white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part7

2010/09/22(水) 00:02:28

どうも、携帯メールは両手打ちサミアドです。
私…カッコつけて片手打ちとかするの苦手なのよ。
右手だと3・6・9が打ちにくくね?
何より両手打ちの方が早く打てるしね。
単純に手数が倍になるし、地味に複雑なキー回しが可能になります。
とは言え、やはり10キーじゃ速度に限界があるような気がしますね。
やはり文字を打つならキーボードだよね。
目指せ400[打/分]の壁突破!
では本題へ…。



~前回までのお話~
旧マップの回数制限にも負けずにバサルモスの金冠を獲得したパナビア。
グラビモス金冠は装備が不十分という理由ですっ飛ばすという英断
続くモノブロスは村下位のおかげですぐに討伐でき、しかもたった4体で両金冠を獲得!
フルフル一発金冠獲得により非常に勢いに乗りながらの金冠集めである。

そんなわけで、今回金冠付けに挑戦するモンスターは!?
そう!私サミアド一番のお気に入りモンスター…、











ディアブロスであるっ!!
snap812.png

ちなみに最小金冠については以前獲得済みです。
よって、ディアブロスは最大金冠のみを狙うことになります。
ディアブロスの最大金冠か…、











なんだかすぐに出そうな気がしてならないぜっ!!

なんたってディアブロスにはマ王クエストがあるじゃないか!
マ王=大きいサイズが出やすいクエストってのは誰もが抱くでしょう。
私だって「もしかしたらフルフルに続いて一発で金冠出るんじゃね?」と心高らかでした。

同じマ王ならGPが少なくて済む村長上位の方にチャレンジ!
snap831.png

確かに体力こそ高いけど、まぁ1stキャラで1000体以上狩っただけあり苦戦はしませんでした。
捕獲をしてさっさとクエストクリア!
snap832.png

果たして結果はっ!?











ぎ、銀冠を更新だとっ!!
snap833.png

なかなかの焦らし上手じゃねぇか…。
俺、こういうの嫌いじゃないよ。
ま、まぁさすがに一発で金冠を獲得しようなんて調子に乗っていたよ。

わかったわかった!
やはり金冠を出したいのなら同じマ王でもG級に挑めってことなんだろ?
上位レベルで金冠を獲得しようなんて虫のいい話がそうそうあるわけがないんだ。
以前のフルフルだってG級イベクエのおかげで一発金冠獲得だったわけだしね。
つまり今回もG級イベクエ行ったら一発金冠獲得キタ━(゚∀゚)━!って内容を書かせてくれるってことだろ?
記事のネタのために金冠はG級で待っていてくれているに違いない!
ありがたいなぁ…さすが愛しのモンスターディアブロス!!
G級マ王旧砂漠で手招きしているよ!!

そうと決まれば行くしかあるまいG級マ王へっ!!
snap834.png

意気揚々としているのはいいんだけど、心配がないと言ったらウソになります。
武器は氷属性で上位レベルのドドド、装備に関しては相変わらずのガルルガ装備です。
フルフルの場合は飛竜刀【銀】…つまりG級の火力があったから対等に戦えました。
しかし今回は上位レベルのドドド…体力の多いG級マ王に対して火力足りるのかしら。
アクアガーディアンさえ手に入れば氷刃まで強化してG級の火力が手に入るのに…。
バサル…なんで君の涙はいちいち素材として要求されるんだっ!?
君に涙は似合わない…悪い意味でなっ!!


まぁ文句ばかり言っても仕方ない。
今ある装備はこれしかないのだから…。
大丈夫、村長上位のマ王は無事クリアできたじゃないか!
ちょっと体力が高くなっただけのG級マ王だってクリアできるだろうさ。
それに私の中ではG級マ王一発金冠獲得という期待感で満ち溢れているのだ。
つまりクリアさえできれば私の勝利なのだ!

クエスト結果は…、











なんとかクリア!!
snap835.png

いやぁ、さすがG級マ王…こちらの装備の頼りなさを痛感しました。
青ゲージだと背中側から尻尾を攻撃すると弾かれるとは思わなかったぜ。
腹側の尻尾は肉質が柔らかくてダメージが通るけど、背中側はダメだわ┐(・ω・)┌
こちらがG級装備だった頃と同じ戦い方をしたら弾かれた途端に突き上げで力尽きてしまうという…。
それにわざわざ角破壊なんてしていたから40分近くかかってしまいましたとさ。

まぁおかげで堅牢なねじれた角を獲得できたわけですが。
snap838.png

ってかマ王クエストなら通常報酬でも角が欲しかったぜ。
どうもマ王とは報酬に関しての相性が悪い気がする…。
まぁいい、G級マ王のおかげでディアブロスの金冠集めは終了…、











しない…だとっ!!!???

まさかまさかの更新なし!!
あ、あれ!?確かにG級マ王を討伐したのにっ!
村長上位じゃなくてG級イベクエだぜっ!?
金冠ほぼ確実とまで言われた極大サイズが出るマ王を狩ったのにっ!


そ、そうか!
きっと金冠を出すには立ち回りが不十分だったんだ。
立派な立ち回りをしないとG級マ王と言えども簡単には金冠は出ないということだな!?

ならばもう一度…、











今度は35分切っての討伐だ!
snap843.png

下から見上げると威圧感もある!
snap844.png

こ、これは金冠が期待できるんじゃないか!?
果たして結果は…、











更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap845.png











って、あるえぇ?( ゚Д゚)???











銀冠更新かよっ!!!( ゚Д゚)ファックス!!!!!
snap845.png

ちょ、まっ、おぉい!!!
ここにきて出し惜しみとかやめてくれよ!
G級マ王この装備で狩っている身にもなれって!
ご褒美に金冠くらいくれても良いじゃないか!


その後もG級マ王を狩ったけど更新ならず!!
snap847.png

ついには30分切れる時もあったよ!
snap849.png

4体のG級マ王を狩って金冠獲得ならず!
これが素材集めとかならストレスも少なかっただろう。
自分がG級装備を身に纏っていたら心強かっただろう。

しかし実際は上位武器&下位防具での金冠狙いなのだ!!

そして何よりストレス溜まるのが…、











ゲネポス○ね!マジで○えてくれ!!
snap848.png

なんだこの麻痺率の高さはっ!?
この後?もちろん突き上げを食らって即死余裕でした( ´∀`)b

他にもドンピシャのタイミングで麻痺らせてきやがるっ!!
snap852.png

この後?もちろん突進により即死余裕でしたd( ´∀`)b

もうね、ゲネポッポがウザくてウザくて…。
くっ、まさかモンスターがパーティプレイを仕掛けてくるとは…。
そりゃもちろん先に掃除しておけば良いだけの話なのかもしれない。
だけどさ、ゲネポスなんて戦っているうちに攻撃に巻き込んで倒せるって思うじゃん?
まぁその結果が↑の画像になるんですがね。

くっ!マ王とまで呼ばれるディアブロスの周りになぜ雑魚モンスターがいるんだ…。
サボテンばかり食べているから雑魚モンスターに舐められているんじゃないか!?
そもそも旧砂漠には雑魚モンスターの種類が非常に多いと思うんだ。
地味にガレオスやヤオザミもうろついてるんだよね。
この2体は戦闘エリアの関係上、まず出会わないけど。

やはりG級マ王は雑魚モンスターに舐められているに違いない。

ゲネポス「結局さ、あいつが偉そうできるのは俺らがハンターを麻痺させてやってるからなんだよ。」
ランゴスタ「ディアブロス?あぁ、砂漠の隅でサボテン食ってるあいつ?」
アプケロス「ってかデカイ図体が迷惑なんだよ、風圧食らう身にもなれってんだ。」
ガレオス「あの騒音ヤロウ?こっちは気持ちよく砂の中を泳いでるのによ、近所迷惑だっての。」
ヤオザミ「俺、将来あいつの頭蓋骨もらうんだ。」

とにかくゲネポスのウザさが際立つクエストになりました。
アプケロスも上位武器のドドドだと倒すのに地味に手数が必要だったり…。
ディアそのものの攻略よりも雑魚モンスターのさばき方の方が課題でした。

そんなG級マ王もいつの間にか5体目へ…。
この装備で5体のマ王と戦うのってすんげぇ心労が溜まるのよ。
果たしてその結果は…、











こ、これならどうだっ!!?
snap855.png

角の迫力が今までのディアとまるで違う感じがするぞ!?
地中を潜行中に身体の一部が見えていたし、かなり期待できるはず!

正直、G級マ王の威力ゲネポスのウザさで精神的に参ってしまっているぜ。
果たして結果は…、











3000オーバーの金冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap857.png

うひひ、もう疲れちまったい!!
数えてみればたったの6体しか狩っていない。
しかしだ、相手がG級マ王じゃ疲労度が桁違いだぜ。
ゲネポスのせいで力尽きたりゲネポスのせいで力尽きたりゲネポスのせいで力尽きたり…。
今後はゲネポッポを見かけたらすぐさま斬りかかってやる!!
   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  .人 ガッ
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/ ←>>ゲネポス
    レ'          /

まぁ今回は無事にディアブロスの金冠が出たからよかったけど…。
フルフルで一発更新があったせいか、G級イベクエに対して過大評価を下していたのかもしれない。
結局のところ、金冠ってのはなんだよ
今までが調子良すぎただけで、本来の金冠集めってこれくらい苦労するものなんだよ。
そんなわけで、今後は身を引き締めて金冠集めに勤しんでいこうと思います。
果たしてPart○で金冠集めが終わるのか。
それは誰にもわからない…。

クリックするとサミアドタイピング力がUP!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part8ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part6 >>

コメント

Re:keiさん
タイピングはとにかく慣れですからねぇ。
私も最初はキーボード見ながら打ってましたもん。
ってかタイピング検定とか受けてみたいなぁ。
機会があったら受けてみようかしら。

ディアは1000体ほど狩っているから慣れですね。
とは言え、太刀でしかまともに戦えませんが…。
他の武器だと閃光がないと不安になってしまいます。

2ページ後半ということで金冠集め全体も後半戦ってとこですね。
もう半分と言えば早い気がするけど、まだ半分という印象の方が強いですわ。
ここで自分に気合を注入しておかねば!


Re:634さん
実は1stキャラでも3000オーバーのディアには会っていないんですよねぇ。
3000を超えると威圧感もかなりのものですわ。
しかしこの金冠も1stで1000体狩ったノウハウあってこそです。
1000体狩ってなかったら下位装備でG級マ王に挑もうなんて考えもしなかったはず…。
データの引継ぎこそしてないけど、腕前はきちんと引き継げているのかな?


Re:フェルマーさん
私は始めて携帯を手にしたのは中学卒業間近でしたね。
友達とのメールのやりとり、高校では部活での連絡など使う機会は多くなると思います。
まぁ今では自分からメールを送るのは面倒だから、来たら返すってスタンスですが。

雑魚から駆逐できるのは素晴らしいことだと思いますよ。
私はボスを見かけたら雑魚がいても特攻してしまいますから…。
そのせいでゲネポスの麻痺の餌食に…。
確かにランゴスタも攻撃しようとしたら逃げたりしてかなりウザイですがねw


Re:翡翠さん
確かに片手でずっと文字を打っていると携帯がずれてきますよね。
安定性を求める意味でも両打ちが落ち着きますな。

ゲネポスとディアブロスは結託しているに違いありませんね。
前転で飛び掛りを避けたつもりでも地味にホーミング性能があって結局麻痺…。
そこにこれまた絶妙なタイミングでディアの追撃…。
特に罠を仕掛けたタイミングで妨害されると( ゚Д゚)ファックス!になりますよね。
次回作では闘技場でのマ王とタイマンしたいものです。
ヤオザミに頭蓋骨取られないためにも!


Re:S零さん
3回戦目までは「まぁ次には出るだろう」と高をくくっていたんですよねぇ。
しかしG級マ王で連戦しても金冠が出ないとすんげぇ焦りましたわ。
その上ゲネポスの素晴らしい妨害劇…。

雑魚を掃除する間はディアにはサボテンでも食べていて欲しかったぜ。
にしてもサボテンであんなに大きく育つとは…。


Re:Blue Yoshiさん
タイピングは歌を聴きながら歌詞を打ち込んだりすると上達しますよ。
あとはチャットとかですかね、会話の流れに追いつこうと必然的に早くなりますw

マ王連戦…これはもう私にとっては虐げ以外の何者でもありませんでしたね。
愛し合っていたと思っていたのに…しっぺ返しを食らうことになるとは…。

ちなみに雑魚モンスターの会話はディア1000体討伐の記事からコピペでございますw
横着ではない、あくまで有効利用ってやつです。

そちらは村クエ順調に進んでいるようですね。
集会所デビューも近いかな?


Re:マシエリさん
「よくぞこのタイミングで!」と思ってしまうこともありますよね。
モンスター同士のコンビネーションの良さに嫉妬さえ覚えてしまいます。
3rdでは麻痺系のトカゲって出るんですかね。
今のところ睡眠と毒は登場するみたいですけど。

ディ、ディアってツンデレだったのか!
そ、そうか!素直になるのが遅くなりすぎて身体が成長して金冠サイズになってしまっていたのか!
くっ!そんなディアの想いに気づけなかった私の愛はまだまだ浅いということか…。
3rdではより愛を深めてあげなければ(*´∀`)つ
サミアド |2010/09/23(木) 00:26 [ 編集 ] kcN02UG2

ゲネポスやランゴスタの麻痺タイミングは、もう狙ってるとしか言いようのないほどのタイミングですよねぇ・・
砂漠は麻痺にする奴まみれなのでいやになりますw
3rdでは、麻痺にする雑魚が何人リストラされるのでしょうか・・?
さらに追加される危険もありますねww

金冠が中々付かなかったディアは、きっとツンデレなんですよww
自分はいつもそう思うようにしてますw
マシエリ |2010/09/22(水) 21:17 [ 編集 ] -

タイピングは300いくかいかないかのBlueYoshiです、遅いなやっぱ・・・
ちなみに携帯は持っていません。
虐げられるって期待を裏切られたってことですかw
確かにG級イベクエだとそりゃ大物を期待しますよね。
でもドドドで6体、しかも30分切ってクリアできるサミアドさんの実力が羨ましいです。
ディアへの愛があればいいということですか?教えて下さい分かりません(´・ω・`)

雑魚モンスターのあの会話、どっかの記事でみたような気がしますw
草食の割に凶暴すぎるということでしょうね。
でも旧砂漠のゲネポは何であんな麻痺率高いんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみに僕はといいますとやっとこさ村★4制覇したところです・・・

続き楽しみにしてます、ノシ
BlueYoshi |2010/09/22(水) 19:19 [ 編集 ] -

どうも、両手打ち、片手打ち可能のS零です
ディアまさかの3000オーバーおめでとうございます^^

まさかのG級を超えるZ級のむずかしさ。マ王ソロ6回討伐とは…

ディアたんはサミアドさんの奥底に眠る恐
るる悪魔を引き出してしまったようですね…

ゲネポス○ね?解りますw(;-ω-)マヒキターッ

ゲネ突進、麻痺る、ディアたん突き上げ、ハ
ットトリック。お決まりのパターンw

まぁ、ディアたんもサボテン喰らって育ってるわけですよ…("・ω・)ケナゲダヌ

さぁ、みなさん次々とサミアドさんが金冠をゲットするわけでありますが恐れる悪魔をその瞳孔に焼き付けろ!

ではでは^^次も頑張って下さぃ







S零 |2010/09/22(水) 18:32 [ 編集 ] GWOxOA1Y

自分も両手打ちです。
速く打てるっていうのもあるんですが、手が小さいので片手だと無理なんですよね...
ちなみに、左利きなので基本は左手で持ちます。

自分はマ王怖いのでやりません(^^;;
しかし、下位装備でクリアとは流石の一言です。

確かにゲネポスの麻痺率は異常ですよね。
しかも、やけにタイミングが良いんですよね...
自分は、ディアを罠にかける→捕獲用麻酔玉を投げようとする→ゲネポスの麻痺!!→ディアが罠からとける→突進をくらい1死という流れがありました(><)

ディアに対する雑魚モンスターのコメ吹きましたw
特に、ヤオザミw

翡翠 |2010/09/22(水) 17:31 [ 編集 ] -

どうも、携帯を持っていない・・・フェルマーです。
と言うか携帯なんかいらないと思ってるんですが。
中学生なので学校に持っていけないし、連絡を取りたいなら普通に家の電話を使えばいいような・・・
まあ友達少ないってのが一番の原因なんですけどねorz
まあ無欲なのはいいことだよね!(開き直り)
では本題へ・・・

とりあえずディアの金冠おめでとうございます。
しかしなんだかえらい苦労をされているようですね・・・。
ディアブロスより雑魚に虐げられているという感じでしたかね。
ところでゲネポスってそんなに鬱陶しいモンスターでしたっけ?
ゲネポスを見つけたらボスを完全スルーして真っ先に斬りかかる私にとってはあんまり体感した事は無いですね・・・。
個人的には駆除しにくい&いくらでも沸くランゴスタに対する憎しみの方が遥かに強いですかね。

それでは私は今日も今日とてGJテオにレッツゴーです。(しつこい)
まあ最近はアナログスティックの調子が悪いのであんまりプレイしてないんですけどね。
二発食らったらほぼ死亡確定なので起き攻めを食らう→キャンプへ強制送還・・・やってらんないよ
フェルマー |2010/09/22(水) 17:23 [ 編集 ] -

ディアで3000オーバーだとっ…!?頭がリアルに紫ザザミの殻くらいあるじゃないですか。2800オーバーのモノを狩った時はザザミの殻くらいあるなぁと思いましたがディアでこのサイズは威圧感がハンパないですね。位防具でG級マ王…。自分、勝てる気がしないっス。流石サミアドさん。これからも期待してます。
634 |2010/09/22(水) 06:20 [ 編集 ] -

P検のタイピングでは5分で700字、keiです。(遅...orz)
試験の時に隣のおばさまがめっちゃ打つの早くて焦っていたら、まさかのおばさま300字行かず・・・
見えない敵には恐怖を感じるものですね^^笑

しかしマ王を下位装備で倒すとは!
自分もとある動画を参考にディアvs太刀を練習したことはあるのですが、尻尾は斬るわ突き上げ喰らうわでダメでした。
大剣以外ではディアは怖くてたまりません。

ディアが終わったとなると金冠付けも半分弱?くらいまで来ましたね。
後半も気合いで頑張って下さい^^
kei |2010/09/22(水) 04:14 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.