white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】体験版体験談!

2010/10/18(月) 21:57:05

どうも、今回は金冠集めの記事から離れてみるサミアドです。
この前書きだけで内容が推測できた人がいるだろうか。
そんな人はサミアドという人間を良く理解していると思います。
あ、タイトルから推測した人はカウントしないからね。
無理に前書きを書いても仕方ないので、さっさと本題へ…。


さて、そんなわけで世間の話題に乗り遅れないためにも、そろそろ手を出しておくべきだろう。
ついにサミアドも手を染める日がやってきたのだ。
世間を絶妙に賑わしている…、











MHP3の体験版にっ!!
snap1176.png

てへっ!10月中は無理そうとか言いつつ、なんだかんだで手を出すサミアド。
言っている事とやっている事が違う…天然スキル矛盾が発動したサミアドをよろしく!
そんなわけで、微妙に今更感が漂っていますが…、











MHP3体験版を体験だっ!!

詳しい内容などは面倒なので割愛させていただく!
新しい素材がどうだとか、武器の新モーションがどうだとか…その辺は他のサイトで拝見してくれ!
今回の記事はただ単純に体験版をプレイするだけでございます。

では早速クエストに赴くとしますか。
まずはロアルドロス討伐へ!!
snap1177.png

MH3にも登場していたロアルドロス、通称ポンデが続投でございます。
MHP3では紫色した亜種の登場も決まっているようですね。

武器とオトモアイルーの選択は↓の通り
snap1179.png
当然のように太刀を選び、オトモには近接と支援タイプを連れて行くことにしました。
それではいざクエストへっ!!











うぉーーーっ!!オトモ2匹が付いてくるぞ!!
snap1180.png
まるで戦士僧侶を連れた勇者パーティだ!!
現在MHP2Gでは一切オトモを連れて行っていないから、すんげぇ新鮮です。
テチテチ歩く姿がたまらないぜ!!
しかもそれぞれの鳴き声の高さが違うのね。
MHP2Gに比べてオトモはより個性豊かになっています。
製品版ではより自分好みに育てられるだけあって、今から楽しみでございます。

自動マーキングが発動していたため、すぐさまポンデと遭遇!
うぉーーーっ!!ポンデェーッ!ポンデェーーーッ!!
snap1181.png
久々の再会は爆弾と共に!!
おそらくハンゾー巻き込まれて吹っ飛んでいると思います。
アーサー「ご主人…さすがに仲間を巻き添えにするのは賛同しかねるニャ…。」
オトモの冷ややかな視線もなんのその!
体験版では酷いことしたけど、製品版では仲良くしようね!

さて、体験版で確かめておきたいのがやはり武器の新モーションです。
まぁぶっちゃけ太刀に関しては横への斬り払いができるだけで嬉しいです。
見ろっ!!横にスイッと斬り払ってるYO!!
snap1182.png
攻撃しつつもモンスターの攻撃範囲から離脱…素晴らしい動きだぜ。
正直、大回転斬りにはそこまで魅力を感じていない私がいる。
うん、左右への斬り払いだけできれば私は満足です。
大回転斬りを当てれば攻撃力が上がるらしいので、隙があったら一気にぶち込むって感じかな?
そうそう、オプションでカメラ操作設定を変更しないと向きが逆の時に従来の動きができないね。
プレイ環境は極力MHP2Gに合わせています。

MH3でそれなりに戦っていたので5分程度でポンデが瀕死に。
ここですぐにトドメを刺したら勿体無いので、ちょっと散策をば。
MH3ではエリア8からエリア10に移動したら水中にドボンでしたが…、
snap1186.png

MHP3では浅瀬になっているようです。

snap1187.png
ちなみに水中がないため、いくつかのエリアが排除されています。
MHP3では瀕死のポンデが水中に逃げるということはなくなりますね。
瀕死になったらどこで寝るのかしら。

そんなわけでロアルドロスを討伐!!
snap1188.png
討伐したら目を閉じるのはMH3と一緒ですね。
力尽きたポンデは2匹のオトモが美味しくいただきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::ポンデウマー:::::::::::::::ゾブゾブ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::∧,,∧ ∧,,∧::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::(  ;;;;;;;:):::  )・゚。:::::::::::::::::::
:::::::::( ;;;; つ::::::.. つニフ:::::::::::::::::
  ̄と とノと とノ ̄ ̄


そういえば孤島と言えば、モガの村という印象がありますが…。
あくまでMHP3の舞台は新しいユクモ村なんだよね。
エリア1からモガの森に行ってみたかったけど…。
まぁこの孤島はMH3の孤島と良く似ているけど違う場所なんだろうさ。
エリア配置も若干違うしね、水没林はどれだけ変更が加えられているんだろうなぁ。
そんなわけでロアルドロスさんとの戦いはここまで!

続いてボルボロス亜種討伐へっ!!
snap1270.png
MHP3で新たに追加されたボルボロス亜種と体験版で戦うことが可能でございます。
まぁ内心としては…よりによってボルボロスかっ!!って感じです。
MH3で一番苦手なモンスターと言えば間違いなくボルボロス!!
それがより強力な亜種となって私の前に立ちはだかるのだ。

今回の武器とオトモは↓のようにしました。
snap1275.png
もちろん選んだのはまたもや太刀でございます。
うん、MHP3では太刀以外使わない…と思います。
そして2匹の近接オトモ…パワー重視のパーティでございます。
てっきり両方のオトモが火属性かと思ったら…、











落とし穴中にボルボロスをマヒ状態に!!
snap1276.png
なんだ?2体目のオトモは麻痺属性スキルでも付いているのか?
ともかく思わぬところで思い切りダメージが稼げたぜ!


もちろん相手がボルボロスというだけあって、こちらもかなりの被弾をしましたがね。
突進が直進だけでなくホーミング性能のあるものが追加されているようで…。
頭を攻撃して弾かれ硬直中に轢かれる…ありすぎて困るw
相変わらず頭が硬く、ハンターの周りを徘徊する行動は意味が不明だったぜ…。
あの周りをウロチョロされるモーションってどうしても気持ち悪くて苦手だわ(´・ω・`)

苦労しつつも戦っているとボルボロスがまさかのイビルジョーの住処へ!?
snap1278.png
まさかボルボロス…ハンターにやられるくらいならイビルに食われようというのか!?
ってかイビルってMHP3には登場するのかね?
瀕死になったボルボロス亜種乱入したイビルが捕食…なんてこともあるのだろうか。

とりあえずイビルに食われる前に討伐してやりました。
snap1280.png
苦戦こそしたけど、まぁ無死で討伐できたからいいか( ´∀`)

とりあえず二つのクエストをクリアしたわけですが、思ったことをちょっとだけ…。
出血エフェクトMHP2Gの方が好きかな。
弱点を攻撃した時の出血エフェクトはMHP3よりもMHP2Gの方が好みですね。
あのズサッ!ブシャシャー!って派手なエフェクトが好きだったのよ。
まぁMHP3のエフェクトも悪くはないんですよ。
それに太刀には左右への斬り払いがあるから軽快な動きで狩れるのは楽しいしね。
他の武器に関しては…使わないからわからん!!

さて、そんなわけで…、











あとは発売を待つべし!!
snap1274.png
MHP32010/12/01発売だYO!!

私は発売した時期にリアルタイムで遊べるかわからない。
そのため、とりあえず体験版だけでも遊んでおこうと思った所存です。
あぁ、モンスターの前に就職活動という強敵を討伐しなければ…。
いや、この場合は内定を捕獲!というべきか?
何はともあれ、発売が楽しみですね( ´∀`)

クリックすると12月1日…そこには立派にMHP3デビューを果たすサミアドが!?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:12
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part20ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part19 >>

コメント

Re:マシエリさん
確かにボルボロスさんは弱点である腕を攻撃しないとダメージが稼ぎにくいですからねぇ。
頭に攻撃→弾かれる→硬直中に突進→回復
この流れで時間を取られてしまいますし。
とりあえず頭を攻撃して弾かれないように注意しながら戦うのがいいのかな?

狩猟笛はかなり仕様に変化があるらしいから体験版に間に合わなかったのかもしれませんね。
体験版第2弾とか配信されないかなぁ。
と言っても武器じゃなくて他のモンスターと戦いたいって思いからですが( ´∀`)
いかんいかん、楽しみは製品版まで待ってこそ最大限に楽しめるんだ。
しばらくは体験版だけで妄想力を養おう。


Re:ミムスさん
ボルボロスの振り向きが健在のため、当然のように苦戦してしまう私です。
亜種なら頭が柔らかいヤツがいてもいいのになぁ…。
戦いにくいからって文句を言ってしまったぜ。
ポンデは…うん、ポンデでしたね( ´∀`)
とりあえず毒入りポンデに期待してみる。

ちなみにSSについては…当ブログの規約に反してしまうので語ることはできません。
うん、とりあえず妖精さんだよ、妖精さん。


Re:micさん
10分針で狩れたのは自マキとトライでの経験があったからですね。
これが初見だったら間違いなく3死で失敗していたと思います。
あ、それとオトモのサポートがあったのも大きいですね。
まさか落とし穴中という最高のタイミングで麻痺発動するとは…。
こりゃMHP3ではオトモ育成に力を入れまくるしかないぜ!

確かに和風だと太刀がマッチしますね。
面白いギミックがある武器とかにも期待してしまいます。
トライは武器強化が残念な部分があったから、そこが改善されていると良いなぁ。


Re:keiさん
やはり武器の新モーションは慣れないと難しいかもしれませんね。
しかし太刀は慣れれば非常に扱いやすいと思いますぜ。
斬り払いの便利っぷりにヨダレが垂れちゃいます (;´Д`)ハァハァ

おそらくですがイビルさんは登場すると思います。
凍土の住処がボルボロスのためだけにあるとは思えませんからね。
あぁ、またどこぞから乱入してくるイビルにビビル日がくるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:エクスキューショナーさん
そう!矛盾という自己犠牲で体験版の様子を伝える…これが私の良いところですね。
自分で言ってしまうあたり…これが私の悪いところですね。
今回の記事で少しでも体験版の内容が伝わったら嬉しいです。

しかしやはり気になるのはボルボロスがイビルの住処に移動したことですね。
あの住処はイビル専用かと思っていたが…これはイビル参戦フラグか!?
きっと3rdでは亜種と希少種で凶暴竜と狂暴竜となって…わかりにくいわ!
何はともあれ、体験版でイビルを匂わす辺り…スタッフの計らいを感じましたね。


Re:アストロさん
確かに20分だとできることが限られてしまいますね。
まぁそこは回数を分けて採取だけを楽しんだりすればいいかな?
私は採取とか一切しないでモンスターと戯れております。
とりあえず今のうちからボルボロスへの苦手意識を減らしたい…。

ブログに関しては今後MHP3も発売されることですし、お互い頑張りましょう!
私も内定捕獲できるように頑張らねば!


Re:S零さん
体験版の取り方は公式サイトにあるから参考にすると良いですよ。
携帯サイトの方に登録しないとコードを取得できませんが。

やはり瀕死のボルボロスがあそこに向かうのは「ハンターにやられるくらいなら!」ってことなのだろうか。
住処に行ったらイビルさんが食事中…とかあったら困っちゃうぜ。

にしてもMHP3ではオトモがさらに魅力的になってますね。
2匹連れて行けるだけでも(*´д`*)ハァハァなのに、防具とかもたくさんあるから迷っちゃいますわ。
こりゃソロの比率が高まりそうな予感!


Re:巨大ケルビさん
PSPがシャットダウン…バッテリーが切れてしまうということかな?
アダプタを挿したままやってみるとか?
これ以外はちょっとわからないので助言できませんが…。

PCの不具合も色々と要素がありますからねぇ。
真っ先に思い浮かぶのはウイルスだけど…。
そこまで詳しくないのであまり協力できませんわ。
とりあえず不安要素を列挙して1つずつ潰していくしかないですね。


Re:翡翠さん
ハンマーは溜めれば弾かれずに済みますからね。
そういえばボル亜種の頭の部位破壊はまだ試してないなぁ。
ハンマーでそぎ落としてやりたいぜ!

太刀は左右へ斬り払った後、すぐに次の攻撃に繋ぐことができるのが便利ですよね。
私の中では大回転斬りを捨ててでも斬り払いで攻撃を続けたい…。
うん、それだけ斬り払いに魅入られております。


Re:まそっぷ1357さん
ポンデさんは陸専用になったけど…やっぱりポンデって感じかな?
SSに関してはちょっと調べたら解決策があっという間に見つかりましてね。
まぁこれに関してはあまり言及はしない…とφ(・ω・ )メモメモ 
このままMHP3でもSSが撮れるといいけど。


Re:マヨラ13さん
確かにその3体がトライ序盤を飾るモンスターでしたからね。
3体とも亜種が登場するとなると…気になるのはペッコ亜種かな。
果たしてどんなモンスターを呼び出すのか…。
ティガレックス亜種とか呼び出されたらこちらの身が持たないぜ。
あぁ、ボルボロス亜種だけでも精一杯なのにティガレックス亜種まで…。
こりゃMHP3ではボコボコにやられそうですわ。


サミアド |2010/10/21(木) 20:05 [ 編集 ] kcN02UG2

ボルボロスとくればペッコとポンデを想像します・・・マヨラ13です
この3体、亜種で出るらしいですネ
ボルボロスの泥飛ばしって変化あったのですか?
相変わらずボルボロスの動き方は変わらないみたいですな(´∀`;)大嫌いデス
ポンデって毒タイプになるらしいですネ
亜種ですがね

にしても、体験版だけでこんなに興奮させるとはカプコンも、やってくれますネー
本編はどうなるんでしょうかネ?
気になるぅぅぅぅぅ
マヨラ13 |2010/10/21(木) 19:19 [ 編集 ] -

こんにちは
ボルボロス亜種よりポンデさんの方が強いと感じるのはもしかして僕だけ!?
あとなんだかんだでスクリーンも撮れてますね
ほんとにスキル「矛盾」なのかww
まそっぷ1357 |2010/10/20(水) 20:39 [ 編集 ] -

ボルボロス亜種に苦戦しまくりな翡翠です。
ハンマーなら討伐はできるのですが、
太刀だと振り向き際に後ろに下がるせいで攻撃が頭に当たり弾かれて被弾というケースが何度もあり無理です。゜゜(´□`。)°゜。

それにしても、MHP3の太刀は使っててとても面白いです。
左右への切り払いのおかげでより一層使いやすくなりましたね(´▽`)
大回転斬りは最後に武器をしまうのがちょっと...まぁモーションがかっこいいので多用してますw

あとオトモ2匹はいいですよね(´▽`)
このおかげで、狩りのバリエーションがますます増えますしね。

なんとか、今年中にはやりたいなぁ~(´△`)-3
翡翠 |2010/10/20(水) 17:33 [ 編集 ] -

体験版インストールするたびになぜだかPSPがシャットダウンする巨大ケルビです。だから体験版なんてまったくプレイできないのです。いい解消法はあるのでしょうか。そういえば最近PCが動画見れなくなりました。センターに連れて行っても原因不明とやら。だれか助けてー!
巨大ケルビ |2010/10/20(水) 04:11 [ 編集 ] -

体験版は取り方がわからない・・・S零です

体験版upしたんですかぁ~

ボルボロス亜種カッコいいですねぇ

休憩ポイントがイビルたんの寝床とは…
死ぬ気満々じゃないか

3rdの魅力はなんといってもお供!
太刀アイルーやら爆弾アイルー…
あまたには挑発アイルーまで!
あらかわいい!萌えますね!

オトモアイルー一匹一匹の仕草も愛らしいそうですよ^^

ダウンロードクエストでは「メタルギアソリッドピースウォーカー」との共同コラボ。

スネークとザ・ボスの防具、武器が取れる上さらにアイルー専用スネーク装備もゲット出来るそうです!

皆皆様ぜひご利用ください~

ではでは
S零 |2010/10/19(火) 22:18 [ 編集 ] GWOxOA1Y

体験版を体験しましたか~。
今回の太刀は斬り払いが追加されたことで一気に使いやすくなりましたね。
しかし体験版は時間が少ない印象があるかな・・・
二十分じゃ何もできませんよ(・ω・)

あと、相互リンクの件ありがとうございました。
これからもがんばって更新していくんで、よろしくお願いします(・ω・´)
アストロ |2010/10/19(火) 18:03 [ 編集 ] JUGsyThY

矛盾してでも体験版をやってくれる、期待を裏切らないサミさんさすがですね。
結構体験版が気になっていたので、どういうものか知れてよかったですお。
というかイビルジョーもでてくるんですね。
ちょっと楽しみです。(`・ω・´)

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/10/19(火) 17:43 [ 編集 ] LEUra8kw

体験版プレイしましたか!
今必死に練習中ですが、未だに太刀の斬り払いに馴れませんorz
「おっ、おいおい!右じゃないよ!後ろに下がりたいんだよ!」って状態です。笑

そして動画でしか見たことのないイビルジョー...ああ怖い!!

では就活(自分もこれからです。汗)が上手くいき、MHP3の記事が開始されることを楽しみにしてます^^
kei |2010/10/19(火) 02:38 [ 編集 ] -

おお、ボルボロス亜種を10分針で討伐ですか!
自分は同じオトモかつランスで時間ギリギリでした……
トライの方のMH3はちょろっとしかやってなかったんで、カウンター突きを上手く攻撃に組み込めなかったんですよね。

今作は全体的に和風な感じなんで、太刀は色々と優遇されてそうです。
初期装備とかも太刀に似合う感じですしね。
ユクモ村に行くのが待ち遠しいですよ!
mic |2010/10/19(火) 00:37 [ 編集 ] -

おおw遂に体験版に手を出しましたかw

ボルボは相変わらず

攻撃→後ずさりor後退振り向きで頭にヒット→ガキーン→突進→ぎゃー

が健在でしたね

まあ、突進後のスキが大きくなってたのは良かったと思います

あと割とスタミナ切れおこしやすいみたいですね



ポンデについては・・・・・まあ、特に無いかな…



質問ですが、ブログに張り付けてるプレイ中の画像ってどうやって撮ってるんでしょうか?
かなり綺麗なので気になります
ミムス |2010/10/19(火) 00:05 [ 編集 ] -

どうもお久しぶりです( ´∀`)
自分は、ボルボロス亜種はまだ倒したことありませんw
時間が足りない・・せめて後5分あれば・・・!

そういえば体験版には狩猟笛がありませんでしたね。
カプコンはなぜ、狩猟笛を省いたんでしょうね
一番の楽しみは発売日まで取っておけと言うことなんでしょうか?(´;ω;`)
マシエリ |2010/10/18(月) 23:10 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。