white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part5

2010/09/20(月) 04:09:56

どうも、運転免許の更新に行ってきましたサミアドです。
あ、ちなみに昨日の話になりますがね。
朝早くから免許センターに赴いたのですが、それでもすんげぇ混んでいました。
初回更新だから講習も受けなきゃいけないから時間かかりました。
8時に到着して終わったのは12時近くになっていました。
まぁこれからも安全運転で車に乗ろうと改めて思いました。
そうそう、なんで免許証の写真ってあんなに写りが悪いのかね。
せっかく新しい免許になったのに、写真は相変わらず(´・ω・`)
次の更新では納得できる写真を撮ってもらうぜ。
では本題へ…。



~前回までのお話し~
前回から飛竜種の金冠集めを開始したパナビア。
リオ系の金冠付けも終了し、飛竜種金冠は順調に集まりつつある。
しかし金冠サイズを求める次なるモンスターは…、











そう、フルフルである。











フルフルであるっ!!
(なぜ2回言う?)
「2nd時代で一番思い出深いモンスターは?」と聞かれたら、悲しいかな…フルフルが思い浮かぶ。
ある時は白いフルフルを、ある時は赤いフルフルを。
ソロで狩り、地元で狩り、kaiで狩り…それでも金冠が付かなかったフルフル。
最後には100体討伐合宿を敢行してようやく金冠を獲得したフルフル。
長い悪夢から覚めたのは実に689体目であった。
2nd時代のプレイ時間の何割かは確実にフルフル金冠付けに費やされたでしょう。

そんなフルフルの最大金冠を狙う日が再びやってきてしまったのだ!
「もうあんな地獄は見たくない」…これが正直な感想である。
しかしだ、パーフェクト取得を狙うと決意した時から、この日が来ることはわかっていたのだ。
1stキャラでも689体でも確かに金冠は出たのだ。
ならば2ndキャラでも金冠は出るはずだ。
そして何より今回は…、











頼りになるG級イベントクエストがあるのだから!!
snap799.png

上位では1st同様、500体狩っても金冠が出ないかもしれない。
しかしGには上位のさらに上であるG級クエストが存在するのだ。
大きいサイズを狙うのならやはりG級クエストに期待するしかあるまい!!
ありがたいことにフィールドも雪山だから旧マップの回数が増えることもありません。

装備に関してもG級である飛竜刀【銀】があるから心強いです。

snap798.png

防具に関しては相変わらずのガルルガ装備です。
まぁ高級耳栓さえ発動していればフルフルで苦戦することはありません。
地味にフルフル後のキリンに面倒な予感がするんだけどね…。
怯み値計算ミスしたら一瞬で消し炭になりそうな予感(´・ω・`)

ええい!悩んでいても仕方ない!!
挑戦しなければ金冠を獲得することはできないのだ!
ここまで順調に進んできたんだ。
きっとフルフルだって…。

クエスト開始と共にモドリ玉にてキャンプ前のエリアへ。
このエリアは落とし穴が使用可能なため、飛来したフルフルに一気にダメージを与える。
ダメージを与えるのだが…、











くぁすぇdrftgyふじこl(゚Д゚)!!??
snaphul1.png











ははっ、まさかね…。
白ってのは膨張色だから無駄に大きく見えてしまっているんだろうさ。
確かに大きいサイズってのは肉付きがよくて「太い」という印象が強い。
しかしそれもG級という威圧感の影響で大きく見えているだけに違いない!!

あくまで冷静に、いつも通りの立ち回りでフルフルと戦おうじゃないか。
エロイ人は言いました、金冠集めは恋愛と同じである!と…。
「あの子って俺に気があるんじゃね!?」と期待しても結局何もない…。
金冠集めもこれと同じなのだ。
つまり…余計な期待をしてはいけない!
2nd時代に何度その期待感に裏切られたと思っている!?
あんな挫折感を味わうのはもうゴメンだ!
だから何も考えてはいけない。
そうだ、雷電袋だ!あくまで素材目的でこのクエストを選んだんだ!!
むしろフルフルには用はなく、雪山キリンと戦ってみたかっただけなのだ!

あぁ、雪山からの景色って素晴らしいなぁ( ´∀`)
必死に煩悩を消し去ろうとするパナビア。

しかし…、











くぁswでfrtgyふじこl(゚Д゚)!!!!????
snaphul2.png

こ、これは…、











なぜだ!なぜこんなにも心が動揺するんだ!?
雪山から景色を眺めたいと思っただけだろ!?
ただ素材が欲しいだけだろ!?
本当に狩りたいのはキリンの方なんだろ!?
まだ挑戦して1戦目だぜ!?

フルフルの金冠がそんな簡単に出るわけないじゃないか。

ほら、メインであるキリンさんがやってきたよ。
これからがメインイベントじゃないか。
あぁ、キリン戦は楽しいなぁ…。
たの…しい…、











キリン邪魔だっキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
snapkirin.png

キリン邪魔だよ邪魔!!( ゚Д゚)ファックス!
あんなサイズのフルフルを見てしまったらキリンが邪魔で仕方ねぇ!!
お、俺に早くフルフルの結果を見せろ!!

けけけけけ結果は…、











まさかの一発フルフル金冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap807.png











もう一度!!











フルフル金冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap807.png

こ、これは現実なのだろうか!
フルフルだぞ?あのフルフルだぞ!?
2nd時代に689体も狩って金冠を付けたフルフルだぞ!?


これが現実かを確認してみよう。
え~と、自分のフルフルをズボンのチャックで挟んで…、











思いっきり痛えぇーーーっ!!!(゚Д゚)サケルサケル!!
部位破壊がっ!サミアドの部位破壊がががっ!!!


この痛み…どうやら本当に夢ではなく現実のことのようだ。
1stキャラで苦労し過ぎたせいか、2ndキャラでは神様が味方してくれたらしい。
フルフルの両金冠獲得までに倒した数…、











まさかの23体…だとっ!?
snap808.png

こ、これがG級イベクエの威力なのか。
2nd時代の地獄はなんだったんだ。

鬼門になるであろうと予想していたフルフルがまさかの一発金冠更新…。
私の中で金冠集めが8割以上終わった空気が漂い始めた…。
俺…このまま次の金冠集めに進んで良いのかしら?
そんな疑問すら浮かんでしまいました。

まぁ単純にこれは嬉しい出来事じゃないか。
ここは素直に次なるモンスターの金冠付けに進むとしよう。
今回はフルフルに関して書いていたら疲れてしまったので続きは次回…。
この調子で金冠集めコンプリート目指して頑張るよ!!

クリックするとサミアドの免許証グレードアップ!(ギルドカードか!)


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part6ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part4 >>

コメント

Re:Blue Yoshiさん
下から見上げたフルフルの大きさは圧巻でしたね。
しかし心のどこかで「まさかね」という思いも。
まさかの1発更新した時は鼻水が吹き出てしまったぜ!

レイアは飛竜種でも最小となるとすんげぇ小さいですよね。
逆に部位が狙いにくくなってしまうくらいです。

Blue Yoshiさんも3rdまでのつなぎとして2ndキャラいかがですか。
制約されながらも狩りってのも、これはこれでなかなか…。


Re:CHIHIさん
あれ?最大更新をしたのって私のフルフルだったっけ?
それはそれですんげぇ嬉しいけど…。
しかしフルフルの顔面を部位破壊されてしまった今の私って…。
3rdでは隠し武器にファスナーが登場するに違いない!
世の男子はフルフル戦で卒倒すること間違いなし!


Re:翡翠さん
2nd時代での地獄がまるで嘘のようですわ。
G級イベクエとはこれほどの威力だとは…。

そういえばキリンも一応古龍の端くれでしたね。
当然のように大連続に登場していた気づきませんでしたわ。
ってか3rdでも大連続狩猟ってあるんですかねぇ。
トライがベースだからきっとあるんだろうけど。
フルフル&ギギネブラというR指定討伐もあるんだろうなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


Re:keiさん
人数が多いから仕方ないのかもしれないけど、免許センターの写真は適当ですよねぇ。
写り具合は免許証を受け取るまでわからないし…。
3年間はこの免許証か…次こそは!

やはりイベクエは金冠救済ですよね。
それでもまさか1発で金冠が出るとは思いもしませんでした。


Re:紅の豚さん
確定クエストのおかげで最小は確実ですからね。
最大金冠も苦戦すると思ったけどまさかの一発…。
他のモンスターもこの調子でいきたいものです。


Re:フェルマーさん
Gではイベクエのおかげで金冠が出やすくなりましたね。
2nd時代では689体…それがGでは23体。
この差がG級イベクエの威力ってことですね。

そういえばテオの最大金冠が残っているから私もいつかGJテオに挑む日が来るかもしれないですね。
その頃にはさすがに装備を新調していないとヤバイだろうなぁ…。
金冠の出易さではなく、討伐できるかどうかが鬼門になりそうですわ。
ネコパンチだけで即死しそうな予感…。


Re:S零さん
今回はあとに控えるキリンが邪魔で仕方なかったですね。
戦っている最中もフルフルのサイズが気になって気になって…。
まぁそれでも一発更新できてよかったですわ。
私のフルフルはチャック攻撃で萎縮してしまいましたが…ゲフンゲフン!


サミアド |2010/09/20(月) 23:41 [ 編集 ] kcN02UG2

またまた登場S零です^^

好きな食べ物は…特にないんですねー
フルフル金冠おめでとーございます(-ω-")オメデテェ

やたら何者かが邪魔するというケースが多いのがモンハンですよん♪
まさかのフル一発ですかw("・ω・)…ッチ
自分のフルはチャックにしめて討伐したらダメですよ?

最小金冠も目指して頑張ってくださいねー^^
S零 |2010/09/20(月) 22:29 [ 編集 ] GWOxOA1Y

好きな果物はぶどう・・・フェルマーです。
ちなみに私はサミアドさんと同じくメロンが嫌いです。
メロン嫌いな人は単に嫌いという場合の他、軽度のアレルギーのようなものの場合も多いらしいです。
私は単に嫌いなだけだと思いますが、友人にメロンを食べると気持ち悪くなる人がいるんですよね。
さて、妙な前置きはここまでにして・・・

なんとまさかのフルフル金冠一発獲得!おめでとうございます!
今作のフルフルはクエストのお陰で最大・最小金冠が集めやすいという事になるんですかね。

しかし今回は別の鬼門モンスターが現れるのではないかと勝手に予想。
イベクエ等で金冠サイズが出やすいモンスターなら良いですが、そうでないモンスターのどこかでが現れる気がしてなりません。
おや?サミアドさんに対しての祝福に満ちた言葉を送るつもりだったのになぜか不吉な予言を残しているぞ?

というわけで今日はこの辺で。
私はGJテオにボコられに出掛けてきます。
さっきは角を折って尻尾切りに成功したにも関わらず三死してしまいました。
まあそこまでできたんだからクリアはすぐそこさ!
と虚勢張ったりする
フェルマー |2010/09/20(月) 20:36 [ 編集 ] -

一回で金冠おめでとうございます!小さい方の金冠はすぐ取れるけど、デカい方は取りにくいからね。一回金冠ねらってみたけど、3分で飽きました(汗)
紅の豚 |2010/09/20(月) 20:33 [ 編集 ] -

自分の免許証の写真は斜め横を向いています。
撮るタイミングが早すぎるんですよね。

フルフル金冠おめでとうございます。
僕もザザミの金冠出すのにアメザリカーニバルに友人と挑みまくってやっと出た後に、長期戦を覚悟したフルフルがイベクエ三回目で出た時は(゚Д゚)って感じでした。

ところで3rdの新PVを見たところ大剣?ぶん投げていましたね。
モーション追加・変更に備えてランス縛りもしてみたもののやはり苦手意識は抜けませんでしたし・・・
くそぅ!カプコンめ!
まんまとハメられてしまったぜ!笑

・・・では!
kei |2010/09/20(月) 14:53 [ 編集 ] -

フルフル金冠おめです(^ー^)ノ
23体目で金冠とは...流石はG級( -_-)

そういえば大連続狩猟クエで古龍がいるのってこのイベクエだけですよね。
ナナとテオの大連続狩猟クエとか在ったら面白そうだな... (=゜ρ゜=)デキルキガシナイケド

翡翠 |2010/09/20(月) 12:43 [ 編集 ] -

え?
サミアド氏のフルフルが最大更新だって?
うん、確かにいろんな意味でイタイなぁw
しかしフルフルがこんなにあっさりと出てしまうとは・・・
恐るべしGイベクエ
CHIHI |2010/09/20(月) 09:30 [ 編集 ] -

フルフル金冠おめでとうございます!
確かに画像見てもでかいですね。
でかくても銀冠更新とかがありすぎて困る。
それがたった23体とはw
物欲退散してたりして。
それ以前にサミアドさんには物欲そのものが存在していなかったんでしたね。
欲しかったらまた狩る、狩り続ける・・・。
かっこいいですね、僕も頑張れる気がしてきました。
今日あたり2ndキャラ始めてみるかな。

ちなみにレイアは小さいやつは凄く小さいですね、電撃祭フルフルみたいな。
しかしどうもチキンが大金冠出してくれなさそうなイメージがあるんですがね。
それではこの辺で失礼します・・・ノシ

P3発売まであと、72日か。
BlueYoshi |2010/09/20(月) 09:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.