white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】狩人のあゆみ獲得!

2010/11/02(火) 21:26:35

どうも、ガムは最初のうちは噛まないサミアドです。
う~ん、これは意味が通じにくいだろうな。
え~とキシリトールガムってあるじゃん?
あれってガムの周りに殻というか固い層があるのはわかるかな?
ほとんどの人はそんなの気にせずに噛み始めてしまうと思います。
しかし!!私は意味もなくその層を溶かすまでは噛まないのだ!!
理由?いや、マジで理由なんてありません、なんとなくです。
現在同じ嗜好の変態さんを探しております。
「俺だけなんじゃないだろうか…」、そう思っているあなた m9っ`・ω・´)
安心しな…俺もだよ( ´∀`)ハァト
こんなこと言っておいてマジで誰もいなかったら… (((( ;゚Д゚)))
では本題へ…。


~前回までのお話~
見事全モンスターの金冠付けを終わらせ、2つの勲章を獲得したパナビア。
これにて1ページ目の勲章は残り3つ
いよいよ称号パーフェクト獲得が迫ってきたのである。

さて、そんなわけで一番時間のかかる金冠集めが終わりました。
残る勲章3つの中からどれを狙おうか。

やはり狩人のあゆみを狙うのが無難ですかね。
ちなみに条件は雪山、密林、砂漠、沼地、火山、森丘、塔でそれぞれ20回クエストクリアとなっております。
20回クリアしていないのはだけだからすぐに獲得できそうです。
snap1202.png

snap1203.png

ナナヤマツカミリオ系希少種で地味に回数を稼いではいましたが、まだ15回くらいだと思います。
そんなわけで、残り5回をさっさとクリアしてしまいましょう。
特に集めたい素材もないので、お手ごろなレイア希少種へ!
snap1307.png

1戦目!
snap1308.png

2戦目!!
snap1310.png

3戦目!!!
snap1312.png

4戦目!!!!
snap1313.png

5戦目!!!!!

snap1314.png

完全にSS垂れ流しで面白みのない内容ですが、それでもクリアはクリアだ!
これで塔でのクエストクリア回数も20回となり…、











勲章「狩人のあゆみ」を獲得!!
snap1315.png
せっかくの勲章獲得なのに、クエストクリア後のジャーン!!はないんですよね。
ギルカを開こうとしたらいきなり上からこのメッセージが落っこちてくる…味気ないぜ(´・ω・`)
やっぱり勲章はジャーン!!が必要だと思うんだよ、うん。

そんなわけで残す勲章は2つ!!
snap1316.png

さて、今回はこの辺で記事を終わらせようと思ったけど…、











ついでにもう1つの勲章も獲得してしまおうか!!
狙う勲章は「竜職人のトンカチ」!!

獲得条件は武器生産による各称号の獲得になります。
で、武器生産による各称号の獲得条件は以下の通りです。
まぁ簡単に言えば、最終派生武器をそれぞれの武器で4種類生産すればいいってことになります。
ボウガンに関してはレア9・10の中から4種類生産ね。

ボウガンはレア度に依存しますが、その他はレア度は関係ないのがありがたいね。
つまり最終派生ならレア度が低くてもカウントされるわけです。

生産・強化する上で問題なのがやはり費用になります。
2ndGで新しい派生先、つまりG級武器が増えたため、最終派生まで持っていくには巨額の費用が必要になります。
例に鬼人斬破刀を挙げてみましょうか。
2ndでなら鬼人斬破刀で打ち止め…強化費用も70000zでした。
しかし、Gではさらなる派生先が出現!
鬼哭斬破刀への強化で100000z、鬼哭斬破刀・真打への強化で120000z…。
最終派生までさらに220000zもの費用が必要になってしまうのです。

2nd時代よりも150000zも多く払わないといけないのだ!
こんな調子で全ての種類の武器を生産していたら私は破産してしまう!
お金や素材を貯めるためにクエストに赴いたら、その分だけGPが増えてしまいます。
武器生産では計画的なお金のやりくりが求められます。

ならば狙う武器は…、











レア度が低くて強化費用が安い武器!!
2ndGの発売によって派生が増えた武器がほとんどですが、中には2ndと同じものもあります。
斬老刀【スサノオ】とかは2ndでも2ndGでもここで打ち止めとなっており、50000zで済みます。
こんな感じで、とにかく安上がりに生産・強化できる武器をそれぞれのカテゴリーでピックアップ!
他にも手持ちの素材のみで最終派生まで強化できるものも候補ですね。
まぁ費用に関しては毎回毎回農場に通っていたため、鉱石や虫は余りまくっております。
もちろん売り払って生産・強化費用に回させていただく!!
そんなわけで生産・強化した武器は以下の通りでございます。

・大剣
クリムゾンゴート
炎剣リオレウス
ジークリンデ
ジャッジメント


・太刀
斬老刀【スサノオ】
クレセントヴァイス
夜刀【月影】


・片手剣

デスパライズ
封龍宝剣C
雷神剣インドラ
イフリートマロウ


・双剣
デュアルトマホーク改
双剣ニールイタメール
伝説の双刃C
ガノカットラス改


・ハンマー
バインドキューブ
ブルタスクハンマー
おやすみベア
しろねこハンマー


・狩猟笛
ドスギアバルーン
フルフルフルート
ヒュプノクラリネット
ヴォルガノアルパ


・ランス
ヴァルハラ
レクイエムスピア
正式採用機械槍
プライマルスピア


・ガンランス
スノウギア=ドライブ
大砲モロコシ
夜銃槍【残月】
ブラックゴアバスター


・弓
ディアソルテアロー
龍頭琴Ⅲ
カジキ弓【姿造】
ブチヌキ


・ライトボウガン
ハイチェーンブリッツ
グレネードリボルバー
テイルランチャー
クロノスパンツァー

・ヘビィボウガン
クイックキャスト改
S・アルバレスト改
アイススロワー
夜砲【黒風】
グラビドギガロア


はい、以上の武器の生産・強化を済ませました。
これにて…、











と思ったら、勲章獲得ならず!!
そう!よく見たら太刀の最終派生3つまでしか用意できていないのだ!
理由は簡単!素材がないから!!

あと1回強化すれば最終派生になるものがいくつかあるんですよね…。
しかし地味に素材が足りないため強化できず!!
鬼哭斬破刀・真打、砂猿薙【ゴゴゴ】G級ラージャンの素材がないため強化不能!
アトランティカ岩竜の剛翼がない!
氷刃【雪月花】鋼の厚龍鱗がないため強化できず!
炎斬【灼】鎧竜の天殻がないから強化できない!
そんなわけで、上記のどれか1つを最終派生に強化できれば太刀の最終派生が4つになります。
問題はどれを選ぶかですね。
え~と、G級ラージャンの素材は地味に数が必要であるためパス!
岩竜の剛翼…集めに行くのはちょっと…ってなわけでパス!
グラビモスの天殻は…問題外!!

ってことで残るは氷刃【雪月花】に必要な鋼の厚龍鱗か!!
しかしここでも問題が…、











G級の古龍はまだ出現していないのよね┐(・ω・)┌
G級クシャを出現させるためには、G1とG2の大連続狩猟をクリアしなければなりません。
しかもその後に出現するラオシャンロンクエをクリアしなければならないのだ!
う~ん、これはさすがに道のりが長い!!
たかが鱗を集めるためにこれは苦行である。
地道にG級クシャを出現させるために一歩一歩確実に歩むか。
それとも…、











イベクエのファミ通クシャに挑むかっ!?
snap1335.png

ファミクシャならばクエスト出現条件をすっ飛ばして戦うことができます。
問題は…装備だよね。
ガルルガ装備、武器はなんとかG級の鬼哭斬破刀があるけど…。
イベクエレベルのクシャにこの装備で挑んで勝算はあるのだろうか…、











次回に続く!!
このタイミングでかっ!!

自分でもびっくりのタイミングで記事をぶった切るサミアドであった。

クリックすると君もサミアドの変態仲間に!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:10
<< 【MHP2G】竜職人のトンカチ獲得!ホーム全記事一覧【MHP2G】金冠集めの旅Part23 >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
やはり「噛む」が由来のガムだから、噛まない私が変態なだけのようだ( ´∀`)
いやしかし、ガムの噛み方が変態的な方もきっといるはず。
変態的なガムの噛み方…研究テーマに加えておこうφ(・ω・ )メモメモ 

狩人のあゆみは一番苦労しない勲章かもしれませんね。
20回ずつなんてモンハンやってたらすぐですし。
まぁ塔だけが地味に回数稼ぐ機会が少なかったりしますが。
まぁ何はともあれ、これにて残す勲章も2つ!
MHP3を気分よく迎えるためにも頑張りますぜぃ!


Re:フェルマーさん
ありゃりゃ、やはり風邪をこじらせてしまいましたか。
風邪の時は暴飲暴食、そして爆睡に限ります( ´∀`)
あくまで私の場合ですが。
最近は天候が不安定ですから、悪化しないようにお気をつけて~。

テオとクシャ、そしてキリンは比較的簡単に金冠獲得できますね。
ナナとナズチは単純に回数やらないとお目当てのサイズに出会えないですが。
次は体調を万全にしたら1コメ狙ってみてくださいな。
ってか1コメってそんなに狙うものだったのか…。
私の生活ペースから逆算とかされたら困っちゃうぜ。


Re:FUKUさん
確かにせっかくの錆クシャも出番少ないですよね。
鳴き声の違いにすら気づいていないハンターも多いのではないだろうか…。
雪山で錆クシャ…うん、見やすくていいかもしれない!
クシャは調子が良いとダメージ抑えられるんだけど…どうも、ね。

モンハン特集…主にファンの間でのモンハンの在り方って感じでしたね。
ちょっとだけMHP3の情報を期待していたけど、残念ながら…。
まぁ特集を組まれるほどの存在になったこと自体が嬉しいですがね( ´∀`)


Re:巨大ケルビさん
テーブルの下にガム…どんだけ非常識な客だったんだ!
確かにエチケットの悪い人はガムを吐き捨てて困りますよね。
私なんてエコのために飲み込んでいるというのに…。
いや、これはウソ、ちゃんと紙に包んで捨てております。

そういえば2ndキャラは一切ギルカをいじっていなかったり…。
まぁあくまでメインは1stキャラですからね。
パナビアは一生謙虚で慎ましいハンター…ということで!


Re:まそっぷ1357さん
確かにスキル的にはクシャとの相性は決して悪くはありません。
スキル的には悪くないんだけど…その他に不安な点があまりにも多いですね。
単純に武器も最終派生じゃないし、なにより防御力ががが!
耳栓だけで打破できる状況なのかっ!?
とりあえず頑張ってみます。


Re:634さん
あっ!板ガムはロール状に丸めて食べますね。
今度634さんもお試しあれ。
それと冷凍庫で凍らせてから食べるのも乙なものですよ。
あ、なんだか私の変態指数だけが上がっている気がする…。
とりあえずクシャの翼膜にガムをくっつけて飛べないようにしてきますヽ( ゜ 3゜)ノ


Re:Blue Yoshiさん
この時期は学校イベントが満載ですね。
文化祭…カレーを作ったりしたなぁ。
ふぅ、女子のエプロン姿…最近見ていないぜ。
おっと、ガム以外で変態指数を増やすわけにはいかないか、自粛自粛。

太刀は何気に最終派生までで金がかかりますね。
他にガンランスや笛も種類が少ないせいか、レア9以上の最終が多いです(´・ω・`)

ファミクシャは…現装備では怒り突進で即死でしょうね。
耳栓が発動しているから戦えないこともないかもしれないけど…。
3回攻撃を食らったらそのままクエスト失敗を意味するのが非常に怖いです((((;゚Д゚)))
しかし!パーフェクトを獲得するためにも頑張るぜぃ!
Blueさんも諦めずに頑張りまっしょい!


Re:翡翠さん
キャ、キャラメルを噛んでしまうだって!?
あれって延々と口の中で溶かして食べるものじゃなかったのか…。
唾がドンドン溜まっていく感覚がなんとも…あ、また変態指数が。

塔はもうちょっと頂上まで行きやすければねぇ。
ヤマツカミも塔に出現するけど、上まで登るのが面倒だからどうしても希少種で回数を稼ぎたくなってしまいます。
MHP3には塔ってあるのかなぁ…あ、和風だから寺院とかかな?

おっと、また新しいモンスターが発表されたんですか!?
最近情報収集を怠っていたから今から調査してみますかね。
そしてやはりありましたか訓練所が。
新モンスターだらけの訓練所…かなりの新鮮味と地獄を味わえそうですね。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

サミアド |2010/11/05(金) 18:41 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/11/04(木) 23:53 [ 編集 ]

ガムは最初から噛んでしまう翡翠です。
まぁ、ガム自体あまり食べませんが...
あとキャラメルも最初から噛んでしまいます。
よく一粒で2度楽しめるとか書いてあるやつは途中で我慢できなくて噛んじゃいます(笑)

「狩人のあゆみ」は塔がネックですよね。
リオ夫婦希少種やナナぐらいしかいませんしね。

P.S. 今日、ファミ通のMHP3の特集を見たら新しいモンスターが追加されてました。
見た感じ、すごい戦いづらそうだと思いましたo(´^`)o
それと...訓練所あるらしいです...
翡翠 |2010/11/04(木) 20:59 [ 編集 ] -

お久しぶりです、BlueYoshiです
中間テスト+文化祭+αですっかりくたばってました
ちなみにガムは速攻で噛んでしまいますw

・・・と、金冠をいつのまにか集め終えていますね、凄いです。
もちろん記事は拝見させて頂きました。
で今回、更に狩人のあゆみまで獲得とはw
更に更にトンカチを獲得しそうですね。
最終派生ですがやはり金がかかりそうですね。
太刀はほとんど最終派生がG級なんですよね・・・。

ファミクシャに挑むそうですが、ガルルガで大丈夫ですか?w
怒り時の攻撃をまともにもらえば即s・・・
いや、僕はサミアドさんだからできると思っています。

次の記事を楽しみにしています^^

3rd発売まであと・・・27日!?
ちょ、4週間ないわw

P.S.僕のパーフェクトはどうなってるんだと言いますと
さっきなんとかアカム倒してきたところです。
鬼神斬破刀、ギザミS一式です
勲章はまだ8個です、遠い・・・
ノシです
BlueYoshi |2010/11/04(木) 19:38 [ 編集 ] -

粒ガムを舐めるのが僕だけじゃないと知って一安心な634です。てかこの程度で変態なら僕は変態の中の変態です。なぜなら僕は板ガムを四つ折りにしてから噛み始めるからです!(←威張ることか)
ではではパーフェクト目指して頑張って下さい!
634 |2010/11/03(水) 19:19 [ 編集 ] -

なんだか熱い展開になってきましたね

ガルルガだってがんばれば鋼龍に勝てるはず!!
だって耳栓がついてるからね^^
がんばってください
まそっぷ1357 |2010/11/03(水) 19:15 [ 編集 ] -

ガムは噛まない、というよりガムが大嫌いな巨大カルビです。だってこっちの人、みんな机の下にガムあはりつけていくのですよ?フランス料理店でだべていたらテーブルにあててたジーンズにへんな感覚。おそるおそる下を見ると。。(;;)
キンレイアを狩るハンターの称号が『初心者』でコメントが『よろしくおねがいします。』パナビアはなんて謙虚なハンターなのでしょう。さあ3rd発売までにがんばってください!ouennshiteimasu!
巨大ケルビ |2010/11/03(水) 11:03 [ 編集 ] -

ファミクシャは錆クシャの方がいいと思うFUKUです。
鳴き声がハスキーでいいとおもいませんか?

キシリトールとは難易度が高いですね(^^;)
自分はキシリトールほどの厚さのガムではないですがたまにやりますね。

鋼の厚龍鱗集めはファミクシャでいいんじゃないでしょうか?
クシャの突進はナナの根性曲がりと違って直線ですから
サミアドさんならノーダメも可能なんじゃないかな~と(←ハードル上げ過ぎですか?

モンハン特集はどんなだったんでしょうかね~。
今から調べてみよっと。  壁|ミ サッ
FUKU |2010/11/02(火) 23:38 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

どうも、風邪をこじらせてしまった男・・・フェルマーです。
そのおかげで熱出して学校休む羽目に・・・やはり無理して体育やったのがいかんかったか・・・・
まあ幸い明日は祝日ですので、ゆっくり休んで体調回復することにしましょう。
ちなみに私はガムの外側は噛み破るけどハイチュウは最期まで噛まずに舐め切る派です。
友達にやらせたら「苦行だ」とか言ってましたが、最後までやりきったときの達成感が良いんですよね。
サミアドさんも試してみると無駄に忍耐力がつくかもしれませんよ?
さて、私の体調報告はこの辺にしといて・・・

「狩人のあゆみ」獲得おめでとうございます。
とはいえ、キング・ミニチュアに比べたらそこまで苦労するようなもんでは無いでしょうけどね。
これで同じ勲章一つ・・・何だか釣り合わないように感じます(´・ω・`)
ちなみに私の金冠集めは古龍の金冠が付けば終了という段階まで進みました。
GJテオとファミクシャのおかげでクシャとテオの最大は持ってるけど、何気にその他の金冠を一つも持ってなかったという事実・・・
とりあえずはキリンを乱獲してやるぜ!

あとどうでもいいけど、今回は1コメゲットに成功してるよね?
前回は記事の存在を知っていながらも1コメゲットできなかったですからね・・・おまけに内容が記念すべき内容でしたし・・・。
今回も運良くいち早く記事の存在に気付いたので意地でも1コメゲットしてやろうかと!
これで誰かに先を越されてたら私は発狂します。

てなわけで、長文になってしまいましたが今日のところは失礼します。
そろそろPCを終了しないと親が「病気で学校休んだのになにやっとんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!」と言ってきますので・・・。
いいじゃん!昼の間中寝てたら回復したんだもん!と抵抗してみる・・・。
フェルマー |2010/11/02(火) 22:07 [ 編集 ] -

私の場合はガムは固くても噛んでしまいますね。自分セッカチなんで、早く噛んでしまいたいという気持ちが強いので、仕方のないことですよね。
あ、これで私は変態じゃないという証明に…ならないか。(;゚Д゚)y─┛~~

今更なんですけど、狩人のあゆみという称号あったんですね。
いかんせんモンハンから離れてると、そういったことは忘れてしまいます。
歳ですかね~。(;゚Д゚)y─┛~~
いや、外見はともかくまだ中身は若い…はず!
早く今の時期を乗り越えて、モンハン三昧したいです。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/11/02(火) 21:45 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.