white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part23

2010/10/30(土) 13:51:22

どうも、最近数独にチャレンジ中サミアドです。
パズル問題とかが好きな人なら知っているかもしれませんね。
まぁルールとか書くのは面倒なので自分で調べてみてくれ。
頭の体操には丁度いいんじゃないだろうか。
私は中級を解くのが精いっぱいだがな!!
たまに新聞の折り込みで掲載されているから商品券目当てに解いてみたり…。
この前送ったハガキ…当選しないかなぁ。
当たれば商品券20000円分…ほ、ほしい!!
では本題へ…。







~前回までのお話~
ついにラスト2体となった金冠集めの旅
ロリロリなナナを求めて火山や塔に赴いた。
そして人間で言う○学生のナナに出会い、見事狩ってしまったのだ!
すんごい誤解を生みそうな表現だぜ!

さて、前回でラスト2体。
これはつまり…、
今回で金冠集めの旅が終了することを意味しているのだ!!
金冠集めの旅を開始したのは確か09/16だったか。
それからなんだかんだで忙しかったりしたけど、ようやく終わりが見えました。
さぁ、金冠集めの旅ラストのターゲットは…、











テオ・テスカトル!!

snap1159.png

炎の帝王…テイオウ…テオ?
そんなことは気にしない!
え~と、テオに関しては両金冠を獲得しなければならないですね。
最小金冠を期待して村長下位クエへ!!
snap1160.png

さて、前回のロリロリナナに続いてガキンチョテオに出会えるでしょうか。
出会いは爆弾と共に!!
snap1161.png

爆弾があるのをいいことに早速不意打ちをかましてやったぜ。
しかし、煙の中から見えるテオに違和感が…、











なんかデカくね!!??
snap1162.png
見るのはパンツじゃねぇYO!!
画面奥に見えるテオに目を向けろって!!


ゲフンゲフン!さて、村長下位なのにやたら大きく感じるのはなぜでしょう。
前回のナナが小さかったから、標準サイズを大きく感じてしまっているのかな?
まぁ大きく感じているだけで、強さは下位レベル…。
問題なく討伐!
snap1163.png

やれやれ、ロリナナを狩ったせいで標準サイズを大きく感じてしまうなんて…。
とんだ置き土産だぜ…ロリナナちゃん!!
さて、標準サイズには用はないからさっさと次のテオへ…、











まさかの銀冠更新キタ━(゚∀゚)━!
snap1164.png

なんてこった!普通に大きいサイズだったのか!
下位のくせしてデカイサイズが出てくるとは…。
危うくキングクラウンを先に獲得してしまうところだったよ。
やっぱりミニチュアクラウン→キングクラウンって流れを踏みたいものね。
しかも下位で最大金冠って地味にカッコ悪く感じてしまいそうだから不思議だ。
うん、やはり最大サイズは上位以上のレベルで獲得しなきゃね。

あ、ちなみに同じ下位クエでも集会所下位では最小金冠出ないらしいですね。
村長下位のテオが出現していなかった場合は、仕方がないので上位テオに挑んでみたりしました。
「下位装備でも上位テオなら1戦討伐できる」と思っていたのですが…、











逃げられた…だとっ!?
snap1170.png

撃退によるサイズ変更を狙ったわけではない。
純粋に1戦討伐するつもりで戦っていました。
それこそ翼膜破壊や尻尾切断も捨てて、顔だけ集中攻撃してね。
にも関わらず…逃げられてしまいました。
撃退成功と言えば聞こえは良いかもしれないけど、私の中では負けたような気がします(´・ω・`)
オオナズチは上位でも余裕を持って討伐できていたから、テオもいけると思っていたんだけど…。
どうやら私は思い上がっていたようです。
うん、オオナズチを1戦討伐できたのは得意モンスターだからってことですね。
逃がしてしまったテオ…最小金冠を獲得したら必ず討伐してやるから待っておれぃ!!

その後も立ち回りに注意しながら金冠サイズのテオを求めて村長下位へ。
更新ならず!
snap1175.png

更新ならず!!
snap1191.png

更新ならず!!!
snap1192.png

更新なら…、
snap1193.png

って、また銀冠更新かっ!!
snap1194.png
最小サイズを求めているのに、この地味な銀冠更新…。
どうせ更新するなら金冠更新がよかった…そう思うのはごく当たり前である。
最小サイズならおまかせっ!がモットーの村長下位はどうした!?

と思ったら小さいサイズと遭遇!!
snap1197.png
これは銀冠サイズの後に戦った後だから大きく感じるのか、それとも…、











テオ・テスカトル最小金冠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1198.png
ドラクエ5のドラゴンキッズの印象がそのまま最小金冠に繋がりました。
そして何気に限界最小サイズだったりしました。
やはり村長下位だけあるぜ。
なぜか銀冠更新をしたりしたけど、それでも無事に最小金冠を獲得することができました。

そう、これで全てのモンスターの最小金冠を獲得。
つまり…、











ミニチュアクラウン獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1199.png

これにて残す勲章はキングクラウンを含めて4つ!!
snap1200.png

そしてキングクラウンに必要なのはテオの最大金冠のみっ!!
snap1201.png

最大金冠を狙うのはやはり以前逃がした上位テオしかあるまいっ!!
もしかしたらドラマ性を考えたテオはあえて逃げてくれたのかもしれない。
「最小を出していないのに最大を付けさせるわけにはいかない!」
テオも粋な計らいをしてくれるぜ。
ちなみにジャンプテオを期待していた方もいると思うけど、残念ながら挑戦しません。
いやね、ディアだったら得意モンスターだから上位装備でG級マ王にも挑めます。
だけど決して得意と言えないテオ、それもGJテオに今の装備で挑んでも勝てません。
うん、これに関しては絶対の自信を持っております、悲しいけどね!
ファミクシャなら何とかなるかもしれないけど…。
あ、別にクシャは金冠付いているから挑んだりはしないけどね。
おっと、いい加減言い訳が長くなってしまった。
そんなわけで金冠サイズテオを期待してクエストに赴くと…、











マジでデカイテオ出たぁーーーっ!!!
snap1281.png
威嚇して立ち上がる姿に威厳を感じます。
こ、これは期待できるかも…ゴクリ( ゚Д゚)

フィールドが街ということで、支給品大タル爆弾で一気にダメージを与える。
そしてバリスタを使って一方的に攻撃!
snap1282.png

さらに龍撃槍でテオを叩き落とす!!
snap1284.png
角は以前破壊してあるため、炎の鎧もないし龍風圧も発生しない。
街の施設をフル活用しているおかげもあって一方的にテオを痛めつけ…、
10分ほどで討伐完了!!
snap1285.png

そして大きさを実感させられるクリア画面↓
snap1286.png
最小金冠とは顔の大きさ、特に顎の高さが全然違いますね。
果たして結果は…、











テオ・テスカトル最大金冠獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1287.png

これはつまり…、











キングクラウン獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap1288.png

約1ヵ月半…モンスターの金冠だけを求めて狩り続けた。
え?MHP3体験版やってただろ!って?
おいおい、せっかくの感動が台無しになるようなことを言わないでくれよ。
まぁ…事実だがなっ!!
そんなわけで、それなりに大変な戦いでした。
カウンター突きのやり方がわからなくてさぁ…まだ言うか!!

金冠集めが「それなり」程度で済むのか、そう思う方もいるかもしれない。
だけどさ、2nd時代の金冠集めを100にしたら、今回の金冠集めは10にも満たないと思います。
全モンスター100体討伐古龍の大宝玉集めでさえ50程度だと思うんだよね。
それだけ2nd時代の金冠集め苦行だったわけです。
フルフル689体には何者も勝てないのだ!
あれ?せっかくの感動を自分で台無しにしてしまっているような気がする…。
まぁ金冠集めが楽だったわけではないんだ。
俺…頑張ったよ!!

さぁ、残す勲章は3つ…。
金冠集めはゴールではない。
あくまでパーフェクト獲得までの過程なのだ!!
次回から残された勲章集めに入ります。
まずは狩人のあゆみを狙うかな。
MHP3発売まで約1ヶ月…見事パーフェクトを獲得してやるぜぃ!!

クリックするとサミアド商品券が当たる…といいなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:7
<< 【MHP2G】狩人のあゆみ獲得!ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part22 >>

コメント

Re:アストロさん
テオを槍で落とすのは快感ですよね。
砦の上で暴れて、してやったり顔のテオを落とす…( ´∀`)ザマー
何はともあれGJテオに挑む事態にならなくて助かったぜ。
テオは得意でも苦手でもないから3死で失敗した可能性大だったものでね。

残る勲章もあとわずか…これなら3rd発売までに間に合いそうです。
しかし問題は3rdを発売と同時に攻略できるかどうか…。
あぁ!内定を捕獲したい!!

ちなみにブログなんてやっている内に自分の味みたいのが出てくると思いますよ。
ほら、私のブログなんて噛むと嫌な唾液が出そうな味でしょ?


Re:まそっぷ1357さん
当時は本当に「俺のUMDには金冠フルフル入れ忘れたんじゃね?」と思っていましたね。
しかし地元の狩友も私以上に狩って金冠が付いていなかったという事実。
やはり100体討伐合宿をやって正解だったなぁ。
良い思い出だけど、もう一度あれをやれといわれたら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:巨大ケルビさん
向かってくるモンスターはただ討伐するのみ!
ナナを大事に思うのならクエスト中に助けに来ればよかったのさ。
おっと、こんなことを書くと古龍2体同時討伐なんて無茶クエが生まれそうだからやめておこう。
せっかくのクエ無失敗記録を途切れさせられたらかなわんですからね。


Re:翡翠さん
数独はスラスラ解けると気持ち良いですよね。
一箇所数字が確定すれば「こっちも数字入るじゃん!」って感じで。
とは言え、中級以上になるとなかなか難しいですわ。
2つのどちらかを入れて解いてみないと解に辿りつけなかったりすると長い戦いに…。

テオは怒りキャンセル突進が凶悪ですね。
さすがにこの装備じゃ笑えないダメージでしたわ。
今回は追撃戦が街で本当に助かった( ´∀`)
さて、残りの勲章も追っかけるとしますかね。


Re:FUKUさん
確かに平日はあまりプレイできませんが、電車というモンハンタイムがありますからね。
それに土日はガチでグウタラしているので狩りまくっております( ´∀`)
おかげでスンナリと金冠集めを終わらせることができましたわ。
そしてG級クエに乾杯!伊達に強い固体が出現するわけじゃないぜ。

残りの勲章は確かに金冠に比べれば難易度は低いですね。
あ、だけど1つだけつらそうな勲章が…武神か双獅か…う~ん。


Re:フェルマーさん
最近は気温の変化が激しいですからね、体調管理も大変です。
やはり帰宅したらウガイがいいよ、ウガイが。
そして暴飲暴食、さらに無駄に寝まくる!
私はいつもこれでウイルスを撃退しております。
うん、寝ていれば風邪なんて忘れちまうさ。

勲章コンプというと2ページ目もですか。
結構キツイ旅路になりそうですね。
G級訓練…私は1stキャラの分だけでお腹イッパイです(´・ω・`)
目標達成に向けて頑張ってくださいな。
それと体調にも気をつけて…。



サミアド |2010/11/02(火) 21:41 [ 編集 ] kcN02UG2

実は最近風邪気味・・・フェルマーです。
この記事の存在にも結構早くから気付いていたんですが、風邪のダルさにコメントをする気力を奪い取られてしまいました。
くそう!風邪なんか引いてなければ1コメゲットできたかもしれないのに・・・
とりあえず飯食って早く寝る事にしましょう。
食うだけ食って早く寝るって普段は奨励される行動じゃないのに風邪の時だけ正当化されてますよね。

というわけで、キング&ミニチュアクラウン獲得おめでとうございます!
僭越ながら私からも祝福させていただきます。
え?そんな必要無い?まあまあそう言わずに・・・
やっぱりこれは「それなり」とか言いつつも大変なことだったと思います。
なにせ金冠集めの大変さは現在身を持って学んでいるところですから(´・ω・`)
そんな偉業を達成したサミアド氏に拍手!
でもやっぱりシメはGJテオのほうが良かったかな?
あれ?なんか今感動を台無しにする様な事を言ってしまったぞ?

さて、サミアドさんがパーフェクト獲得を掲げて頑張っているので、私も一つ目標を立ててみることにしました。
それはズバリ「3rd発売までに勲章コンプリート」!
なんかかなりショボい目標だけど、とりあえず目標を持つことが大事だよね!
達成したら次の目標を掲げれば良いだけの事ですしね。
サミアドさんも2ページ目の勲章を間違って獲得しないように、しっかり確認しながら進めて行って下さいね。
あ、これは「堅実」が座右の銘のサミアドさんには無駄な忠告だったかな?
とにかく、これからもお互い頑張っていきましょう!
フェルマー |2010/11/01(月) 22:28 [ 編集 ] -

久々の投稿をしたFUKUです。

両金冠げっとおめでとうございますm(_ _)m

院生のこともしながらで
1ヶ月ちょいとは神がかってますねo(`▽´)o

あとの勲章はサミアドさんにしたら3くらいだから
今週中に終わったりして(^_^;)
FUKU |2010/11/01(月) 10:57 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

僕も以前、数独やってました。
コツさえ分かってしまえばスラスラ解けて面白いですよね。
ちなみに、懸賞に何度か応募してみましたが一度も当選しませんでした〃´△`)-3ハゥー

ナナは好きだけど、テオは苦手ですね(^^;;
突進に予備動作が無いだけであんなに戦い辛いとは...

いやぁ~これで残す勲章もあと3つですか。
このまま一気に頑張ってくださいb
翡翠 |2010/10/31(日) 12:58 [ 編集 ] -

テオさん、なんだかかわいそうです。だってホラ、アイドルの敵討ちにいったら無念にも散って逝ったオタテオたち。。。とにかく金冠集めご苦労さまです。あともうちょいで3rd発売ですが、最後まで勲章集めで死なないでがんばってください!
巨大ケルビ |2010/10/31(日) 07:55 [ 編集 ] -

キングにミニチュアおめでとうございます^^

フルフル689頭はもはやバグなレベルなんじゃね、とか思ってきた・・・
まそっぷ1357 |2010/10/30(土) 22:20 [ 編集 ] -

ついに金冠集めが終了しましたか~
おめでとうございます。
僕はテオは街でやるのが一番好きですね。
毎回撃龍槍で落として(゚∀゚)ハッハーみたいな・・・

とりあえずパーフェクト取得は3rd発売までに無事終わりそうですね、さすがサミアドさん。
てかむしろ余裕なのでは(((゚д゚;)))

あ、あとうちのブログの雰囲気(?)がかなりここに似てしまっている気がします。
杞憂ならいいんですが、なんかすいません・・・
アストロ |2010/10/30(土) 20:42 [ 編集 ] JUGsyThY
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.