white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part20

2010/10/21(木) 19:26:49

どうも、指パッチンが得意サミアドです。
う~ん、どうでも良すぎる前書きになってしまった。
それでもどうにか行を稼がなければ!
指パッチン…いつからできるかは忘れてしまいましたね。
とりあえず両手とも中指と人差し指で鳴らすことができます。
麻雀で当たり牌が出た時なんかに「パチン!それだ!」って感じでウザイ打ち方をしております。
でもって結構な速度で連続で鳴らすこともできます。
これでいつかはモノが切れるように…あ、ネタがわかりませんね。
グダグダ感が極まってきたので本題へ…。



~前回までのお話~
ついにMHP3の体験版に手を出してしまったサミアド。
太刀の左右への斬り払いを楽しみつつ、ロアルドロスボルボロス亜種を討伐!
彼のMHP3発売への思い日に日に大きくなっていくのであった。











って、金冠集めの話からずれてるじゃねぇか!!
あくまで当ブログの旬な話題は金冠集めですYO!
体験版をプレイしたことでMHP2Gの進捗状況をちょっとだけ忘れてしまっていたよ。
恐るべし体験版…今度は動画も撮影しよう!
(金冠集めする気あるのか!?)

さて、そんなわけで、体験版で一通り(太刀のみ)遊んだので、今回からMHP2Gに復帰いたします。
確か前回はドドブランゴの金冠付けまでが終わったんだったかな?
ラージャンはすでに金冠獲得済みであるため、今回からいよいよ…、











古龍種金冠集めに入ります!
古龍…それは古より存在する特殊なモンスター…。
通常のモンスターとはケタ違いの戦闘能力を有し、その生態も解明されていない。

つまり…、











なんだかよくわからないモンスターは基本的に古龍なんですよ。
そんなよくわからないモンスター、古龍種の筆頭は…、











キリンさんです!!
snap1084_20101019185242.png

古龍の中でも一番龍っぽくないモンスター…キリンさんの登場でございます。
他にも風に飛ばされているタコとかも古龍でしたね。
ほんと、古龍ってなんだかよくわからないぜっ!
キリンもシマウマのくせして古龍に分類されるなんて生意気なモンスターですね。
テオクシャのいかにも古龍っぽさを放つ姿、ラオ黒龍などの圧倒的な存在感
それに対して…、











キリンです。
他の古竜の迫力ある咆哮に比べて、この子の鳴き声は「ヒヒーン!!」だぜ?
ある意味では存在感が際立っていますが、それは場違いからくるものではないだろうか。
まぁ生態がよくわからなくて古竜に分類されているのなら仕方がない。
キリンなんて訓練所にいくらでもいるから生態調査すればいいのに…なんて突っ込みはしちゃダメよ?

さて、無駄話があまりにも長くなってしまったので、いい加減狩りの内容に移りますか。
え~と、キリンに関しては最大・最小の両金冠が必要ですね。
古竜クエストはランダムクエストです。
ゆえに、キリンクエがあったら最大最小どっち狙いでもいいから出撃をかまします。

とりあえず最小金冠が出るのは村長下位のみらしいので、早速挑戦!
snap1102_20101019185242.png

とりあえず背負い投げにてキリンさんを蹂躙!!

snap1103_20101019185242.png

2戦目もゴゴの火力を活かして3分未満で討伐!
snap1105.png
確かに大きいサイズこそ出現しないけど、標準サイズって感じでしたね。
続けて挑戦しようとしたけど村長下位キリンクエが出現していなかったので…、











G級キリンクエ、山紫水明の地へ!!
snap1106.png
イベクエなども含めた全てのクエストで最も最大サイズに期待できるクエストです。
G級の最大サイズのキリン…、











マジでデケェーーーッ!!
snap1107.png
股の下がくぐれそうじゃないか!
これが本当のキリンってやつですね。
きっと訓練所から逃げ出したキリンがこの地で成長したんだろうなぁ。
教官に嫌な思いでもさせられたのか、人間に対してやたら好戦的な子でした。
ってか冗談抜きでG級キリンさんの攻撃力は笑えませんわ(´・ω・`)

1死してヒヤヒヤしながらのクリアになってしまったよ。
snap1108.png

背負い投げをするにも大きいサイズにはあまり試したことがない私がいる。
はい、背負い投げを会得しているとか偉そうに言っていますが、それは訓練所サイズに限定されております。
正直、こんなに大きいと間合いとか全然わかりません┐(・ω・)┌
頭の位置が高くて太刀の先端が届かないことも多々…。
ひるみ値の計算や間合いの取り方が曖昧であったため、1死してしまいました。
油断がそのままキャンプ送りに繋がるって感じですね。
まぁ苦労して討伐したおかげもあって…、











キリンの最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1110.png

とにかく高さがすごく印象的でしたね。
デカイ!というよりも高い!という表現の方が合っているのかもしれません。

にしても最大金冠の方が先に付くと気が楽ですね。
なんたって、あとは村長下位小さいサイズに出くわすのを待てばいいだけですから( ´∀`)
そんなことを思って雪山を彷徨っていたら…、











産まれたてのキリンさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1111.png

さっきのG級キリンと比べたら比較できないほどの違いですわ。
生まれたての小鹿ってこんな感じなんでしょうね。
頑張って立ち上がっている姿がなんとも儚げでした。
そしてそんな儚げなキリンを討伐する血も涙もないハンター
snap1113.png
太刀を振りかぶっている姿が非常に惨忍性を漂わせています。
しかしこれも金冠集めに必要なことなんだ。
私というハンターに出会った現実を不幸だと思ってくれ!
君の犠牲をに、私は必ず金冠をコンプリートしてみせる!

にしても本当に小さかったですね。
ちょっと先ほどの最大キリンと比較をしてみますか。

(オンマウスで画像変更)
単純に2倍以上大きさが違うように見えますね。
おそらく訓練所の標準サイズのキリンはこの雪山で捕まえられているに違いない!
教官…密猟で捕まる日も近いか!?

そんなわけでキリンの最小金冠を獲得!!
snap1114.png

これにより、3ページ目までの金冠をコンプリート!
snap1115.png

これで残る金冠はオオナズチナナ・テスカトリテオ・テスカトルの3体か…。
いよいよ金冠集めの終わりが見えてきました。
最後のラストスパート…頑張るぜぃ!!
次の相手は…あ、あれ!見えない!?(((゚д゚ )≡( ゚д゚)))
次回に続く!!

クリックするとサミアドの指パッチン地球が真っ二つ


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:7
<< 【MHP3】体験版体験談Part2ホーム全記事一覧【MHP3】体験版体験談! >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
アグニフィセント…そんなご当地語があったとは…。
戦艦だと思っていた私って…。
まぁ私も今後使うとしますか。
マニフェストマゾヒスト…ゲフンゲフン!
サミアド |2010/10/27(水) 18:00 [ 編集 ] kcN02UG2

あ、ところでマグニフィセントとは英語でmagnificentつまり人間ばなれした物、揺らぎのない美や強さなどの意味です。この辺で流行している地方語でサミアドさんを混乱させてしまってスイマセン。
巨大ケルビ |2010/10/27(水) 09:25 [ 編集 ] -

Re:アストロさん
確かに背負い投げができるようになるとキリン戦が楽しくなりますね。
とは言え、私もあまり大きいサイズだと感覚がわからなくて轢かれたりすっ飛ばされたり…。
こりゃもうちょっと練習をしないとだめかな?
いや、MHP3にキリンが登場しないのならあえてこのくらいの熟練度で止めておくのも…。
これがさらに強化されて登場されたら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:634さん
なるほどキリンは確かに古龍に属するわけですね。
例え鳴き声が「ヒヒーン!」だとしても!
まぁヤマツカミみたいなタコですら古龍種扱いですからね。
雷を操る不思議なキリンさんも古龍に属されて納得です。


Re:巨大ケルビさん
あぁ、まだキリン装備を作製していないからその領域にまで達していない私がいる。
ってかマグニフィセントってなんぞ!?
検索しても戦艦しか出てこないんですが…。
いや、何か意図があるに違いない…もうちょっと調べてみることにしよう。


Re:MIYAさん
指パッチンは指を息を吐いて湿らせる(?)と鳴らしやすいですよ。
あとは親指と中指の腹をググッを擦らせていけば…指パッチンがなりましたね。
これでMIYAさんもいつか指パッチンでモノを切れるようになるはず!
ってかネタが伝わったのが純粋に嬉しかったり( ´∀`)

MHP3までにパーフェクトの獲得…必ずやり遂げてみせます!
しかし目の前にはMHP3の体験版がチラつく…。
くっ、ついついトライ仕様の太刀を操作したくて体験版を起動してしまうぜ。
しかし誘惑に負けずに必ずパーフェクトを獲得してみせますぜ(`・ω・´)


サミアド |2010/10/22(金) 23:25 [ 編集 ] kcN02UG2

指パッチンが出来ない……MIYAです。出来る方が少し羨ましいです(`・ω・)
サミアドさんが指パッチンで真空波を出せる様になったら、「素晴らしきサミアド」と呼ばなければいけませんね!
金冠付けもあと一息になりましたね、サミアドさんは果たしてMHP3rdが発売する前にパーフェクトを取得出来るのか!?
パチンじゃなくてポチッ!
MIYA |2010/10/22(金) 22:52 [ 編集 ] -

キリン自体は印象にはないけど女キリン装備となると、話はまったくかわってきます。はい。まったくかわってきます。やっぱりキリン装備はいいです。ほんとうにいいです。マグニフィセント!マグニフィフィセントト!!!

....あれいつのまにか部屋中がちらっかている。自分の裏人格が現れたのでしょうか?(汗)
巨大ケルビ |2010/10/22(金) 08:32 [ 編集 ] -

キリン大好き!634です。両金冠獲得おめでとうございます。さて、古龍としてキリンってどうなの?と思っている方も多いと思いますが、私はキリンが龍と呼ばれるに相応しい生物であるという確証を得ております。キリンには祖龍、ミラルーツとの多くの共通点が確認できます。白銀に輝く身体、顎下に生えた髭、そして何より雷を操るという特性…。これだけでもキリンが龍の一族であるという証拠になると思うのです!!!
フゥ、ついキリンの事になると熱くなっちまうぜ(笑)これからも頑張って下さい!長文失礼しました。
634 |2010/10/22(金) 00:02 [ 編集 ] -

どうも、記事が更新されてからすぐコメントをしてみる・・・アストロです。
・・・そういえばキリンさんなんてモンスターもいましたな┐(・ω・)┌
個人的にすんごぃ苦手なので、自然と記憶から消えてしまっていた(・ω・;)
背負い投げができれば楽勝なんでしょうけど、
正直3rdがもうすぐ発売だからしなくてもいいか(´ω`)
なんて思っている自分がいる・・・
これでキリンが3rdに参戦したら大変なことに(((゚д゚;)))ガクガク
とにかくラストスパート頑張ってください。
ではノシ
アストロ |2010/10/21(木) 19:36 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.