiさん
マガティガとはチケット狙いで挑戦する日がくるかもしれませんねぇ。
3死を飾るのはマガティガなのかもしれないなぁ。
ガンナー並の防御力でガードもできない。
う~ん、マジでディアZ生産を考えなければ。

トンカチ勲章はとりあえず生産予定の武器のリストアップだけはしておきました。
あとは金冠付けでもしながら素材とお金を集めようかなぁと。
勲章は同時進行での獲得を狙えばGPの増加も抑えられますしね。
問題は金冠クエで旧マップに気楽に行けないのがなぁ。
金冠があまり期待できないクエを繰り返してGPが増えてしまうのが怖いですね。
サミアド |2010/09/15(水) 23:12 [ 編集 ] kcN02UG2

ティガの金冠がマガティガじゃなくて良かったですねw
ガチではなかなか無理なもんです。
防御301って失礼ですがガンナー級ですよね。
しかしそれでもやり遂げるとは凄いです。

ギザミ演習は2体同時ということをすっかり忘れてましたw
正直どうでもいいことなので。
トンカチ勲章はどうでしょうか、
まあ上手く選んで生産すれば済みますね。

あと少しですね、頑張ってください!
なんか僕もパーフェクトやりたくなってきましたw
途中で挫折するのが目に見えてるけど

サミアドさんの回復を祈ってポチッとな。
つ秘薬
BlueYoshi |2010/09/15(水) 19:03 [ 編集 ] -

G級の異常震域を防御301でソロクリアとは・・・さすがですね;

轟竜が合流って個人的にグッジョブですw



え~・・・突然つかぬことをお伺いしますが、サミアドさんって動画撮るときどんな機器を使ってます?

ビッカメ行ってみたんですが、専用ソフトみたいなのも無いと言われたので途方に暮れておりまする・・・;

ミムス |2010/09/15(水) 17:49 [ 編集 ] -

どうもバスケから離れて体力の低下が著しい翡翠です。
この前、ちょっと走る機会がありまして自分の体力の低下を思い知らされました(^^;;

2頭クエは1頭を倒すまでが勝負ですよね。
1頭を倒してしまえば合流される心配も無くなりますしね。

集団演習制覇おめです(*^-^)
実はというと自分もつい先日集団演習制覇しました。しかもソロで(泣)
制覇したあとのギルカを見て虚しくなりました(ノ_-。)
それとリオレイアの後にババコンガっていうのが謎ですね。

個人的にはティガ2頭よりショウグン2頭のほうが断然難しいと思います(-_-;)

それでは引き続き頑張ってください\(*⌒0⌒)b
翡翠 |2010/09/15(水) 17:46 [ 編集 ] -

最近臨時収入が入った・・・HIROです。
先週の土曜日に遊戯王カードを売りに行ったのですが、なんと3万円で買い取ってくれましたw
自分でもびっくりしましたよwww
この金をどうするか思考錯誤中です。

異常震域&集団演習クリアおめでとうございます!
G級の異常震域は自分も苦戦しました><
ただでさえティガは嫌いなのに2頭って・・・イジメに等しいですw
まさか集団演習を一人でやってしまうとはさすがです!
しかも将軍二匹もやってしまうなんて・・・普通にやる気失くしますよwww

それではまた~ノシノシ
HIRO |2010/09/15(水) 17:09 [ 編集 ] -

どうも、前回は本当にすいません・・・フェルマーです。
早速ですがスーパー言い訳タイム!(欧
いや・・昨日はハルトマンの妖怪少女を2時間続けて聴いていたので段々テンションがおかしくなっていたんですよ。
その後ぶっ通しで7時間ぐらい聴いていたら安定してきましたが。
ってなんか分かる人にしか分からない言い訳ですね。
いやぁ納得してくれて良かったです。
納得できなかった場合は諦めて下さい!

それと追加でギザミの素材集めに手間取ってたということもあるんですよ。
爪破壊のためシビレ罠にかけたい→天井に張り付いたときに距離を取り罠設置→落ちてくる→即エリチェン→ポカーン
水ブレス時に強引に二つ目の罠設置→即潜り突き上げ→罠破壊→ポカーン
天井水ブレス時に最期の罠設置→今までブレス連発だったのにいきなりこっちに落ちてくる→飛ばされる&ギザミ罠にかかる→エリチェン(私が)→爆弾設置したがかわされた→ポカーン→さらに回復して無かった為畳み掛けられて一死
・・・いくら私の行動が原因とはいえこれはひどいですよね。そうだと言って下さい。
そんなこんなでストレスが溜まってたんですから本当に許してくださいな。
ナルガについては書きたいのは山々ですが止めときます。

それはそうと集団演習ってソロで制覇できるもんなんですか!
私にとってはギザミが(ry
ようし、私もちょっくら行って来ますか!

・・・
・・・・・
異常震域クリアしてなかった・・・
フェルマー |2010/09/15(水) 13:53 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.