white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】村長★2制覇!

2010/12/04(土) 22:56:42

どうも、インフルエンザじゃなくて一安心サミアドです。
いやね、実は一番酷い時で熱が40℃をマークしちゃったのよ。
さすがに人生でこれほどの発熱を体験したことがなかったため、インフルエンザを疑ってしまいました。
しかし病院に行って診察してもらったらインフルエンザではありませんでした。
うん、やはり私はインフルエンザにはならないのだ!
まぁ40℃を突破する風邪を引いたのなんて初めてですがね。
発表会のことばかり考えて体調管理を疎かにしていたのかもしれません。
この時期は特に気をつけないとね。
では本題へ…。



病院で薬を処方してもらったおかげで体調は順調に回復しております。
解熱剤ってすげぇな…39℃台がいつの間にか平熱ですわ。
相変わらず声はガラガラですがね。
やはり喉の調子が悪いのに発表会で90分プレゼンし続けたのが原因かなぁ。
体力を取り戻すと同時にMHP3の攻略ペースも取り戻さなければ!

そんなわけで前回で村長★1をクリアしたため、現在は★2を攻略中です。
★1に比べてクエスト数も多いですね。
ボスモンスターも登場し始め、いよいよ狩猟が本格化していきそうです。
まず挑んだのは…、











ドスファンゴ!!
snap009.png
まさかの続投を成し遂げたドスファンゴ。
他のドス系を差し置いて続投するんだ。
当然、相当なモデルチェンジをしていると思ったら…。
私には違いが分かりませんでした┐(・ω・)┌

そしてこのクエストのメインはドスファンゴではなく…、











WARNINGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap011_20101204184717.png
クエスト情報を全然確認していなかったから乱入なんて予想もしていませんでした。
そして乱入してきたモンスターは…、











ジンオウガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
snap012.png
序盤にしてジンオウガクラスのモンスター乱入だと!?
MHP2で雪山草を採集していたらティガレックスに襲われたことを思い出したぜ。
どれほどの強さなのか身をもって確かめようと思ったけど…、











硬くてやってられんわい!( ´∀`)リタイアリタイア
snap013.png
ドスファンゴ…完全に噛ませ犬としてのポジションを固めたようです。
今後はドスファンゴが登場したら乱入フラグと捉えよう。

そんなわけでその後も★2を攻略…。
フィールドに砂原と水没林が新たに追加され、素材集めにも精を出しております。
水没林は水中戦廃止に伴い大幅にマップが変更されていたため、採取ポイントも覚えなおし。
しかしシーブライト鉱石ベアライト石など、新しい素材の入手が可能になりました。

素材を集めつつ攻略を進め★2を制覇
そして勲章「村長の飾り紐」を獲得!!
snap017_20101204185947.png
一瞬だけ「村長の帯紐」と読んでしまった…。
どうやらまだ全快というわけではなさそうだ。

★2を制覇し、★3への緊急クエスト「踊るクルペッコ」に挑戦!
snap019_20101204185946.png
このクエストはクルペッコだけかと思いきや、ドスジャギィも登場するんですよね。
とりあえずドスジャギィをさっさと討伐してクルペッコを探す。
しかし見つけたクルペッコと戦っていると…、











ドスファンゴを呼び出しやがった!?
snap022_20101204185946.png
どの鳴き声がドスファンゴを呼ぶ声だったのかはわからない。
しかしクルペッコ…結構な種類のモンスターを召喚するようです。
その証拠に…、











今度はアオアシラを召喚しやがった!!
snap024_20101204185946.png
ちょちょちょ!!
まさかの4体クエストに発展してるじゃねぇか!!

下位だから呼ばれるモンスターもこんなもんだけど、上位だったらどうなるんだぜ!?
ジンオウガとか呼び出されたら僕ちゃん困っちゃうよ。

結局全4体討伐するのに20分かかってしまったぜ。
snap026_20101204185945.png
次々とモンスターを召還されるとジリ貧になってしまいますね。
クルペッコのみにターゲットを絞ることも覚えないといけないかな。

そんなわけで無事に★3に進出することができました。
フィールドに孤島凍土が追加されたからまた素材集めを頑張るぜ!
新しいモンスターとの出会いもまだまだ始まったばかりさ。

あ、そうそう、SSを見て気づいたか分からないけど…。
オトモの名前に有機溶媒を使用するのは辞めましたw
なんだかんだで有機溶媒って名前が長いから6文字に収まらないものが多いのよ。
ジメチルホルムアミドとかはDMFと略せるけど、オトモの名前にアルファベットは…。
故に…、











麻雀の役の名前を採用することにしましたっ!!
漢字を使わずにカタカナ表記にしております。
ピンフ、タンヤオ…なんか良くね?
そんなわけで今後は役名のオトモをドンドン増やしていくぜぃ!!
そしたらモンニャン隊を結成するんだ( ´∀`)
さぁ、★3の攻略も頑張るぜぃ!
おっと、毎度のことだけどネタバレは禁止な!

クリックするとサミアド全快


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:17
<< 【MHP3】進捗状況報告・村クエホーム全記事一覧【MHP3】幕開け!MHP3!! >>

コメント

Re:皆様へ
え~と、今回は個別ではなく、一括という形でコメントを返させていただくことにしました。
この度は私の体調管理の甘さから入院まですることになってしまい、ご心配かけて申し訳ありませんでした。
入院により体調も回復し、本日無事に退院することができました。
更新の方も再開していきますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
とりあえず…ただいま!
そして…一狩りいってきます!!
サミアド |2010/12/19(日) 18:51 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです。
海苔ご飯です。(´・ω・)ノシ
元気にMHP3をしているサミアドさんを待ってます。
それと、暫くブログを書けませんでしたが
本日から、書きます。
宜しく御願いします。m(_ _)m

PS:11/18にMHP2Gでギルカが白になりました。白になれて良かったです(´:ω:`)
海苔ご飯 |2010/12/18(土) 14:31 [ 編集 ] rH6FwAy.

お久しぶりです。FUKUです。
退院のめどがついてなによりです。
最近忙しいためあまりコメントできませんが、
応援してますよー。

クルペッコクエは個人的に
歯ごたえがありそうで楽しみですね~。
1月くらいに自分も3rdを手に入れられそうです。

では、ブログ楽しみにしてますね。
FUKU |2010/12/16(木) 19:57 [ 編集 ] 5Ngm9QYI

どうも、twitter見て心底心配しているシレスティです。
まさかの入院・・・
とにかく早く元気になって欲しいですね。
まあ明日嫌な授業が控えている私にとってはいいなあという思いがちょっとあったり(ry
・・・ごめんなさい。不謹慎ですね。
でも肺炎なんざ喘息に比べりゃ(ry
眠れるんなら十分いいほうじゃ(ry

それはさておきオトモの名前・・・いいですね!!
でも大三元とかが活躍してくれなかったら悲しいですね・・・名前負け・・・
私は後で変更できると思ってデフォのままにしといたら変更できなかったという罠にはまってしまいましたorz
流石にゴエモンに愛着は湧かんよorz
まあ最初のはナルガだったのでこいつは大切にします。
最初のオトモの名前がランダムだったと知った時は運命を感じましたね。
・・・そこ!3分の1だとか言わない!

というわけで今日は失礼します。
サミアドさんの早期回復を心から祈ってポチッ!
シレスティ |2010/12/13(月) 16:53 [ 編集 ] -

お久しぶりです
入院されたんですね・・・休養をゆっくり頑張ってください
なんて言えばいいのかよく分からなくてすいません・・

クルペッコは倒すのは面倒ですよね色々呼ばれちゃうのでw
でも防具は笛を使う身としては優秀なので、サミアドさんもペッコ防具を作って狩猟笛の世界に入ってみては?
マシエリ |2010/12/12(日) 23:52 [ 編集 ] -

こんにちは~
サミアドさん、入院されるんですか・・・
入院生活は厳しいでしょうが、頑張ってください。
ここにいる人たちはみんな記事よりもサミアドさんの回復を心待ちにしてると思うので、
今はゆっくりと休んで元気になってくださいね。
ではノシ
アストロ |2010/12/10(金) 16:10 [ 編集 ] JUGsyThY

入院だと!?
大丈夫ですか…
Twitterのアカウント知りたいです。
りっくん |2010/12/09(木) 23:01 [ 編集 ] -

どうもお久しぶりです。
とりあえず定期考査を退治してきた翡翠です。

twitterで入院なさるという事を知ったので…
肺炎ですか...お大事に<(_ _)>

とりあえず休養をよくとって早く良くなってください。
それでは今日はこの辺で
翡翠 |2010/12/09(木) 18:37 [ 編集 ] -

病気大丈夫ですか?
風邪をひいたらとにかく寝てください、ってまあそんな事いってもわかっているか。
お大事に。
がんばってください!
巨大カルビ |2010/12/09(木) 06:50 [ 編集 ] -

40度でインフルじゃないのはキツイですよね~
自分も経験したことがあるんですが医者を疑ってしまいましたよw

着々と攻略してるみたいですね^^
WARNINGがいきなりきましたか~ しかもジンオウガw
2ndGのときのポポノタンクエストみたいな感じですね。
熱に負けず頑張ってください^^
それではまた~ノシ
HIRO |2010/12/06(月) 17:49 [ 編集 ] -

普通の風邪で40度ですか…キツイ所ですな。
せめてもの救いはインフルエンザじゃなかった事ですな。

それととうとうMHP3を手に入れました!
キャラを作った直後に友達にイベントクエストに連れて行かれて
焦りました。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
死んだら死んだで報酬を減らすなと言われ、遠くで見てたら給料泥棒、素材泥棒と言われ…
散々でした。Τ(*´・Д・)Τ オテアゲ

今はのんびり村クエを進めております。
今度会ったらアッっと言わせてやるぜ!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
xenon |2010/12/06(月) 16:38 [ 編集 ] -

初めましてhoroと言うものです
前々からサミアドさんのブログを見ていたのですが今回は思い切ってコメントをしてみます

いやーこんなにあっさりとクエストをこなしていくなんてさすがですね…
尊敬します♪
俺もいつかサミアドさん見たいに上手く狩れるようになりたいなぁ

それでは体調にも気をつけて狩りを楽しんでくださいね
horo.k-z |2010/12/06(月) 01:08 [ 編集 ] GrslBwQs

☆1のクエでティガの如くジンオウガが出てくると思ってたらアオアシラで落胆してたら来ちゃいましたね…ジンオウガ
勿論二回やられてから無理そうなので帰りましたorz

役の名前ですか…
かたやタンヤオ
かたやスーカンツ
とか差がありすぎてオトモイジケちゃいそう(笑)
でも天和・地和コンビとか良さそうですね^^
自分の名前を人和にして…天地人完成!…あれ…何か根本的に間違えたような…
Saber |2010/12/06(月) 00:37 [ 編集 ] awJTQx9Q

いきなりですがサミアドさんは古ユクモ~を強化しましたか。
私の友人が古ユクモ~は一度強化すると手に入らないのでは、という仮説を立てたので私はデータを作り直しました。手に入るかもしれませんが、一応お伝えしておきます。
では試験前なのでこれにてノシ
majan |2010/12/05(日) 18:03 [ 編集 ] -

40℃って(゜∀゜;ノ)ノ
早くドスファンゴの雄姿と心臓止まるようなWARNING!マークが見たいです。
サドンデスソースはハバネロが凝縮された日本で売られてる一番辛いソースらしいですぜ( ̄∀ ̄)
メラルーには黒胡椒ってつけます。
りっくん |2010/12/05(日) 11:41 [ 編集 ] SM33kuk2

パソコン奪回作戦に成功した巨大ケルビです。
アイルー村、すぐに終わってしまいました。なんというか、仲間全員集めるぐらいが自分が興味をしめしたやり込み要素で、プレイ時間が二十五時間しかありません。
カプコンさんには悪いけど、騙された気分..
早く3rdの資金が集まればいいのですけどねえ...
『おいおい、おめえのむすこだけどよ。金か貸してk(殴
巨大カルビ |2010/12/05(日) 08:27 [ 編集 ] -

インフルエンザではなかったのですね。よかったです。
というかインフルエンザではないのに40度というのはちょっと異常かもしれませんね。
まさか何か病気フラグ(ry

私はドスファンゴには弓で行ってまして、このクエストで乱入するとは思ってもみなかったのでWARNINGとでた瞬間ビクッっとしましたよ。
そのあとのBGMが物凄く不気味であり、また探している最中に他のエリアにいるにも関わらず雄叫びが聞こえたので「このエリアか!?」とあたりを見回してもいなかったりと、怖いイメージしかのこっていません。
え?ジンオウガに挑んだかって?
気付いたらベットの上でした。
久しぶりに深い敗北感を味合わされましたよ。
いつか狩るときまでに、しっかり装備を整えて、今以上に経験を積んで挑みたいです。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/12/04(土) 23:34 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
