white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】金冠集めの旅Part18

2010/10/15(金) 20:04:36

どうも、MHP3の体験版をプレイしていないサミアドです。
やはり今月中は体験版に手を出すことはできないかなぁ。
「土日でプレイしろよ」と言われそうだけど、そこはMHP2Gをプレイする!
今はMHP3の体験版よりもパーフェクト取得が大切だぜ!
ってかMHP3が発売されたらSSはどうするか。
私のPSP-3000妖精さんが住めないFWにしちゃったからなぁ…。
妖精さんが住んでいるPSP-2000では起動するためにはアップデートが必要だし。
う~ん、MHP3の記事では画像が載せられないかもなぁ。
これに関してはもうちょっと自分で調べてみよう。
そんなことを思いつつも本題へ…。



~前回までのお話~
最大金冠確定クエストに釣られてチャレンジクエスト05に挑んだパナビア。
2体同時相手ということを忘れていたため、たかだドスファンゴボコボコにされるのであった。
金冠サイズのドスファンゴ2体に蹂躙され、2死しつつもなんとかクリア!

金冠確定クエストにより幸先の良いスタートを切った牙獣種金冠付け。
ドスファンゴに続いて挑戦するのは…、











ババババババババババコンガ!!
snap999.png

見よ!この「バ」の数を!
いかに気合が入っているかが伺えますね。
言い換えると「ただなんとなく」とも言えますヽ( ゜ 3゜)ノ
そういえばババコンガって逆から読むと頑固ババァですね。
あ、どうでもいいですね(´・ω・`)

さて、金冠付けも気づけば3ページ後半…。
そろそろ終わりを意識し始めております。
前回のドスファンゴのように調子よく金冠を獲得したいものです。
ババコンガに関しては最大・最小の両金冠をつける必要がありますね。
とりあえず最小の方から狙ってみましょうか。

挑戦するクエストは村長下位のいたずら好きの桃毛獣!!
snap1058.png

相手は下位レベル、そしてこちらの武器はG級の銀でございます。
GPも少ないからこちらとしては非常にありがたいです。
それに下位クエストなら小さいサイズもすぐに出るでしょう。
最小が出たらG級ババコンガでさっさと最大金冠も獲得さ!

さて、下位クエなんてさっさと終わらせようじゃないか!
レッツサミアド!!
↑これ使うの久しぶりです

1戦目!
snap1059.png

2戦目!!
snap1060.png

3戦目!!!
snap1061.png

4戦目!!!!
snap1062.png

5戦目!!!!!
snap1063.png

6戦目!!!!!!
snap1064.png

7戦目!!!!!!!
snap1065.png

8戦目!!!!!!!!
snap1066.png

9戦目!!!!!!!!!
snap1067.png

10戦目!!!!!!!!!!
snap1069.png











10戦目!!??( ゚Д゚)
あらら?いつの間にか10体狩っていたのか。
2分程度でクエストが終わるから全然実感が湧かないわ。
しかし10体狩っても何の更新もないのはちょっと寂しいのぅ(´・ω・`)

狩人生活日記もババコンガだらけになってしまいました。
snap1070.png

クエスト名に反してババコンガは一切のいたずらをしませんでした
まぁこちらがG級の火力でゴリ押ししてやったせいですがね( ´∀`)
むしろイタズラをしていたのは私の方かもしれない。
しかもG級の火力でゴリ押し…太刀だけに性質(タチ)が悪い
………ゲフンゲフン!!

さて、いくらGPが少ないとは言え、あまり回数を重ねてしまうのは気分が悪い。
チリも積もれば天然パーマってね。
とにかく最小を出すためにも狩り続けるしかあるまい!!

11戦目!!!!!!!!!!!
snap1071.png
まだ出ない!

12戦目!!!!!!!!!!!!
snap1072.png
まだまだ出ない!!

13戦目!!!!!!!!!!!!!
snap1073.png
まだまだまだ出ない!!!

14戦目!!!!!!!!!!!!!!
snap1074.png
まだまだまだまだ出ない!!!!

そして15戦目!!!!!!!!!!!!!!!
snap1075.png

ついに…、











最小金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1076.png

正直戦っていて小さいとは感じなかったんですがねぇ。
ってか最小金冠までたったの10の更新でよかったんかい!!
おそらく15体の内でギリギリ金冠じゃないサイズと何度か戦っていたでしょうね。
たった10だけ小さいのに遭うために15体か…。
まぁ相手が下位レベルだったのが救いですね( ´∀`)
これがG級クエだったりしたら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、最小金冠を獲得したので次は最大金冠を狙います!
挑戦するクエストは放蕩一家の大進撃!
snap1077.png

相手が下位クエストからいきなりG級への強さに変わります。
もちろんこちらの装備は相変わらずでございます。
武器がG級の銀なのが唯一の救いですね。
あとは被弾に気をつけながら戦うしかありません。

しかし下位とG級とでは攻撃モーションに変化があるのを忘れていたため被弾多し!!
ボディプレスの震動範囲は広いし、悪臭ブレスを吐きまくるし、やたら屁をぶっ放すし…。
回復不能になるならまだしも、この装備だと屁だけでキャンプ送りになってしまいます。
ダメージを与えるほどの屁…いったいどんな成分が含まれているのやら┐(・ω・)┌
そんな不名誉な死は受け入れがたいので、こちらもシビレ生肉眠り生肉を使用して効率良くダメージを与えていきました。

とりあえずG級でも10分未満での討伐に成功!
snap1078.png

無死でクリアできたものの、やはり被ダメが多かったですね。
下位からG級の強さにいきなり変わると戸惑ってしまいますわ。
それでも必死に討伐したんだ。
ご褒美に金冠をくれても良いと思うんだぜ?

果たしてこのババコンガは金冠なのか!?
snap1079.png











ぎ、銀冠更新だとっ!?
snap1080.png

またこのパターンかよ!!
金冠集めでは避けては通れない現象ですな。
大きいと思ったら銀冠で止める…焦らしてくれるぜ!
僕…そういうの嫌いじゃありません( ´∀`)
それも相手によるがな!
ババコンガに焦らされてもちっとも感じません!!

まぁ金冠が出なかったのだから仕方がない。
もう一度挑戦するしかあるまいさ。

クソとへとの壮絶な戦いを繰り広げババコンガを捕獲!
snap1081.png
捕獲されたってのにずいぶんと余裕な格好で寝ていやがるぜ。
この図太い態度がババコンガのサイズにも反映されているに違いない!
それを証明するように…、











ババコンガ最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1082.png

銀冠から100以上の更新か…どおりで大きかったはずだぜ。
きっとババコンガってのはクエスト中にクソやへをする度にサイズが小さくなっているんだろうな。
つまり、中身を出して小さくなる前に討伐すれば大きいサイズに期待できるのだ!
…ホントかよ┐(・ω・)┌

まぁこれで汚物との戦いも終了です。
最大サイズも2体で出たから、汚物まみれにされた件は許してやろう。

そういえばババコンガはMHP3には登場するのだろうか。
牙獣種のサル系新モンスのウサギやクマさんと入れ替えになるんじゃないだろうか。
しかしババコンガがいなくなると汚物代表モンスターがいなくなっちゃうなぁ。
それはちょっとだけ残念…というわけでもない(・ω・)

次回は雪山のサルとの戦いです。
当たるなら糞玉より雪玉の方がマシだよね。
次回に続く!

クリックするとサミアドのPSP新たな妖精さんが…来ないかなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:9
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part19ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part17 >>

コメント

Re:紅の豚さん
お、テストが終わりましたか。
お疲れ様でした、もちろんテスト期間だったのは知ってたよ(白々しさ全開)
しかしテストが終わってもモンハンができないとは…。
う~ん、テストからの開放感を味わってもらいたいものだけど…。


Re:フェルマーさん
ブログを始めること自体は簡単ですよ。
問題なのは続けることですかね。
ちなみに顔文字は辞書登録を利用しています。
どの辞書かと言われても、顔文字が登録されている辞書としか言いようがありませんが。

イベクエでもフルフル金冠がなかなか出ませんか。
やはり私の場合は1stキャラで700体近く狩ったから、2ndキャラではオマケしてもらえたのかな?
とにかく気長にガンバです。

ちなみに妖精さんについての具体的な質問は無しでお願いします。
その辺は察してくれると助かります、うん。


Re:アストロさん
やはりボルボロス亜種は手強かったですか。
私も少しだけ体験版に触れてみようかしら…。
MHP3が発売されてから体験版をプレイするなんて意味不明な事態に陥らないためにも…。

G級ババコンガの屁は爆発レベルですからね。
後ろを取られたら屁で応戦…なんという戦術!
戦艦に備えられている機銃か!って感じです。
次のモンスターはとりあえず白い方で狙ってみようと思います。
今は氷属性の武器を強化したい思いがあるのでね。


Re:634さん
確かにサル系はどいつも震動を生じさせるモンスターですね。
さらにババコンガには回復不能にもさせられるし…何気に嫌らしいぜ。

スラッシュアックスはMH3でも使ったことがないから体験版で少し触ってみるかなぁ。
とか言いつつ、結局太刀に落ち着くと予想してみる。
横への斬り払いができるようになるのが楽しみさぁ。


Re:巨大ケルビさん
確かにモンハン始めたばかりの頃は高台でボウガン撃ちまくりに頼ったこともあったっけな。
マフモフは序盤ではスキルが役に立つけど、やっぱり防御力がね…。
うん、強化は大事ですよね。


Re:まそっぷ1357さん
まずは相互リンク云々よりも、自分なりのブログを形成できるように頑張ってくださいな。
とりあえず1ヶ月くらいやってみて、ブログの方向性でも考えてみると良いかも?
まぁ私もブログをやっているとはいえ、かなり適当ですがね( ´∀`)


Re:ミムスさん
私も撮影できる環境とかどうにか作らないとなぁ。
調査してみた結果、もしかしたら可能かもしれない…試してみるかな。

しかし兄弟でモンハンをやっているのは羨ましいですぜ。
私は兄が二人いるけどモンハンはやらないんですよね。
まぁ私にはオトモや狩友がいるから心配ないさ( ´∀`)

ババコンガの屁の爆発力は確かに常軌を逸してますよね。
彼の体内でどのような化学反応が起きればあれほどの爆発力が生まれるのか…。


Re:翡翠さん
確かにMH3をプレイしていない方にとってはロアルドロスも新鮮に映りますね。
ボルボロスは原種でも苦労させられたから、亜種となると余計に大変なんだろうなぁ。
相変わらず一歩下がっての振り向きか…攻撃当てにくそうだぜ。

おそらくババコンガの体内には特殊な器官が詰まっているんでしょうね。
食べたものを爆発並みの威力を持つ物質に変化させる…。
なんか武器の加工とかに利用できそうな器官だぜ。
サミアド |2010/10/17(日) 13:04 [ 編集 ] kcN02UG2

MHP3の体験版をプレイしてきた翡翠です。
Wiiのほうをやっていない自分としては新鮮な感じでプレイできてとても面白かったです。
それと、ボルボロス亜種強かったです( ̄_ ̄;)

ババコンガの汚さは異常ですよね。
アイツの腸はいったいどうなっているのやら┐( ̄ヘ ̄)┌

翡翠 |2010/10/16(土) 21:21 [ 編集 ] -

体験版配信された13日にプレイし動画撮影&うpも済ませてしまった生粋の暇人、ミムスでございますw

兄貴は「製品版出るまで楽しみは取っておくもんだ!」とか言って我慢してるみたいですけど、いずれ崩れるでしょうね



ババコンガの屁はモンハンの中でもトップクラスの異次元的な威力を持ってると思います。・・・・色んな意味でね

火の塊で地面を砕く・声で人間を吹き飛ばす・・・・等も驚きましたが、まさか屁で宙にかち上げられるとは・・・(まあ、亜種だけなんですけどね)

最初喰らったときは笑うしか無かったな~w



では、引き続き頑張ってくださーいヾ(^▽^)ノ
ミムス |2010/10/16(土) 20:36 [ 編集 ] -

ババコンガ金冠おめでとう^^
相互リンクの件ですがこちらの確認が至らず申し訳ありませんでした
こちらも日々精進していくのである程度の記事を積み重ねたときにまた検討ヨロシク(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それまでは読者としてよろしく
まそっぷ1357 |2010/10/16(土) 11:51 [ 編集 ] -

体験版あったの?巨大ケルビです。
ドドブラははじめて村4で怖くて怖くて、エリア3の上からちまちまホウガンうっていたの思い出します。というより、最初星4ぐらいまではマフモフしかつかってなかったです。だって素材集めなんてめんどくさかったのですもの。そのかわりひたすら強化しまくった結果、崩御力がマフモフにしては凄い数値になりました。これからもカルルガ装備でがんばってください!
巨大ケルビ |2010/10/16(土) 05:25 [ 編集 ] -

オナラ真拳師範代バババーバ・バーババの両金冠獲得、おめでとうございます。牙獣種は地震が地味にウザいので嫌いです。
それはそうと3rdの体験版ゲットしました。スラッシュアックスがメチャクチャ面白いです。属性解放突きでフィニッシュした時の爽快感がハンパない…!これはハマります!!あ~、早く12月1日にならないかな~(子供か!)ではではドドさんの金冠頑張って下さい!
634 |2010/10/15(金) 22:10 [ 編集 ] -

体験版をやってきたアストロです。
モンスにはポンデとボルボ亜種がいましたけど、
まあ一応tri経験者の端くれである僕なら楽勝らくしょ・・・と思ったらそうでもありませんでした(・ω・)
ボルボ亜種強かった・・・

そして頑固ババァ(笑)討伐お疲れ様でした~。
ババコンガは何気に素早いし、攻撃力も何気に高いから僕は苦手です。
おまけにあの屁は反則でしょ、うん(ーωー´)
さて次は白いサルですか・・・
茶色いサルとも戦ってゴゴゴ生産とか悪くないと思う(・ω・´)
ではノシ
アストロ |2010/10/15(金) 21:15 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも、ブログの開設をマジで検討中の男・・・フェルマーです。
なんか調べたら意外と簡単そうに思えたんですが・・・
まあ現実そんなに甘くないですよね。
それとちょっとした質問なんですが、サミアドさんはどうやって顔文字を入力しているんでしょうか?
流石に一文字ずつ打ち込むのは無いだろうし、辞書を使うのが妥当なんでしょうかね?
だとしたらぜひその辞書を教えて欲しいです。
わたしもサミアドさん同様(^^)や(><)はあんま好きじゃない主義なので。
というかこの質問前に一回したけどスルーされたんだよな・・・
なんかタブーに触れることとかだったらいけないので先に謝っときます。すいません。

というわけでさくっと金冠を取っていらっしゃるようで。
妬ましいったらありゃしない
うん、フルフルの金冠が出ません。
とりあえず亜種二頭クエとDLクエの両方を試しているんですが、結果は・・・orz
ババコンガを反対から読むと頑固ババというのは新しい発見でしたが、フルフルを反対から読んだ所でルフルフですからね、何の発見もありませんよ。
あ、ちなみに私はDLクエはヤマツ砲を担いで行っています。
通常弾と火炎弾さえ撃てればフルフルは余裕で処理できますしね。
それにしても、私は金冠の一歩手前の銀冠が最大サイズなので、金冠サイズと期待しても本当の金冠でなければ一切の更新無く終わります。
期待してるのに「セーブしますか?」などと言われたらたまったもんじゃないですね。
まあなんだかんだ言ってもまだ100体も狩ってないわけですし、この程度で愚痴ってちゃダメですね!

あ、最後に一つだけ。
ちょっと気になったんですが、「妖精さん」というのはSSを撮る道具なんですか?
もしや「パンチラバッテリー」などというアレでしょうかね?
いや、違ってるのは分かってますが、素で名前が思い出せないんですよ。
まあそれは置いといて今日の所は失礼します。
決してパンチラバッテリーが言いたかっただけじゃないので勘違いしないでくださいね!
フェルマー |2010/10/15(金) 21:04 [ 編集 ] -

やっと中間テストが終わりました。紅の豚です。テストが終わったことはもちろん知ってるよね!(どういうこと?)まあいいか。最近モンハン全然やってないです。いそがしいからできてないなあ。ってかゲーム機壊れてるからできないんだよねぇ。
紅の豚 |2010/10/15(金) 20:43 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
