white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

たまにはのんびりと…。

2008/03/19(水) 11:14:44

この前までラージャンディアブロスなど、
緊張感が伴うモンスターばかり狩っていたため、
私サミアドの神経はすり減ってしまっております(´・ω・`)チカレタ

しかし、G発売まであとわずか!
だから休むわけにはいかない!

そこで考えた。

緊張感を味わう事なく、のんびりと静養しながら狩れるモンスター…。

のんびりと狩れるモンスター。







うん、やっぱりあいつしかいない!!

なぜか「あいつ」が気になる方がいたみたいですね。
あまり過度な期待はするもんじゃないぜぃ?
ではあいつの発表だ!

そう、あいつとは!





・ 

ラオシャンロンだ!!







うわっ!痛い!!
そこ!石ころを投げるじゃない!!

イ、イタイ∵(´Д(○⌒(゚∀゚ )ラオカヨッ!! 

ニゲンジャネェ!! ≡( ゚Д゚)ノ⌒○ ≡ (ll゜Д゜)オタスケェ!

(お客様、ブログ内への投擲はご遠慮ください)

ま、まぁ話を聞いてくれ(;´Д`)ハァハァ
こいつほどのんびりと狩れるモンスターはいないんだよ。
まさに静養にはもってこいのモンスターなんだ。

覇弓さえあれば裸ソロでも余裕で狩れてしまうラオシャンロン。

しかし私はアカム系の武器・防具は使わない!
これは絶対に揺るがない決意なのだ!

というわけでアカムシリーズの代わりに、シルバーソルで揃えて挑戦してます。
どうせ狩るならきちんと9回剥ぎ取りたいので、速集珠をつけていっております。
他の装飾品は…面倒なのでつけてません。
ちなみに弓はルーツ弓…勝利と栄光の勇弓だっけかな。

にしても改めて思う。
覇弓ってトンデモ性能だなぁと。
この勇弓と比較してみても…。
攻撃力と属性値は僅差ということにしておこう。
なんだ会心デフォで50%って!?
しかも空きスロット1だとっ!?
さらに強撃と毒ビンが使用可能だとっ!?

きぃっ!くやしい!!
お前なんかGではF仕様にされちまえ!
…おっとひがみを言っている場合ではない。

本題に戻ります。

ラオに挑むのも何気に久々だった。

だから油断してはならないと、時間いっぱい弱点を攻撃し続けた。
残り時間3分を切ってラオが砦前へ…時間ギリギリじゃん( ゚Д゚)
バリスタを撃っていたらちょうど10発目でくたばりおった…。







くたばるの早いよ!下っ腹が剥げねぇじゃねぇか( ゚Д゚)!!!!

どうやら手数が多過ぎたようだ。
3回分の剥ぎ取り損した!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

よし、今度は引き際を早めよう。

残り時間10分を切ったところでエリア5で待ち受ける。
ラオが来たのでバリスタを10発…。







またくたばりおった(´・ω・`)ショボーン

くっ!まだ手数が多いか!?

せっかく討伐しているのに剥ぎ取り6回なんて空しすぎるorz

そこで思い切って…、
エリア4を無視することにした。
ぶっちゃけこれってパーティプレイと同じ状況だね。

以下は簡単な流れ。

<エリア1>
クエストが始まったら地味にダメージを与える

<エリア2>
爆弾をセットしておいて、速攻で顔の部位破壊(2回)を終わらせる

カーブを過ぎた頃に左肩破壊

坂道を登って、わざとラオを立ち上がらせる。

ラオが立ったらすぐに降りて下から弱点&右肩攻撃

<エリア3>
高台を利用して背中に対巨龍爆弾セット

<エリア4>
無視!!

<エリア5>
バリスタ構えて待つ

5分経過…

残り時間10分を切る

コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

大体8分ちょいでラオが砦前にやってくる

ラオがやってきたらさっさと撃ち込む、あとは2.3回攻撃

討伐完了(*゚д゚)


こんな感じでしょうかね。
う~ん、意外にも簡単にいけるもんだ。

お前のポテンシャルはこんなもんじゃないだろ!?

あぁ、弓って強いなぁ(´・ω・`)
近接じゃこうはいかないんだよなぁ…。
わざわざパーティ組んで行く必要も無いなぁ…。
まぁ雑談するのにちょうどいいよ、この子は…。

とりあえずキリのいい数になるまでこいつを狩る事にします。
しかし…飽きるかも…(´・ω・`)

・本日の教訓
エリア4を飛ばす事でトイレ休憩が取れるφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2日記CM:8
<< ラオシャンロン狩猟数100到達ホーム全記事一覧角竜の素材コンプ >>

コメント
Re:クレシェさん
紅玉は部位破壊報酬や剥ぎ取りでゲットできるから、頑張ってください(・ω・)
運が良ければ1回で剥ぎ取りと合わせて3個手に入ったりしますから…。

エリア4を無視するのは慣れてからでいいと思いますよ。
ダメージ足りなくて頭がめり込んだら話になりませんからね…。

今回はラージャンやディアブロスに比べれば大した数じゃありませんが、頑張ろうと思います。
では~(・∀・)ノ
サミアド |2008/03/19(水) 16:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:しろくろさん
とりあえず最後の10発目を撃つ前に少し間を空けるようにしてます。
下っ腹がエリア5に届いていれば9回剥ぎ取りでしますからね。

サミアド |2008/03/19(水) 16:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:暁さん
う~ん、おそらく手数が足りてなかったか、弱点を狙えてなかったかのどちらかでしょうね。
弱点攻撃しまくれば10回くらいずっと怯みっぱなしとかにできますからね(´・ω・`)オキノドク

覇弓は性能はおかしいですよね~?
アカム自体があんなに弱いのに、なんでアカムシリーズはトンデモ性能なんだ( ゚Д゚)
ルーツの面目丸つぶれですよね…。
ではでは ダダダッ((((゚ω゚)ノ
サミアド |2008/03/19(水) 16:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:後藤検事Ⅱ世さん
シェンは街があるからまだいいんですよね15分程度で終わるし。

ラオはどうやっても25分はかかってしまう…。
砦に着く前に倒せればいいのに…( ゚Д゚)シブトイヤツダ
まぁ今回は素材がメインというよりは骨休めですからね、のんびりと行きます。
では~(・ω・)ノ
サミアド |2008/03/19(水) 16:08 [ 編集 ] kcN02UG2

奇遇ですね、僕も紅玉欲しさにラオに挑んでいますが^^;
まだまだ未熟なのでエリア4を無視!するなんてマネは出来ませんww

さて、今回は何匹狩るのか楽しみです
o(^o^)o ワクワク
クレシェ |2008/03/19(水) 13:56 [ 編集 ] -

バリスタで死んでもらっては困るので、自分はいつも9発しか射ってないですよ!

後は下で弓を2、3回射てば討伐できます。
しろくろ |2008/03/19(水) 13:46 [ 編集 ] UtLFg8Ow

あいつとはラオだったのか~~!!!!
まぁのんびりと言っちゃのんびりだ^^;
それに4番を無視とは!!自分は友と
下位ラオいって俺、勇弓 友、クリムゾンゴートで行って4番でめんどいから俺がキャンプ待機して5番に来てもなかなか死にませんでしたからね^^;(これって腕の問題?)

確かにレラカムひどいよレラカムは^^;
あんなのW火事場したら・・・核兵器じゃん;;それに値段が勇弓と同じって
どいうことやねん!!ルーツ様をなめてんのか!
って感じですね^^;
暁 |2008/03/19(水) 11:41 [ 編集 ] -

登校前に投稿ですww
自分はラオとシェンは時間がかかるのでほぼあきらめました・・・
なんていうか時間が鬼にようにかかりますからね

これからも素材集め頑張ってください♪
後藤検事Ⅱ世 |2008/03/19(水) 07:28 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.