white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part22

2010/10/27(水) 17:57:15

どうも、プチプチは1つずつではなくまとめて潰すサミアドです。
プチプチ…いわゆる気泡緩衝材ってのがありますよね。
あの荷物への衝撃を和らげる効果のあるアレです。
おそらく捨てる前にプチプチを潰す人も多いでしょう。
けどあれってさ、一つ一つ潰してもストレス解消にならないと思うんだ。
だから私は雑巾のように絞って一気に潰しております。
もうプチプチどころじゃなくてブチブチブチッ!!って感じでストレス解消抜群です。
みなさんも一度お試しあれ…どうでも良すぎたか。
では本題へ…。



~前回までのお話~
見えない敵・オオナズチの金冠付けに挑んだパナビア。
下位も上位も特に苦戦することなく、宝玉を集めながら数戦をこなす。
MHP2Gで狩り納めであろうオオナズチとの別れを済ませたのであった。
(MHP3に登場しないと勝手に決め付けている)

さぁ、残す金冠は2種類のモンスターのみ!
ラスト2体、まず金冠を狙うのは…、











ナナ・テスカトリ!!
snap1086.png

村長クエストのみに登場するナナちゃんですが、すでに最大金冠は獲得済みです。
つまり、最小金冠だけを狙えば良い。
そう、それは村長下位で戦えばいいということなのだ!

上位レベルの強さだとこちらも気合を入れなければいけません。
しかし、相手が下位レベルなら…まぁなんとかなるでしょう( ´∀`)
上位レベルの龍刀もあることだしね。

下位では火山に出現するナナ・テスカトリ。
ランダムクエであるため、どちらかが出現していれば迷わず出撃です。
そんなわけで、まずは皇紀座すは炎の宮殿へ!!
snap1151.png
実に大層な名前のクエストですね。
センスは好きだけど、このクエストでナナがお座りしている姿を見たことがないぜ!
そんなツッコミは置いておいて、いざクエストへ出陣!!

下位クエゆえにキャンプスタートなのはちょっとだけじれったく感じつつもナナの着地ポイントへ。
まぁあとはとにかく頭を攻撃してダメージを与える…しか書くことがない!!
とりあえず問題なくナナを討伐!!
snap1152.png

そして地味に最小サイズを更新!!
snap1153.png
更新したとは言え、ナナの最小金冠は1500台からなのでまだまだ小さい固体がいることになります。
まぁ前回のナズチは最大狙いで上位だったけど、今回は最小狙いで下位…。
当然のことながら、非常に気が楽です。

そんなわけで続けざまに連戦して討伐!!
snap1154.png
この固体は地味に大きかった…かな?
まぁサイズがどうあれ、下位レベルのナナならば問題なし!
翼膜はおろか、尻尾すら切断しないパナビア。
純粋に金冠サイズのみを欲しております。

続いては塔にて旧き時代の守護者へ!
snap1155.png
塔のクエスト回数はまだ20回に達していないのでちょうど良いですね。
少しでも回数を稼いで勲章「狩人のあゆみ」を射程圏内に近づけておきましょう。
あと数回行かないといけないから、ちょうど20回目で最小金冠が出たら嬉しいなぁ。

なんて思いながらこちらも難なく討伐!!
snap1156.png
そして討伐してから気づいた…、











もしかして今のは小さかったんじゃ…。
私の中では数戦をこなして、最小金冠と同時に狩人のあゆみを獲得しようと思っていたけど…、











ナナ・テスカトリ最小金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1157.png
くはっ!嬉しいけど塔の回数をちっとも稼げなかったぜ!
まぁそれはそれとして…何気に限界最小金冠でした。
確かに小さく感じてはいたけど、まさかここまで小さかったとは。
いわゆるロリータなナナちゃんだったのでしょう。
そんな性犯罪スレスレな事をやらかしてしまった私。
まぁ相手がモンスターならば問題ないでしょう。
ってか私は年上の方が好きだしね( ´∀`)
あ、興味がない…こりゃまた失礼 (゚ε゚)チェ

まぁそんなわけで、ナナ・テスカトリの最小金冠をわずか3体で獲得!
これにて残す金冠は…、











テオ・テスカトルのみっ!!
snap1158.png
金冠集めの旅…ゴールは目前であるっ!!
MHP3までにパーフェクト獲得を達成してやるさ。

そういえばMHP3にはソロ専用モンスターっているんですかね。
MHP2Gモノブロスナナ・テスカトリがいたけど、MHP3では果たして…。
MH3ではソロ専用要素交易モガの森くらいだったからなぁ。
やはりオトモ要素がアップするのなら、ソロ全般の要素が充実していて欲しいです。
それにはやはりソロ専用モンスターも必要じゃないかなぁ。
ギルカを交換した時にソロ専用モンスターの討伐数が多い人を見ると嬉しいしね。
「この人はパーティだけでなくソロでも楽しめる人なんだ」と共感できます。
うん、MHP3では是非ともソロ専用モンスターを実装してほしいですね。
ナナMHP2Gまでのソロ専用モンスターだろうから、今回で狩り納め…かな?
さよならナナ…、











ナナ「MHP3が発売されるからって私のこと忘れたら承知しないんだからね!プンスカプンスカ!」
dl_m19.png
可愛くない可愛くない(ノ ´∀`)ノ

さて、次回いよいよ金冠集めの旅フィナーレとなるか!?
次回に続く!

クリックするとサミアドプチプチ一度に潰しすぎて爆発騒ぎがっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:7
<< 【MHP2G】金冠集めの旅Part23ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part21 >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
やっぱり一度にブチブチッ!ってやるのがいいですよね。
ってか1つずつ潰すのはやったことがなかったり…。
物心付いた頃からプチプチは雑巾絞りに限ります( ´∀`)

確かにナナはドスにおいてのラスボスでしたね。
OPのラストにも影が登場していて、対峙した時には「ついにあのモンスターと戦う日が!」と緊張感に包まれたものです。
テオはその後のオマケってイメージがあったのは今だから言えることだったり。
果たしてMHP3にはナナポジションのモンスターはいるのか…気になります。


Re:巨大ケルビさん
1つずつ潰すのってなかなか潰せなくて逆にストレスになったり…とかしないのかな?
雑巾絞りしかしたことないからわからない。
うん、今度1つずつ潰すやり方もやってみよう。

IPアドレスから判断するに、あのコメントは巨大ケルビさんのPCからってのは間違いないですね。
巨大ケルビさんの家族にやたら親切な方でもいるのか!?


Re:翡翠さん
やっぱり最終的には雑巾絞りですよね。
私には豆を別の皿に1つずつ移す作業とかはできないだろうなぁ。

ナナは苦手じゃないんだけど、得意とも言い切れない難しいポジションだなぁ。
振り向きに合わせた攻撃が下手なせいか、たまに突進に巻き込まれてしまいます(´・ω・`)
ふぅ、次のテオでは果たして…。
しかしラストだから頑張りますぜぃ!


Re:マシエリさん
プチプチはストレス解消にも暇つぶしにもいいのか。
今度1時間みっちりやってみるかな。

確かにナナやテオはクシャに比べてすんげぇ頭デカイですね。
おかげでダウン中も攻撃を入れやすくて助かりますわ。

あ、ちなみにMHP3のキリン装備っぽいのはベリオロス装備なんですわ。
ちょっと似てるけどキリン装備ではないのです。
キリンを始め古龍の参戦…果たしてどうなるか。


Re:アストロさん
確かに経費削減で新聞紙を緩衝材に使っている場合も多いですね。
私は研究室で薬品を注文したらほぼ100%入ってますね。
震動厳禁な薬品もあるせいだろうけど。
捨てる前には雑巾絞りで残さず潰しております( ´∀`)

あ、ちなみにジャンプテオは…たぶん…。
うん、上位でさえあれだから…うん。
本当は挑みたい、挑みたいんだけど…。


Re:フェルマーさん
「いらないなら頂戴」と言われるものベスト10には入るかもしれませんね。
ちなみにコンビニおにぎりの海苔をちぎってもらったりしてしまう私…関係ないか。

ガレオスは砂漠でしか活躍できないから喜んでいるのでしょう。
久しぶりに会ったハンターとのスキンシップがあの背ビレ攻撃だったり…。
それはハンターにとって極めてウザイ攻撃でしかありませんがね。
私はよくブランゴにタコ殴りにされて気絶しております。
やっぱり雑魚の駆逐は大事ですよね、わかっていても後回しにしてしまう私…。

ナルガ戦が苦にならないのは羨ましいですねぇ。
私はすんげぇストレスとの戦いでしたわ(´・ω・`)
まぁ無事に金冠ついたからいいんだけどね( ´∀`)
サミアド |2010/10/30(土) 14:16 [ 編集 ] kcN02UG2

同じくプチプチを見る機会が無いフェルマーです。
あったとしても他人にあげちゃうんですよね。
でもこれが結構喜ばれたりするから不思議だ。

てかサミアドさん、ペースが速いよ( ゚Д゚)
私はやっとこさティガの最小金冠を獲得しました。
ティガは間違いなく苦手モンスターベスト3に入る苦手モンスターなので精神的疲労が溜まりまくりました。
おまけにガレオスが鬱陶しいの何の・・・
そういやガレオスの背ビレって地味に気絶蓄積値があったんですね。
ティガの攻撃を連続で食らう→よし!ギリギリ気絶しなかった!→歩いているとガレオス通過→背ビレでまさかの気絶→\(^o^)/
ガレオスに確かな殺意が沸いた瞬間でした。

ってなんか愚痴ばっかになってるけど今日のところは失礼します。
現在はナルガの最大金冠求めて樹海を彷徨っております。
ナルガは好きなモンスターベスト3に入るモンスターなので、ティガ戦で疲れた心をゆっくり癒してきます。
フェルマー |2010/10/30(土) 11:10 [ 編集 ] -

プチプチを全然見る事がないアストロです。
通販とかで頼むのはプチプチが不要なものばかりなもので(´∀` )

もうラストとは(・ω・)
速いですなぁ・・・
しかしラストはテオかぁ。
そんなサミアドさんにエールを・・・


ジャンプテオ!ジャンプテオ! d(d゚∀゚ )≡( ゚Д゚ノ)ノ
アストロ |2010/10/29(金) 20:38 [ 編集 ] JUGsyThY

一つずつ潰すときもあるし、一気に潰すときもあるマシエリです
そのときの気分によりますねw他にやることがなければ一つずつ、何かやるなら一気に、って感じにww

ナナは頭がでかいのでスタンがとりやすくて楽しいです、程よく強いので久々にやるときはとりあえず狩ってますw
それでも回復薬Gを7個使うの自分には割に合ってないのかな?w

3rdにも古龍は出るんじゃないですか?体験版の大剣の装備がキリン装備だったので・・・
マシエリ |2010/10/29(金) 00:25 [ 編集 ] -

プチプチは最初一つずつやってて結局一気にやってしまう翡翠です。
飽きっぽいんですよね(笑)

ナナは個人的に狩ってて面白いモンスターです。
連続で頭ダウンを取れると面白いです(´▽`)
個人的にはG級にもでて欲しかったですo(´^`)o

残る金冠もテオだけですね。
ラストスパート頑張ってください\(*⌒0⌒)b
翡翠 |2010/10/28(木) 19:02 [ 編集 ] -

私はやっぱりプチプチは一つずつ丁寧に潰していきます。そして一つ一つのプチプチを潰すまえにそれを擬人化します。
「俺を助けたら世界を半分あげてやる!」プチ
「キャー!私のようなお姫様を殺さないで!私はうつくし」プチ
こんな事やっていると人の運命を決める神のようで楽しいです。サミアドさんはプチ人間にとって大量殺人魔強大な破壊神なのでしょう。

金冠あつめご苦労さまです!ラストスパートは大切ですよ。ところでナナを殺された悲しみでテオがいまくるっておるという情報があります。とくに最小のナナはいま人気のぶりっ子アイドルだったのでオタ系ナナがトチ狂っています。きをつけてください。
所でマグニフィセントとはこっちで人気の流行語で英語でmagnificentつまり美しい、神がみしいという意味です。混乱させてすいません。でもあれを書いた記憶がまったくないのですよ。いったいだれが私のパソコンで書いたのでしょうか?
巨大ケルビ |2010/10/28(木) 10:24 [ 編集 ] -

私もあのプチプチは絞る派(?)です。
一個一個やっていってもストレスが解消されないので、いっきに潰すほうが好きです。
あのプチプチプチプチ…っていう感触がたまらないんですよね。

ナナ個人的に好きなモンスターです。
初めてモンハンをしたドスでは塔を住処にして、ラスボス的な感じだったので、その時のインパクトの強さで惹かれてました。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/10/27(水) 19:47 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.