white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part17

2010/10/11(月) 20:33:55

どうも、二つ折り財布のせいでジーンズに穴がサミアドです。
うん、これが二つ折り財布の問題点です。
私は普段、後ろポケットに財布を入れています。
すると、財布の折り目がポケットの内部に擦れちゃうんですわ。
そんな状況が続くとね、ポケットにが開いちゃうのよ。
ちょうど財布の折り目の角っちょに対応する2箇所にね。
たまにジーンズの後ろポケットに不思議な穴が開いている人がいたら優しい目で見てやってね。
いや、人のケツをそんなジロジロ見るのはよろしくないか。
では本題へ…。



~前回までのお話~
宿敵ショウグンギザミの金冠付けを終了したパナビア。
(下位レベルだけどなっ!!)
金冠付けを終了させたことでショウグンギザミへの苦手意識を見事に払拭したのであった。
(下位レベルだけどなっ!!)

さて、甲殻種はダイミョウとショウグンの2種類で終了。
今回からは牙獣種の金冠付けとなります。
牙獣種最初のターゲットは…、











ドスファンゴ!!
snap998.png

存在を忘れられ気味だけど、こいつも一応ボスモンスターです。
最小金冠はすでに取得済みなので、最大金冠狙いとなります。
その最大金冠を狙うクエストは…、











チャレンジクエスト05!!
snap1051.png

まさかの訓練所での金冠狙いとなります。
しかしこのクエスト、なんと最大金冠確定クエストなのだ!!
ドスファンゴ程度に最大確定クエスト…。
狙いはわからないが、こちらとしてはありがたいです(・ω・)
たかがドスファンゴ…さっさとクリアして金冠獲得してやるぜ!!

装備は太刀がなかったので大剣をチョイス!
snap1052.png

ハンマーでもよかったんだけど、ってのが微妙だったのでやめました。
まぁ武器がどうあれ、相手がドスファンゴなら大丈夫でしょう( ´∀`)
と思っていたんだけど…、











相手って2体だったんだっけ!!!???
snap1053.png

最大サイズのドスファンゴが同時に2体…。
これがなかなか凶悪なもので…。

片方に攻撃!→片方から攻撃!
基本的にこれの繰り返しでした。
しかもサイズが異常に大きいから前転1回じゃ突進の攻撃範囲外に逃げられないという…。
なんでこのクエストでの装備が早食いスキルが発動しているのか理解できました。
こりゃ被弾の嵐やでっ!!!

溜め3?
そんなもの溜めている余裕ありません。
突進後に抜刀切り→横に前転回避→サイズが大きいから突進に巻き込まれる。

うん、こりゃ辛いわ。
しかも相手が同時に2体…。
たかがドスファンゴと舐めてかかると酷い目に遭います。

闘技場でイノシシにひかれまくるコックが一人…。
奮闘すること数分…、











なんとかクリア!!
snap1054.png

2体のイノシシに蹂躙されつつも、なんとかクリアできました。
タイマン勝負になってもサイズがデカイから油断できなかったぜ。
ってか睡眠投げナイフを使うタイミングを完全に間違えていた気がする。
眠らせるのに2本必要かと思ったら、1本で眠るのね。
この事実に気づいたのはタイマン勝負になってからでした。
本来なら片方を眠らせて早い段階からタイマン勝負にできていたのかも?

トドメは睡眠に溜め3をかましてカッコよく討伐!!
snap1055.png

食材のためなら自ら狩場に赴くコックさん!!
見よ!この料理人魂をっ!!

いつの間に転職したんだ!?という突っ込みは受け付けないぜ!

そんなわけで…、











ドスファンゴの最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1056.png

ちょっとしたガルルガ並のサイズか…。
肉の塊だから数字以上に大きく感じましたね。
しかもそれが2体同時だったから威圧感もバリバリ…。
まぁ苦労した甲斐あって、一発で金冠獲得できてよかったです( ´∀`)

牙獣種最初のドスファンゴ…まずは順調に金冠獲得!
次なる相手は無意味なステップがやたらイラつくあのモンスターです。
次回に続く!!

クリックするとサミアドズボンの穴が拡大!?


モンハン2ndG・攻略ブログ



関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:9
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part18ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part16 >>

コメント

Re:634さん
どこかからサンの声が聞こえたと思ったら、あのドスファンゴは祟られていたのか!
どうりで無駄に大きいサイズになってしまっていたわけだ。
とりあえず浄化してやったぜ。
いや、浄化が必要なのはむしろ次のアイツの方か…。


Re:keiさん
お、武神をクリアなさいましたか。
私は一度クリアして以来、全く挑戦しておりませんわ。
しかしいつか挑戦しなければならない日が…。

イベクエはあのサイズのドスファンゴが2体ですからねぇ。
さすがに圧倒されてしまいました( ´∀`)

いつか私にズボンとケツを一緒に縫ってくれる女性が…。
…一緒に縫われてたまるか!( ゚Д゚)


Re:巨大ケルビさん
ブルファンゴからババコンガに進化!?
イノシシがサルに進化するとは確かにポケ○ンもビックリですな。
ファンゴの最終形がラージャンになられたらたまったものじゃありませんわ(´・ω・`)
沼地や火山にはラージャンの進化前のファンゴがウヨウヨと…。
こりゃ日頃から討伐しておくしかあるまい!


Re:翡翠さん
あのサイズのドスファンゴが2体同時はさすがにキツイものがありますね。
大きすぎて攻撃を避けきれない事態に陥って困ったものです。
睡眠投げナイフをもう少し上手く使うんだった…。


Re:フェルマーさん
ドスギアノスも出ない人は出ないらしいですからねぇ。
さすがに50体以上狩って出ないと心が折れそうになってしまいますな。

フルフルはやはりイベクエがオススメですね。
まぁランスだと後に控えるキリンが面倒かもしれませんが。


Re:まそっぷ1357さん
え~と、ブログを始められましたか。
今後も頑張って更新していってください。
で、相互リンクですが、初回コメントでの相互リンクはお断りしております。
そちらがリンクを貼っていただくのは自由ですが、相互リンクはご遠慮ください。
相互リンクに関しての記事があるので、申し込む前に一読願います。


Re:micさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
あのドスファンゴが3体になったら難易度がどれだけ跳ね上がることか…。
ファンゴ3体で厄介なのに、それがドスファンゴ3体…私は遠慮するぜぃ!

体験版は採取などをしてもデータ保存はできないらしいですね。
私もトライ仕様の太刀を久々に操作したいなあぁ。
しかし体験版をプレイするかどうかは未定だったり…。
ボルボロス亜種…戦う前から戦意が奪われるぜ。
MHP3でも苦労させられるんだろうなぁ。


Re:アストロさん
確かに便利この上ないクエストですね。
それだけに金冠ドスファンゴ2体同時相手というなかなかキツイ内容でしたが(´・ω・`)
まぁ一発で金冠獲得できたからいいか( ´∀`)

ただの骨とかじゃあのドスファンゴは討伐できないよなぁ。
ハンターは武器や防具に恵まれていて助かったぜぃ!
サミアド |2010/10/15(金) 20:04 [ 編集 ] kcN02UG2

チャレクエ自体に全く手をつけていないアストロです。
しかしこんな便利なクエもあるとは驚きです(・ω・´)
一体ならゴリ押しで楽勝なのに、二体ともなれば話が違ってきますね。
しかもこのサイズ・・・
こんな猪が縄文時代にいたら人類軽くヤバい希ガス(-ω-`)
ではでは~
アストロ |2010/10/14(木) 17:54 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも、はじめてコメントさせてもらいます。

ファンゴのチャレンジクエストは……思い出したくないですね。
これが三匹同時なんかになっちゃったら誰もクリアできないんじゃないかと思うくらいです。
大剣を当てて逃げて一匹倒せた時はクリアしたも同然と思わずガッツポーズをとりました(笑)

そういえば、MHP3の体験版が出ましたね。
新しいモーションの追加された武器を楽しめるのはいいんですが……やはり自分で素材を集めたり装備を作ったり装備を揃えて悦に浸ったり(笑)してナンボな気もしますね。
「え、この装備何!? 何の素材で何のスキル!?」
という想像力を刺激させてくれる、いい体験版でした。
でも欲を言うならモンスターをもう一匹(ry

何はともあれ、金冠おめでとうございます!
mic |2010/10/14(木) 01:52 [ 編集 ] gEPIv1VU

最近見させてもらっているまそっぷです
いつも面白い記事を書いてすごいと思います
このブログに触発されたのとそろそろMHP3の発売もあり私もブログをはじめました!!
それでですができれば相互リンクのようなものをお願いしたいんですがどうですか
こちらの方では一応リンクを貼っておきますのでよろしくお願いします
ブログの作り方などもここを見て作ったのでかなりかぶるようなこともあると思いますがだんだん変えていくつもりなのでご容赦くださいな
まそっぷ1357 |2010/10/12(火) 21:26 [ 編集 ] -

どうも、ドスファンゴのチャレクエをクリアできなかった・・・フェルマーです。
Wikiで最大確定というので昔チャレンジしたんですね。
そりゃあもう惨敗した惨敗した。
惨敗を通り越してある意味逆に惨敗でした(謎)
結局ドスファンゴの最大は他のクエストで出たし・・・
あのクエストは二度と行きたくないですね。絶対。

さて、私はレポートを完成させたので旅に出ることになりました。
ってこれだけじゃ何を言ってるのかサッパリですな。
レポートってのは生態研究報告書のことです。
そして!私もついに!金冠集めを開始しました!
まあそんな事を言っときながらも幸先はあんまり良くないんですけどね。
ドスギアノスでいきなりセンサーが発動して60体も狩るはめに・・・・
まあこれから先に更なる地獄があろうことは予想済みですが、いきなりこれだとテンションが下がります。
その上ドスイーオスでもセンサーが絶好調・・・まあヒプノックの最小が一発で出たから許してやろう。

さて、昨日の内にヒプノックまで進めてあるから、今日の課題は・・・?
レイアとレウスはすでに金冠なので・・・
次フルフルじゃねえか!
やっぱりサミアドさんのブログを読んでいるし、2000回超のリタイアを繰り返したというリアル災難の持ち主がいたという噂もあるので、プレッシャーを感じてしまいます。
とりあえずランス担いで亜種二頭クエにでも行きますか。
ランスとフルフルの相性の良さは飛躍的ですからね。

それでは今日はこの辺で。
というか最近気付いたんですが、私のコメントの内容って自分の報告ばっかな気がするんですよね。
サミアドさんも記事の内容に準拠したコメントの方がいいだろうしな・・・・
おまけに長文だしな・・・
そもそも気付くの遅いしな・・・
こうなりゃブログでも始めてみるか?
いや、冗談ですよ。言ってみたかっただけです(謎)
それでは長文・乱文失礼。
フェルマー |2010/10/12(火) 16:53 [ 編集 ] -

自分もそのクエ過去にやったことがあります。
チャレンジクエスト05は鬼畜ですよ(´□`。)
闘技場で巨大ドスファンゴ2体しかも装備全部料理関係ww

ドスファンゴといえど2体同時はなかなかきついですよね。
眠り投げナイフが無かったら確実に失敗していたと思います(^^;;

次は、あの下品な子ですねw
翡翠 |2010/10/12(火) 14:43 [ 編集 ] -

チャレンジクエのファンゴは恐ろしいと思います。
そういえば昔、ファンゴがブルファンゴ、ババゴンガ、そしてラーシャンに進化するとおもっていました。ポケ。ンもびっくり!自分の昔の理論だと突進バカから下品ザル、そしてなぜだか最後にいきなりスーパーサイヤ人に進化しちゃうんですから!そうなったらサルの下品な行動のグラフィックスを子供に合わせるためにどう描くか,見物です。
巨大ケルビ |2010/10/12(火) 12:01 [ 編集 ] -

たったいま初!武神ソロを達成した...keiです。
・・・嬉しさのあまりつい書いてしまいましたm(_ _)mスイマセン笑

イベクエのドスファンゴのデカさときたらもう笑うしかないですよね。
そして何故かビストロ装備(笑)

では、ズボンの穴を縫ってくれる女性が現れますようポチッ・・・後ほどPCからポチッと。
kei |2010/10/12(火) 05:09 [ 編集 ] -

「オッコトヌシ様ダメっ!タタリ神になりかけてる…!!」
という訳でドスファンゴ金冠おめでとうございます。次はババさんですか。大放屁に気を付けて頑張って下さいね。
634 |2010/10/11(月) 21:49 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
