white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part12

2010/09/27(月) 00:20:08

どうも、朝食は基本的にお米サミアドです。
朝食にパンを食べるのは数ヶ月に一度ですね。
ちなみにご飯は納豆のりたま鮭フレークのどれで食べるか毎日悩んだりしてます。
ってかTVで卵かけご飯が紹介されることがあるけど、醤油ってあんだけしか入れないの?
私は結構な量入れちゃうんですが…元が黄色ってわからないくらいに。
いや、それくらい入れた方が美味しいと思うのよ。
その卵をかけたご飯を味海苔に巻いて食べる…笑えるほど美味しいです。
そうそう、納豆も味海苔で巻いて食べると( ゚Д゚)ウマー
最近は鮭フレークのより美味しいいただき方を研究中です。
では本題へ…。



~前回までのお話~
順調に思われていたモンスター金冠集め。
まさかまさかの4度の銀冠更新となったグラビモス…。
3回に渡る記事になってしまったが、今回で金冠獲得なるのか!?

今回も火山にてG級グラビ亜種を狩りました。
snap968.png

毒弾は便利だなぁと思いつつも、早くグラビから解放されたい気持ちで一杯です。
私が欲しいのは銀冠ではない!金冠サイズなのだ!!
立ち回りを上達させたいのは二の次である。
ましてや…、











天殻なんて今は欲しくないっ!!
snap969.png

天殻が出ることで金冠サイズとの遭遇率が下がっているんじゃないか!?
「天殻あげるから今回は金冠サイズ我慢してね~」
そんな声がどこからともなく聞こえてきた気がします。
まぁレア素材だから貰ってはおくけれども…。
しかし今はとにかく金冠サイズが欲しいのだ。

天殻獲得にもめげずに(?)次なるグラビモスへ。

これはどうだ!?大きいんじゃないか!?
snap971.png

そんな期待とは裏腹に…、











一切の更新がありませんでした(´・ω・`)
たぶん銀冠クラスではあったと思います。
しかし所詮は銀冠クラス…更新しなかったということは、今まであったことのあるサイズだったということだ。
グラビの顔がかなり大きく感じたんだけどなぁ。

これまでの成果といえば…、
最小金冠獲得4度の銀冠更新、4個の天殻獲得…。
それなりの結果にも見えなくもないけど、やはり最大金冠を獲得しないことには終われない。
金冠サイズの出現するクエストは結構あるけど、結局最後は運頼みってことか。

しかし、やはり困難なクエストほど大きいサイズが出るという印象が強い。
フルフルはイベクエのイカヅチの山、ディアブロスもイベクエのマ王…。
だから上位でも金冠が出現するグラビもあえてG級に挑んでいるんだ。
ん?困難なクエスト?イベクエ?











そういえば双璧!黒き熱風に挑んでいなかった!!
snap973.png

ある意味、最後の砦ですね。
闘技場でG級グラビ亜種2体を同時に相手にするこのクエスト。
きっと難易度に比例して出現するグラビモスも大きいに違いない!!

最後の望みをかけて双璧へと挑戦!!
道具を整えて意気揚々と闘技場へ。
闘技場に入ったらとにかく毒弾Lv2でグラビ亜種を交互に毒にする。











戦法としてはこれだけで十分ですね。
瀕死になったら手持ちと調合分の水冷弾をしこたま撃ち込みます。
おそらく2体が同時期に瀕死になるため、討伐まではあっという間だと思います。

しかしグラビの咆哮はシールドで防げるものの、このクエストに関してはヘビィでも高級耳栓が欲しくなります。
メインは毒弾であるため、こちらのダメージで怒りに移行することは少ないです。
しかしね、2体のグラビ亜種が共存していると色々なハプニングが起きます。

ハプニング1
グラビAなぎ払いブレスを撃ってきたとします。
こちらは前転によりブレスを回避、そしてなぎ払いブレスはグラビBにダメージを与えてくれます。
内心では「同士討ち( ゚Д゚)ウマー」とか思うのですが、このブレスによるダメージでグラビBが怒りの咆哮!
なんとかガードに間に合ったものの、すでにグラビA次弾ブレスを発射!!
ガード状態では前転不可能のため、直撃をもらってしまう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ハプニング2
グラビの怖さはブレスだけではない。
あの図体でゆっくり歩み寄られるのは結構なプレッシャーである。
それこそG級グラビ亜種2体が同時に迫ってきたら…。
1体目の尻尾攻撃を前転回避したら、目の前に2体目の尻尾がっ!!
他にもガードが発動してしまいスタミナをごっそり持っていかれたり…。

ハプニング3
手前のグラビA直線ブレスを発射!
当たらないギリギリの位置からこちらも応戦!
しかし後方からグラビBがこちらへ突進している。
後方のグラビBに押されて手前のグラビA軸ズレを起こし、平行移動したブレスが直撃!!

うん、2体同時というだけあって、さまざまな状況を予想して動かなければなりません。
まぁ偉そうなこと言ってますが…、











2死してギリギリのクリアでしたがね(´・ω・`)
snap976.png

前転のしすぎでスタミナがなくなる事態に陥ったのが痛かったですね。
でもさ、何発も2体同時になぎ払いブレスを撃たれりゃスタミナも切れるって。
最後には集中力も切れて蒸発してしまいました。
次に挑戦する機会があったら狂走薬を持っていってみよう。

あとはガードの硬直時間をきちんと把握できていませんでした。
奥からグラビが突進をしてきたのですが、納銃して緊急回避するのが間に合わなさそうだったのでガードを選択!
しかしガードの硬直中をもう1体のグラビにロックオンされ蒸発!!

ま、クリアできたんだからいいか!
クエスト中は焦っていてサイズの確認なんてできなかったけど、イベクエだから大丈夫でしょう( ´∀`)

確定報酬の天殻をもらってさっさとサイズの確認を…、
snap978.png











まさかの更新なしっ!!!( ゚Д゚)ファックス!
は、ははっ!まいったなぁ…。
これでも頑張ったつもりだったんだが…。

最後の望みを託した双璧でも金冠出ないか。

この前コンビニでエロ本を立ち読みしたからバチが当たったのだろうか。
いや、男として刺激を求めるのは正しい行動のはずだ!
ハンターとして金冠を求めるのと同義のはず!!

つまり、男がコンビニでエロ本を読むことは、ハンターが金冠集めをするのとイコールなんだ!
だから今後も私はコンビニでエロ本を読むのはやめないぜ!!











ゲフンゲフン!
今はエロ本を出すタイミングではなかったかな。
あんまり書くと私自身のブログアクセス権がなくなってしまうから注意しなければ。

まぁ何が言いたいかというと、諦めちゃいかんということよ。
さすがに双璧を続けるほどのモチベーションは残っていなかったのでG級火山に返り咲き。

今回も捕獲して無事クエストクリア!
snap981.png

もはやお約束ともいえる天殻獲得でございます。
snap982.png

さて…、
snap983.png











( ゚Д゚)!?











ははっ!まいったね、どうやら幻覚を見ているらしい。
金冠が欲しいという願望が銀色の冠を金色に見せているよ。
ついに脳みそが銀冠サイズに耐えられなくなって網膜を異常化させてしまったようだ…、











って…グラビモス最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap983.png

あれれ?今のグラビは最大サイズだったのか!?
「大きめだけど、今まで遭った事あるサイズだよなぁ」と期待していなかったのに!
2900を超える立派な金冠サイズじゃないか!!

イベクエで落胆させておいてからの金冠獲得…。
アメとムチを心得ていらっしゃる!!
3度にわたる記事にてようやくグラビモスの金冠を獲得することができました。
あれですかね。
「イベクエもクリアしてない子には最大金冠を出してあげるわけにはいかない」ってことだったのかな?
この金冠獲得はイベクエクリアのご褒美だったに違いない!
もっと早くこのことに気づきたかったぜ。
長かったような長かったような長かったような…。

これにて…、











2ページ目金冠集めが終了!!
snap984.png

グラビモスは12体から金冠付けを始めたから27体狩ったことになるのか。
GPが関係なければ「100体までに出ればいいんじゃない?」とも思えたけど、今はそうはいかん。
ティガナルガ、グラビの3体の金冠を付けるために7万ほど増えてしまったからなぁ。
次からは3ページ目の金冠付けになるわけだけど、50万までにどのモンスターまで金冠が付くか…。
なにはともあれ、飛竜種の長い金冠集めの旅が終了したのだ。
次からは魚竜種だぜ!

ちなみに、長らく続いた連日記事更新ですが、おそらく今回を節目に更新頻度が落ち着くと思います。
大学の研究中間発表に重点を傾け始めなければならないのでね。
しばらくは電車の中でちょこっとずつプレイしていくかな。
3rdまでには必ずパーフェクトを獲得してやるぜ!
次回に続く!!

クリックするとサミアドの朝食新たなメニューが!?


モンハン2ndG・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:11
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part13ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part11 >>

コメント

Re:アストロさん
味噌汁が朝食…しかも4杯も召し上がるとは!
確かに好きな具が入っていたらおかわりはするけれど…4杯は未知の領域ですわ。

イベクエはフルフルでは一発だったけど、マ王は地味に5戦かかりましたからねぇ。
やはりイベクエとは言え、あくまで金冠が出やすいだけで過度の期待は禁物ですな。
結局グラビに関しては普通にG級クエで出たわけですし(´・ω・`)
とりあえず3ページ目に入ったことだし、このペースで狩っていけるといいなぁ。


Re:フェルマーさん
祖龍はPSPが戻ってきてからの挑戦になりそうですね。
やっぱテストは大事ですよ、うん。

私も10月に入ってからは研究の忙しさが増すからプレイ時間が減ってしまう恐れがあります。
10月を乗り越えればなんとか落ち着くけど…。
あぁ、体験版をプレイする余裕があるだろうか。


Re:634さん
ガノトトスはG級の亜種が出やすいと思いますよ。
ってか私はそのクエストで金冠を狙います。
旧密林だから視界が悪いのが問題点ですが…。
しかし確かにあの巨体を2本の脚で支えているのってすごいですよね。
弱点ってスネとかでいいんじゃね?と思う今日この頃…。


Re:翡翠さん
あ、鳥そぼろもいいですね。
そぼろと炒り玉子をご飯にかけて食べるもの美味しいですよね。
鮭フレークも足して3色にしたら超豪華!
なんだかレトルトのそぼろが食べたくなってきたぜ。

ガノ後のヴォルはイベクエの本領発揮ですね。
やはり確定クエストの存在は大きいです。
心の余裕が早くも生まれていたりします( ´∀`)


Re:S零さん
う~ん、私は映画のバイオハザードとは相性悪いんですよねぇ。
私の中でバイオはアクションではなくホラーであってほしかった…。
それにゾンビ役の方があまりにも「演じている感」が強いのでちょっと楽しめなかったりする。

次に金冠付けに苦戦するのは…おそらくあの蟹になると思います。
金冠が出る出ないではなく、クエストクリアできるかできないかで…だけどね。
あぁ蟹の金冠付けでは苦労しそうですわ。


Re:Blue Yoshiさん
今週になって急に涼しくなりましたよねぇ。
半袖で大丈夫かと思ったら風が冷たい冷たい!
こりゃ体調管理に気をつけないと一気に風邪を引いてしまいそうだぜ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

天殻が出た分だけ金冠サイズの登場が遅れた気がしますね。
まぁ貰ったものはありがたく将来利用させてもらうことにします( ´∀`)
さて次のモンスターに照準セットだぜ!

にしてもMHP3までもう2ヶ月なのか…。
果たして今のデータをどこまで進めることができるのか…。
全ては研究の進み具合か…。


Re:巨大ケルビさん
あぁ、私も天殻がリアルマネーに換金できたら嬉しいなぁ。
1stキャラなら売却するだけの素材はたくさんあるぜ!
ってかどうせなら2ndキャラに天鱗系を移動させたかったり…。
せめてアクアガーディアンを生産したいぜ…。
でないと火山に住むウナギと対等に戦えないという…。


Re:マシエリさん
双璧はとにかく毒弾を上手く使うことができればソロでのクリアも可能ですよ。
まぁ2死しておいて偉そうには言えませんがね。
ガードの発動タイミングによって硬直中にブレスの直撃とか貰っちゃったからなぁ。

グラビは心を…ってか胸を部位破壊しないと心を開いてくれないのかもしれませんね。
毒ばかりに頼る私に嫌気がさしていたのかも…。


Re:海苔ご飯さん
卵かけご飯+味海苔+ご飯…朝食においてベスト5に入るくらい美味しい組み合わせですぜ。
他にも納豆+味海苔+ご飯…これも食が進みます。

よし、今度はガノトトスの塩焼きで美味しい組み合わせを探すとしよう!
早速旧密林でガノトトスを3枚に下ろしてやるぜぃ!


Re:FUKUさん
やはり醤油の量って多目ですよね。
TVとかだとちょっとしか入れないんですよね。
味海苔と組み合わせるならやはり醤油は多目にしたい私。

2nd時代の金冠集めに比べれば非常に順調ですがね。
G級レベルのクエストでなかなか出ないとちょっと焦っちゃいますわ。
今回はGPの制限があるから、ただ気ままに狩るってわけにもいかないしね(´・ω・`)
果たしてパーフェクトはいつの日か!?
サミアド |2010/09/30(木) 21:09 [ 編集 ] kcN02UG2

とうとう学校が始まってしまったFUKUです。

朝食は食べませんが
卵かけご飯はおそらくサミアドさん並みに
醤油を入れてると思います。

金冠集めはかなり順調に進んでると思うのですが
サミアドさんはあまり順調だとは思ってないみたいですね。
その向上心?が金冠を呼び寄せているんでしょうか。
金冠の出にくいモンスターはもう終わったと思うので
パーフェクトは時間の問題ですね。

朝食のメニューに生卵3個のみが追加!?
(´ーωー)っポチッ
FUKU |2010/09/30(木) 10:37 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

グラビモス金冠オメデトウゴザイマス・・・・
朝食かぁ・・・海苔にご飯巻いて
食べる派ですね・・・
卵+海苔+ご飯だと・・・!!!
今度やってみよう・・・TNGとな・・φ(.. )次も頑張って下さい!!!!
海苔ご飯 |2010/09/29(水) 05:47 [ 編集 ] rH6FwAy.

グラビ萌ス金冠おめでとうございます!
金冠を取りの為に、一人で双璧!黒き熱風をクリアとは、真似したくてもできませんw
グラビはディア以上に焦らしますねぇ・・
グラビは、中々心を開いてくれなかったのでしょうか?
次の更新楽しみにしてます♪
マシエリ |2010/09/28(火) 23:57 [ 編集 ] -

おひさしぶりです。巨大ケルビです。
最近いそがしくてブログはみていたけどコメントができませんでした。グラビの天殻お裾分けしてもらいたいですね。くれたら現金をいくらかくれたら心から喜びます。
とにかく、これからもどんどんがんばってください!
巨大ケルビ |2010/09/28(火) 08:26 [ 編集 ] -

どうも、最近涼しいですねー。
朝の気温ががががが・・・16℃だと!?
気が付けば9月も終盤を迎えますね。

ようやくグラビ出ましたね。おめでとです。
ここまで出ないとはツンデレだったのでしょうねw
鬼門(?)を突破したはいいけどまだ残ってますね。
もう半分以上は終わってるので3ページ目も頑張ってください!
っていうか天殻出過ぎですww
そんなにいっぱいあっても困りますよねw

ちなみに僕は集会所★1と2をクリアし現在闘技訓練中・・・
ポッケポイント貯まって農場も拡張できて勲章取れて(゜д゜)ウマー

3rd発売まであと・・・65日
BlueYoshi |2010/09/27(月) 21:47 [ 編集 ] -

どうも、バイオハザード3連放送が終わり悲しみにくれる…S零です

戦略的撤退から4日…かな?
太字の文パピメルを作ってからの金冠おめでとうござぁいまあす^^

まぁ何回かというか何十回か…まぁ、グラビも気まぐれなんですねぇ(;^^)

お次はどんなモンスターに苦戦するんでしょうね。グフフ

楽しみに更新待ってますからね(^ー^)ニヤニヤ

ではでは、お疲れさんです
S零 |2010/09/27(月) 19:55 [ 編集 ] GWOxOA1Y

朝食は和食の翡翠です。
ちなみに、ご飯にかけるものはふりかけだったり鳥そぼろだったりします(´▽`)

グラビ最大金冠おめです。
ずいぶんと天殻集まってそうでうらやましいです。
双璧は一人では怖くて行きません(^^;;
グラビはツンデレだったのかもしれません(笑)

次は、魚竜種ですかそういえばヴォルガノスはイベクエで金冠確定クエが有りましたよねぇ~
頑張ってくださいb
翡翠 |2010/09/27(月) 19:36 [ 編集 ] -

グラビ金冠おめでとうございます!僕はと言うとガノトトスで苦戦中です。3000オーバーでも銀冠て…(´;д;`)この前、海の哺乳類展で鯨の全身骨格を見ましたがあれが30mちょっとだったような…。それよりデカい魚ってのも凄い話ですよね。あれだけの巨体を二足で、しかも陸上で支えるのはムリだと思うのですが、そこは気にしたら負け by教官 なんでしょうか(笑)何はともあれこれからも頑張って下さい!
634 |2010/09/27(月) 19:14 [ 編集 ] -

どうも、絶賛テスト勉強中・・・フェルマーです。
あんまり時間が無いので短いコメント・・・の予定です。

昨日と一昨日はパソコンを触れなくて参ってしまいました。
おまけにPSPが旅立って行きました・・・
というか・・・
G3クエストの「祖龍」さえクリアすれば全クエストクリア達成の予定だったんですけど!?
何なんだこの中途半端な状況はっ!
こうなりゃ友達のPSPを借りようかな、メモリースティックもあるし。
っていかんいかん、勉強を頑張らねば。
まあ勉強サボってコメントしてるんだけどねorz

それはそうとグラビの金冠獲得おめでとうございます!
一応ブログ自体は部屋のWiiから見ておりましたが、まさかグラビの金冠が鬼門になるとは。
くしくも私がコメントできない間グラビに捕らえられていたということですかね。
そして天殻出ない私に謝れ
というか天殻よこしやがれ

戦いにくいモンスターだけに精神的ダメージも大きかったのではないでしょうか。
ここは「ナルガで鬼門になるよりマシ」とポジティブに考えておきましょう!

というわけで今日は失礼します。
てか見直したら全然短いコメントじゃなかったぜorz
おまけに文章考えるのが遅い&入力も遅いので時間をだいぶ使ってしまった。
あと一応言っときますが、今日からテスト終了までコメントできない可能性が高いです。
サミアドさんに激励の言葉をかけられないのは残念だぜ・・・
え?いらないって?
まあ気持ちだけでも受け取ってくださいな。
拒否した場合はもれなくギザミの金冠が出なくなる呪いをプレゼント
まあ前回も同じようなことを書いたので信憑性ガタ落ちですが、着実にテストが近付いているのも事実ですので。
それではもう一度サミアドさんに応援の呪いを送って今日は失礼します。
(「呪い」を「のろい」と読むか「まじない」と読むかはサミアドさんの自由です)
フェルマー |2010/09/27(月) 17:14 [ 編集 ] -

どうも、朝食は基本的に味噌汁・・・アストロです。
たいていは一杯ではなく4、5杯ですがね(・ω・)

ついにグラビ金冠つきましたか~
おめでとうございます。
イベクエは必ずしも利益をもたらすとは限らないってとこですね、キツイキツイ
しかしさすがサミアドさん、ペースが速いような早いような速いような・・・
ではノシ


アストロ |2010/09/27(月) 15:38 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
