white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part4

2010/09/19(日) 00:02:54

どうも、保護フィルムをなかなか剥がせないサミアドです。
ちなみに「剥がせない」ってのは不器用を意味するわけではありません。
いわゆる「勿体無い精神」です。
電化製品の新品には傷防止用の保護フィルムが貼られていますよね。
ほとんどの人が購入と同時に剥がして捨ててしまうでしょう。
しかし私はなぜか剥がしたくないのです。
去年の8月に買った液晶テレビの保護フィルムも未だに付いたままです。
今年買い換えたPCモニタもフィルムを剥がさずにいます。
そんな私は心の保護フィルムも剥がさずにいるのだった。
心の保護フィルム…なんだこの意味深なワードは!?
では本題へ…。


~前回までのお話~
前回で鳥竜種の金冠集めを終えたパナビア。
今回からいよいよ飛竜種の金冠集めが始まるのであった。
鳥竜種に比べ大きさも強さも上回る飛竜種の金冠を無事に集めることができるのか!?

そんなわけで、今回から飛竜種の金冠集めでございます。

まず最初はリオレイアからです。
まだどちらにも金冠がついていないため、長期戦が予想されます(・ω・)
snap776.png

ちなみにリオレウスの方は最小金冠獲得済みであるため、最大金冠狙いになります。
snap777.png

1戦だけ集会所上位の一対の巨影に挑戦してみる。
これでレイアのどちらかの金冠がついたらなぁ。
なんて思ったけど、結局何もありませんでした。
snap779.png

純粋にギルドポイントだけが増えてしまったぜ(゚Д゚)
うん、やっぱり一対はダメだ
一度の挑戦できっかり見切りをつける。
金冠集めではこれが大事ですね( ´∀`)ホントカヨ

そんなわけでリオレイアは村長下位にて狙うことに!
snap782.png

同じ金冠が出るクエストなら、やはりGPが少ないものにしたいですからね。
部位破壊は考えず、とにかくさっさと討伐!
snap780.png

「今のはサイズどうだったかな」と思いながら釣りカエルを採取していると…、











まさかの最大金冠獲得!!
snap781.png

あれ?レイアの最大サイズってあんなもんだったけか?
村長下位はステータス低くて威圧感なかったせいかな?
G級だと小さくてもステータスの高さから無駄に威圧感あったりするけど…。
村長下位だと逆の現象が起こるようです。
こうなると最小金冠ってどれだけ小さく感じるのだろうか。

運よく最大金冠を獲得したため、引き続き最小金冠を狙います。
クエストはさきほど同じGPが少なくて済む村長下位です。

「村長下位なら小さいサイズは出やすいだろう」と思っていましたが…、











なかなか出ない!!
1284795506DQYwzwoZ.gif

さらに数戦後…、











まだ出ない!!!
1284795544p3C6lVPr.gif

「小さい」と感じるレイアには何度も遭遇したのですが、それでも最小金冠に届きません。
いくら戦いやすい相手とはいえ、なかなかサイズ更新されないと焦りが出てきますね。
ってか最小金冠って卵を孵(かえ)らせればよくね!?
飛竜の卵を盗む→卵を孵す→生まれたばかりの命を…、











あぁ!これはダメだ!命の尊厳を無視している!
戦っていると「こいつマジウゼェ!!」って思えるまでは成長していてくれないと狩れないよ!
金冠が出ないからって良からぬ発想をしてしまったよ、反省反省…。

この心の反省のおかげか…、











やややっ!こ、このサイズは!?
snap791.png











リオレイアの最小金冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap792.png

なるほど、今まで金冠が出なかったのは私の思想を修正させるためだったのか。
命の尊さ…確かに学ばせてもらいました!!

にしてもリオレイアの最小金冠ってガルルガの最大金冠よりも大きいんですね。
ガルルガって想像以上に小さいんだな…ちょっと意外だっただぜ。

これにて1ページ目の金冠をコンプリート!!
snap793.png

う~ん、やはり全てに金冠マークが付いていると壮観ですな( ´∀`)
自分の努力の結晶って感じがします。
2ndキャラではソロだからなおさら感慨深いものがありますね。
パーフェクト取得したら称号集めのために100体討伐でもやるか。
まぁそれは相当先の話ですがね。

さて、2ページ目最初のモンスターはリオレウスになりますが…、











!!?
snap796.png  

まさかの一発更新で金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap797.png

戦っていて確かに大きいとは感じましたが、一発で金冠獲得できるとは!
レウスはチキンだけあって長生き…その分だけ体が大きく成長しているってことですな!
待たせていた分だけブクブクと大きくなっていてくれたのか。
初めてレウスにお礼を言いたくなりました( ´∀`)ネムレ

そんなわけで今回でリオ夫婦の金冠集めが終了しました。
数をこなしたものの戦いやすいレイア、戦うの面倒だけど1発で金冠がついたレウス
うん、非常に順調だと思います。

さて、次のモンスターはなんだったかな…、











(゚Д゚)!!!!!

クリックするとサミアド心の保護フィルムが!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part5ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part3 >>

コメント

Re:634さん
むしろ心のシートベルトは緩みっぱなしだったりします。
この気の緩みで今まで何度失敗したことか…。
そこでめげないのが私の長所ですけどね!
懲りないとも言うけど…。

やはり白くて立派なアイツの金冠はイベクエに頼ることになりそうですね。
他のG級クエだと旧マップの回数も増えてしまいますし。
果たして彼の金冠の結果やいかに!


Re:KATANAさん
確かに2nd時代を振り返るとフルフル金冠はそう簡単に付くとは思えない。
しかしそれでもリタイアは…う~ん。
雪山のイベクエなら旧マップ回数を気にしなくても済むから数をこなしても問題は…。
あ、だけど今回はGPの制限があるのか。
う~ん、悩みどころです。


Re:フェルマーさん
あ、傘の場合はすぐに剥がしちゃいますね。
剥がさずに使っているとボロボロになって持ち心地が悪くなってくるもので。
保護フィルムを剥がしたくないのは傷を付けたくないもの限定かな?
ちなみに購入時に保護フィルムが貼っているものは剥がさずにいますが、貼られていないものに保護フィルムを貼ったりはしないですね。
PSPの画面も保護フィルムを貼っていないです。

金冠集めは小さいサイズは下位クエ、大きいサイズはG級に頼ることが多いですね。
中には上位が出やすいものもあるため、情報を調べてベストなクエストを選ばなければ。


Re:モナーさん
確かに金冠集めは勲章の中でも苦労するものですからね。
しかし集めた時の達成感は素晴らしいものがありますぜ。
それでも最小金冠は卵を孵して楽をしたいという気持ちが芽生えてしまう…。
金冠集めにはいろいろな感情がうごめくぜ!


Re:翡翠さん
やはりあの攻撃力が威圧感を生み出しているのかもしれないですね。
あと一発!が命取りになってしまいますから。
くっ!サイズは大したことないのにこちらは萎縮してしまう。
相手が苦手モンスターだとより顕著に感じるんですよねぇ。

リオ系希少種は翼が弱点ですからねぇ。
サイズが大きいと太刀でも届きにくいんですよね。
しかし苦労したおかげで金冠更新できてよかったです( ´∀`)


Re:FUKUさん
私も白の方が好きですね。
え?パンツじゃなくてフルフルの話なの?
フルフル自体は思い出深いけど好きとは言えない微妙な立ち位置のモンスターだったり。

リタイアやロードし直しはなるべく使わずに金冠は集めたいですねぇ。
G級クエを有効活用すればフルフルだってきっと…。
イベクエの威力を見せてもらいたいところです。


Re:紅の豚さん
得意なモンスターでも一瞬の油断でキャンプ送りになりますからねぇ。
装備が下位レベルだけあって普段以上の威圧感を感じますわ。

金冠集めのためにG級クエにも頻繁にお世話になるだろうから立ち回りには注意しないとなぁ。



サミアド |2010/09/20(月) 03:51 [ 編集 ] kcN02UG2

あいつらはなめてかかるとご臨終するからね。私は金冠集めるのめんどいからやってないけどがんばれ!!!保護フィルムは剥がす派だああッッッッ!!!!!
紅の豚 |2010/09/19(日) 23:57 [ 編集 ] -

どうもフルフルは白い方がすきなFUKUです。

次フルフルですね。
サミアドさんに比べると少ないですが
自分もフルフルには苦労しました。
全然金冠がでなかったので
討伐後にサイズ確認してから
セーブせずに切ったりしてました。
サミアドさんはそんな意味不明な行動を
とる前にクリアできますように。

でも逆に記事を稼げそうで
悪いことばかりでもないかもしれませんね。

では。
FUKU |2010/09/19(日) 18:43 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

G級だとたいした大きさでも無いのに、やたら大きく感じますよね。
威圧感みたいのがあるってことですかね?

なるほど、金冠サイズがなかなか出ないのは命の尊さを学ばせるためだったんですね(笑)

銀リオは大きすぎると翼になかなか攻撃が当たらなくて大変です(^^;;

次のモンスターは...あの子ですね(笑)
翡翠 |2010/09/19(日) 13:06 [ 編集 ] -
1ページ目おめでとうです!
ちなみに金冠は集めない・・・モナーです
まぁ短気なだけですがね(´∀`)
卵を孵らせる!という発想www
確かに手っ取り早いっスね
でもコレも時間がかかりそーですね
コレでさえメンドいです...

チキンの金冠はどちらも...
ありません...
チキンといえば昨日の晩飯でしたわ
では金冠GETガンバッテ下さい

∩(´・ω・`)∩チャオチャオ
モナー |2010/09/19(日) 12:55 [ 編集 ] -

どうも、保護フィルムの存在に気付かない・・・フェルマーです。
ちょっとズレるかも知れないけど傘の持ち手にも保護フィルムっぽいのが付いてますよね。
傘を捨てる時までその存在に気付きませんでした。
大体4年ぐらいその傘を使っていたので自分でも驚きです。
これじゃあ保護しても意味無いですね!
もしかしたら私の周りの色んな物にフィルムが付いたままかも・・・
ちょっとチェックしてこよう。見つけても剥がさない気がするけど。

それとサミアドさんってPSPに保護シートとか貼ってますか?
私は貼ろうと思ってたけど買う前に画面を触ってしまって「もういいや」となったので結局貼ってません。
ちなみにDSには貼ってあるけどモンハンやりっぱなしでDSやってないんだよね・・・

そしてリオ夫婦の金冠獲得ですか・・・
G級で初めてレウス亜種に挑んだ時「何これデカっ」と思うほど巨大なサイズだったんですよね。
「これがG級か・・・」と勝手な感慨に浸っていたら金冠サイズでした。
なんかG級って全体的にサイズはでかいけど金冠を狙うなら下位とかの方が効率が良いんでしょうかね?
GPとかの都合上そっちを使うことが多くなるのではと予想。

では今日はこれで。
それはそうと次のモンスターって何だろうか?

ギルドカード確認中・・・


・・・


・・・・・





(゚Д゚)!!!!!
フェルマー |2010/09/19(日) 12:33 [ 編集 ] -

フルフルだけは・・・フルフルだけはリタマラ推奨です。
恐怖!旧沼地の怪談!がオススメでする。
2対居るのでね!
太刀使いなら、ぶら下がりの時、△ボタン
を押して届くようなら銀冠か金冠でする!
ブログニ書いてあります
地味に宣伝してたw
KATANA |2010/09/19(日) 11:44 [ 編集 ] M0T4prPw

心のシートベルトとかは聞いたことありますが保護フィルムは初めてです(笑)
レウスの次というと白くてステキなニクいアンチクショウですね!?最小は村クエで確定ですけど最大は…。イカズチの山にこもるしかなさそうですね。ではでは頑張って下さい!!
634 |2010/09/19(日) 00:17 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.