white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part14

2010/10/02(土) 14:38:20

どうも、ちょっと前から部屋の蛍光灯が切れっぱなしサミアドです。
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、マイルームの蛍光灯の現状↓
P1000726.png
え?ミミックが見える?あぁ、それは昔クレーンゲームで…。
って見るとこそこじゃないから!
わかるかい?内側の蛍光灯が切れております。
ちなみに明るさは全部で4段階+無灯火にできたんですが、今では2段階+無灯火にしかできません。
内側の蛍光灯の他に、真ん中の電球もいつの間にか切れております。
まぁこの明るさに慣れてしまっているから別にいいかなぁ。
…ってかデジタル時計が充電されなかったのって、蛍光灯の光が弱いせい!?
直射日光で充電したはいいけど、このままだとまた時計の表示が消えてしまうのだろうか。
こりゃ蛍光灯の交換も考えたほうがいいかもしれないかな。
そういえば勉強机の蛍光灯も点けたら1分くらいで切れてしまう…。
私の部屋から光が失われるのも時間の問題かもしれない(´・ω・`)
暗いのは別に嫌いじゃないんだけどね。
では本題へ…。





~前回までのお話~
旧密林でのガノトトスとの死闘を制したパナビア。
ガンナーで的だったからって、G級のガノトトスと対峙したんだ…死闘で決定!
そんなわけで、わずか2戦で限界サイズの魚拓を獲得!
いやぁ、画用紙を繋ぎ合わせるのが大変だったよ。

そんなわけで今回は金冠付け最後の魚竜種…、











ヴォルガノスです。
snap995_20101001230030.png

溶岩の中を泳いでヴォルガノスは煮えてしまわないのか…。
いや、溶岩なんだから煮えるを超えて焼けるなのか…。

そんな些細な疑問は火口に捨てて金冠付けへ。

狩猟数はキークエでクリアしただけなのでまだ1体だけ…。
両金冠を獲得しなければならないため、時間がかかるかな?
と思ったのも束の間…、











私には金冠確定のイベクエがあるのDA!!
snap1010.png

数少ない最大金冠出現確定クエストです。
せっかくMHP2GでPシリーズ初登場を飾ったのに、狩猟数が伸びかねないイベクエの存在。
まぁ称号のためにはいつか100体狩る必要があるくわけですが…。
しかし今は少ない数で金冠を付けなければならない時期なのだ。
当然のようにイベクエ…利用させてもらうぜ!!

ちなみに武器に関してですが、ガンナーで出撃しました。
グラビモスからボウガンばかり使っていることに気づいた今日この頃。
やはり相性の良い相手だととことん戦いやすいです。
ってか水属性の太刀が相変わらず貧弱なのが一番の理由ですがね┐(・ω・)┌
それに比べてボウガンは夜砲を所有しているという絶対的有利な状況…。
こりゃ火力面からも戦いやすさからもボウガンを選んじゃうよね!

そんなわけで夜砲と貫通弾一式を持ち込んでクエストへ!
ガノトトスに続いて蜂の巣にしてやるぜ!

にしてもさすが金冠確定クエスト…、











ヴォルガノスでけぇーーーっ!!!
snap1012.png

さすがイベクエ…金冠確定サイズが目の前を泳いでいるよ!
こりゃこんがり肉で気合を入れるしかないべ(`・ω・´)シャキーン
にしても、はみ出てるってレベルじゃねぇぞ!!
岩盤の下に潜り込んだら背ビレが貫通するほどの大きさ…。
お前は掘削機かっ!!
ガノトトスみたいに直接ダイブでもしてくればいいじゃないか。

まぁ金冠サイズ自体は嬉しいことだ。
あとは無事に狩ればいいわけです。

そうそう、ヴォルガノス戦ではエリア際でのハメが可能なのは有名ですね。
エリアチェンジ付近にはヴォルガノスの這いずりが届かないというガンナーが嬉し泣きしそうな仕様。
私はこの戦法を…、











ごく当然のように使わせていただきましたっ!!( ´∀`)
這いずりは届かない、そしてブレスも前転で回避可能…。
つまり被弾の要素がほぼゼロなのだ。
弾を撃って装填して前転して弾を撃って装填して前転して弾を撃って装填して前転して…。
これの繰り返しとなります。

う~ん、これだと単純作業でつまらなさそうな印象を与えそうだ…。
少しくらい緊張感のある様子を伝えるべきだったか…。
一発のブレスを皮一枚のところでギリギリで避ける!
届かないとわかっていてもスコープ越しの這いずりはちょっと怖い!












まぁ結局ノーダメで戦えてしまったわけですが┐(・ω・)┌
この戦法で緊張感を持たせる方が難しかったりする。
水属性の太刀を手に入れたらきちんとガチで戦うからね!
ずっとずっと先の事かもしれないけど必ずだ!
だから今だけは存分に楽をさせていただく!!


そんなわけで5分ちょいで捕獲可能に…。
snap1013.png

罠を貼ったところで逃げられちゃったけどね。
さすがにハメ戦法で戦う私に嫌気がさしてしまったようです。

まぁ戻ってきたところを捕獲してあげましたがね( ´∀`)
snap1014.png

ハメ戦法&捕獲の見極めのおかげで10分もかからずにクリア…。
身体の光沢がなくなったら捕獲可能かと思っていたけど、厳密には違うみたいですね。
潤いに満ちたヴォルガノス…(・ω・)ジュルリ

うおぉーーーっ!!マジでデカイ!!
snap1015.png

クリア画面に全身が入りきっていないぞ!!
これで村の食糧難も解決だ!!
こんな溶岩の中で育ったウナギが美味いとは思えんがな!!


そんなわけで金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1016.png

さて、これで最大金冠は獲得した。
続いては最小金冠ですが…。
ここは無難に燃えさかる大河に挑戦!
snap1017.png

相手はヴォルガノス2体…。
ヴォルガノスは2つのエリアしか移動しないため合流率が非常に高いです。
剣士装備だったら苦戦は必至!











まぁガンナーで行きましたがね( ´∀`)
だからさっきも言ったろう?
水属性の太刀ができたら太刀で行きますよ。
できたら…ね!

意気揚々と火山に向かったパナビアの前に現れたのは…、











あまりに卑猥なヴォルガノスであった!!
snap1018b.png

ここはモザイクをかけさせていただく!!
見方によってはR指定だったもので…。
ヴォルガノスがマグマから顔を覗かせていたのですが…。
その姿が見ようによっては○○に見えてしまうのよ。
(○には漢字を2文字入れてみよう)
いや、そんな風に見てしまう私自身が汚れているんだろうけどね。

まぁマグマから出てくれば普通に小さいヴォルガノスさんでした。
その後、2体目のヴォルガノスも合流し、貫通弾を撃つのが快感に!!
snap1019.png

2体が合流すると片方が片方のブレスの壁になってくれて非常に助かります。
ちなみに下のヴォルガノスはすでに昇天済み…完全にブレスの壁です。
前転をする必要がなくなったため、とにかく貫通弾を撃ちまくり!

仲良く2体重なって天に召されました。
snap1020.png

角度を変えると重なっているのがよくわかりますね。
snap1021.png

固定砲台と化した私に隙はない(`・ω・´)キリッ
snap1022_20101002001502.png

さぁ気になる金冠は…、











最小金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1023.png

やはり最初のモザイクヴォルガノス最小サイズだったようです。
何気に限界最小だったようで…。
マグマから顔を出す様子が○○だったのもサイズによるものだったのか。
みんなも小さいヴォルガノスを見かけたら注意深く見てみよう。
ひょっこり顔を出したヴォルガノスが○○に見えるかもしれないぞ!?


さて、この流れはいい加減終わりにして…。
え~と、結果的に2回のクエストで両金冠を獲得することができました。
グラビモスで躓いた感があったけど、ガノトトスからは順調でございます。
今回で魚竜種の金冠付けが終了…たったの3種類しかいないけどね!

そういえば前回のガノトトス同様、ヴォルガノスってMHP3に登場するのかねぇ。
MHP3で海竜種はロアルドロスアグナコトルの2種類…あ、砂原チャナがいるから3種類か。
魚竜種と海竜種を混ぜればガノとヴォルガノスを足して5種類になるけど…。
やっぱり魚竜と海竜は別物だよね。
魚に脚が生えただけじゃ海竜にはなれないもの(´・ω・`)
だけどヴォルガノスは火山に登場できそうだけどなぁ。
アグナ同様に岩盤突き破って地面から飛び出してくる事だって可能なわけだし。
ガノトトスは…砂原専用、つまりドスガレオスとなって登場か!?
まぁそこは新しい情報待ちですね。

さて、次なる相手は甲殻種…つまりカニか…。
ダイミョウはともかく…。
いや、もしかしてダイミョウの最大金冠を狙うクエストって…。
ま、まぁ気にするのは次回ってことで!!
次回に続く!!

クリックするとサミアドの部屋明るい光がっ!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:6
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part15ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part13 >>

コメント

Re:ミムスさん
確かに焼いてあるのに新鮮…ヴォルガノスだから許される矛盾ですね。
いや、そもそもヴォルガノスって身は焼けているのだろうか。
鱗がマグマを弾いてしまうとしたら、意外と身は生なのか?


Re:S零さん
ありゃりゃ、画像の読み込みが重かったですかね。
これでも画像は絞って掲載してるんだけど。

画像が反映されなかったって、モザイクが外れなかったって意味じゃないよね!?
例の画像からモザイクを外したらR指定ブログになっちゃうから(´・ω・`)


Re:Blue Yoshiさん
まぁ漢字2文字…ということで!
わざわざ平仮名で何文字かは書かないけどね。

ヴォルガノスはホーミング這いずりが凶悪過ぎますわ。
故にガンナーに頼りっきりになってしまいます(´・ω・`)
いつかは太刀でのガチプレイを…する…つもり…。

MHP3までもう2ヶ月を切っているんですよねぇ。
う~ん、発売が近づくほど学校や就活が…。
無事に発売日を迎えることができるかしら。
いや!無事に迎えるためにも頑張らねば!


Re:巨大ケルビさん
モンスターが追ってくるシステムになったらキャンプを破壊されてしまいますな。
キャンプで寝ていたらラージャンが飛び掛ってきたりしたら…。

う~ん、朝10時…休日だったらあと3時間は寝ていたいところですね。
しかし親が起こしてくれるのはありがたいことですぜ。
昔は布団を引っぺがされたりしたっけ。


Re:HIROさん
画面をタッチで操作…確かに微妙ですね。
普通にホイールで操作すれば良いわけですし。
しかし私も新しいIpodに買い換えたいなぁ…バッテリーがそろそろ(´・ω・`)

確かに例のヴォルガノスさんはまさにフルフルでした。
それも黒いフルフ(ry
ってなわけで、モザイクは外せないよね!

次回からカニさんですが、ショウグンがすでに最大ついているのが救いです。
しかし何気にダイミョウ最大を狙うクエががが!
サミアド |2010/10/05(火) 21:08 [ 編集 ] kcN02UG2

最近i podを買った・・・HIROです。
ウォークマンかi podか迷ったんですが結局i podにしました~
新型にはタッチ機能がついてるんですが、画面を回せるってあんまり必要ないですよねw

着々と金冠付けが進んでいるようですね^^
ウォルガノスがOOに見えてしまうのは触れないでおきますwww
だってそんな事言ったらフルフルだって・・・おっと、これ以上先はR指定ですねw
次は蟹さんですか~ ギザミが出てきますねw
無事に金冠付けが終わる事を願ってます!
それではまた~ノシ
HIRO |2010/10/03(日) 20:43 [ 編集 ] -

いわれてみたら、なぜモンスターはエリア移動してもそのまま追ってこないのだろう。。。なぞです。
エリア移動して安全かとおもったハンターの前に悪夢がまちかまえていた。。。なんてなったら大変ですね。
まあその辺は相手に対しての敬意なのでしょう。こちらも敬意をしめさないといけない?まあ寝起きを襲うのは決して悪いことじゃないですよ。ウチの母が朝十時に休みなのにたたき起こすのが正当化されているように。。
巨大ケルビ |2010/10/03(日) 10:50 [ 編集 ] -

いくらイベクエがあるとはいえたった2回で金冠終わりましたねw
○○の中がいまいち分からないんですが、
R指定ということでまぁ・・・触れないことにしておきましょう。
ヴォルは確かにガンナーの場合ハメないとまともに戦えませんよね。
2頭クエは回数を重ねれば数十万と稼ぎますし。
こいつは見た目がガノよりデカいので、3200オーバーのウナギが出たら・・・w

3rdではゲスト出演・・・みたいなのあったらいいなぁ。
発売まであと2ヶ月を切りました。
引き続き金冠集め頑張ってください!ノシです
BlueYoshi |2010/10/02(土) 20:24 [ 編集 ] -

…昨日入ろうとしたがなかなか画像が反映されなかったので諦めた…S零です
魚竜種フルコンプリートおめでとうございます("・ω-)ファ~  ナガカッタヌ

まぁヴォルガノスの[太字]最小金冠が○○に見えるのは気のせい
なんですね?w

ま、まぁまぁ…いったん落ち着こうか

とりあえずアレですよね…固定砲台という見張りに見られたわけですね

ではではお疲れ様です~
S零 |2010/10/02(土) 19:42 [ 編集 ] GWOxOA1Y

ヴォルガノスの両金冠おめでとうです(*^_^*)


それにしても『新鮮な焼き魚』ってメッチャ矛盾してますね~

もしかすると珍味の中の珍味なのかもしれませんね!ジュルリ
ミムス |2010/10/02(土) 19:28 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。