white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part8

2010/09/23(木) 00:11:18

どうも、ゼロカロリー飲料はあまり好きじゃないサミアドです。
「ゼロカロリーなのにこの美味さ!」なんてCMを聞くけど…。
いや、やっぱりゼロカロリーって美味しくないと思うんだ。
「マズイ!」とまでは言わない。
だけど「ゼロカロリーじゃこの程度か」とは思います。
あえてどの飲料かは言わないけどね。
飲むからには普通に美味しい方が良いじゃん?
カロリーを気にするなら筋トレなりジョギングをすればいいと思うんだ。
では本題へ…。



~前回までのお話~
愛しのモンスターディアブロスの金冠付けでまさかの失速を見せた金冠集め。
下位防具でG級マ王5連戦という行き地獄の果てに3000オーバーの大物サイズを獲得!
「雑魚の駆逐は大事…」改めてそれを実感したパナビアであった。

さて、ディアブロスに続いて金冠付けを狙うモンスターは…、











ティガレックスです!
snap858.png

最大金冠はすでに獲得済みであるため、最小金冠のみを狙います。
大きいサイズを求めてマガジンティガに挑戦しなくて済むため、心に余裕が生まれております。
ティガは未だに得意なんだか苦手なんだかハッキリしないモンスターなんですよねぇ。
しかし3rdに登場する亜種は今まで以上の暴れん坊になるようなので、この際に練習をしようと思います。

ちなみに最小金冠を狙うクエストは集会所上位の轟竜ティガレックスです。

snap860.png

意外なことに、ティガの最小金冠ってこのクエストでしか出現しないらしいんですよね。
村クエに乱入するティガで最小が出たらなぁ…なんて淡い期待をしましたが出ないらしいです(´・ω・`)
そんなわけで、上位でGPを増やしながらの最小金冠付けが始まったのである。

しかし小さいティガってのはなかなか想像できないものですね。
G級異常震域で登場した最大金冠のティガかなりの威圧感を放っていましたが…。
小さいティガ…以前の最少レイアのように、倒してみないとわからないという展開になりそうです。
なんでも最小サイズだと鳴き声が高いらしいけど…聞き分けられる自信なんてありません(´・ω・`)
やはり見た目での判断ではなく、とにかく討伐して更新されるのを祈るしかないのか。

いいんだ、金冠集めだからといって固執し過ぎても良い事なんてないんだから。
前回のディアブロス金冠で骨身にしみているよ。
金冠を確信して討伐しても更新されなかった時の絶望…。
一切の更新がなく「セーブしますか?」画面が映ると体の血の気が引きます。
まぁ今回挑むクエストはG級でもないごくありきたりな上位クエストですからね。
気長に小さいサイズに出会うまでティガとの戦い方を身につけようじゃないか( ´∀`)

とりあえず捕獲!!
snap862.png

とりあえず討伐!!
snap863.png

いまいちサイズ感覚がわからないから、大きかったのか小さかったのか全然判断できませんでした。
まぁ最小金冠はこのクエでしか出現しないのだ。
気長に狩ろうじゃないか、気長に…。
とか言っているうちに…、











ギルドポイントが40万を突破!!!
snap865.png

確かギルドポイント30万を突破したのはG2のキークエを消化している最中だったかな?
そう考えると、金冠集めを開始してまだ10万しか増えていないのか。
まぁこれを10万しかと捕らえるか、10万もと捕らえるかでモチベーションが大きく変わりそうですが…。
10万の増加2ページ目後半までの金冠付けが終了したと思えば…、











金冠集めってギルドポイント60万までに終わるんじゃね?
おっと、これはさすがに調子に乗りすぎた発言かな?
まだ2ページ目であることを忘れてはいけませんね。
3ページ目でもしかしたら鬼門になるモンスターが登場するかもしれないし。
やはり余裕があるからと言って気を緩めてはいけませんな(`・ω・´)

そんなわけでギルドポイント40万を突破しましたがティガ金冠を求めて再びクエストへ!
これは…大きいか。
snap866.png

まぁ大きくても気にしない!
金冠付けも大事だが、3rdに向けてのティガ練習という旨の方が大きいのだ!
そう思い込むことにしよう。

ちなみに今回で太刀の回数が400回に到達しました。
snap867.png

相変わらずハンマーとヘビィが伸びていない…。
まぁヘビィはグラビ金冠付けで伸びると思いますが…。
それでも十分な火力を持ったヘビィを生産するまでは太刀だけが伸びていきそうです。
2ndキャラでは太刀の頻度が伸びまくっております。
3本柱になる気配が全くと言っていいほど感じられない…。

そんなわけで引き続きティガ討伐へ!
サイズ…よくわからん!!
snap868.png

小さく感じたけど一切の更新なし!!!
snap870.png

さっきよりもさらに小さく感じたけど結局更新なし!!
snap871.png

尻尾で判別できるほどの目は持ち合わせておりません┐(・ω・)┌
snap872.png

もうね、小さいサイズなんてわかんねぇの一言です。
「え!?まだ小さいのがいるのかよ!」そんな戦いの連続でした。
「もう本当に練習がメインでもいいやぁ」と思って戦っていると…、











どこかで見たことのあるようなサイズのティガを討伐!
snap873.png

「さて、次々!」と思っていたら…、











ティガレックス最小金冠キタ━(゚∀゚)━!
snap874.png











ってあれ?今ので最小金冠なのか!?
ぶっちゃけ今まで戦ったサイズと違いがわからないんですけど!?
ヘタすりゃ他の画像のティガの方が小さく見えたり…。
う~ん、撮影順からして最小金冠のティガは間違いなく↑ので合っているらしい。
大きいサイズは見るからに威圧感があるけど、標準と最小サイズの違いってわからないですね。
ま、まぁ最小金冠が出たんだから良いか!
喜ぶタイミングを完全に逃してしまいましたがね。
果たしてこれだけの練習で3rdに登場するティガ亜種に太刀打ちできるのだろうか…、











無理…だよなぁ(´・ω・`)
やっぱりいつかマガジンティガと満足にタイマン張れるくらいにならなければ!!
それはずっと先の話だがな!!

さぁて!よくわからないタイミングでティガの金冠を獲得したことだし、次なるモンスターへ…、











次…な…る…モン…ス…たぁ…、











サミアドは逃げ出したっ!!|彡サッ
snap859.png

クリックするとゼロカロリー飲料サミアド成分を注入!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part9ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part7 >>

コメント

Re:634さん
最悪の場合、ティガ亜種のようにナルガ亜種が登場するかも?
そしたらナルガ、ナルガ亜種、そしてベリオロスという最悪トリオの誕生なるか?
ナルガは太刀以外にハンマーやヘビィでも狩るんですが、太刀が一番安定しているかなぁと。
いや、安定とか言いつつ2死が当たり前だったりする…。


Re:S零さん
ティガ骨格のモンスターって標準と小さいの違いが全然わからないんですよねぇ。
次はいよいよ例のモンスターです。
あぁ、サイズ云々の前にきちんと狩れるかどうかで鬼門ですわ。

あ、ちなみにラージャンに関してはすでに両金冠を獲得済みだったりします( ´∀`)
最後の招待状で金冠サイズがすんげぇ出やすいですからね。
勲章のために戦うのは双獅か武神になりますが…。


Re:エクスキューショナーさん
そういえばペプシって元は胃腸薬メーカーだったらしいですぜ。
そのせいで薬臭さを感じるのかもしれませんね。
そしてゼロカロリーはやはり味気ないものですな。
ゼロカロリーでも5キロカロリーくらいはあるんでしたっけね?
だったら普通に美味しい方が飲みたいですよね( ´∀`)

私も咆哮回避のタイミングは未だに把握できていませんわ。
怒りと非怒り時で結構タイミング変わりますしね。
いつも咆哮ですっ飛ばされております。
こりゃ3rdではすっ飛ばされて力尽きる可能性大ですわ。


Re:アストロさん
確かに閃光玉がトライ仕様になったらティガの脅威度が増してしまうかもしれないですね。
今でこそ閃光のおかげで難なく狩れている印象があるけど、それがトライ仕様になったら…。

う~んライトは全然使わないからなぁ。
どうも火力に不安を感じてしまいます。
それに装備を作るために素材集めをするとGPが増えてしまいますからね。
とりあえず火属性でG級火力の銀で斬りかかってやります(`・ω・´)


Re:Blue Yoshiさん
ティガは戦うのに精一杯で大きさに気が回らないんですよねぇ。
捕獲してから顔の大きさで「デカイんじゃね?」と思うことはありますが…。
にしても砂漠は広いしガレオスが邪魔なので
地味に苦労しましたわ。

装備の方はやはりガルルガシリーズになりましたか。
G級クエストにも行けてしまう優秀な装備ですからね。
Blue Yoshiさんの頑張りを応援させていただきますぜ!


Re:翡翠さん
そうそう、美味いならある程度のカロリーは甘んじて受け入れますよね。
まぁダイエット中の人には嬉しいのかな?
ダイエット中にゼロカロリーとは言えコーラを飲む人とかっているのかしら。

ティガは暴れん坊だから小さくても威圧感があるんですよね。
小さくても威力が高いから油断できないし…。
閃光などに頼らないで狩れるように練習しないとなぁ。


Re:フェルマーさん
うん、PSPが手元にないのなら勉強に集中するのが一番ですね。
ノートの隅にモンハンの落書きとかしないように。
モンハンはテストが終わってから開放感と共に楽しむと良いと思いますぜ。
誘惑に負けないためにも、返ってきたPSPはどこかにしまっておくしかあるまい!
サミアド |2010/09/24(金) 01:05 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、もうすぐテストだぜ・・・フェルマーです。
約二週間先に中間テストという最大の強敵が控えております。
そのせいと言っては何ですが、このブログにコメントするのもしばらくできなくなる可能性があります。
お互いに何だか大変な状況ですが、頑張っていきましょう!

まあテストも悪い事じゃないですよね。
PSPのアナログパッドの調子が本格的に悪化してきたので、この度修理に出すことが決定致しました!
ちょうど修理期間がテスト範囲と重なっているので、モンハンできない寂しさを無駄に感じずに済みます。
こう考えるとテストも悪くないよね!

・・・なんて考えられるほど私は楽天的ではないんだ!!
テスト勉強漬けな上にゲームも完全封印だとっ!?
おまけにテスト実施の数日前にPSPが帰って来る見込みなんですぜ?
私は誘惑に耐えられるのかっ!?
だれか!こんな私を助けてくれーーーーっ!
え?自分で何とかしろ?分かりました・・・

実はパソコン使用時間の規制も厳しくなっているので、今回は記事の内容を放置して失礼させていただきます。
こんな時にタイピング遅いと不利ですね・・・
というわけでコメントできなくても応援しているので頑張ってください!
できれば私も応援してほしいな

あと、こんなこと書いときながら明日出没しても怒らないで下さいね。
フェルマー |2010/09/23(木) 21:14 [ 編集 ] -

確かに、ゼロカロリーで美味しいと思えるのはあまりありませんよね。
カロリーがあっても美味しいほうがいいですよね(´▽`)

自分もティガの最小は結構苦労しました。
ティガ=大きい・威圧感大というイメージがあって小さいティガは想像できませんよね。

ティガ自体は回避性能さえあれば安全に狩れるのですがPVで見た亜種のあの暴れっぷりは、苦戦しそうです(><)

次のモンスターは自分も嫌いです.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
翡翠 |2010/09/23(木) 14:46 [ 編集 ] -

どうもです。
今回はティガでしたか。
まさか上位単体でしか最小出ないとは知らなかったです。
砂漠なので追いかけっこですね。
エリア2なんかドッグランですww
でも小さいやつは小さいって割と分かり易いような気がするのですが・・・
でもこいつから苦手意識が消えるのは・・・遠い気がする。
皆さんはどんな感じなんでしょうか。
こいつが得意な人は3rdにもついていけそうなんですがね。

さて、僕は村★5キークエ中です。
防具はサミアドさんと同じくガルルガを使用しています。(頭はフェイク)
武器はちょっと(´・ω・`)だけど、まだまだやれそうです。
さて、このガルルガ(現在防御241)でどこまで突っ走れるのか・・・
集会所デビューはもう少し後にします。

それではナルガ頑張ってください!ノシ
BlueYoshi |2010/09/23(木) 12:58 [ 編集 ] -

金冠getが滞りなく進んでいるようでなによりです(´∀`)
僕はティガは苦手ですねぇ…
閃光玉の効果がtri準拠になるのなら僕の戦法「THE・閃光漬け」が通用しなくなるのは
目に見えてますからねぇ
ナルガはナントカ火竜弩で貫通と火炎弾乱射すれば簡単ですぜ(・ω・´)
がんばってくださいな~
ではノシ
アストロ |2010/09/23(木) 10:14 [ 編集 ] JUGsyThY

ゼロカロリーは味気ないですよね。
ゼロカロリーペプシが苦手なエクスです。
薬臭い感じがして好きになれませんお。
それに本当はゼロカロリーではなく、少しばかりカロリーがあるようですしね。

ティガは私も得意か苦手かと聞かれると、答えにくい感じです。
咆哮回避も安定しないですし。
なのでいつも遠距離武器でいってます。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/09/23(木) 09:34 [ 編集 ] LEUra8kw

雷の音は苦手…S零です
ティガたん最小金冠おめでとーございますぅ
やっぱりね、ティガダリぃよね…

まず通常サイズがどんなんなのか…("・ω・)チッチェエノ?

じょじょに金冠制覇コンプリートまで近づいたわけですがね、ついに来ましたよ…壁が

ナルガたんですね…(;-ω)短タメ突進とかね…

とにかく動きがトリッキーなのですよ
この壁を越えてもまだまだいるんですね…

いずれは火山の悪魔と戦うことになりますよ?

カ○ハ○波撃ってきたりしますから、アイツもトリッキーちゃあトリッキーなんですよねぇ…

ではでは^^がんばって下さ~ぃ
S零 |2010/09/23(木) 09:31 [ 編集 ] wzVI9Dd2

3rdはナルガ亜種との呼び声が高いベリオロスが楽しみな634です。3triを未体験なので苦戦は必至だと思うので、動きが似てそうなナルガで予習してます。まぁ差別化は計られるんでしょうけど。てことは今やってることがムダになるかも…?(゜Д゜)ガーン
ナルガはハンマーでウマウマですよ。頑張って下さい!
634 |2010/09/23(木) 00:56 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.