white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part13

2010/09/30(木) 21:10:43

どうも、コーヒーは滅多に飲まないサミアドです。
昔の前置きにも書いたことあるけど、コーヒーの苦味ってどうも苦手なんですよね。
砂糖ミルクが入らないと全然飲めません。
私にとってのコーヒーはコーヒーミルクですね。
ブラックなんて苦くて一口だって飲んでやらないぜ!
え?そんなに甘いのがいいならミルメークでも飲んでろ?
あぁ、小学生時代は余った分を持ち帰って家の牛乳に混ぜて飲んでたっけ( ´∀`)
なんだか急にミロが飲みたくなってきたぜ。
暇があったら探してみようかしら。
では本題へ…。




~前回までのお話~
グラビモスの金冠集めで思わぬ足止めを食らったパナビア。
カタクラフトでもイベクエでも金冠サイズには出会うことはなかった。
結局無難なG級グラビ亜種でいつの間にか金冠を獲得するという拍子抜けな展開だった。
まぁいいのだ、金冠さえ獲得できれば!

そんなわけで、前回のグラビモスで飛竜種の金冠付けは終了。
今回からは魚竜種の金冠集めになります。
ちなみにドスガレオスはドスゲネポスついでにすでに金冠は獲得済み。
よって、挑戦するモンスターは…、











ガノトトスDA!!
何気にサイズ表記されるモンスターの中では一番大きいのかな?
ディアやグラビの最大限界で3000ちょっと。
しかしガノトトスは限界サイズで3200を超えるらしい。
特にイベクエもあるわけでもないのにガノトトスの図体のデカさは一体…。
サイズ表記されるモンスターで一番大きいのがでいいのか!?
魚拓か!?次回作からは魚拓が採用されるのか!?


そんなわけで特大サイズの魚拓を作るためにガノトトスに挑んだよ!
魚拓作製に挑むクエストは翠色の大津波です。
snap986.png

このクエストは基本的に大きいサイズしか登場しないんですよね。
最大金冠を狙うならこのクエが一番だと思います。
まぁ問題点があるとするならば…、











旧密林視界の悪さであるっ!!
生い茂った草木によって視界を遮られるだけでなく、ガノトトスの保護色付き…。
草木をかき分けて奥から這いずりをかましてこられたら反応するのが難しいです。

ちなみに剣士とガンナーのどちらで挑もうか悩みましたが…、











グラビ金冠で無駄(?)に集まった天殻を使ってグラビドギガロアを生産してみました。
snap985_20100929215854.png

火炎弾電撃弾が撃てるし、単純な火力も魅力です。
これに自動装填を発動させて…あとはガノをバキュンバキュン!です。
何気に弾を撃つごとに鳴き声(?)が聞こえるギミックが面白いですね。

そんなわけで的と化したガノトトスを無事討伐!!
snap987.png

火炎弾と電撃弾を調合分持って行けば、それだけで討伐まで持っていけますね。
恐るべし!グラビドギアロレルリラ…名前覚えらんね!!
エリア3…あの異常に狭いエリアに移動されても決して追いかけません。
あんなエリアでガノトトス亜種と戦うなんて私はまっぴらゴメンです┐(・ω・)┌
這いずりを避けても壁に沿って移動されるから高確率で巻き込まれてしまいます。
何よりマジで視界が最悪だから目に悪いと思うんだ。

あ、ちなみに現在のガノトトスの狩猟数金冠状況は↓の感じです。
snap988.png

画像からわかるとおり、最大金冠のみを付ければいい状態です。
そして何気にこのガノトトスって大きいんじゃないか?
気になる結果は…、











惜しい!銀冠更新でした!!
snap990.png

それにしても2800オーバー…ディアやグラビだったら余裕で金冠サイズですね。
ガノトトス…お前の金冠サイズはどんだけだっ!?
君はMHP3には登場するのか!?

MH3で水中戦デビューするかと思ったらリストラされたガノトトス。
MHP3では水中戦廃止だから登場は厳しいか?
しかしチャナガブル砂原用にモデルチェンジした新しいモンスターがいるから…。
もしかしたら砂原用のガノトトスが登場するかも!?











それドスガレオスじゃん(´・ω・`)
あぁ、ガノトトスMHP3参戦は絶望的か!?
だからというわけじゃないけど、サイズ表記されるモンスターで最大級なのかしら。
上の人から「最大サイズ扱いにしてあげるからMHP3には不参加ね!」と言われたのか…。
もしかしたらMHP2Gでガノトトスは狩り収め…。
こりゃ大事に大事に狩ってあげないとね!

そんなわけで丁寧に戦って2戦目をクリア!!
snap991.png

ガノトトスの機嫌を損ねたくなかったので音爆弾は使いませんでした。
これでMHP3に登場できなくても怒らないでね!!

にしてもこのガノトトス…デカイ!!
snap992.png

見ろよ!とにかくが長くねっ!?
なんかスレンダーな美脚に目がいってしまうよ。
どういう経緯でこんな脚が生えるなんて進化を辿ったのか謎だったけど、美を追求した結果だったのか。
3000近くの体長を2本の脚で支える…ガノトトスってすごいよね!
そんな美脚の持ち主ガノトトスのサイズは…、











限界サイズ金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap993.png

まぁ泳いでいる時点で金冠を確信したりしてたんですがね。
旧密林の川はガノトトスが暮らすには浅すぎると思うんだ。
背中が水面からはみ出まくってたからね。

そんなわけでガノトトスの金冠付けは2体で終了!
snap994.png

グラビに時間かかった分、ガノトトスはあっという間に終わってしまいました。
そして何気に最小・最大どちらも限界サイズなのか。
どんなに小さくても2000オーバー…デカイですね。
しかもこんなにデカイくせして好物がカエル…。
ディアがサボテン好きってのには萌えたけど、カエル好きのガノトトスには…。
体長3000もありながらハンター一人に釣り上げられちゃうガノトトス…。
捕獲するとイビキがうるさ過ぎるガノトトス…。
おそらくMHP3には登場しないガノトトス…。


おっと、あまり貶しても可哀想なので今回はこの辺で!
今回のサケ(?)に続いて、次回は火山でウナギとの戦いだ!
果たしてうな重を食べたことがないサミアドは無事に金冠を獲得できるのか!?
次回に続く!

クリックするとサミアドがスーパーでミロを大人買い


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:13
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part14ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part12 >>

コメント

Re:FUKUさん
ジャスミンティー…の、飲んだことがない!
変り種よりもベターなものを好んで飲んでしまうからなぁ。
ジャスミンティー?俺は緑茶でいいや( ´∀`)
↑だいたいこんな感じです。


Re:紅の豚さん
確かにシーラカンスは見た目似てますね。
火山で泳いでいたら骨だけになってしまいそうですが…。

確かに前転咆哮間違えてしまうってのはたまにありますよね。
そのせいで無駄な死に数を増やしてしまったり…。
サミアド |2010/10/05(火) 20:56 [ 編集 ] kcN02UG2

ウォルガノスを(ウナギよりもシーラカンスが似てない?)とついつい思ってしまう紅の豚です。ハメはぼくも使いましたyo。英語は入りました。すいません・・・・ マグマブレスのときに、前転回避の方向を間違えてしまい、前に前転回避してしまって・・・・ご臨終しました(汗)五回くらい(涙)
紅の豚 |2010/10/02(土) 22:39 [ 編集 ] -

コーヒーよりジャスミンティーのほうが飲めないFUKUです。
ジャスミンティーは・・・((゜Д゜))ガクブル

ガノトトスとヴォルガノスの金冠おめです^^

ジャスミンティーのことを書きたいがために前記事にコメしてすみません。

ではがんばってください。
FUKU |2010/10/02(土) 18:01 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

Re:634さん
とりあえず現在生産できるもので高火力のものを作ってみました。
まぁガノなら貫通の撃てる夜砲でも十分だった気もしますが…。
天殻が余って(?)いたのでせっかくだから作っちゃいました。
いずれは勲章のために武器を作ることになるしね。

ウナギさんはイベクエを有効利用させていただく予定です。
まぁ最小の方は…2体をやればでるかな?


Re:巨大ケルビさん
てっきり釣りカエルは料理の材料かと思っていたけどなるほど…。
食卓に並んでいたのはガノトトスの稚魚だったとでも言うのか(´・ω・`)
まさか農場の片隅にガノトトスの養殖場でもあるのか!?
ハンターがクエストに行っている間にキッチンアイルーは何をしているのやら…。


Re:翡翠さん
私もお茶の渋味は大丈夫、ってか好きですね。
苦味と渋味って似てるようで全然違いますな。
私くらいになると、お茶の葉をふりかけに…さすがにこれはないか。

旧密林で保護色のガノトトスは非常に凶悪でしたね。
さらにエリア3で戦ったりしたらクエスト失敗すらありえるから怖い(´・ω・`)
せめて弱点がスネならいいのに…フハハ!痛くてもさすれまい!!
MHP3は目に優しいフィールドであることを祈ろう。


Re:ミムスさん
そうそう、エリア3にはランゴスタがウヨウヨしているんですよね。
旧密林のエリア3は凶悪どころでは済みませんな。
私も旧密林ではエリチェンせずに戻ってくるのを大人しく待っていました。
イーオスが復活しても面倒だしね。


Re:Blue Yoshiさん
カフェインって目が冴える人と逆に眠くなってしまう人がいるらしいですね。
私はコーヒー自体滅多に飲まないからどっちのタイプかわからないけど┐(・ω・)┌

モンハン世界の単位は私たちの世界のそれとは違うのかもしれませんね。
だって30m超えの魚が一人のハンターに釣り上げられていいはずが…。
きっと大きくても重いとは限らないんですよ、うん。
ラオの押し潰しなんてダメージちょっとしか食らわないしね。
まぁ結局サイズが大きいと攻撃を避けにくいことには変わりないんですが…。
正面にいる時に這いずりをやられるとヒレに巻き込まれてしまうことがしばしば…。
ガンナーとはいえ攻撃一辺倒になると痛い目に遭いますな(´・ω・`)

ウナギさんはイベクエを有効利用して効率よく金冠を付けたいと思います。
MHP3発売もいよいよ2ヶ月…本腰を入れないと色々と間に合わなさそうな予感 (((( ;゚Д゚)))


Re:紅の豚さん
私もコーヒー牛乳大好きですぜ!
コンビニで1リットルをよく買っております。
あの絶妙な甘さがたまらないね!
友達から「甘過ぎて飲めたもんじゃない」と言われたこともあるけど…。
「よし、お前は豆そのものを噛んでいろ!」と一蹴してやったり…。


Re:フェルマーさん
確かに私もわざわざインスタントコーヒーを作ってまで飲まないですねぇ。
お茶はティーバッグがあるから一度にたくさん作れて便利だけど。
確かにコーヒーよりもココアですな、底に溶け切らなかった粉が固まっていたりするんですよね。
テスト勉強もココアで頑張って乗り切ってくださいない。

次回作…グラビモス出るのかしら!?
もし登場するとなると火山でアグナコトルと競演なんてことも…。
レーザーとビームが一度に飛んできたら生き残れる自信ないぜ。



Re:keiさん
砂糖とミルクが入れば普通に飲めるんですがねぇ。
やはりブラックは…。

ガノトトスが壁になった人はかなり多いでしょうね。
私もドス時代は幾度となくクエスト失敗に追いやられました。
そんなガノはMHP3参戦は薄いよなぁ。
魚竜種と海竜種が統合されればもしかしたら?


サミアド |2010/10/02(土) 14:38 [ 編集 ] kcN02UG2

フェルマーさん、
確かにコワい。。。。
まあ、モンハンは子供がユメを見れる存在にしておきましょう。え?モンスター斬っているいる時点でユメブチコワシだって?そんな事いったらポケモンはお互い氷にとじこめたり、もやしあったりしているじゃないですかwww
サミアドさん、かってにスペース使ってすいませんw。
巨大ケルビ |2010/10/02(土) 10:38 [ 編集 ] -

コーヒーは僕も嫌いです。
水に味を付けた感がなんとも...(ヨーロッパの一部では「靴下の絞り汁」と言われてるそうですね)

ガノスはdosの頃からかなり嫌いなモンスターです。
しかしきガノスともお別れとなるとなんとなく寂しいです。

次はウナギですね。
奴はさっさと蒲焼きにして次のモンス......?!!!
やっ、やはり火山でウナギをゆっくり食べて気を楽にしたほうがいいかもしれませんね。
kei |2010/10/02(土) 06:05 [ 編集 ] -

どうも、コーヒーはあまり飲まない・・・フェルマーです。
嫌いなわけではなく、お湯を沸かして作るのが面倒なんですよね。
まあインスタントの薄いコーヒーなら余裕で飲めますが、本格的なやつは飲む気がしませんね。
飲んだ事のある友人曰く「思わず吐き出すほどだった」とか・・・恐ろしいぜ。
余談ですが、私は「カフェオーレ」を「カフェ・オー↑レ」と発音しています。
ちゃんと元ネタがあるのですが、かなりマイナーなので分かったら凄いですね。
あ、それと個人的な拘りを一つ。
寒い日はコーヒーよりココアだぜ!
では本題へ・・・

ガノトトスの金冠獲得おめでとうございます!
無駄に集まったグラビの天殻も有効活用されてますね!
えっと・・・グラビドギゴガギグゲゴ・・・だっけ?
なんか砂猿薙【ゴゴゴ】みたいな響きになってしまった・・・次回作で採用されるか!?(何)

それにしてもガノが段々と不憫なモンスターに思えてきましたね。ドスガレオスの件には吹きましたwww
そして更にガノが不憫になるような情報があります。
「そういえばアイルーの出すあの巨大な頭だけの魚はいったいなんなのだ。。。。と悩む今日このごろです。まさかガノトトの子を培養している、なんて事じゃないといいですけどね」
と巨大ケルビさんが言っていましたが・・・
キッチンアイルーは時々釣りカエルを要求してきますよ。

さて、今まで散々コメント終わる終わる詐欺を繰り返してきましたが、それも今日で終わりになります。
テスト一週間前になり、PCに本格的な規制がかかりました。
その上Wiiも封印され、サミアドさんのブログの更新を見ることすらままならなくなります。
うう、私の心の支えであったサミアドさんのブログを見ることすら叶わないとは・・・
ということでサミアドさん!私のテストが終わったら一気読みできるように記事を溜めておいてくださいね!
私もコメントする事はできませんが、影ながら応援していますので!
それではテスト終了まで一旦お別れです。
私はテストに向けて頑張るので、サミアドさんもパーフェクト目指して頑張って下さい!!!
フェルマー |2010/10/01(金) 21:30 [ 編集 ] -

コーヒー牛乳をコーヒーと言い張る紅の豚です。明治のコーヒー牛乳が好きだなー。おいしいですよねアレ。ガノトトスはトマトと同じくらい嫌いです。
紅の豚 |2010/10/01(金) 20:36 [ 編集 ] -

コーヒーですか・・・
受験時にはカフェインが入っていて重宝しました。一応。
なんか眠れなくなるw

さて、10月に入りましたね。
読書の秋、スポーツの秋、モンハンの秋(・∀・)
なんだかガノスはリストラされそうで可哀想ですね。
でも水中戦が無くなっても可能性はあったりしてw
それにしてもまさかの2回目で金冠、しかも限界サイズだとっ!?
しっかしこいつの這いずりがうまく避けられませんね、
あんなでかい体に這いずりの超速攻撃、さらに亜種の俊敏さといった・・・
言いたいことは単に僕が下手なだけです。
3241.3・・・実際に直すと単位は多分cm、
32m41cmかw
学校のプールに入りきらないしw
喉からエビが収穫できるあたりエビ食ってると推測できますねw
泳いでて知らん間に食ってるとかw
30m超のMonsterをカエルで一本釣りできるハンターも凄いですけどね。
次はウナギですね。
狩猟数がウナギ登りにならないよう頑張ってください!(誰が上手いこt(ry

サケじゃなくてなぜかマグロを想像してしまった俺が明日ミロ買ってきますよっと。
それではノシです、久々の長文すいませんでした。
3rd発売まであと・・・61日かな?
BlueYoshi |2010/10/01(金) 19:48 [ 編集 ] -

俺もミルク抜きカフェオ~レは飲めません


・・・・すんません、若干見栄張りました。カフェオ~レさえも無理です(^^;)




旧密林のエリア3はホント懲り懲りです(=_=;)

俺はガノトトスは必ずガンナーで行くので、視界最悪な上にランゴスタの洗礼まで受けるのは・・・・



・・・・まあ、隣のエリアで大人しくカエル垂らしてれば良いんですけどね
ミムス |2010/10/01(金) 18:21 [ 編集 ] -

お久しぶりです(^ー^)ノ
自分もコーヒーとか飲めません。
唯一飲めてコーヒー牛乳ぐらいですね(^^;;
あ、でもお茶の渋味は平気です(´▽`)

確かに、旧密林+ガノス亜種は凶悪ですよね。
旧密林の視界の悪さに制作側の悪意を感じる今日この頃。

なるほど、美を追求した結果があれとは...
魚竜種の足にスネ毛が生えていたら間違いなくトラウマでしょうけどね(笑)
翡翠 |2010/10/01(金) 13:07 [ 編集 ] -

たしかにガノトトは足が美しいです。あんな足をもった美女にふまれたいふまれたらプライドが傷つくわ。最初からプライドがない、って突っ込まないでください。
ガノトトはとりあえずアイルーに刺身にしてもらいましょう。そういえばアイルーの出すあの巨大な頭だけの魚はいったいなんなのだ。。。。と悩む今日このごろです。まさかガノトトの子を培養している、なんて事じゃないといいですけどね
巨大ケルビ |2010/10/01(金) 05:27 [ 編集 ] -

ガノトトス金冠オメです。僕はグラビドギガロアより大虎頭が好きです(笑)
焦げたウナギは最大はイベクエがあるから楽ですね。最小は…どうでしょうか。頑張って下さいね!
634 |2010/09/30(木) 23:25 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。