white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part21

2010/10/25(月) 00:05:40

どうも、体中の関節が鳴りまくるサミアドです。
一般的に関節をポキポキならすと聞くと、指や首を想像すると思います。
しかし私サミアド…それどころじゃ留まりません。
指だけで両手で18箇所は鳴るし、手首、肘、肩、腰、足の指、足首なども鳴ります。
この他にも鳴って良いのかわからないけど、股関節胸骨も鳴ります。
この2箇所が鳴るようになったのには驚いたけど、癖になったら止められませんな。
鉄人のポーズを取ると胸骨がポキンって鳴るのよ。
これは鳴る人にしかわからない感覚だろうなぁ。
そういえば関節を鳴らすと太くなるって聞くけど…。
小学生から鳴らしているけど太くなった感覚は全くありません。
顎関節症だけは治したいけどね。
では本題へ…。



~前回までのお話~
再びMHP3体験版に浮気をしたサミアド。
苦手なボルボロスに苦手なランスで挑んだが、奇跡的に無死でクリア!
自信が付いたので金冠集めを意気揚々と再開するのであった。

さて、前回キリンの金冠が付いたため3ページまでを制覇!!
snap1115_20101024191224.png
これで残すは4ページ目の3種類となります。
4ページ目最初に金冠を狙うのは…、











オオナズチ!!
snap1085.png
ステルス機能や硬い肉質、さらにはアイテムを盗んだり疲労状態にされたり毒状態にされたり…。
特性だけ見ると非常に嫌な要素が盛り込まれたモンスターです。

とは言え、私の中では狩りやすいモンスターベスト5に入るくらい得意なモンスターです。
まぁ好きと得意とは別ですがね┐(・ω・)┌
オオナズチに関しては心眼さえ発動していればどうにでもなるって印象があります。
とにかく脚を斬って転ばせ続ければいいのよ。

そんなわけでチャッチャと狩って金冠を獲得しましょう。
まずは最小狙いで村下位クエストへ!
snap1116.png

こちらは上位レベルの龍刀を担いでいるため非常に楽に狩ることができました。
画面上では見上げているから大きく感じますが…、
snap1117.png

何気に最小サイズを更新!!
snap1118.png
最小金冠が付くのは1600台らしいから、まだまだ小さいナズチがいるということですね。
まぁ狩ること自体には苦戦しないから、とにかく数をこなすしかありません。

その後もオオナズチを討伐!
snap1120.png
一見すると小さく見えるけど、更新ならず!!

 村下位の方が出現していなかったら最大狙いで上位ナズチへ!
snap1123.png
ちなみに、G級ナズチならさらに最大サイズに期待できます。
しかし、G級古龍を出現させる条件が面倒なので上位で狙うことにしました。

そんなわけで上位ナズチも難なく討伐!!
snap1124.png
さすがに1発では最大サイズは出ませんでしたがね。
ってかオオナズチも2nd時代は90体位狩って最大金冠ゲットしたんだったっけ…。
上位とは言え簡単に両金冠は付かないかなぁ。

なんて事を思いながら村下位に再挑戦すると…、
snap1125.png











オオナズチ最小金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1126_20101024194008.png
さすが村下位クエスト…最小サイズならお手の物!って感じですね。
これで残すは最大金冠のみ。
つまり上位クエストのみで戦うことになります。

確かに上位だと体力が高いから下位に比べると時間はかかります。
だけどついでに宝玉をゲットできるから嬉しいですね。
snap1128.png
まぁこのデータで宝玉を使う日がくるかはわかりませんがね。

ちなみに討伐タイムに関しては20分程度でございます。
snap1129.png

その後も金冠を狙いつつ宝玉をゲット!!
snap1131.png

またまたゲット!!
snap1136.png

そして地味に銀冠を更新!!
snap1137.png
2459から金冠サイズらしいので、ほんのちょっと足りませんでした。
くっ、尻尾を切った分だけ小さく測ってるんじゃないだろうな(´・ω・`)

その後もオオナズチを狩り宝玉をゲット!!
snap1139.png

宝玉をゲット…。
snap1141.png

宝玉をゲット…( ゚Д゚)
snap1145.png
使いもしない宝玉ばかり出しやがって…、











玉はいらないから最大サイズのオオナズチを出しやがれっ!!
なんだかグラビモス金冠をやっていた頃の感覚を思い出します。
文句を言って金冠が出るわけではない。
しかし狩りやすいモンスターとは言え、やはり金冠が出ないと…ねぇ。

きっとMHP3には登場しないオオナズチ…。
もしかしたらMHP2Gで狩り納めかもしれない。
しかしだ、別にオオナズチが登場しなくても…と思ってしまうのも事実。
とにかく今は金冠サイズに出会えればそれで良いのだ!

そして…、











期待できそうなサイズを討伐!!
snap1148.png
大きいと言うよりも腕の太さが印象的でした。
フルフルもそうだったけど、オオナズチも金冠は太いって印象があるのよね。

期待通りオオナズチ最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1150.png

これで残す金冠はナナ・テスカトリテオ・テスカトルの2種類のみ!
マジでゴールが目の前に近づいてきました。
MHP3までにパーフェクト…獲得してみせるぜ!

さて、オオナズチはMHP3には…おそらく登場しない。
ってか私の中では古龍種って登場しないんじゃね?と思っております。
MHP3にはオオナズチの代わりっぽいモンスターもいるしね。
mhp3rd_dl_m07_20101024201649.png
え~と、ラングロトラって言うらしいです。
甲殻の雰囲気や淫猥な舌オオナズチとの共通点が見受けられます。
丸くなってぶつかってくる攻撃もあるからアルマジロがモチーフなのかな?
でもってPVを見る限りだとナズチ以上に舌の射程がありそうですね。
きっとオオナズチのポジションはこのラングロトラが収まるんでしょう。
と言っても古龍参戦の可能性は捨てきれないけど┐(・ω・)┌

狩り納めの可能性のある古龍種…。
残す2体も大事に狩ることにします。
まずはナナちゃん…いただきます(・ω・)ジュルリ
次回に続く!!

クリックするとサミアドの関節がさらに…。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:6
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part22ホーム全記事一覧【MHP3】体験版体験談Part2 >>

コメント

Re:巨大ケルビさん
いやいや、ロアルドロスに比べれば覚えやすいと思いますよ。
MH3発売当初はロアルダラスとかロアロドルスとかなかなか覚えられなかった記憶が…。
ラングラトロ…ほらね、もう覚えましたよ。
うん、どっかが違う気がするけど気にしない!


Re:フェルマーさん
おぉ、フルフル金冠獲得しましたか。
おめでとうよりもお疲れ様の言葉を贈りましょう。
山場を越えたら後は楽ですぜ。
頑張って金冠コンプ目指しましょう!
フルフルに比べればティガなんてすぐですよ、すぐ!


Re:アストロさん
関節の話題で笑うポイントがあったのか!
やはり股関節が鳴るのって恥ずかしいかしら…。
女性の前では鳴らさないように注意しよう(´・ω・`)

そういえばカウンターも10万の位の数字が変わりましたね。
とは言え、記念に何かするわけでもなく…。
100万到達したら何かしら企画を立てようかしら。

そちらのPSPでは小人さんが頑張っているようですね。
やはりSSが撮れるようになると華やかになっていいですよねぇ。
このままMHP3もSS撮影できるといいんだけど…。


Re:keiさん
あ、だけどアメリカの方のは…ってさすがに自粛しておこう。
和風音楽のくせしてアメリカかぶれのオオナズチは成敗だぜ!

金冠は2nd時代に苦労した分、今回は非常に楽をしております。
やはりイベクエやG級クエの存在が大きいです。

kaiは導入するまでは手こずるけど、設定が終わってしまえば気軽にマルチプレイができますからね。
ぜひとも導入頑張ってください。
MHP3に向けて私もやり方を思い出さなければ…。


Re:翡翠さん
確かに龍と火で悩みますよね。
私も後半では火属性の銀を担いで出撃しておりました。
そのおかげかどうかわからないけど、最大金冠に巡り合えたという…。
まぁ角は基本報酬でも出る…んだっけかな?
そんな気がしたので角破壊しなくてもいいかな…なんて妥協してみたり(´∀`)

確かに大宝玉とナズチ玉はアイコンが同じだから紛らわしいですよね。
大宝玉ほどのレア度なら特別なアイコンでもよかったと思いますね。
おかげでオオナズチは「ぬか喜びさせやがって!」と八つ当たりされる羽目に…。
カワイソカワイソなのです(´・ω・`)
サミアド |2010/10/27(水) 17:55 [ 編集 ] kcN02UG2

ナズチにいく時角破壊を優先して龍属性でいくかダメージ効率を考えて炎属性でいくか迷ってしまう翡翠です。
まぁ、だいたいは角が欲しいがために龍属性でいっているのですがね...

どうでもいいことですがG級ナズチをやって報酬欄に宝玉のアイコンがでていると古龍の大宝玉だと期待してしまいます(笑)

金冠集めもラスト2体ですね(´▽`)
頑張ってくださいb
翡翠 |2010/10/26(火) 17:22 [ 編集 ] -

ナズチの最大金冠は確かにデカいと太い!
もしやアメリカ出身なのか?(笑)

とうとう最後のページですね。
最初は「いくらサミアドさんでも終わるのか・・・」なんて思ってましたが、1ヶ月も残して金冠集めるとは感服いたしました。

※最近kaiを導入しました.....が!アダプタがPSPを認識してないのか、kaiが認識してないのか分かりませんが手こずってます(泣)
ちゃんと繋がるようになったらいつかご一緒願います^^
kei |2010/10/26(火) 12:00 [ 編集 ] -

関節の話でひとしきり笑わせてもらいましたアストロです。
ナズチ金冠おめです~。
もう残りが古龍だけとは・・・サミアドさん恐るべし(・ω・´)
後二体って・・・早す(ry

そんなわけで残り二体ガンバです。
あ、あと何気にアクセスカウンターが800000越えとる・・・すごいなぁ(・ω・)

あとss問題が解決したぜ!
さあ小人さんもうひと踏ん張りだ(・ω・´)
アストロ |2010/10/25(月) 17:49 [ 編集 ] JUGsyThY

どうも、久々のコメント・・・フェルマーです。
何かテスト期間でもないのにコメントに間が空いてしまった・・・
平日はブログの設定が・・・ゲフンゲフン!
そう!ルフルフの金冠で忙しかったんです!
そして土日は旅行に・・・ゲフンゲフン!
そう!ルフルフの金冠で忙しかったんです!

さて、サミアドさんの金冠付けの旅も終わりが見えてきましたね。
私もついにルフルフの金冠更新してやりましたぜ!!
結果的に120体程で出た事になるのかな?
とりあえずフルフルはギルカで狩猟数NO.1の座を手にしやがりましたよ(´・ω・`)

そして現在・・・ティガの金冠付け中!
「最小出ねえよ( ゚Д゚)」とぼやきながら閃光漬け中です・・・
フェルマー |2010/10/25(月) 15:59 [ 編集 ] -

ラングドロラ。なんていいつらい名前でしょう。らんぐどらら?ラングドドラ?ラングドドランボス?なんだかぜんぜんいえない。というわけでこれから町でラングドドケネボスの改名の署名運動を開始します。サミアドさんは絶対参加してくれますよね?
巨大ケルビ |2010/10/25(月) 05:16 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.