white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】進捗状況報告・集会浴場

2010/12/21(火) 21:45:55

どうも、今年もあとわずかですねサミアドです。
気づけば12月も下旬…私は入院していた印象しかありません。
12月の頭に発表会があったのが遠い昔のような気がします。
入院していたせいか、自分が大学生であるという自覚すら薄れて…。
こりゃ早いとこ学校に復帰しなければ!
学部生に任せっきりにしてしまっていたから、全快したら頑張るぜぃ!
まぁそれは年明け以降になると思いますがね。
今年は基本的に大人しいサミアドでいることにします。
では本題へ…。



前回に引き続き、入院中に進めたクエスト状況を書いていきます。
村クエに関してはジエン・モーラン討伐まで終わらせ、最終クエストである終焉を食らう者を残すのみとなっています。
まぁあのクエストは上位で十分な装備を整えてから挑戦するということで( ´∀`)
ぶっちゃけ私はイビルジョーに勝てる気がしないのでね、戦略的撤退でございます|彡サッ

そんなわけで、村クエは一時保留とし、集会浴場クエスト消化に移行します。
最初は未クリアのドリンククエストをチラホラ消化。
前回同様に、クリア画面SSの垂れ流しでお送りします。

天舞う業火、地這う稲妻
snap170_20101221131442.png
戦い方を把握できていないジンオウガ、相変わらず戦いにくいリオレウスとの戦い。
合流された時のファッキン具合がとても印象に残っています。
ホバリングしていたリオレウスをジンオウガが叩き落してくれたのは爽快だったなぁ。
新参者のジンオウガからしても、リオレウスの戦い方は気に食わないようでした( ´∀`)

黒き殺意の奔流
snap172_20101221131441.png
MHP3では3体連続討伐なんてクエストがあるんですよね。
同時じゃないからいいけど、3体討伐するにはどうしても時間がかかってしまいますね。
スタミナが実装されたおかげで、ナルガは以前よりも戦いやすくなった気がします。
それでも3体連続…非常に疲れました(´・ω・`)

連撃の炎戈竜!
snap176.png
ナルガ3体以上に時間がかかったアグナコトル3体討伐。
戦っていて楽しいけど、3体連続はさすがに疲れました。
そういえば、爆弾や火属性で攻撃すると硬くなった外殻を柔らかくできると最近知りました。
アグナ用のオトモも育成してみようかしら。

ドリンククエストは以上。
他のドリンククエストの発生条件は知らないけど、クエストを進めていればそのうち出るでしょう。
ドリンクの種類も豊富になったところで集会浴場★1から消化していき…、
勲章「銅のアイルーダルマ」を獲得!
snap181_20101221131440.png

その後も休むことなく集会浴場クエストを消化。
リオレイア、現る
snap184_20101221131440.png

紅煌流星
snap186_20101221131611.png

渓流のお騒がせっ子
snap188_20101221131610.png

砂上のテーブルマナー
snap192_20101221131608.png

雪のちウルクスス
snap198_20101221131608.png

氷牙竜ベリオロス!
snap201_20101221131806.png

赤甲獣ラングロトラ現る!
snap203_20101221131806.png

脅威!火山の鉄槌!
snap205_20101221131806.png

★3、★4を制覇してから、★5へのキークエ「無双の狩人」に挑戦!!
snap210.png

時間こそかかってしまいましたがクリアすることができました。
snap211_20101221131805.png
ジンオウガ装備を作りたいとも思うけど、逆鱗がサッパリ出ないから作らず状態です。
まぁラングロ装備が非常に優秀だから、他の装備がなくてもいいんですけどね(・ω・)

そんなわけでハンターランク3へ!!
snap213_20101221131804.png
その後も★5クエストの消化を続けます。

砂原の角竜を狩れ!
snap219_20101221132002.png

轟竜迎撃戦
snap221_20101221132001.png

ドボルベルク流域
snap228.png

クエストをこなしていたら太刀の使用回数が200回に到達!
snap230_20101221132001.png
MHP3では太刀以外を一切使用しておりません。
他の武器の新モーションを楽しむよりも、とにかくメインである太刀の使い方を煮詰めております。
太刀だけ生産強化はすでに30種を超えていたりします。

漆黒の双風
snap231.png

空の王者を狩猟せよ!

snap233_20101221132000.png

天と地の領域!
snap240_20101221132135.png

疾風と猛毒
snap245_20101221132135.png

火の海に棲む竜!
snap247_20101221132135.png

火山炎上!
snap250.png

ここからは★5の大連続狩猟になります。
なんというか…面倒なクエストが多かったですね(´・ω・`)

森に棲むもの
snap253_20101221184104.png

砂原の大食い選手権
snap255_20101221184104.png

孤島の森

snap257_20101221184104.png

火山へ向かう我が主のために
snap259_20101221184103.png

集いし強豪
snap262.png

そんなわけで、集会浴場最終クエスト「峯山龍ジエン・モーラン」に挑戦!!
snap265_20101221184102.png
てっきり村クエと同じ内容かと思ったら、撃退が目的なんですね。
村クエとの勝手の違いに戸惑いつつも、とにかく攻撃を繰り返す。
残り5分を切ったところで…、











撃退成功!!
snap266.png
振り落とされているようにしか見えないかもしれない。
これは背中で攻撃している時に撃退に成功したせいなんだ。
なんだか落とされている最中にオトモが撃退したようにも思われてしまいそうだけど…。

このジエン…やっぱり撃退までしかできないのだろうか。
snap267.png
まぁ剥ぎ取りまでやりたかったら村クエに行けばいいか( ´∀`)

そんなわけでハンターランク4へ!!
snap269.png

同時に勲章「銀のアイルーダルマ」を獲得!!
snap270.png

これにて晴れて私も上位ハンターの仲間入りでございます。
入院中に一人で攻略していたらいつの間にか上位ハンター…。
ちなみに入院中に進めたのはここまででございます。
アハハ、なんだか実感が湧かないぜ。
今後は上位モンスターとの熾烈な戦いが待ち構えているぜ!
自宅で療養しつつ、上位クエストを進めております。
それに関してはまた今度…。

ちなみに下位クエ制覇時のギルドカードは↓になります。
snap271_20101221184233.png
これからは上位クエストの回数が増えていく予定でございます。
訓練所は…まだ行く予定はありません(`・ω・´) キリッ

う~ん、本当に業務報告みたいな記事になってしまった。
次回からはリアルタイムに近い内容になる…かな?

クリックするとサミアド充実した12月が…まぁいいか。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】ハンターランク5へ!ホーム全記事一覧【MHP3】進捗状況報告・村クエ >>

コメント

Re:エクスキューショナーさん
上位は単純にモンスターのステータスも上がっていますからね。
他にもモンスターの亜種が続々と…。
今は上位素材が獲得できる喜びを感じつつピッケルを振るっております。
しかしピッケルの本番は火山なんだろうなぁ…お守り集めしたいぜ!
そのためにはモンスターとの戦い方を早く習得しなければ(`・ω・´)


Re:巨大カルビさん
アイルー村…おそらく私には退屈になってしまうんだろうなぁ。
牧場物語とかすぐに飽きてしまう性分なので…。
アイルーのデザインがモンハン内のアイルーそのままだったらもしかしたら…。
まぁデータ自体は友人からもらえたのでいいんですがね(´∀`)


Re:翡翠さん
レウスは良く飛ぶし、飛び方が嫌らしいですよね。
飛ぶと同時のブレスにすっ飛ばされるのがありすぎて困ってしまうぜ。
他にも低空滑空もカカトに巻き込まれたり…くっ!!
こりゃ爆弾猫を育てて打ち上げで撃墜する戦法を試してみようかしら…。
しかしそのためにはオトモの上位装備を作ってやらなければ!
今のままでは常時土の中という悲しい現実ががが!


Re:ちりちりさん
そうでしょそうでしょ?
やっぱりハンターはクソジジィに限りますよね。
プロフィールだけだと完全に隠居しているけど、現役だからご安心を!


Re:634さん
私も入院していたせいか、世間のクリスマスムードに全く付いていけていません。
12月はマジで何もしていない…いや、モンハンしかしてないぜ!
嬉しいんだか悲しいんだか…。
まぁ冬休みに入ったことだし、療養しつつモンハンを進めるとしますわ。
これも一種のリア充に違いない!


Re:syoさん
今のところお金には困ったりしてないなぁ。
困ったときは採取ツアーで精算アイテムを集めまくるとか?
確か精算アイテムってユクモポイントとゼニーに換算される…よね?
うん、お金のやりくりもハンターの仕事の一つさ(´∀`)


Re:アストロさん
まぁトライや体験版で太刀の使い方はある程度習得してますからね。
そしてラングロ装備の回避性能もあってか、力尽きる機会は少ないですね。
心なしかMHP3ではダメージ量自体が抑えられているような気もするし?
それも上位に上がったらどうなるかわかりませんがね。
なんたって強力な亜種やイビルさんが登場するわけですから((´д`))ブルブル

雷光虫はクエストや農場で地味に集めているから足りないってことはないですねぇ。
常に在庫には200~300匹程度はあるかな?
あとはトラップツールが半額なのを見つけたら大人買いさ!


Re:マシエリさん
レウスはスタミナ切れまで持っていければなんとかなるんですがねぇ。
そこまでが長く辛い戦いになってしまいます。
閃光玉を投げようとしたらブレスですっ飛ばされたり…嫌になっちゃうぜ。

私もナルガは戦いやすくなりましたが、ベリオは相変わらず苦手なままです。
今後亜種が登場したら無事に討伐できるか心配ですわ。

私はバグ関係は全然知りませんねぇ。
棒状の骨が無限採取できるクエくらいしか…。
まぁ私はそういった増殖はやらない性分なので、お金は地道にクエストで集めますわ。
なんたって私の座右の銘は「堅実」だからね(´∀`)
サミアド |2010/12/25(土) 11:22 [ 編集 ] kcN02UG2

今作のレウスの倒しにくさは凄まじいですw
変わりにナルガが弱体化しましたが・・・似たようなベリオは最強の敵ですがww

それと予断ですが、サミアドさんは例の端材が増殖するバグを知ってますか?
それさえできれば端材を売るだけで所持金はガンガン増えていきます。モチロン一人でもできるの安心設計です
マシエリ |2010/12/25(土) 00:33 [ 編集 ] -

すさまじい量ですな(・ω・)
しかもそのどれもが無死という…
リアルに反してRAVENは絶好調だったみたいですね~

あと余談ですが今作ってシビレ罠より落とし穴の方が作りやすくないですか?
雷光虫出にくいとです(ーωー`)
アストロ |2010/12/24(金) 21:07 [ 編集 ] JUGsyThY

金がない!金がない!!金がない!!!

所持金5zでクエスト受けれないorz

syo |2010/12/24(金) 20:46 [ 編集 ] -

世間では今日はクリスマスイヴらしいですね。リア充爆発しろ!いいんだいいんだ、僕は凍土で白ヌコやウサたんと遊ぶんだ。寂しくなんかないんだ…(´;ω;`)
不毛な話題はこれ位にして。サミアドさんペースが半端ないですね。僕は上位には行きましたが未だに下位の火山でお守り掘ってますよ(ノ∀`)
634 |2010/12/24(金) 19:13 [ 編集 ] -

今気付いたんですけど、プロフィールのサミアドさんかっこいいれす!
ちりちり |2010/12/23(木) 13:53 [ 編集 ] -

上位進出おめでとうございます。

やはり今作でもレウスのチキンは健在だったようですねw
というか前作よりも飛ぶ頻度が上がっているような気が…

それでは、またノシ
翡翠 |2010/12/22(水) 19:56 [ 編集 ] -

さすがサミアドさん、進行が速いです!
私は3rd買えないからアイルー村やり直しています。正直いってこれは典型的な牧場ゲーム...
でもモンスターがみんなかわいくていいです。たとえばリオレイアの眠る姿は可愛い(?)です。
これからも無理せずにがんばってください!
巨大カルビ |2010/12/22(水) 06:47 [ 編集 ] -

サミアドさんも遂に上位ハンターの仲間入りですね。
上位には色々と厄介なことが増えていて苦戦中です。
はやくモンスターの対処法を身に着けたい今日この頃。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2010/12/21(火) 22:31 [ 編集 ] LEUra8kw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
