white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】ここまでやりましたレポート!

2010/11/24(水) 23:49:11

どうも、行列に並ぶのは嫌いサミアドです。
よく某ネズミーランドとかで1時間待ちなんてのがあるけど…。
私からしたら、そこまで並ぶ価値を見出せないです。
1日って24時間しかないんだぜ?
それでたかが10分程度のアトラクションのために1時間や2時間待ち…考えられん。
もちろん本人たちがそこまでしてでも乗りたいと思っているのなら良いんですけどね。
絶叫系にはまるで耐性のない私にとっては並んでまで待つ意味は全くないのであった。
左右は大丈夫だけど、上下や前後の移動はものすごく気持ち悪くなってしまうんですよね。
絶叫するどころか萎縮して悶絶してしまいます(´・ω・`)
ブランコでも十分スリルが味わえるサミアド…実に経済的である。
うん、いわゆるヘタレってやつです。
では本題へ…。



さて、MHP3の発売も目前でございます。
MHP2GからMHP3に移行する日が近づいてきています。
当ブログにおいてもMHP2Gを扱う記事は恐らく今回がラストになります。
ディアブロス狩猟数については前回書き終えました。
やはり最後のMHP2G記事の内容は…、











「MHP2Gここまでやりましたレポート」しかありませんな。
snap1483.png
07/02/22に発売されたMHP2、そして08/03/27に発売されたMHP2G…。
データ引継ぎをして、この二つのゲームをやり込んだわけです。
ではまずMHP2データの軽いおさらいをば。
プレイ時間:1633時間
ギルドポイント:5500000
モンスター狩猟数:全モンスター100体
その他:勲章・称号コンプリート、村長・集会所下位・集会所上位クエスト
999回
まぁこんな感じでしょうか。
あまり画像とか貼り付けても仕方ないので、全モンスター100体討伐の記事とかギルドポイント550万到達の記事を参照してくださいな。

では本題のMHP2Gの内容に入りましょうか。
まずはプレイ時間は…1293:43!!
snap1484.png
2ndデータの200時間を足すと、合計で1500時間ってところですね。
MHP2の1633時間よりも少ないですね。
やはり大学の学年が上がるごとに忙しくなっているからかなぁ。
まぁどちらも1000時間もプレイしていることには変わりないけどね( ´∀`)
ちなみに各モンハンシリーズのプレイ時間は…、
MH2…1st:270時間、2nd:70時間
MHP…270時間
MHP2…1633時間
MH3…400時間
MHP2G…1st:1289時間、2nd:198時間

え~と、これらを合計すると…4130時間!!
気づけばシリーズ累計で4000時間を越えていたとは!
自分も立派なモンハンファンだということを改めて自覚しました。
にしてもやはりモンハンはポータブルシリーズだからこそ長時間プレイできるって感じがしますね。
据え置きでは4000時間の内で750時間程度か…。
いや、これでも他のゲームの場合なら十分やり込んでいるのかもしれないけれど…。
さすがポータブルシリーズ…3000時間以上プレイしております。
この間に初代PSPのスティックがイカれて修理に出したり、PSP-2000に買い換えたり…。
う~ん、色々あったなぁ(・ω・)
モンハンシリーズは元が取れるどころじゃないほど遊べるから非常に良いですね。
さて、プレイ時間に関してはこのくらいで…。

続いてギルドポイントは…9999999!!
snap1458.png
桁の多い数字が読めない人のために書いておこう。
きゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまんきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうポイントだよ!
はい、当然のようにカンスト状態であります。
MHP2550万まで増えて、MHP2Gであっという間にカンストしてしまいました。
確かMHP2Gを始めて半年くらいでカンストしたんじゃなかったかな?
10万毎にギルドポイント関連の記事を書いていたけど、それもカンストと同時に終了。
カンストすると「これ以上プレイしても…」というマイナス感情が湧き始めたりもしたっけ。
しかしギルドポイントのカンストなんて節目の一つに過ぎないのだ。
ギルドポイントが増加しない現実も受け入れてしまえば大した問題ではなかったさ。
他にやりたい目標もたくさんあったしね。
だけどやっぱりカンストしてしまうよりは延々と貯め続けたい。
MHP3ではギルドポイントもう一桁増やしてもいいんじゃね
所持金に関してはカンスト→食事→カンスト→…の繰り返し基本カンスト状態でございます。

続いてギルドカードを載せてみますかね。
snap1459.png
5項目のクエスト1000回越え
G級は頻度が多いから2000回を超えております。
2nd時代はクエスト回数が999回でカンストだったんだよなぁ。
集会所上位実質的に3000回以上行っているかもしれないけど、まぁいいか( ´∀`)
友好度はkai地元で狩りまくっていたため4500近くになっています。
まぁここ1年は全くと言っていいほどパーティプレイをしませんでしたが。
先日yuuさんとMHP2Gラストのパーティプレイをしたけど、丸一年ぶりのパーティプレイでした。
MHP3ではまたkaiや地元で狩りをしたいものです。

snap1460.png
武器使用頻度はこんな感じです。
とりあえず太刀、ハンマー、ヘビィの3本柱にはなっております。
それでも太刀の使用頻度が一番高いですね。
恐らくMHP3ではほぼ太刀オンリーになると予想…。

snap1461.png
最高なつき度のオトモは通算で43匹…結構育てましたね。
とは言え、終始ソロで狩るようになってからはオトモも連れて行かなくなってしまいました。
しかし!MHP3ではオトモとニャンニャニャンニャするぞ!
どうやらMHP3ではオトモは合計で25匹雇えるっぽい。
よし、MHP3ではオトモランド園長さんになるぞ!
今のうちからオトモの育て方を考えておかねば。
他にもオトモには名前を付けられるらしいから、そっちも考えておこう。
とりあえずグランリオンは確定として…。

snap1462.png
トレジャーは…言うことは特にありませんね。
そういえばMHP3にはトレジャーはないらしいよ( ´∀`)
内心ホッとしている自分がいます。
代わりにMHP3には番台クエストってのがあるんでしたね。
まぁトレジャーとは別物みたいだから一安心でございます。


(オンマウスで画像変更)
勲章に関しても特に言うことはないかな?
あ、そういえばMHP2GからMHP3にデータを引き継ぐと勲章が貰えるらしいですね。
プレイ時間、クエスト総数、使用回数の一番多い武器が記載されるらしいです。
勲章でありながら、1人に1つだけってのは面白いですね。
MHP3で出会った人にも「この人はMHP2Gをこれだけプレイしたんだ」ってのが伝わるし。
だけど、逆を言うとデータを引き継がないと勲章コンプリートできないのかしら?
まぁ私は当然引き継ぐから問題ないけどね。

snap1465.png
snap1466.png
snap1467.png
snap1468.png
こちらはギルドモンスターの狩猟数です。
とりあえずギルカモンスターに関しては全て200体ほど狩ってやりました(`・ω・´)
狩猟数No1は当然ディアブロスの1100体!
次にフルフルの916体、そしてモノブロスの600体…。
ディアブロスは黒のファランクスで狩りまくったからいつの間にか増えたなぁ。
フルフルは言うまでもなく2nd時代の金冠だけで689体…。
モノブロスは…村長クエストの回数を増やしていたらこんな数になってました。

ギルカモンスター以外の狩猟数は動画で撮影してみました。

動画を拝見してもらえばわかると思いますが、一応全モンスター100体討伐は完了しています。
ちなみに黒龍の内訳は…ボレアス:50、バルカン:58ルーツ51となっております。
MHP3では黒龍ポジションはいるのかなぁ…アルバトリオン?…( ´∀`)ノシ

こちらは訓練所のクリアタイムになっております。
snap1469.png
snap1470.png
snap1471.png
それなりの記録かもしれないけど、やっぱり「それなり止まり」だと思います。
世間には化物並の記録を叩き出している方が山ほどいるんですよね。
私はクックの21秒があるだけで満足しちゃっております。
そういえばMHP3では訓練所はあるけど、初心者演習集団演習だけらしいですね。
これって闘技訓練特別訓練はないってことになるのかしら?
確かギルドカードはMHP3では7ページになっていたっけ。
トレジャーのページがなくなるのは当然として、あとは訓練所の記録ページが削除されるのかな?
集団演習最後のページに記載されるだろうし…。
果たしてMHP3での訓練所はどうなるのか。

ギルカの紹介はこんなもんでいいかな?
集団演習の記録は大したことないから割愛で!

さて、続いては…無駄に所持数が多いアイテム紹介!!
これは書く必要があるのだろうか…まぁ行稼ぎに書いてしまおうφ(・ω・ )メモメモ 
まずは調合の書を無駄に99冊持っているの図
snap1473.png
snap1474.png
snap1475.png
snap1476.png
snap1477.png
使い道のなくなったお金を消費したいがあまり、無駄に買いまくってしまっております。
これでいくらゲリョスメラルーに盗まれても大丈夫( ´∀`)
むしろ無料配布してあげたいくらいです。

そしてサミアドの浪費癖はここで止まらない!
続いて力の護符・爪守りの護符・爪無駄に99個の図!
snap1478.png
snap1479.png
snap1480.png
snap1481.png
画像を見ただけじゃわからないだろうけど、99個にするのってすんげぇ大変だったんだぜ?
まずラオシャンロンの大爪を198個集める必要があったし、何より護符って買って送るができないんだよ。
護符を購入→ボックスに収納→護符を購入→ボックスに収納→(ryって流れだったのよ。
延々に調合を繰り返している動画があるのでこちらの記事をどうぞ!

あ、それをこれを忘れていた。
鳴き袋無駄に4093個の図!!
snap1482.png
旧砂漠でクエストクリアするたびに釣りカエルを集めた結果がこれです。
黒のファランクスを数百回繰り返したから、釣りカエルもすごい数に。
ボックスの中でゲコゲコうるさかったので、全部鳴き袋に錬金調合してやりました。

え~と、あとはレア素材累計場でも見てみますか。
こちらは1stデータで集めた素材の累計を記しております。
在庫じゃなくて累計ね。
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個
うん、頑張って集めました。
古龍の大宝玉累計で100個を超え、在庫も30個ほどあります。
GJテオで大宝玉を狙っていたから炎龍の宝玉もエライ数に…。
崩天玉もウカム100体討伐を完了した頃にはこの数になっていました。
うん、レア素材と言っても数をこなせば集まるという証明になりましたかね。
私の中ではこのレア素材の中にディアブロスの素材がないのがなんとも…。
MH3では天角アルバトリオンに取られちゃったし…。
MHP3ではディアブロスにも天鱗並のレア素材を是非!

さて、あと載せることと言ったら…。
あぁ、所有している装備でも紹介してみますか。
とりあえずこちらも動画で撮影してみました。
羅列していたら日が暮れてしまうからね。

一応武器に関しては考えて生産してあります。
武器の生産条件こちらの記事を読んでやってくださいな。
で、防具に関してはまぁ見てもらったとおりです。
ちゃんと全ての防具を最大強化してあるのもポイントだぜ?

改めて思うのは…どんだけお金使ってんだ!?ってことですね。
調合書護符・爪装備の生産・強化…自分がどれだけのお金を使ったのか気になります。
これも1000時間以上遊んだからこそできたことなんだろうなぁ。
さて、MHP2Gについて書くことはこんなところかな?
最後の記事だけあって画像や動画にまみれた記事になってしまったぜ。
それだけMHP2とMHP2Gを楽しめたってことですね( ´∀`)
MHP3でもこのくらいやり込みたいものです。
新しい地新しいモンスターを狩る…。
心機一転…頑張ります!


では最後に一言…、











ありがとう!MHP2G!!
これからよろしく!MHP3!!
そして就活頑張れ俺自身ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


そんなわけで、次回からMHP3の記事が始まる予定です。
MHP3でも「上手に焼けました?」をよろしくお願いします(・ω・)

クリックするとMHP3発売日行列に並ぶサミアドの姿が!?…いや、予約したから大丈夫だと思うけど。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP2G日記CM:16
<< 【MHP3】オトモの名前考え中…。ホーム全記事一覧【MHP3】OPムービー公開! >>

コメント

Re:keiさん
確かに「この並んでいる時間があれば他にできることがたくさんある」と思えますしね。
絶叫マシンに時間分並ぶ価値があるのかと聞かれたら私の場合は間違いなくNOですわ。
ヘタレな自分を見られたくないってのもありますしね。
よし、いつかkeiさんを遊園地で見かけたらイチャモンつけるフリして絶叫から遠ざけてあげますよ。
ってか私が遊園地に行く機会自体があるかどうか分かりませんが…。

今後はMHP3の記事が満載…になる予定です。
ですので、今後もモンハンを楽しんでいきましょう!
あぁ、発売日に届いてもプレイできない状況が憎らしいぜ。


Re:アストロさん
モンハンの列なら前後の人とも仲良くなれそうですしね。
実地で手に入れるってのもそれはそれで良さそうですな。
しかしこの時期に外で並ぶのも酷か…。
いや、モンハン熱があれば冬の寒さなんて!
とりあえず私もMHP3が届くのを気長に待つとしますかね(・ω・)

MHP3は就職活動をしながらだから思うように攻略が進まないかもしれませんが、
それでも自分のペースでのんびりとやっていこうと思います。
マイペースこそがMHP3を長く楽しむコツだと信じて…。
あぁ、せめて発表会がなければ発売日にプレイできるのに(´・ω・`)ブツブツ


Re:syoさん
ソロ猫火事場で武神…う~ん、私には真似できませんわ。
累計で結構な時間をプレイしていますが、未だに火事場を利用することはごく稀…。
やっぱり時間だけ費やして腕が上達していないのだろうか。
よし、MHP3では向上心をテーマにプレイすることにしよう。
とりあえずお気に入りになりそうなトポルベルクを満足して倒せるようになりたいぜ。
あぁ、早くプレイしたいぜMHP3!


Re:ミムスさん
私も高校の卒業旅行で行ったきりだから…5年以上はそういったアトラクションとは無縁ですね。
うん、非常に良い傾向だと自分でも思っております。
やっぱり私は絶叫系とは無縁の生活が合っているんだなぁ。
アトラクションはUS○のジョー○だけで十分さ( ´∀`)
あ、コミケってのも行ったことありませんね。
アニメはよく見るけど、そっち方面にベクトルが働いたことがなかったり…。

私もMHP3でkaiを繋げられるように設定の確認をしなければ…。
もしこちらも無事に繋がるようになりましたら、MHP3でご一緒しましょう!


Re:翡翠さん
うんうん、人ごみって息苦しいですよね。
電車で通学しているけど、満員電車の息苦しさったら…。
この時期の電車は空調の効かせ方がおかしいとしか思えないぜ。
あれはあれでアトラクションとも言えなくもないかも…。

MHP2とMHP2Gとで合計2800時間以上ですからね。
ギルドポイントがカンストするのも当然って感じでしょうか。
カンストしてからは明らかにペースが落ちた気もするけどね。
MHP3では気分一新で楽しみたいと思います。
そういえばMHP3の訓練所ってどうなんだろうか…。


Re:エクスキューショナーさん
MHP2G発売から2年以上経っているってのにあまり実感が湧かないってのはありますね。
それでMHP3の発売…時の流れって早いものです(・ω・)
大学2年で遊び放題だった私も今では研究に就職活動…環境も変わりました。
以前のように睡眠時間を削ってまでのプレイはできないかもしれないけど、
それでも自分のペースで楽しみたいと思います。
MHP3にはソロでの討伐を達成しないまま終わってしまったイビルも登場か…。
こりゃ時間を見つけて頑張らねば!


Re:まそっぷ1357さん
いえいえ、私くらいのプレイ時間の人は山ほどいますよ。
次長課長の井上氏なんてMHP2Gだけで2800時間越えてますからね。
うん、あの人はどうやってプレイ時間を捻出しているのやら…すごいわ。

MHP3に備えてギルカコメントも考えておかないとなぁ。
他にもMHP3ではギルカの画像をいじれたりもするんでしたっけね。
そこらへんを含めて自分らしいギルカを作成したいものです。


Re:りっくんさん
初めまして、コメントありがとうございます。

確かにギルドポイントや狩猟数は自分の中でも誇りに思っています。
しかしそれに腕が伴っていないんですよねぇ。
これだけ狩っていればもっと上手くなっていてもいいのに…と自分で思ってしまいます。
結局黒のファランクスは10分未満でのクリアはできないまま…。
この悔しさをバネにMHP3を頑張るぜぃ!


Re:HIROさん
確かにMHP2Gでは「ここまでやった」という気持ちで終わりを迎えることができました。
しかし大学のスケジュール上、発売日プレイは不可能だったり…。
仮にソフトが届いても、それを開封するわけには…。
これならいっそ、到着するのが発表会終わってからの方が気が楽だったり(´・ω・`)

就職活動の合間に時間を見つけてプレイしていくとしますかね。
受験でプレイできないHIROさんの分も私が新モンスターと戦っておきます(`・ω・´)
最強モンスターである就職活動とどう戦えばいいのか…誰か立ち回りを!


Re:マシエリさん
サイン会で4時間…私には未知の領域ですわ。
4時間あったら他に色んなことができると思っちゃうんだろうなぁ。

ポケモンは初代だけなら相当やりこみましたね。
しかしそれ以降はデザインが(´・ω・`)に感じてしまって疎遠になってしまいました。
今更ポケモンをやっても初代のみでパーティを組むのは確定だろうし。

ラージャンとショウグンの訓練は確かに辛いものがありますよね。
一気に挑戦してしまえば数日で終わるかもしれないけど、失敗した時のガッカリ感がね…。

調合書は完全にお金の使い方に悩んだ末の行為ですね。
だけどこれでいくら盗まれても安心さ( ´∀`)
護符・爪もこれだけクエストに持っていけたらどれだけステータスアップするんだろう…。
果たして今まで使用した合計金額は…。


Re:xenonさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

行の空け方?
それはホラ…エンターキーを押せばOKですぜ。
携帯だったら改行ボタン…矢印が書いてあるボタンがある…よね?
それで改行できるはずですぜ。
今度コメントする際にお試しあれ( ´∀`)

MHP3はみんなが同じスタートラインですからね。
それぞれのハンターがどのような狩猟生活を送るのか興味ありますね。
私は出だしから遅れてしまうけどね(´・ω・`)


Re:匿名さん
なぜに匿名?
しかし構わずにコメ返ししてしまいます。

11月が31日までなくて助かりましたね。
もし31日があったら、さらに1日待たないといけませんし…。
まぁ私の場合はどのみち発売日にプレイはできないのだけれど┐(・ω・)┌
kaiでご一緒する機会があったらまた楽しくプレイしましょう!


Re:親父さん
おぉ!チャイナドレスの国から帰国なさいましたか。
お疲れ様です( ノ゚Д゚)

出張から帰ったら世間ではMHP3の話題…時間の流れを感じてしまうかもしれませんね。
親父さんたちとMH3でご一緒していたのも懐かしく思います。
久々の日本…MHP3を奥さんと一緒にいかがですか?
私も親父さんのオトモとして気持ちだけ送っておきます。
もしボタン操作が上手くいかなかったら私の念が届いたと思ってください( ´∀`)キャッ


Re:MIYAさん
そうそう、アトラクションに乗るだけがテーマパークじゃないんですよね。
着ぐるみに絡んでみたり、ゴミ箱清掃している人に「何探しているんですか?」と聞いてみたり…。
「夢の欠片を探しているんです」って返してくれるのは本当なんだろうか。

2年以上扱っていたMHP2Gの記事も今回で終わり…。
確かに感慨深いものがありますね。
それだけMHP2Gを楽しんでプレイできたって証拠になるかな?
この思いをMHP3でも味わえるよう…楽しんでやるぜぃ!
というわけで…早く来い!発送メール!


Re:Blue Yoshiさん
テストなのにわざわざ足を運んでくれるなんて!
これもMHP3発売パワーってヤツか!?
テストも頑張ってくださいね。

MHP2Gでハンター人口は爆発的に増えましたからねぇ。
MHP3でさらに新たなハンターも増えることでしょう。
確かに太刀使いは増えそうだけど…「この人はそれなりの太刀使い」と言われたい。
そのためにもMHP3でも頑張っていかなければ。
奇しくもMH3では太刀しか使っていなかったから、MHP3でも太刀オンリーになるかな。
ちなみにMH3経験者だけど、ベリオに関してはナルガ並に戦えない人間がここにもいるので安心してください( ´∀`)

MHP3発売日まで残り90分…。
しかし私がMHP3をプレイできるまで果たして…。
サミアド |2010/11/30(火) 22:11 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもです。
中間からわずか1ヶ月で期末がやってきましてしばらくコメできませんでした。
ですが明日が発売日なのにこのブログを訪れないはずが無い!
例え今日テストがあったとしても。

どうやらMHP2G関係はこの記事がラストになるようですね。
MHP2G・・・発売から2年と7ヶ月が経ちます。
ちなみに僕は去年の1月に買ったんだっけなぁ。
密林のBC-1-2-3-4をひたすら周回してたっけ。
ランゴとカンタとランポスと先生に同時に攻撃され死んだのはいい思い出です。
ちなみに僕はパーフェクトはまだ達成していませんが
気が向いたらまたやります。
公式サイトによると400万本突破とありました。(おそらくそれ以上でしょうけど)
モンハン人口はこれから更に増えていくことでしょうね。

こうして振り返るとサミアドさんはやはりすごいなと思います。
プレイ時間、装備、狩猟数、レア素材など・・・
僕が追いつけるものは何一つありませんでした^^;

P3へ引継ぎはできないのかと思えばそんなことはなかったので安心しました。
ただ僕はtri未経験者なのでモンスターについては知識がありません。
ナルガ&ティガ亜種は気になりますけどね。
太刀がより目立った気がするので、太刀使いが増えていくことが予想できますね。
同時に太刀厨が増加すること間違いなし
スラッシュアックスとか全く分かりません。使いこなせば強いのでしょうけど・・
あと弓も矢の軌道というかなんか変わってるっぽいので楽しみです
ちょっとコメにエネルギー使いすぎた気もするけどまぁいいです
それでは明日からお互い頑張りましょう!!

それでは最後に
3rd発売まであと・・・2時間58分!(微妙・・・)
久々の長文失礼しました。
それではノシです
BlueYoshi |2010/11/30(火) 21:02 [ 編集 ] -

同じく行列が苦手なMIYAです。昔高校の修学旅行で某夢の国に行った時、やはり並ぶ気になれませんでした……パレードは綺麗でした(´ω`)
しかしMHP3rdの為ならば何時間でも並べる自信が!(・`ω´・)
今回の記事を読んでみると、サミアドさんのこれまでの凄まじいやりこみ具合が伺えますね。これが最後の2ndGの記事かと思うと少し寂しく思いますが、これからは3rdの記事を楽しみにしていますね。
今までありがとう2ndG!これからよろしく3rd!ポチッ
MIYA |2010/11/30(火) 20:31 [ 編集 ] -

短期出張から帰って来て太っていた親父です(汗)

まぁ向こうでチャイナドレス娘と遊んでいたから仕方無いか(°Д°)

何はともあれお疲れ様でした。
帰ってきたら終わっていたのでちと寂しく感じますね。でも振り返ってみると、やりこみの凄さに感心しますね。私には到底届かないところですな( ̄ー ̄)

3rdに移っても楽しみに読ませていただきますね。

そしていよいよ明日発売ですな。
発売日プレイの記事に期待をしてポチッとな!
親父 |2010/11/30(火) 13:33 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2010/11/30(火) 09:33 [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。xenonと申します。ずいぶん前からこのブログを見させて頂いていたのですが、MHP2Gの記事が最後だと言う事なのでコメントさせて頂きました。ブログにコメントするのはこれが初めてなので行を空ける方法がわからなくて読みにくいかも知れませんが許してください(・ω・)それにしても…プレイ時間や、狩猟数などが凄い事に…wMHシリーズは2G、トライだけと言うショボイハンターですwこれからも度々コメントするかも知れませんのでよろしくお願いします
xenon |2010/11/30(火) 02:16 [ 編集 ] -

割と行列に並ぶのは平気な方なマシエリです
今までで、たしか4時間くらいのに並んだことがあったような・・?サイン会で・・ww

シリーズ累計で4000時間!!?なんというプレイ時間だ!?
自分の今までやってきたポケモンシリーズの合計時間より長いです・・!w
2ndGプレイ時間も、やっと1000時間突破できたくらいなんですが・・w
それだけで勲章をコンプしてないのが恥ずかしくなってきましたww
でもあと2日で、G級訓練を制覇する気にもなれない・・・とくにラジャーンと将軍蟹は・・w

調合書全種類99個は笑ってしまいましたww
金の使い道が完全になくなったんですねw合計値段が計算したくなってきましたww

2ndGの記事が終わるのはちょっと寂しいですが3rdもありますし新しい楽しみも増えますね
またプレステ版のDosみたいに急にやってくれることを願ってますw
マシエリ |2010/11/29(月) 00:43 [ 編集 ] -

この記事見ると改めてサミアドさんはすごいと感心しますわw
自分なんかサミアドさんの足元にも及ばないwww
サミアドさんは発売日スタート出来そうですね!
自分は・・・出来なそうですw
やっぱ受験が終わってからになりそうです~
受験が終わるまでせっせとMHP2ndGを・・・いや、勉強を頑張るとしますw
それでは~ノシ
HIRO |2010/11/28(日) 18:00 [ 編集 ] -
(°□°;)
ディアブロスが好きでこのブログに初めてお邪魔させていただいたのですが、
開いた口が塞がりません(°□°;)
なんですかこのデータは…
自分はMHP2ndとMHP2ndGしかやったことのない超軟弱ハンターです。
挙げ句の果てには3rdの予約に遅れ発売日に狩猟が出来ない始末
この今までのブログ主さんの狩猟生活の記録を見て是非3rdの記事も見たくなったので、これからはウザイぐらいこのブログにお邪魔させてもらいますね( ̄∀ ̄)
りっくん |2010/11/28(日) 14:39 [ 編集 ] /2CD/BNk

こんにちは
あいさつそうそうですが言わせてください

どないなっとんねん!?

合計時間4,000時間?え?何いってるかわかんないっすねぇw
でも正直一番笑ったのはギルカのコメント

まさかのコメントなしである

だったのは内緒です^^
まそっぷ1357 |2010/11/26(金) 21:40 [ 編集 ] -

なんだかんだで発売から2年経っているんですね。
時間がたつのは早いですなぁ。

MHP2Gでは、トレジャーも金冠づけも勲章も中途半端で終わってしまいました。
まぁでも、楽しめたからそれでいいですね。
次の新作に胸を期待でふくらましながら楽しみに待ってます。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/11/26(金) 18:20 [ 編集 ] LEUra8kw

行列が苦手もとい人ごみが苦手な翡翠です。
以前初めて某ネズミーランドに言ったときは人が多すぎて途中でずっと座ってましたw
ちなみに、ジェットコースター系はいいですけど回ったり上下に動いたりする乗り物は苦手ですε~( ̄、 ̄;)ゞ

以前からこんな記事書いて欲しいなと思っていたのでとても嬉しいです。
ギルドポイントカンストすごいですね...僕はまだ490万程度です。
一応勲章はコンプリートしましたがそれでもサミアドさんの足元にも及びませんね(^^;;
訓練所の記録で一つも勝っているものがないorz

それではこれからもモンハン&就活頑張って下さい\(*⌒0⌒)b
翡翠 |2010/11/25(木) 19:31 [ 編集 ] -

絶叫系に乗るどころかそういうアトラクションがあるテーマパークにここ数年行った試しが無い男、ミムスです
家族もみんな外出が好きなタイプでは無いですからね。某ネズミーランドなんて幼稚園以来行ってないってばよ。あ、コミックマーケットは行きますけどね(=ω=)b

2ndGの記事もついに最後ですか。なんだか感慨深いものがありますね~
トライトライ言ってる気がする俺ですが、なんだかんだで2ndGもかなり思い出がありますからね。サミアドさんの比じゃ無いと思いますが・・・;

では、これからもサミアドさんと「上手に焼けました?」のご多幸をお祈りしてますZE!

p.s
XLink Kai繋げることができました。なんか良くわからないけどできましたw
多分3rdも大丈夫だと思うので、機会があればぜひご一緒させてください^^
ミムス |2010/11/25(木) 18:51 [ 編集 ] -

プレイ時間が600時間が関の山…お久しぶり、syoです、、、
ついでに最多狩猟数がナルガクルガの300ですw
ええ、つい最近ソロ猫火武神で記録して記録してやりました(´・ω・`)
なんかあんまりやってないなぁ…と
極めればここまでいけるんだと、ただただ関しておりますw
なんかこのMHP2Gと上手に焼けました?と歩んだ約3年を見つめて不完全燃焼だったような気がしますが、一応僕からも…
Thank you for MHP2G !
syo |2010/11/25(木) 17:26 [ 編集 ] -

同じく行列は嫌いなアストロです。
まあモンハン発売日に並ぶ行列は別ですが(´∀` )
数時間前から近所のTS○TAYAに並んで、開店後一目散にモンハンを↸(゚Д゚ )トッタドー!
・・・ってしてる人がいたのはいい思い出です。
僕?入荷を待ちましたハッハッハ

2ndG日記もこれにて完結ですか~
これがサミアドさんの2年半の結晶ですか・・・フムフム
やっぱりすごいやりこみ量ですね。
MHP3rd日記and就活頑張ってください。
ではでは~
アストロ |2010/11/25(木) 15:41 [ 編集 ] JUGsyThY

僕も行列は気が短いのでダメですね~、並んでも途中で抜けてしまいます。
ちなみに絶叫系も苦手です。
以前デートで遊園地に行ってビビりがら「ジェ、ジェットコースター・・・乗る?」と彼女に聞いた苦い思い出があります(笑)

2ndGお疲れさまでした。
僕が2Gを始めたのが今年の1月だったため、リアルタイムで見させて頂いた記事が少ないのですが楽しませてもらいました^^
3rdも楽しみにしています。
kei |2010/11/25(木) 03:37 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.