white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part2

2010/09/17(金) 00:02:13

どうも、夢を夢だと自覚できる男サミアドです。
と言っても完全にではありませんがね。
たまに「あ、これは夢だな」と自覚できることがあります。
自覚したら自分の好きなように夢を操作することも可能…。
しかし「これって夢じゃなくて、実は起きていて想像しているだけなんじゃね?」と思ったりもします。
眠りが浅い時とかって付けっ放しのTVの内容が夢に反映されたりするよね。
まぁそういう時って、起きようと思えばすぐさま目が開くわけですが。
やはり寝ているのか覚醒しているのかよくわからないぜ!
う~ん、夢って不思議だよねぇ。
二度寝するとさっき見ていた夢の続きが見れるのもすげぇ不思議だわ。
「二度寝してさっきのお姉さんと続きをするぜっ!」
…興奮して眠れませんでした( ゚Д゚)ファックス!
では本題へ…。



~前回までのお話~
ついに始まってしまったモンスター金冠集めの旅!!
前回はドスギアノスドスランポスの金冠を獲得!
パナビアの長く辛い戦いがついに始まったのである…。

前回に引き続き、モンスターリスト記載順に金冠集めをしております。
次の相手はドスゲネポスになりますが、こいつの場合はちょっと事情が異なりますね。
ドスゲネポスの金冠はこいつがメインターゲットのクエストでは付かないらしいんですわ。
こいつの金冠はドスガレオスのオマケガノトトスのオマケディアブロスのオマケに登場するヤツだけらしいです。
面倒と言えば面倒ですが、2種類のモンスターの金冠を同時に狙えると思えばお得なのかな。

金冠狙いに挑戦したのは集会所上位「砂の竜を追跡せよ!」です
snap682.png

このクエストでならドスゲネポスドスガレオス両方の金冠を狙うことが可能です。
どちらも金冠が全く付いていない状態なので少しばかり苦戦しそうかな?
snap679.png

snap681.png

早速大きめサイズのドスガレオスを発見!!
snap684.png
(背ビレ以外に背中が見えているのがポイントだよ!)

音爆弾で叩き出し、あとはひたすら斬り続けます。
もちろんドスゲネポスが乱入してきたら、そちらから先に討伐します。

1戦目にしてドスガレオスの最大金冠を獲得!!
snap687.png

さらにドスゲネポスの最小金冠を獲得!!
snap688.png

同時に二つの金冠を獲得して幸先の良いスタート
しかし、ここからしばらく低迷が続きます。

狩り続けて…、
1284626825qmUnPcDN.gif

狩り続けて……、
1284626917kHYJX4ZI.gif











ドスゲネポスの最大金冠を獲得!!
snap693.png

クリア画面はドスガレオスばかりだけど、しっかりとドスゲネポスも討伐していました。
これにてドスゲネポスの両金冠を獲得!

残すドスガレオスも数体討伐後に…、
snap701.png

最小金冠を獲得!!
snap702.png

リスト順でドスゲネポスの金冠が付けば終わりで良いかなと思ったけど、結局ドスガレオスも片付けてしまいました。
まぁ中途半端に区切ると後々面倒な気持ちになりそうだったからね( ´∀`)
にしても記事にするとあっという間に金冠がついたように感じるなぁ。
素材を求めての連戦よりも金冠を求めての連戦の方が精神的にキツイ気がします。
まだドス系だからいいけど、大型モンスター相手になったら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続いてドスイーオス金冠狙いへ。
ドスイーオスは最大金冠は付いているので、最小金冠狙いになります。
こいつもバサルモスのオマケに登場するドスイーオスで狙います。
snap707.png

このクエでバサルの金冠が出てくれれば嬉しいんだけど…簡単に出るわけないよなぁ。
snap709.png
2nd時代でも200体狩ってようやくの金冠だったから…。

しかしドスイーオスの最小金冠は一発で獲得!!
snap710.png

このままバサルモスの金冠狙いをしようと思ったけど…後回しにします!!(゚Д゚)
毎回ドスイーオスの妨害を受けながら金冠を狙うのはストレス溜まっちゃいそうなのでね。
バサルモスの金冠他の機会にします|彡サッ
ドストカゲ系の金冠が終わったので続いてイャンクック金冠狙いへ。

森丘ツアーでも金冠サイズが出現するらしいので、上位森丘ツアーへ!
snap711.png

ツアーでの金冠狙いはGPが増加しないから有効に利用していきたいですね。
他にどのモンスターがツアーで金冠出るか知らんがな┐(・ω・)┌
確かバサルモスもG級旧火山ツアーで出現するとか…旧火山か…う~ん。

そんな思いを抱きつつツアーに行くとイャンクックの最大金冠を獲得!!
snap713.png
ツアーだからクリア画面は割愛でございます。

最小金冠は確定であるG級「小鳥のさえずる丘で」へ!
snap714.png

さすが最小金冠確定クエスト…村で飼ってもいいようなサイズでした。
にしてもこのサイズでも落とし穴に落ちるとは…。
snap718.png
落とし穴って超重量の負荷で発動するんじゃなかったっけ?
このサイズのクックでもドストカゲ以上の超重量ということか。
ドスファンゴよりも重いとはとても思えないんだが…。
おっと、そんな揚げ足をとっても仕方がない。

確定クエによりイャンクックの最小金冠を獲得!!
snap719.png

これでドスギアノスドスランポスドスゲネポスドスイーオスドスガレオスイャンクックに金冠が付いたわけか。
すでに金冠のついているラージャンクシャルダオラを足して8種類…。
まだ1ページ分の金冠も埋まっていないか。
まぁまだ始めたばかりだからね。
こればっかしは気長にやっていくしかあるまいさ。

今のところリタイアしないで順調に集まってはいるけど、GPの多いクエストだと命取りになりかねない。
10体狩って出なかったらロードし直すか。
いや、それでは10回分の農場素材が…。
う~ん、悩むなぁ…素直にリタイア戦法を取るか?
サイズに期待できないからじゃない、リタイア称号を取るためなんだ…。
自分にそう言い聞かせるしかあるまいさ。
とりあえず1ページ目の金冠を埋めるのにどれだけのGPが増えるかによって今後を考えますか。
果たしてPartいくつまでに金冠をコンプすることができるのか。
それは誰にもわからない…。

クリックするとサミアドの夢にあのお姉さんが再びっ!?


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:5
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part3ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part1 >>

コメント

Re:keiさん
明晰夢…読めないけどすごそうだ!
あとでググってみようφ(・ω・ )メモメモ 

ドスゲネポスも出ない人にとっては本当に出ないらしいですね。
そういえば昔kai野良で金冠お手伝いをしたっけ。
3rdの発売が確実に迫ってきていますが、のんびりの2ndキャラを育てて生きたいと思います。

にしても2016ピースもあると周りの枠部分を完成させるだけでも相当苦労しそうですね。
私は最高で1000ピースを作ったことがあるけど、家族で協力しなかったら挫折していたと思います。
では完成目指して頑張ってください!
ピースは無くさないように注意してくださいね。


Re:フェルマーさん
現実的な夢…あ、学校の準備をしている夢とかですね!
夢の中で学校の支度をしたのに起きたら何も準備ができていない。
そういう時ってありますよね…あ、私だけか。

ちなみに私は自マキ法はやらないタイプですね。
1stキャラは一切のリタイアをせずに金冠をコンプしたため、リタイアを利用するクセがついていないんですわ。
リタイアするにも姿を拝見して、納得してからにしたい…かな?
まだリタイアを利用するかはわかりませんがね。


Re:翡翠さん
妙にリアルな夢ってのもありますからねぇ。
中学と高校の友達がなぜか一緒に遊んでいて不思議な感じのする夢とかもありますよね。
「あれ?お前ら知り合いじゃないべ?」ってな感じで。

バサルは200体ジャストだったから印象に残ってますね。
kaiで仲間を募ってバサルの乱伐したものです。
あの頃は弓で蜂の巣にしていたっけなぁ。
果たして今回は何体で金冠がつくのか…。

チビクックが落とし穴に落ちる理由は密度…なるほど!
密度がすごいから小さな身体からあんな巨大な火の玉が吐けるのか!
そして重量はメタボ級に違いない!
モンスターの重さって確かに気になりますね。
重さを記載したらラオの押しつぶしでも死なないハンター最強説が成り立っちゃうからかな?
実際はどれほどの重さなのか…。


Re:Blue Yoshiさん
まだ始まったばかり…そう思えば8体でも順調と思えるかな?
ドスイーは呆気なく付いちゃいましたね( ´∀`)
「バサルしょべぇぜ」と悪態をついていたらやたら小さなドスイーさんがね。
思わず舌なめずりしてしまったぜ。

ドスガレさんって2000オーバーも存在するんですか?
た、確かにドス系のクセして生意気なサイズですね。
小さいのはガレオスと変わらない大きさなのにね。
いつか素材集めをしていて出会う日が来るかしら。
サミアド |2010/09/18(土) 00:19 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。
まだ金冠は8体ですか・・・。
厳しさが伝わってきます。
っていうかイーオス小金冠なんで1発で付くんですかw
80回リタマラでようやく手に入れたのに・・・。
イーオスの金冠は出にくいっ!という根性の無さを棚に上げた叫び
ドスガレは大きいやつは意外と分かりやすいですよね。
ドス系のくせに最大限界2015.2というバケモノですw

なんか、週末で体がだるい。
今回はこの辺で失礼します・・
BlueYoshi |2010/09/17(金) 19:04 [ 編集 ] -

夢の続きを見ることが出来ない翡翠です。
ちなみに自分は夢と現実がよくごちゃ混ぜになります(笑)

金冠集め順調そうでなによりです。

ちょwバサル200体って...
自分は200体まで狩ったモンスターはいませんでした(^^;;

チビクックはきっとすごい密度が高いんですよww
そういえばモンスターリストって体長は載っているのに重さって載っていませんよね。
 
それでは引き続き頑張ってください\(*⌒0⌒)b
翡翠 |2010/09/17(金) 18:21 [ 編集 ] -

どうも、あまり夢を見ない男・・・フェルマーです。
たとえ見たとしても現実的な夢しか見ないんですよね。
色々な意味で夢のない男フェルマーをよろしく!
それとサミアドさんに言われた通りプレイ時間はキャラセレクトのところにありました・・・盲点だった。
確認したらだいたい600時間台でした。もっと経験を積んでティガとかティガとかティ(ryなんかを安定して討伐できるようにならないといけませんね。

それにしてもオマケのクエストでしか金冠が出ないなんてドスゲネポスは情けないモンスターですね。
単体クエストの個体はショボいという事か。
あと、バサルの最大金冠は色々研究されてる(自マキ法云々)ところを見ると出にくいのでしょうか?
30体足らずで金冠出たなんて言えない

それはそうとサミアドさんは自マキ法についてはどう思ってますか?
どうせリタマラするんなら効率を求めた方が・・・等と思っています。
鷹見のピアスは使えませんけどね。

それでは今日は失礼します。
私はティガを克服するべく特訓します・・・(なんかティガに苦手意識が芽生えた)
フェルマー |2010/09/17(金) 17:33 [ 編集 ] -

夢の中で自覚できるのは明晰夢ですね。
体外離脱のジャンルに入ります。
コツを掴めば夢の中であんなこと空を飛んだりできるそうです。

自分と比べると金冠も順調そうですね。
ドスゲネポスを60体狩ってやっと出たのが懐かしいです(笑)
3rdに気を取られず頑張って下さい^^

p.s.2016ピースは難しいですね。
まだ1/6程度しかできていません。
kei |2010/09/17(金) 16:42 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
