white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part3

2010/09/18(土) 00:22:25

どうも、ポケモン新作の発売日らしいですねサミアドです。
前置きでネタにしておきながら言うのもなんだけど…。
ポケモン新作…私は買いません!!
知っている人は少ないと思うけど、過去の記事でポケモンを取り上げたことがあります。
これでも私はポケモン直撃世代です。
小学校ではポケモンの話題が尽きることがありませんでした。
しかし私はすでにポケモンシリーズから離れてしまいました。
理由は過去の記事で書いたから詳しくは書かないけど…。
一番の理由は進化のイメージがなくなったからかな。
「ただ成長しただけじゃねぇか」と思ってしまうポケモンの多いこと多いこと…。
デザインも私の好みとはベクトルが違いますしね。
御三家が爬虫類で統一されていた初代が懐かしい…懐古厨乙!
やはり私のポケットにはもう…ファンタジーはないのだ。
ちなみに私は白と黒なら白が好きです…パンツの話だがな!!
では本題へ…。



~前回までのお話~
順調に歩み始めたパナビアの金冠集めの旅
前回でドスゲネポス、ドスガレオス、ドスイーオス、イャンクックの金冠を獲得。
次第に増加していくGPに困惑しつつも旅は続くのであった。

モンスターリスト順の金冠付け。
イャンクックに続いて金冠を狙うは…、











イャンガルルガであるっ!!
snap720.png

なんだか一気にハードルが上がったような気がするんですけどっ!?
確かにガルルガ自体は1stキャラで戦い慣れております。
しかし戦う相手がイャンクックからイャンガルルガに代わるとギャップが激しいというか…。
火の玉ゲロ吐きしかしなかったクックから、3連ブレスを繰り出すガルルガ…。
大きな音でビクン!となっていたクックから、咆哮ぶっ放しまくりのガルルガ…。

火力、スピード、そして硬さ…どれもがクックとは比較になりません。
とにかく本当に硬いのよ、この子は…。

そんなガルルガの金冠を狙うクエストは双子の黒狼鳥です。
snap722.png

いわゆるG級ガルルガ2体クエストでございます。
もうね、今の装備じゃ歯が立たない…いや、刃が立たないというべきか。
とにかく顔と尻尾の先以外は弾かれっぱなしです。
一度弾かれモーションになったらガルルガの手痛い反撃が待っています。
せめて水属性の太刀で上位レベルがあれば話は違ったかもしれない。
しかし現実として所持している水属性たちは下位レベルのホワイトマンティスなのだった…。
今回のクエストでは水の次に有効な氷太刀であるドドドを担いで挑戦しました。

結果は…、











まぁ…勝てないことはない…。
snap723.png

このクエストは2体に合流される確率が異常に高いですね。
気づかない内に同じエリアに降り立ち、いきなり後ろからブレスやら突進やらをかましてきやがる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いくらが火耐性の高いガルルガ装備でも、G級の単純に高い攻撃力の前では…。
合流されたら分断するまで隣のエリアで (((( ;゚Д゚)))ガクガク
故に時間がやたらにかかってしまいました。
片方のガルルガは翼破壊もやっていたから余計に時間がかかってしまいましたね。
しかし苦労に見合わずサイズの更新は無し!!
これだけ苦労して更新なしか。
こうなると…、











村クエストに逃げたくなっちゃいます(`・ω・´)
snap725.png

なんでも村4のクエストでも両方の金冠が出るって話じゃないか。
ならばGPが少なくて済む村クエを選ぶのが当然だよね!
これは逃げではない!戦術的撤退だ!!異論は認める(´・ω・`)

さすが村クエ!なんて気楽に討伐できるんだ!
snap726.png

そんなこんなでイャンガルルガの最小金冠を獲得!!
snap727.png

さらに村クエにて数戦繰り返していると…、
snap728.png











イャンガルルガの最大金冠を獲得!!
snap729.png

10体も狩らずに両金冠を獲得することができました。
一切の更新がなかったG級ガルルガはなんだったんだっ!?
装備が充実したら100分の1倍にして返してやるぜ!!(゚Д゚)1/100???

続いて挑戦するのはゲリョス…、











と思ったのですが、ちょっとだけ予定を変更しました。
えっとね、サミアド気づいたんだ。
次に控えるゲリョス、そしてヒプノックはどちらも火属性が弱点だろ?
だったら先に火属性の飛竜刀を強化しようと思ったの。

今後のためにも、早い段階から武器の強化を進めておくべきだと思ったんだ。
火属性太刀は他にスサノオがあるけど、やはり飛竜刀を強化していきたい。
攻撃力、属性値、ゲージ長のどれもが魅力的ですからね。
武器への憧れを捨てられなかったんだ。

そんなわけで村長上位でリオレウス希少種に赴き火竜の紅玉を獲得!!
snap734.png

あわよくばこれでリオレウスの金冠を…と思ったけど…、











くっ!銀冠更新止まりかっ!!
snap736.png

銀冠更新ってすんげぇ中途半端な喜びしか味わえないのね。
まぁ今回は古塔のクエスト回数を増やせたから許してやろう。
それでも20回までまだ届かない…狩人のあゆみが近いようで遠いぜ!

リオレウスの金冠はまたの機会にしてさっそく飛竜刀を楓に強化
snap737.png

龍刀【朧火】鬼人斬破刀百猿薙【ドドド】に続き、飛竜刀【楓】を獲得!
上位レベルにしろ、武器が充実してきたことにかわりありません。
これであとは水属性だよなぁ…ホワイトマンティス頼りねぇぜ。
おっと、忘れていた。
実はこの飛竜刀の強化…、











さらにもう一段階あったのだっ!!
snap738.png

まさかの楓を一度も振るうことなく、飛竜刀【銀】へと強化!!
2ndキャラで始めてのG級武器を獲得したぞ!
G級クエでキークエだけクリアしておいたおかげかな。
青ゲージを通り越してついに白ゲージの登場だっ!!
攻撃力高ぇ!属性値高ぇ!!白ゲージたまんねぇ!!!

下位レベルだった飛竜刀【朱】が一瞬で【銀】へと昇華された瞬間である。

これさえあればゲリョスなんて!
snap744.png

尻尾に斬撃を入れると面白いように怯みますね。
さすが飛竜刀【銀】だぜ…容赦なく討伐してやったぜ!!
snap745.png

これで一発金冠だったら気分良かったんだけどなぁ。
snap746.png

まぁ圧倒的有利な状態で戦えるだけでも気は楽なものです。

銀の火力をいい事にゲリョスを乱伐!!
1284733245P0k20G0I.gif  

ゲリョスの最小金冠獲得!!
snap751.png

残る最大金冠のために再びゲリョスを乱伐!!
1284733198gTPgOTIL.gif

数戦後…、











ゲリョスの最大金冠を獲得!!
snap758.png

勢いこのままに続いてヒプノックの金冠狙いへ!
ヒプノックはすでに最大金冠がついているため、最小金冠のみを狙います。
最小金冠を狙うクエストはイベクエのヒプノック大乱闘!
snap761.png

G級ヒプノック2体を闘技場で同時に相手にするクエストです。
なぁに、こちとらG級武器の飛竜刀【銀】があるんだ。
以前のような苦戦はしないだろうさ( ´∀`)
…、











防御力は以前のままってのを忘れていたぜ!!
snap762.png

同時に2体の跳び蹴りをかまされては逃げようがありませんでしたわ。
2体同時なのに閃光玉を持っていかなかった自分の意図がまったくわかりません┐(・ω・)┌
次回からは閃光玉を持ち込んで片方を集中攻撃!

慣れれば10分程度でクリアできるんですね( ´∀`)
snap764.png

このくらいのペースでクリアできるのなら最小金冠もすぐに出る…、











あれ?
snap763.png

あれれ??
snap766.png

最小金冠かなと思って気持ちよくクリアしても一切更新されないぞ!?

このサイズならっ!!
snap765.png











更新は更新でも金冠付かないだとっ!?
snap767.png

クエストクリア後の「ジャーン!」が響いた瞬間は嬉しかった。
しかし最小金冠でないことを知って一気に白けてしまった。
「うぉい!!」と驚嘆の声を上げてしまいましたよ( ゚Д゚)ファックス!

あれでダメなら最小金冠ってどんだけ小さいんだよ…。
そんな不満を持って挑んだ数戦目…、











これならどうだっ!?
snap768.png

これで最小金冠じゃなかったらあの子に告白しよう。
そんなサミアドの悲痛な思いが通じたのか…、











ヒプノックの最小金冠獲得!!
snap769.png

サミアドの春はまだ遠いらしい。
いや、まず相手がいねぇよ…夢の中のお姉さん以外…。

何はともあれ今回でイャンガルルガゲリョスヒプノックの金冠を獲得!
ヒプノックのイベクエで地味にGPが増えた気がするけど、まぁ許容範囲でしょう。
とりあえずGP40万までにどこまで金冠を集められるか検証してみよう。

さて、次回はリオ系か…。
1ページ目のモンスターの金冠集めの終わりも近いかっ!?

クリックするとサミアドのチャックにファンタジー


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:6
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part4ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part2 >>

コメント

Re:マシエリさん
確かにG級ガルルガは強いクセしてサイズは平凡でしたね。
くっ!あれだけ苦労したのに金冠はおろか、銀狼毛すら出ないとは…。
ガルルガは村長クエに限りますね。
とは言え、いつかは素材集めのために乱伐するかも…。

そういえばモンハン部にて体験版が配信されるらしいですね。
今のうちに登録して配信日に遊びたいものですね。
あぁ、東京ゲームショウに行って直接プレイしてみたい!


Re:634さん
村クエは小さいサイズが出やすいって印象がありますからね。
それでも地味に大きいサイズが登場するという…。
モノブロスやナナだけのための存在じゃなかったんですね( ´∀`)

さて金冠集めの続きをがんばりますかね。


Re:フェルマーさん
努力値ってのを知らない頃の方が純粋に楽しんでいたかもしれないですね。
ポケモンは理詰めでプレイしたくなかったぜ…。
好きなモンスターに愛情だけを注いで育てる…私にとってのポケモンはそれだけでよかったんだ…。

GJテオの攻撃力はG級防具ですら貫きますからね。
今の装備で挑んだら即死確実ですわ。
まぁテオは最大金冠がついているから村クエで最小狙いだけで助かるぜ!


Re:翡翠さん
とある動画で新ポケモン150体ほど拝見したけど…。
う~ん、買わなくて正解と思ってしまった。
昔はたくさんのポケモンからどれを育てようか迷ったものだけど…。
あの中からパーティを組まないといけないというのは私には耐えられませんな。
やはり私のポケットにはファンタジーはないのだ。

レウス自体はチキンなのに、素材から生産できる飛竜刀は素晴らしい性能ですね。
そういえば次はレウスの金冠か…果たして…。


Re:S零さん
金冠でも出る出ないは個人差みたいのがありますよね。
運の一言で片付けるには何か裏で目に見えない力が働いている気がならないぜ。
ガルルガは硬いけど比較的戦いやすいからストレスはさほどじゃなかったかな?

ガノトトスも最大金冠が残っているから、そのうち魚中心の食事になりそうですわ( ´∀`)
サミアド |2010/09/18(土) 23:32 [ 編集 ] kcN02UG2

やっぱりいろいろありますが面倒パターンは個人別々でつよね(>ω<)

私の中ではイャンガルルガはベスト「4位」ぐらいですかねw

咆哮にイラッっと来ちゃいますw

ウカム?んなもん狩ってやんよw

ガノトト?なにそれこえぇ
金冠とかいろいろめんどいかもしれませんががんばってくださぃ

3hのプロモーション動画いいですねぇ^^
S零 |2010/09/18(土) 22:05 [ 編集 ] BNu.WFhM

なんか、ポケモンって新しくなるたびに可愛いのが減っていってきていると思う翡翠です。
ちなみにDSが無いのでポケモンは買いません!

ガルルガはクックの亜種って書いていますが強さは桁違いですよね(笑)

飛竜刀シリーズ強いですよね(´▽`)
素材となるレウスはチキンですけどね...

「これ金冠サイズだべ(´▽`) 」と思っていてそうじゃないと凹みますよね(><)
逆に金冠サイズじゃないと思って金冠サイズだと嬉しいですよね(あんま無いんですけどね...)

翡翠 |2010/09/18(土) 12:59 [ 編集 ] -

ポケモンは割と最近やらなくなった・・・フェルマーです。
初めて努力値等のシステムを知ったときは感動しましたが、性格や個体値の吟味が面倒なの何の・・・
完全に作業ゲーと化していましたね。

そしてサミアドさんは自マキ法は使わない主義なんですか。
まあ推奨しといてなんですが私も使った事無いんですけどね。
とはいえ金冠集めを始めたら容赦無く使い始める気がします。
私は目的の為なら容赦しませんよ!
雌火竜の秘棘が欲しくて尻尾切りマラソンを行ったこともありますし、ヴォルガノスをハメ殺したことも数知れず・・・
いや、だってレイア亜種の単体クエストは旧密林ですぜ?
あんな劣悪な環境でガチる気は起きません。
ヴォルに関しては単純に面倒なだけ
これはサボってる訳ではない!効率重視と言って欲しい!
ああ、こんなんだから実力がつかないんだわ。
あ、流石に悪魔アイルーには手を出してませんよ。
改造はやりたいと思う時はありますが絶対に実行したりはしません。
友達が村バサルモスな季節を10分針でクリアしてた時は若干欲しいと思った

それにしてもヒプノックで最小金冠と思いきやただの更新ってwww
虚脱感は計り知れないでしょうね。
これからもこういう事があるかも?と不吉な事を吹き込んでおきます。

それでは今日はこの辺で。
私はさっきGJテオにボコられたので普通のテオで練習してます。
非怒り時の突進で半分以上持ってかれた時は唖然としました。奴の攻撃力はおかしい。
フェルマー |2010/09/18(土) 08:34 [ 編集 ] -

お早うございます。ガルルガの金冠は村クエでも出るのを知ったときは驚きました。なんかデカいなコイツと思った個体が1299.9とか…。村クエ恐るべし!
ではでは金冠集め頑張って下さい!!
634 |2010/09/18(土) 08:19 [ 編集 ] -

やはり、色は白に限りますね!!(`・ω・´)+
イャンガルルガってなぜか、村長クエストの方が金冠が出やすい気がしますしねw
もう、イャンガルルガには嫌な思いで以外に無い・・・ww

それと、9月29日からモンハン部で部員だけに3rdの体験版が配布されるらしいですよ!
会員登録は携帯から無料で登録が出来ますので、体験版に興味があればぜひ1度見てみることをオススメしますよ( ´∀`)
マシエリ |2010/09/18(土) 01:39 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.