white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP2G】ディアブロス狩猟数1100体到達!

2010/11/20(土) 15:29:51

どうも、焼肉を食べに行っても大した量の肉を食べないサミアドです。
いや、正確には「食べられない」という表現の方が正しいのかな?
もちろん焼肉は好きです、美味いです。
しかしだ、私は焼肉だけで食事をすることができないんです。
やはり焼肉はご飯のおかずなわけで…必然的におかわりしまくりになります。
ご飯だけで毎回250g×3or4杯ほど食べています。
当然、胃袋はご飯で埋め尽くされるため、肉はあまり入りません。
肉3枚もあればご飯一杯食べられるからなぁ…肉全然食えないぜ!
ハッキリ言って私にとって焼肉は極めて割高になるため、オゴリ以外では食べたくもありませんw
まぁこれは仕方ないですね、焼肉はおかずとして食べた方が美味しいんだもの。
あ、ちなみに肉は焦げるくらいが好きで、タレにはこれでもか!というくらいゴマをブチかまします。
そんな嗜好の偏ったサミアドなのでした。
では本題へ…。



さて、前回ついに2ndキャラでパーフェクトを獲得したサミアド。
これにより、2ndキャラの役目は終了いたしました。
つまり、1stキャラが復活するのだ!!
さぁ出番ですよRAVENさん!!












(゚Д゚)?











サミアド「RAVENさん!出番出番!!」
snap1411.png
RAVEN「え?あぁ…出番ですか」

久々の出番であるため、まだ頭がボケてしまっているようです。
ブーム過ぎた芸人が久々に番組に呼ばれたらこんな感じなのだろうか。
今まで放っておいてごめんよ!!

そんな1stキャラの勘を取り戻すために…、











密かにyuuさんとのP2G感謝kaiを決行!!
snap1419.png
集会所で出会うまでに果たしてどれだけの時間を有したか…。
kaiに潜むエスタというモンスター…私たちも必殺「通信ぶった切り」の餌食に(´・ω・`)
エスタという現象がドラクエのエスタークを髣髴させる…どうりで手強いわけだ。
結局kaiを起動してからyuuさんとクエストに向かうまでに数時間かかってしまいました。
お互い久々すぎるkaiの起動だったため、すんげぇ苦戦しました。
そんなわけで、時間も時間になってしまっていたため、赴いたクエストは1つだけ。
ヒプノック→ババコンガ亜種→ナルガクルガが登場する…え~と、クエスト名は忘れた!
とりあえず言えることは…エスタ並に苦戦したということ!!
私の方ではクエスト中の画像を撮影する余裕がなかったため、yuuさんの記事を参照してください。
とりあえずババコンガ亜種の屁で二人同時に死にそうになりましたw

当然(?)のようにナルガクルガでも苦戦ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
3rdでは続投の上、亜種まで登場するナルガ…怖い怖い。
今回はyuuさんが憎きナルガの頭をカチ割ってくれたため勝利を収めることができました。
snap1421.png
そんな感じでクエストは無事に終了。
1クエストだったけど、P2Gでのラストパーティプレイを迎えることができました。

3rdでもまた一緒に新たなモンスターを狩りに行きたいものです( ´∀`)
今度は温泉にでも入りながら杯を交わしましょう!

snap1422.png
3rdではトライ経験者としてyuuさんを引っ張っていけたら僕嬉しいです。
そして「トライ経験者なのにその程度なの?」という視線を向けられること間違いなしです!!
ジョーに果敢に挑み捕食される…なんて正確な未来予想図だ!


不安要素はkaiで3rd体験版を試してみたんだけど、上手く繋がらなかったんですよねぇ。
設定やら手順やらを今のうちから調べておかないといけないなぁ。
そして何より…リアルの方で上手く調整を利かせなければ!
12月の頭には研究の発表、そして就職活動も本格的に動き始める…。
う~ん、kaiはおろか、3rdをプレイする時間を見つけるのも大変かもしれない。
やはり電車か!?電車の中こそがゲーム空間なのか!?
そんなことを思いつつも、P2Gの幕は下ろされるのであった…。











おっと!大事なことを忘れていたよ!!
やはりP2G最後にはこのモンスターを持ってきたかった。











ディアブロスの狩猟数が1100体に到達しました!
snap1457.png

ブログを始めた当初、MHP2300体だったディアブロス。
それが今では1100体になりました。
当然のことながら、狩猟数はダントツでトップでございます。
狩猟数200~300体が平均のギルカモンスターの中でも唯一4桁に到達することができました。
これならギルカをもらった相手も「この人はディアブロスが本当に好きなんだ」と思ってくれることでしょう。
これだけ狩ったんだから、フルフルが好きだなんて不名誉を受けずに済むかな?

3rdでもトライ仕様での続投が決まっているディアブロス…。
私とディアブロスとの付き合いはまだまだ続くのである!!


さて、本当ならP2G最後の記事にしたいところですが今回はこの辺で。
次回の記事がMHP2G最後の記事になる…と思います。
とりあえず今回の記事で言いたい事は…、











ありがとう!!MHP2Gディアブロス!!
これからよろしく!!MHP3ディアブロス!!!


クリックするとこんがり肉をおかずにご飯を貪るサミアドの姿が!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP2G日記CM:10
<< 【MHP3】OPムービー公開!ホーム全記事一覧【MHP2G】称号パーフェクト獲得!! >>

コメント

Re:ミムスさん
私はP2G仕様のディアに慣れきってしまっているため、トライ仕様が手強くて手強くて…。
突進の一歩目にも判定があるからよく蹴飛ばされてます。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
あ、だけどサボテンを美味しくいただくディアは愛らしいですね。

ちなみに我が家の回線は光にしてありますね。
だけど光にしたからって劇的な変化ってのは実感しませんね。
店員さんが激しく勧めてくるようなら、「ポイント付きませんかね?作戦」でも試してみてはいかがでしょうか。
場合によっては結構なポイントがもらえるかもしれませんぜ。


Re:PORUNGAさん
私も焼いた肉はタレにドブンと付けておきます。
やっぱりタレがあってこそ焼肉って美味いですよね。
その分ご飯が進んで肉があまり入らないという悪循環もあるけど…。

ディアの3rd参戦は決定していますね、亜種はまだ不明だけど。
トライ仕様のディアだったら地中からミサイルのように飛び出してきてスリルありますよ。
ハプルボッカも気になりますよね。
特に喉の奥に気になる物体が…あれが弱点なのかしら。


Re:yuuさん
どうもどうも!先日はありがとうございましたー!
yuuさんとパーティプレイで締めることができて良かったです( ´∀`)
MHP3では新モンスターと一緒にエスタも討伐してやりましょう!
私もオトモとして参加させていただきますぜ!…あれ?ご主人がいない!?

この微妙に残された時間でディアを1111体まで…持っていけるか!?
とは言え、次の記事の下書きを始めてしまっている現実!
とりあえず私もMHP3の主なプレイ場所は電車になりそうですわ。
向かいの席にハンターさんがいたら…どどどどうしよう!


Re:アストロさん
長いことやっているとソロの方が狩りやすいモンスターって出てくるんですよねぇ。
キリンやラージャン、それに黒龍やディアブロスも…。
苦手なモンスターはタゲ分散の意味もこめてパーティの方がいいですけどね( ´∀`)タリキホンガン

kaiは野良での良い人と一緒に狩れると良いですよね。
MHP3ではkai起動頻度も上がると思うので、機会があったらご一緒しましょう!
サミアド |2010/11/23(火) 21:35 [ 編集 ] kcN02UG2

1100体・・・それは(ry
どうもアストロです。
ディア1100体おめでとうございます。
ディアはソロじゃあんまり行きませんね・・・
行っても閃光がなけりゃ最悪失敗とかもありえます(ーωー`)
「あ、あんな草食系にこの俺が負けるわけがブハッ(´ε(С(・∀・ )」

そういえば最近kaiを起動してみましたが、やっぱりパーティプレイはいいですね。
Gディアが5分で沈みます(´∀` )スゴーイ
アストロ |2010/11/23(火) 20:01 [ 編集 ] JUGsyThY

先日はお疲れ&ありがとうございました!
相変わらずのエスタには苦戦しましたが、一回でもご一緒できて良かったですね^^

そしてディアブロス1100体おめでとうございます!
どうせならディアブロスの狩猟数を1111体にして3rdに行きましょう^^;

さて、今度はユクモ村で会いましょう!
しっかりとオトモさせて頂きますぜb

…ちなみに僕のプレイ時間の半分以上は、大学時代の電車で稼いだものです。
yuu |2010/11/23(火) 19:45 [ 編集 ] -

焼肉は極限までタレを染み込ませるタイプです...PORUNGAです
だから肉はあんまり食べれませんわ

にしても1100体!?
1100体まで狩るのって1100回ナンパをするのと同じぐらい大変じゃないですか?
そんなに狩り続けれるってスゴイです
ディアって3rdで出るんですかネー?(●皿●)
砂中からの突き上げが苦手でしたわ
出たらちょっとキツイです...その時はサミアドさん、もちろん手伝ってくれるよネ?
『潜る』といったらハプルボッカもいましたよネー
個人的にハプルボッカ好きです

かっこいい、というより
キモ可愛いといったとこです



・・・あと期末テストすぐなんで頑張ります
                P.SヘタしたらPSPが天に召されます...
PORUNGA |2010/11/23(火) 17:48 [ 編集 ] -

サミアドさんと違い、トライ仕様のディアの方が狩りやすいと感じるミムスです

砂原でサボテン食べてる奴×2のソロはたいして難しいと思わないですが、黒のファランクスやマ王に行くとぬっ殺されます


それにしてもサミアドさんの『ディ愛』は相変わらずパネェですな(・∀・)ここまで狩ってるの見るとヤンデレに思えてしまう俺はもう末期かも・・・(゜Д゜:)



あ、サミアドさんってインターネット回線は光にしてます?

Kai繋ごうと思ってるんですが、兄貴がビッカメの店員さんに激しく光をオススメされたらしくて・・・。
ミムス |2010/11/23(火) 16:36 [ 編集 ] -

Re:フェルマーさん
まぁ私も大好きってほどじゃありませんね。
焼肉が美味いっていうよりもタレが美味いのかも?
肉だけで食べていたら気持ち悪くなってしまうのも事実…。
あれだ、カレーの肉とか肉じゃがの肉って美味しいじゃん?そんな感じです。

kaiは導入する時点では苦労するかもしれません。
しかし一度接続できれば「こんなもんでよかったんだ」と思えるようになると思います。
あまり間隔が空くとやり方を忘れてしまうこともしばしば…。
まぁアダプタなんて大した額ではないので、お試しでやってみるのもありですぜ。

神棚の前にゲーム機…なんとも神聖的ですね。
テストが終われば一目散に神棚にダイブ!
しかし今は飛び込んではいけない、きっと結界が張ってあって弾き飛ばされてしまうから…。
テスト頑張れ!


Re:のすけさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

え~と、このディアブロスの狩猟数を実現したのは黒のファランクスにありますね。
戦い方(尻尾無切断)さえ習得できれば、ファランクスを10分程度でクリアできます。
つまり10分で2体のディアブロスを狩れることになります。
「ディアブロス狩猟数」で検索すればソロで延々とファランクスに挑む様子を理解していただけると思います。
一応動画もどっかしらにあるため、拝見していただければ納得できるかと。
それこそ百回以上も挑んでいるため、そりゃ狩猟数も増えますわな。
kaiで狩った数は100体にも満たないでしょうね。


Re:通りすがりさん
とりあえず連動に関して次の記事で多少書く…つもりです。
確かMHP2Gのデータがあると勲章やオトモ関係の装備が貰えるんでしたっけね。
これ以外にチケットとかあるのだろうか…気になるところです。


Re:翡翠さん
私もディアは大好きなんですが、一番得意かと聞かれるとそうではないんですよね。
うん、一番得意なのはオオナズチだと思います…好きじゃないけど(´・ω・`)
ディアの尻尾無切断は今でもたまに尻尾を切ってしまいますね。
練気斬りの軌道を未だに把握しきれていないのかなぁ。

ディア亜種はどうなんでしょうねぇ。
トライモンスターやナルガ、ティガは続々と亜種が発表されていますが…。
シリーズモンスターであるリオ系やディアの亜種がこのまま出ないとも思えないんですよね。
ディア亜種が登場するのなら、再び聴覚保護が発動してくれたら嬉しいなぁ。
ちょうど耳栓が発動するナバル装備はないわけだし…。
しかし咆哮に関してはティガ亜種に持っていかれている感があったりもしますね。
どの装備でどんなスキルが発動するのか…気になりますね( ´∀`)

ナルガにランス…私にとっては苦手に苦手を掛け合わせることになります。
きっと村長クエですらナルガにボコされること間違いなしですわ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
サミアド |2010/11/22(月) 00:42 [ 編集 ] kcN02UG2

ディア1100対...すごすぎです。
1100体も狩っていると愛を感じます(´▽`)
まぁ、自分的にはディアは好きですけど得意ともいえない相手なんですよねo(´^`)o
以前の記事にあったディアの尻尾無切断討伐をやっているのですが、
途中で尻尾を切ってしまったり怒りのタイミングが分からず被弾してしまったりと安定しませんですヽ(T-T )ノ

そういえば、ディアは3rdでも続投ですが亜種のほうは出るのでしょうかね?
個人的にはディア亜種の装備は強いので亜種も出でほしいのですが...

P.S.どうでもいいことですが最近になってナルガは太刀よりランスのほうが狩りやすいと感じるようになりました(笑)
翡翠 |2010/11/21(日) 15:28 [ 編集 ] -
連動
ありと発表されました。そのことについてコメント頂けるとうれしいです。
通りすがり |2010/11/21(日) 01:29 [ 編集 ] -

お初です。

度肝抜かれました・・・
1体討伐するのに仮に30分と仮定して、1100x0.5h=550時間
22日と22時間という事になりますよね・・・
kaiでプレイしてる人は、こんなもんなんでしょうか・・・
のすけ |2010/11/21(日) 00:35 [ 編集 ] -

どうも、焼肉屋に行ったことがない・・・フェルマーです。
というかそもそも焼肉が食えません。
食った事が無いから分からないけど、焼肉ってそんなに美味しいのですか?
もし食えたとしても、サミアドさんと同じくご飯メインの食べ方になりそうですね。
肉は濃い味付けで炒めてご飯と一緒に食べるのが最高ですね。

そしてディア狩猟数1100到達オメです!
キング・オブ・フルフルの汚名もだいぶ晴れましたかな?
twitterでkaiについてつぶやいてましたが、この記事に繋がってくるのですね。
私はkaiを持ってないんですよね(´・ω・`)
まあ導入するとしても3rd発売して様子見してからが無難でしょうね。
せっかく買ったのに繋がらないとかなったら発狂しちまうぜ。
しかし接続が難しいらしい・・・私に出来るのかっ!?

さて、個人的なことになりますが、私はそろそろテストが近付いて参りました。
おそらくのんきにコメントしてられるのも今日で終わりでしょう。
テストなんかほっといて勲章コンプしたいのはやまやまですが、それだと色々とまずいですし、ゲームも封印されてますしね。
ちなみにゲーム封印と言っても自主的なもので、親に取り上げられたりはしません。
そして親にゲームを預けても、別にゲームを隠したり会社に持って行ったりはしません。
・・・神棚の前に置かれます。
それではサミアドさん、3rd発売の頃にまたお会いしましょう!
フェルマー |2010/11/20(土) 17:21 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。