white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part11

2010/09/26(日) 00:18:03

どうも、自転車のパンク修理で苦戦したサミアドです。
パンク修理自体は小学生の頃からできるんです。
しかし、チューブを引っ張り出して穴を探したけど見つからないという事態に。
空気の量を変えてみたりしたんだけど、それでも見つからない。
そして穴の修繕をせずにチューブを元に戻し、空気を入れてみたら…。
なぜか空気が抜けない現象が!
あれ?パンクしたと思ったから修理作業をしたんだが…。
とりあえず日曜にタイヤを再びチェックしてみよう。
これで空気が抜けてたらチューブそのものを交換した方がいいのだろうか。
では本題へ…。



~前回までのお話~
ついに2ページ目ラストのモンスターであるグラビモス金冠付けに挑んだパナビア。
貫通特化の夜砲、回避性能の発動するパピメルX装備を生産し万全の状態でクエストへ。
しかし期待とは裏腹に、更新されるのは銀冠だけであった。
まさかの次回に持ち越しパターンとなってしまったが、今回は果たして!?

そんなわけで、二度の銀冠更新にもめげずに金冠付けに勤しんでおります。
上位の沼地にてグラビ亜種と戦う日々…。
しかし…、











更新ならず!!
snap928.png

更新ならず!!!
snap930.png

かれこれ、このクエストも10回か…。
10回挑戦して、更新したのは銀冠を2回…。
こうなると、このクエストには見切りを付けたくなってしまいます(`・ω・´)
「このクエストじゃ銀冠更新までしかできないんだ!」…決め付けてやりました。

そんなわけで今度は火山のグラビモスへ!
snap931.png

おまけに出てくるドスイーオスが非常にウザイーオスですが、気分を変える意味で挑戦!
まぁウザイーオスは閃光付けにして通常弾レイプをかまして即討伐!
あとはグラビモスとのタイマン勝負です。
亜種に比べて体力も低いため少しだけ早く討伐できました。

しかし結局更新ならず!!
snap932.png

気分を変えただけでは金冠更新はできないのか…。
まぁ10回やって2度の銀冠更新の沼地よりは可能性はあるかも?

そして次のグラビモスは期待できる大きさがっ!!
snap933.png

結果は…、











またしても銀冠更新…だとっ!?( ゚Д゚)
snap934.png

え~と、精神的にかなり響くんですけど?
これで合計3度の銀冠更新…。
2800オーバーが金冠とすると、その差は50…。
もう50くらいオマケしてくれてもいいじゃねぇか!!
ジャーン!を聞いた瞬間の私の胸の高鳴りをどうしてくれるっ!?
冠の色が銀のままなのを見てしまった時の絶望感…プライスレス!!


もういいよ、わかったよ。
結局のところ、上位で金冠を出そうとしていることが間違っていたと言いたいんだろ?
ならば行ってやるよ…、











G級クエスト!黒のカタクラフト!!
snap935.png

結局のところ、上位レベルじゃ銀冠サイズどまりなのは当たり前なんだよ。
金冠を出したいのならG級に挑めって事なんだろ?
まぁこちらの装備はG級でも十分に通用するものにはなっている。
G級グラビ亜種2体くらい狩ってやるよ!!

1体目を捕獲!!
snap936.png

2体目を討伐してクリア!!
snap937.png

1死してしまったけど、まぁクリアできたからいいか。
体力150にしておかないと怒り時のブレスは即死になってしまいますね。
今後は食事メニューを変えることにするか。

さぁ!G級のカタクラフトに挑戦してやったんだ!
今度こそ金冠サイズを期待しても良いんじゃないか!?

気になる結果は…、











グラビモス最小金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap939.png











最小金冠かよ!!
どちらかというと、G級には最大金冠を求めて挑戦したんですけどっ!?
それが最小金冠かよ。
いや、まぁ確かに最小でも金冠が付いたことは嬉しいんだけどね。
目的のものと真逆の結果が出ると拍子抜けしてしまいます。

まぁ最小であれ、金冠が1つ増えたんだ。
ここは素直に喜んでおこう( ´∀`)
最小が出たんだから、最大の方もすぐに出るだろうさ!!
G級なら最大の方が出る可能性が高いと踏んで、ついでだから未クリアクエの消化へ!
まずは火山の黒き鎧!
snap940.png

こちらは合流される心配もないので難なく捕獲!
snap944.png

ついでに黒鎧竜の天殻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap945.png











って、別に天殻を求めていたわけではないんだが…。
まぁレア素材だからありがたくもらっておくけれども…。
天殻よりも最大金冠サイズが欲しいパナビア(´・ω・`)


続いても見クリアの鎧の覇者グラビモスへ!
snap947.png

ガブラスが非常にウザかったけど、こちらもなんなく捕獲!!
snap948.png

こちらは天殻もなければ更新もありませんでした。
やはり大きさ狙いなら亜種の方が出やすいのかしら。

ここからは最小金冠を出した実績から再びカタクラフトへ!
snap950.png  

そして悪夢の…、











4度目の銀冠更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap951.png

もうやってられましぇん!やってられましぇんよ!!
なんだこれ!どんだけ金冠出すの渋ってるんだ!?
サイズを測定した係のミスじゃないの!?


いくら鉄壁の心を持ったサミアドも、これではたまりません。
枕に顔を押し付けてジタバタしてました。
う~んパタパタパタ~~!!
この仕草…萌えるだろ?
こんな意味不明な言動をしてしまうくらい気が狂ってしまいました。

別のクエストに行ったり、G級に挑んだりで色々と気分転換したけどそれでも金冠は出ない。
そうだ!今度は装備を変えてみよう!!
いつも夜砲だけ背負っていては飽きてしまうしね。

そんなわけでクイックキャスト改なんかを生産!
snap957.png

え?今更上位レベルのボウガンかよ!って?
まぁぶっちゃけ攻撃力はそこまで大事じゃないんですよ。
毒弾Lv2さえ撃てればいいのだ!
やはり黒グラビには毒を有効活用していきたいのよ。
毒によるダメージだと怒り状態にもならないしね( ´∀`)
あとは水冷弾通常弾が適当に撃てればいいんです。
クイックキャスト改はリロードも早いしね。
まぁこのボウガンを使うときは自動装填を発動させるけど┐(・ω・)┌

とにかく毒弾Lv2を撃ちまくって体力を削ります。
あとは適当に水冷弾通常弾を乱射…。
上位レベルのクイックキャスト改でもカタクラフトを20分かからずにクリアできます。

やはりというのは偉大である!!
snap960.png

そして天殻いらないから最大金冠をよこせっ!!!
snap963.png

天殻獲得を素直に喜べないという歪んだ状況。
そしてカタクラフトの舞台である旧火山の回数もそろそろ気になる…。

そんなわけで、これからは火山のグラビ亜種単体クエストへ!
snap965.png

G級だとドスイーオスの乱入もないから気楽に戦えます。
体力は高いけど、それでも毒の有効活用で15分程度で捕獲できます。
これで最大金冠が出れば言うことないんだけど…、











だから天殻はいらねぇって言ってるだろうがぁーーーっ!!!( ゚Д゚)ファックス!
snap967.png

レア素材を手に入れて怒りを覚えるなんて初めての感覚です。
ギルドポイントだけが増えていってしまうぜ…。
以前60万までに金冠集め終わるなんて大口を叩いたせいだろうか。
ちなみにグラビモスの最大金冠…、











未だに獲得できておりません!!
うん、つまり…またしても次回に持ち越しでございます!
最小金冠は獲得した。
最大の方は2800目前の銀冠サイズで停滞中…。

果たして次回で最大金冠を獲得することができるのかっ!?
次回に続く!!

クリックするとサミアドから空気がっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:8
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part12ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part10 >>

コメント

Re:634さん
う~ん、怒れる鎧武者に登場するグラビはサイズ倍率の範囲が狭いから金冠を期待するのは難しそうですね。
それにわざわざ苦手なショウグンをボウガンで狩らないといけなくなるわけで。
やはりグラビはG級クエストで狩るのは一番期待できると思うんですわ。
まぁ結局は運任せになってしまいますけどね。


Re:CHIHIさん
あぁ!祝福の言葉なのにどこか皮肉が感じられる不思議w
えへへ、銀冠更新嬉しい…わけがねぇ!!
4度の銀冠更新よりも1度の金冠更新の方が嬉しいのはハンターなら誰でも同じはず!
くっ!次に更新する時は金冠頼むぜ!
もう銀冠更新はいらないよ!!
むしり天殻が出ると本当に金冠サイズとの遭遇率が下がっている気がするから、その呪いを有効活用させていただくぜ!


Re:Blue Yoshiさん
100体も狩らずに「金冠出ない」というのは大甘な発言だけど、パーフェクトがかかっていると話が違うんですよねぇ。
早く出てくれないとGPだけがドンドン増えていってしまう(´・ω・`)
今まで順調に金冠が出ていた分、ある程度の余裕があったとはいえこの調子では…。
サイズ倍率が広いとさまざまなサイズのグラビが登場しますからねぇ。
確かに大きいサイズも出るはずなんだけど、やはりここは運任せ…。

今は目的が金冠集めだから天殻はついでのついでのついでに獲得できればいい程度にしか感じないですね。
「この天殻を手に入れてしまったせいで金冠サイズを逃した」なんて思ってしまいます(´・ω・`)
天殻獲得に運を使いたくないのに…。


Re:KATANAさん
村上位でも確かに金冠サイズは登場しますが旧火山なんですよね。
回数的に旧火山は赴ける回数が限界に近いので…。
まぁ旧火山だけが20回行っても称号には影響ないんだけどね。
どうせなら樹海と旧マップは全部20回未満で達成したいんです。
故に…火山のグラビで頑張るしかない(`・ω・´)


Re:翡翠さん
えへへ、4回も銀冠更新するハンターもそうそういませんよね。
こ、これは誇っていもいいのか!?
しかし不思議だ…全然嬉しくないぞ!?
天殻のせいで金冠が遠のいている…そんな気がして仕方ない今日この頃。
そろそろ出てくれないとGPの増加と共にパーフェクト獲得へのプレッシャーも増していってしまう…。
次回こそ!次回こそは!!


Re:HIROさん
フルフルの一発金冠で大量の運を消費してしまったようです。
思えばマ王で最大金冠がなかなか出なかったのも運を消費してしまっていたからか…。
消費した運ってどうやったら回復できるのか(´・ω・`)
くっ!まさかグラビでこんなにも長引いてしまうとは。
2ページラストで思いがけない足止めですわ。


Re:バザさん
今では「また天殻かよ!」と思うようになってきました。
こ、これはマズイ傾向だ!
いつか売っぱらってしまう可能性ががが!
さすがにそこまで追い詰められたら困るのでマジでそろそろ金冠を…。
確実な更新をしてはいるものの、やはり金冠が欲しい!!
あと少し、あと少しなんだ…。
サミアド |2010/09/27(月) 00:13 [ 編集 ] kcN02UG2

中々グラビの金冠更新されませんね・・・
ここまで出なかったら天殻出てもあまり嬉しくないですよねw
まさか、金冠更新が一番辛くなるのがグラビになるとは
30cmぐらい…見逃してくれたって…いいじゃない…
金冠更新頑張ってください!
バザ |2010/09/26(日) 20:59 [ 編集 ] gP3eG2dQ

こんばんはHIROです。
グラビに苦戦してるようですね~
フルフルは一発だったのにwww
やっぱ金冠出ずらいモンスターはいますよね~
まあ地道に頑張ってくださいな!
それではまた~^^ノシ
HIRO |2010/09/26(日) 19:45 [ 編集 ] -

銀冠更新おめでとう(?)ございます(´▽`)
銀冠更新4回目はある意味すごい記録なのでは(笑)
ていうか、天殻が出て怒りを覚えるとはある意味すごい贅沢ですよ~(゜口゜;)

それでは、次回こそ最大金冠が出ますように...
翡翠 |2010/09/26(日) 13:46 [ 編集 ] -

時間がないので高速で。
村上位の2頭がオススメ。
KATANA |2010/09/26(日) 13:41 [ 編集 ] M0T4prPw

また持ち越しですかwww
まさかグラビが鬼門になるとは思ってませんでした。
銀冠4回更新とはさすがにテンション下がるでしょうね。
パーフェクトとはこんな辛いものなのか・・・。
確かにこいつは大金冠が出るクエ全てで小金冠も出るという設定です。
つまりサイズ幅がかなり広いってことです。
出にくさはフルフルに次ぐぐらいではないかと。

それにしても「天殻はいらねぇー!」にちょっとワロタw
別目的だと天鱗系はポンポン出るものなんですよねぇ。
諦めずに頑張ってください!
ノシ
BlueYoshi |2010/09/26(日) 09:31 [ 編集 ] -

グラビ更新おめです
・・・っと銀冠だったかぁ(ノ∀`)
ちなみに金冠のサイズを調べてみると・・・後2回くらいは同じネタが使えそうだね(・∀・)ニァニァ
ウチも力になれることがあるかなぁ・・・と考えた結果、天殻が出るとストレス溜まるだろぅから天殻出ないように呪いを(ノ・∀・)ノ⌒ 呪~*
CHIHI |2010/09/26(日) 09:22 [ 編集 ] -

あらら…。なかなか最大金冠が出ませんね。GPも気になってしまいますよね。もうこうなったら上位大連続「怒れる鎧武者」で狙ってみては?将軍様が出ますけど体力も低いですし。ではでは応援してます!
634 |2010/09/26(日) 09:10 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.